誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 季節
子テーマ: 夏休み 初夏 夏祭り
テーマ「夏」のブログを一覧表示!「夏」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夏」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夏」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

夏は、おみやげBAR(笑) 週刊競馬ブックの読者参加イベントとして開催されている「ジョッキーセレクション」。春のG−Tレースでは、初めて自分の名前が掲載され、あと一点取れば景品ゲット!の大健闘♪しかしながら、「誰を入れたか覚えていない」と、応募した騎手 ... » more
テーマ 日記 競馬

いざ、棚経へ・・・準備完了! さて・・・お盆の棚経の準備でございます〜。結局薬局、「ゼツリンの地図」を使っております。ホントなら、iPadなんかを使って、スイスイス〜ダララッタ〜〜とやりたいところですが、バイクで回るので、iPadを手荒に扱う訳にもゆ ... » more
テーマ 仏教 お盆

富士見高原スキー場へ2 スキー場の夏の集客対策で花を植えているところは多いですね。高原のスキー場は涼しくって都会から遊びに行くにはうってつけ。でも、年々暑くなってきているみたいです。 ... » more
テーマ 写真

サラ&メル渚にて
渚にて 潮が引き始めた渚を、シロチドリが1羽歩き回っていました。近寄って行っても逃げることもなく、こちらを見ながらあちこち動き回っています。先月末に、巣立ちした若鳥を従えたシロチドリを撮影した浜辺を、ララとハンナを連れて今朝早くに散歩していたと ... » more
テーマ 野鳥 自然

17夏 涼を求めて〜乗鞍岳〜 バイクを駐輪場に停め手続きを済ませるすでにライダーサイトには2人の方がおられたテントを設営し準備をしてお風呂に入る手前の混浴風呂にカップルがいたが洗い場の方 ... » more
テーマ 乗鞍 キャンプ

静岡市子ども食堂ネットワーク出店 足久保夏祭り 足久保夏祭り日頃の行いか、前半少し激しく降った雨も、メインイベントが始まる時間には止んで、逆に涼しくなって過ごしやすかったです静岡市子ども食堂ネットワークの出店ブースには、子どもたち向けにお菓子の詰め合わせと玩具を用意し ... » more

人混みにマップ兵器を打ち込みたい今日このごろ。 MG 機動戦士ガンダムZZ ダブルゼータガンダム Ver.Ka 1/100スケール 色分け済みプラモデルバンダイ 2017-09-30 Amazonアソシエイト by いっけー!ハイ・メガ・キャノン!一瞬で大金持ちに ... » more

ハイビスカスと海イラスト♪ ハイビスカスと海のイラストです(^^)v(^^)vハイビスカスに海、似合うよね〜♪8月11日。。。やっと!行けました(^^)v(^^)vアドバンスコース(水深25m潜れるようになる)の1回目\(^o^)/ ... » more
テーマ イラスト

呼ばれたみたいだけど・・・ コマツヨイグサが砂浜を覆い、その間でマツヨイグサが草丈を競うように立ち並ぶ中で何かを夢中で探していたララとハンナに、先へ行くからついてくるように声をかけたところ、どこから声がかかったんだろう、と2匹は頭を持ち上げあたりを見回しました。し ... » more
テーマ ペット

 サネカズラ雌花初対面 ・ 生きのびたホトトギス 8月11日(金)昨年から施行された国民の祝日山の日、病院はお休みですが、病棟のお花は休みに関係なく萎れますので…お休みはありません。10:00 メンバーとお花の生け替え、テラスガーデンのお花 ... » more
テーマ 自然

京の七夕、2017最終日 8月11日、最終日に来た「京の七夕」堀川会場。きっとみんなは上七軒に行っているでしょうけど、私は今回、こちらと相成りました。今日は雲が多く、ブルーモーメントは期待できない。たくさんの飾りで彩られていました。 ... » more
テーマ 夜景 京都を切り取る

ぶっとび富士山頂から残暑見舞い2017
富士山頂から残暑見舞い2017 残暑お見舞い申し上げます。8月10日、富士山頂郵便局よりかもめーるを投函してきました。富士山頂郵便局は昨年までは御殿場口山頂(銀明館)で仮営業していましたが、浅間大社奥宮の改修工事が終了し ... » more

吉野梅郷写真館富士見高原スキー場へ
富士見高原スキー場へ 毎年恒例になってきている、夏休みの日帰り小旅行。北杜市のヒマワリ畑が見たいと、連れが言うものだから企画するのだが、ヒマワリだけだと、私がつまらないので、周辺でよさそうなところを探してここにたどり着く。例によってただ撮 ... » more
テーマ 写真

サラ&メルとにかく暑い!
とにかく暑い! 公園の温室周辺では、高い気温や強い日差しの中で夏の花や熱帯地方の花が花ざかりになっています。早朝散歩のついでに立ち寄ると人の姿はなく、一つ一つの花をゆっくりと見ることが出来るのですが、散歩を終えるころにはララとハンナはすっかり暑さに参っ ... » more
テーマ ペット 自然

週刊藍上雄2017年8月11日刊A
2017年8月11日刊A 「千歳のママチ川の水は、本当に冷たかったね。」「冷蔵庫の中の水くらい冷たく感じたニャア。」「バイカモかチトセバイカモかの問題は残るけれど、とりあえず水中で咲いた花の写真撮れたからまぁまぁの成果だったよ。「ママチ川のバイカモは、9 ... » more

さすがの東京、すれ違いが凄い ちょっと東京に出てました。要件は言わずもがな。すれ違い凄いね……3DSの通知ランプがほぼ光ってる状態。凄いヨッチ族もこれば最近手を出したのか役に立たないヨッチ族まで様々。それでもキラーマシンやホワイトパン ... » more

サラ&メルミソハギ
ミソハギ お盆が近づき、フィールドの中の田の脇でミソハギの花が咲きました。ミソハギは盆花にする地方が多く、このあたりでもよく仏壇に飾りますが、この頃では土地開発が進んで野で見ることは少なくなりました。子供の頃には祖母とこの花を探して歩くと、田の畦 ... » more
テーマ 自然

今日の稲毛海浜公園2017年8月11日(金)梅雨空の海の日 今日は海の日、休日。今日あたりからお盆休み本番の人も多いと思います。本来ならば、海、山、川など大勢の家族連れで賑わうのでしょうが、稲毛海浜公園、静かなものです。プールへ続く道、来客、まばらです。どんよりと ... » more
テーマ 稲毛海岸、 夏休み 梅雨空

YEG、フェアリーをさがせ!!その3 8月3日、横浜イングリッシュガーデンにて撮影。夏のお庭はジャングルチック。バラの時とは大違い。英国とは違い、南国の香り。 ... » more

サラ&メル蒸し暑かった!
蒸し暑かった! 今朝は午前5時半過ぎでも気温がすでに28℃あり、おまけに湿度が90%を超えて蒸し暑い朝になりました。散歩に出ようと玄関を出た途端にむっとする湿った空気が肌を覆い、一度に汗が吹き出てきました。そのためせっかく公園へ行ったのですが、ハンナに ... » more
テーマ ペット 自然

夏の京都、祇園祭後祭宵々々山その2 祇園祭後祭宵々々山の続き、北観音山から鯉山へと向かう。鯉山の雰囲気は良い。先へ進み、浄妙山へ。定番の黒主山。季節外れの桜かな。復興願う鷹山のお囃子。この日ピカ一 ... » more
テーマ 祇園祭 京都を切り取る

吉野梅郷写真館イワタバコ咲く他
イワタバコ咲く他 前記事の滝からの続き。何とか水の流れと組み合わせたかったが、まだ咲き始めで花だけになってしまった。ここまではストロボ使用ここからは少し華やかに ... » more
テーマ 写真

サラ&メル行っちゃった・・・
行っちゃった・・・ ララとハンナを散歩に連れていくときは、どちらも言葉だけで指示したように動くため、人の姿がないところでは基本的にリードを外して歩かせます。特に早朝の公園や海岸の散歩ではまず人と出会わないので、のんびりと自由に運動させることができます。ただ ... » more
テーマ ペット

FLIGHT RECORDER残暑お見舞い申し上げます
残暑お見舞い申し上げます 色々あってなかなか更新が出来ませんで、どこにも遊びに行けていないそれでも先週は湘南、茅ヶ崎の花火大会に行った!写真も撮れたら撮ろうかな〜って感じで行ったんですがこの日は風がなくて、花火が上がると煙が残って ... » more
テーマ 花火 写真

夏!!!海!!!花火!!!!! みなさん!夏ですね!!!夏といえば・・・そう!海(umi)(sea)(ocean)(la mer)(بحر)(សមុទ្< ... » more
テーマ 大学生活

sometimes泰山木の花
泰山木の花 夜目にも白い泰山木の花。斎藤茂吉の好きな歌があります。『ゆうぐれの泰山木の白花はわれのなげきをおほうがごとし』 ... » more
テーマ マイホーム

毎日が、笑顔で元気♪うみイラスト♪
うみイラスト♪ うみイラストです(^^)v(^^)v大きな優しい雄大なる海大好き\(^o^)/明日!行けそうです!!アドバンスの1回目〜\(^o^)/2回、扁桃腺腫れたり風邪だったりパスして(^^ゞ咳 ... » more
テーマ イラスト

第1436夜 【夏がきた】 【夏がきた】あすなろ書房2017年6月30日発行羽尻利門作おととい、PARCOの中の紀伊国屋書店に行きました。そこで見つけた絵本です。セロファンでくるんでありましたので、中を確かめることができませんでした。店 ... » more
テーマ 絵本 羽尻利門

サラ&メル魚が跳ねた!
魚が跳ねた! いつも散歩に訪れる海岸では、魚が集まってきているのか、最近よく水面から魚が躍りあがります。先日は岸から100m以上離れた水域で体長30cmから50cmはある、おそらくボラと思われる魚が群れを成し、水面から大きな水しぶきを上げて飛び跳ねて ... » more
テーマ 自然

今日の稲毛海浜公園2017年8月10日(木)梅雨空 昨日は夏本番の猛暑な一日でしたが、本日はまるで梅雨本番のようなお天気。朝からどんよりとした空模様。時々、霧雨が降っています。海は相変わらず濁っています。検見川浜突堤、相変わらず閑散としています。海水浴 ... » more
テーマ 稲毛海岸、 夏休み

 

最終更新日: 2017/08/18 14:52

「夏」のブログ関連商品

» 「夏」のブログレビュー をもっと探す

「夏」ブログのユーザランキング

ぶっとび 4 位.
ぶっとび
yorozu 7 位.
yorozu
倫敦巴里 9 位.
倫敦巴里
断舌亭日乗 15 位.
断舌亭日乗
週刊藍上雄 17 位.
週刊藍上雄
日記 18 位.
日記
多肉日和 22 位.
多肉日和
henokaapa 26 位.
henokaapa
きんぎょや 29 位.
きんぎょや
FLIGHT RECORDER 32 位.
FLIGHT RECORDER
sometimes 33 位.
sometimes
YamaCom 42 位.
YamaCom
花織ちゃぶ 47 位.
花織ちゃぶ

テーマのトップに戻る