誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 季節
子テーマ: 夏休み 初夏 夏祭り
テーマ「夏」のブログを一覧表示!「夏」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夏」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夏」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

サラ&メル雨の朝
雨の朝 今朝は昨夜の雨でまだ路面が濡れていたため散歩に出ようかやめようか迷っていたところ、いつもなら散歩に出る時間には雲行きが怪しくなってきたので、出かけるのを控えていました。すると、まもなくバケツをひっくり返したようなという形容がぴったりの激 ... » more
テーマ ペット

季語は・・・トマト塩まぶし 冷やしトマトや 歯に沁みて【去年の今日】呟話§一言つぶやき〜東京都知事選挙〜 ... » more
テーマ 俳句 トマト

ひだまりのお話黍話§夏はシリアル
このところ、7月に入ったあたりから朝食にシリアルを食べるようになった。トーストも悪くはないけれど、いささか暑苦しいと感じてしまうのでドライフルーツ入りのグラノラタイプに冷たい牛乳をたっぷりかけてしゃぼしゃぼ食べるのだ。 ... » more
テーマ 健康 日常

吉野梅郷写真館白丸湖にて
白丸湖にて 先ほどのダムの上流側の 数馬峡橋からの撮影です。いいタイミングでカヌーがいてくれました。一時水量が少なかったのですが、元に戻ったようです。又ダムに戻ってみます ... » more
テーマ 初夏 多摩川 写真

倫敦巴里お盆に向けて・・・愚痴?
お盆に向けて・・・愚痴? お盆、というか「施餓鬼会」に向けての準備作業ちう。ただただ「鶴の機織り」状態。しかし、気が散る・・・塔婆書く・・・名前確認でパソコン開く・・・ネットやる・・・イカンイカンと塔婆書く・・・の繰り返し。効率悪し! ... » more
テーマ 仏教 お盆

サラ&メルカワラヒワの採餌
カワラヒワの採餌 イネ科の草で覆われた小川の岸で、この夏生まれた個体も交えて数羽のカワラヒワが長く伸びた穂の先をついばんでいました。もう実を結んだ草もたくさんあるようです。この川は川幅が数mで水深も浅い小川ですが、澄んできれいな水が流れ小魚も群れているた ... » more
テーマ 野鳥 自然

イケメンゴリラ シャバーニ 前回東山動植物園に来たときにシャバーニが撮れなかったのでリベンジです。平日とあって、さすがに人出は少なく駐車場も余裕。しかし、やはり夏は動物園巡りには厳しい。冷房の効いたところを渡り歩く感じで園内を見て回る。連れがいるとなかなか ... » more
テーマ 2017年 動物園

市川の梨とブルーベリー 市川の名物は梨だけではないですよ。 市川市の北部の大町地区には 梨街道があり沢山の梨園の直売所が軒を並べ しのぎを削っている。 美味しい梨がたわわに実り始めた。 もう直ぐ そんな中にブルベリー園が二園連なって ... » more
テーマ 果実 市川市

マリンスペース夏休みV
夏休みV 最終日の隊長(陽都くん)は今日も元気で、浮原島で遊んだ後は浜比嘉島へ移動!海水浴にビーチ探検!!隊長のリードに中さんも・・子供の体力にタジタジ!昨年より一回り大きくなった陽都くん来年は ... » more
テーマ 夏休み 浜比嘉島 無人島

サネカズラ * ルリヤナギ *  地蔵まつり 7月21日(金)お花の定期便の連絡をいただいて、受け取りにうかがう。「雨不足と酷暑が続くので、咲きかけたお花も途中で枯れてしまいます」…と。小さな自宅の庭の水やりも、「さあ!」と掛け声で始動する ... » more
テーマ 雑記

おいしものを買って来てね! 毎朝散歩の帰りには、ララとハンナにアイスクリームやアメリカンドッグなど2匹が好きなものを買ってやるため、途中にあるコンビニに立ち寄ります。買い物をするのは数分の間なので、車をとめている間後部座席の窓を開けて待たせているのですが、おとなし ... » more
テーマ ペット

FLIGHT RECORDER座間のヒマワリ
座間のヒマワリ 神奈川県の座間にあるコストコに買い物買い物ついでに座間のヒマワリを見に行くいくつかの会場に分けられていて8月の中旬頃までは楽しめるそうですお店もいっぱい出てたよ ... » more
テーマ ひまわり 写真

歩きたくないんだって・・・ 今朝は午前5時半の時点ですでに気温は28℃あり、湿度も85%と蒸し暑く、一日中エアコンが効いている家の中から玄関を出ると、内と外との気温差に一度に汗が噴き出してきました。それでも散歩の用意をしていると、ララもハンナも嬉しそうに飛び跳ねて ... » more
テーマ ペット

teamindmotomachi今年は、神輿を担ごう!
8月6日日曜日、『ハマのお諏訪さん』こと諏訪神社の本祭りが有ります。神輿を担ぎたい方は、ご連絡下さい。参加費2,000円。18歳以下500円です。参加費には、法被貸出、当日の飲食代、片親の子供達を招いての食事会の費用に充てられます。特に、夏 ... » more
テーマ 夏祭り

きんぎょや紬で金魚
紬で金魚 連日の暑さで創作意欲ゼロ0です。かといって何もしないではいられない性格(貧乏性)なのでチクチクせずにはいられない・・・・・今日もミシンとお友だち ... » more
テーマ ちりめん小物 手作り

浜松カメラ通信地底世界ペルシダー
地底世界ペルシダー 暑さを避けて地底世界へ旅してみました。というのは冗談で、竜ヶ岩洞に行ってきました。ここはまさに天然のクーラーで一度入ると出たくなくなる。ここに入るのは、もう何十年ぶりだろうか。浜松に来たばかりのときに一度入ったきりである。で ... » more
テーマ 2017年 静岡県

三色の朝顔イラスト♪ 三色の朝顔のイラストです(^^)v(^^)vこっちもええんちゃう〜??ところで!行けませんでした!!水中ポスト(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞそう、金曜日のブログでのちょっとしんどい、が土曜日もっとしんどくな ... » more
テーマ イラスト

マリンスペース夏休みU
夏休みU いつもなら、ダイビングの休憩時、ランチタイムには浮原島を利用するのであるが、陽都くんの夏休みと言うこともあって午後からは普段行く事ない南浮原島(無人島)を探検する事にした。隊長はもちろ ... » more
テーマ 夏休み 南浮原島 冒険日記

サラ&メル危機一髪だった!
危機一髪だった! 昇ったばかりの朝日に無数の露の玉が光る水田脇の畦で、1羽のアマサギがゆっくりと身を起こしました。鮮やかな緑色の中で亜麻色と白色の体色がよく目立ちます。 先ほど車を運転中に、上空でオオタカと思しきタカの襲撃を受けていたアマサギです。タカは ... » more
テーマ 野鳥 自然

今日の稲毛海浜公園2017年7月24日(日)赤潮復活?その2 稲毛海岸、猛烈な南西の風。海は大荒れです。ヨットーハーバー湾内、濁っています。テトラには大波が打ち寄せています。今日は海での遊びは無理のよう。プールの方は、朝の8時には駐車場前に車の列。平 ... » more
テーマ 稲毛海岸、 夏休み 赤潮

サラ&メル何がしたかったんだろう?
何がしたかったんだろう? 午前5時台の朝早い公園の中では、散歩をしているイヌと出会うことはまずありませんが、午前6時半を回るとときどき出会うようになります。今日は急がずのんびりと公園の中を歩き駐車場へ戻ってくると、いつもより30分ほどたくさん公園の中で遊んだらし ... » more
テーマ ペット

henokaapa子供たちのナツ休み
早いですね7月も残り一週間余り、ところで梅雨は本当に開けたのでしょうか、じめじめ蒸し風呂みたいな天気が続きますが、皆さんくれぐれもご自愛ください。暑いうえにこの湿気は体に堪えますから、降雨帯も秋田から今は新潟、福島辺りまで下がってきてこの辺 ... » more
テーマ 超越的現象学

サラ&メル厳しい暑さにも負けず
厳しい暑さにも負けず 夏になり暑さが厳しくなってから、散歩中に何度も休憩したがり腰を下ろすハンナを、遊歩道の真ん中に座り込んで待つララです。同じイヌでもハンナは体が大きく、生物学で習うベルクマンの法則からしても体内での熱発生量と体表からの熱発散量の割合がララ ... » more
テーマ ペット

季語は・・・西日ジャロジーの 隙間眩しき 西日かな【去年の今日】週話§日曜些事〜ツール・ド・フランス〜 ... » more
テーマ 俳句 風呂

吉野梅郷写真館楓橋周辺にてラスト
楓橋周辺にてラスト 本来ならば梅雨の時期の(7/16)だか・お天気は良好!おわり ... » more
テーマ 初夏 写真

吉野梅郷写真館楓橋周辺にて4
楓橋周辺にて4 清流ガーデン澤乃井園お酒を飲んだり軽食を楽しんだりできるところ。お酒は青梅街道を挟んだ反対側で造っている。つづく共通データ ... » more
テーマ 初夏 写真

目の前でイソシギが飛んだ! 今にも雨が降りそうな雲が流れる空の下で、2羽のイソシギがゆったりとうねる海面近くを滑るように飛びました。イソシギは、浜辺に降りていると背面の薄い茶色が砂浜の色彩に溶け込み保護色となって目立たない野鳥ですが、一端飛翔すると、翼の白線がよく ... » more
テーマ 野鳥 自然

マリンスペース夏休み!
夏休み! 小中高は今日から夏休み。昨年に続き、名古屋から陽都(はると)君が御祖母ちゃんと一緒に遊びに来てくれました。海大好きな陽都くん、名前の通り太陽の子!一日中炎天下にさらされながらも疲れることなく元気です。 ... » more
テーマ 貝拾い 夏休み 自由研究

手児奈ほうずき市 昨日と今日です。市川ではこのシーズンの風物詩です。朝方の雨も上がり晴れ間が出て来た。手児奈霊堂のほおずき市真間山、弘法寺(ぐほうじ)その先に我が家の子供たちが通った真間山幼稚園。真夏の校庭は20数年前と同じです。 ... » more
テーマ 参道 市川市

夏の花は向日葵だけじゃない 暑いので出かける気にはならないが、午前中ならと散歩ついでにフラワーパークへ行ってみた。夏といえばやっぱりヒマワリが定番なんですが、ガーデンパークのひまわり畑はまだ見頃ではないので、ここなら何かあるだろうという安易な考え。それに今 ... » more
テーマ 2017年 静岡県

 

最終更新日: 2017/07/29 18:38

「夏」のブログ関連商品

» 「夏」のブログレビュー をもっと探す

「夏」ブログのユーザランキング

ぶっとび 4 位.
ぶっとび
多肉日和 8 位.
多肉日和
倫敦巴里 11 位.
倫敦巴里
週刊藍上雄 14 位.
週刊藍上雄
きんぎょや 20 位.
きんぎょや
sometimes 22 位.
sometimes
henokaapa 25 位.
henokaapa
歳時記 29 位.
歳時記
FLIGHT RECORDER 40 位.
FLIGHT RECORDER
日本の風景 45 位.
日本の風景
yorozu 47 位.
yorozu

テーマのトップに戻る