誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 季節
子テーマ: 夏休み 初夏 夏祭り
テーマ「夏」のブログを一覧表示!「夏」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夏」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夏」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

夏の花巡る、密かに咲く百日紅の寺、天寧寺 8月28日、お昼休みの短い時間に訪れたのは、夏の暑い日にも健気に咲く百日紅を見に天寧寺へ。人も少なそう・・・静かです。山門すぐ横にピンクの百日紅が咲いています。こちらは白い百日紅。 ... » more
テーマ 京都を切り取る

2017天平たなばた祭り〜平城京天平祭 8月27日、夏の終わりに密かに行われる「天平たなばた祭り」に行ってきました。夜の平城宮跡で行われるイベントで、「天平七夕行列」など光鮮やかな催しも素敵です。まずは青い空の中、燈花会が揺らめく大極殿。言うてる間に、もう ... » more
テーマ 奈良 夜景

夏の風物詩、風そよぎ鈴鳴り響く正寿院 だいぶ前になってしまったが、8月27日お茶で有名な宇治田原町にある正寿院さんの風鈴まつりに行ってきた。昨年はゆっくり座って、風鈴の音を心地よく聞いていたが、今年はどうも人が集まりすぎて、駐車場にも入れない車もあるほどの混 ... » more
テーマ 風鈴 京都を切り取る

ばいおんSUWO運動会♪
SUWO運動会♪ こんにちは一気に寒くなってきました、、お体に気をつけて風邪をひかないようにしてくださいね今更ですが、9月19 ... » more

2017山谷夏祭りやりました 暑さ真っ盛りの8月5日6日、玉姫公園で山谷夏祭りを開催しました。今年のスローガンは「日雇労働者の権利を奪うな!白手帳取り上げ反対!」です。別記事の通り、日雇雇用保険制度の運用の改悪が進められ、多くの労働者が制度から切り捨てられるという激 ... » more
テーマ 夏祭り 活動の紹介

ハッピーバースデイ&夏の思い出の記念に☆ Nさんのお誕生日ですよんじゅうここのちゅになりました。いつまでも元気で長生きしようね〜お食事は改めて計画中ですが、 ... » more
テーマ 夏休み お誕生日 虫捕り  コメント(2)

皆様お待たせいたしました!!! ちーむはるごん旅行にて体験したガラスアートついにその完成品が到着しました〜開封の儀〜(ちょっと開いてる)厳重包装されていました・・・!!みんな ... » more
テーマ パート旅行

ばいおん打楽器パート旅行2017
打楽器パート旅行2017 〜ある日の打楽器パート4年の会話〜さきっちょ「パート旅行、ここ数年行ってないよね・・・・」いっちー「俺らが1年のときが最後だったよな・・・」さきっちょ「このままだと打楽器パート旅行の伝統が消滅しちゃう!( ... » more
テーマ パート旅行  コメント(5)

東京西川 除湿シート シングル 対応(90×120cm) 洗える 軽量 日本製 セブンデイズ SEV 東京西川 除湿シート シングル 対応(90×120cm) 洗える 軽量 日本製 セブンデイズ SEVENDAYS東京西川 除湿シート シングル 対応(90×120cm) 洗える 軽量 日本製 セブンデイズ SEVENDAYS西川産業 ... » more
テーマ おすすめ 商品

富士の裾野で花散歩ラスト 花の都公園に来たのは何回目か?ここは安定していいですね!入場料と駐車料を合わせて確か800円です。これなら、ドケチクレーマー、イッシー夫婦も文句言えません。実はここの施設内でも結構写真撮ったのですが、PCへの転送時に ... » more
テーマ 写真

吉野梅郷写真館富士の裾野で花散歩6
富士の裾野で花散歩6 裾野市民有志の「 裾野市パノラマロードを花でいっぱいにする会」が主催するコスモス畑。こちらはなかなかいいですね。さらに番組は続きます。。次に向かったのは、山中湖にある花の都公園です。 ... » more

吉野梅郷写真館富士の裾野で花散歩5
富士の裾野で花散歩5 後しばらく天空のダリア祭り会場からお送りします。ここと、前出の富士花めぐりの里の割引セット券が1700円なり。駐車料が併せて1500円なり、時間的にもお昼時になって来ましたが、施設内で食べる気にならず、かといって外にもいいと ... » more

吉野梅郷写真館富士の裾野で花散歩4
富士の裾野で花散歩4 天空のダリア祭りからの記事まだ続きます。何とか投下した金額の元をトラなくっちゃって、必死です。花の綺麗な所を探してなんとか撮ってます。建物を背景に絡めたりして撮りましたがこの辺 ... » more

吉野梅郷写真館富士の裾野で花散歩3
富士の裾野で花散歩3 ひきつづき、天空のダリア祭り会場からお送りします。私は広告を見て専用の花畑なのかと思ったのですが、違いました。グランパという遊園地がついでにやっている企画で、ダリア園もそれほど広くなく、花も種類が少なく、さらに状態も ... » more
テーマ 写真

青空の下、多摩川サイクリング。 9月21日、晴れ。日差しが強いが真夏とは違う空気感。北から風が吹きつけて多摩川を遡る時は向かい風。よみうりランドの向こうに富士山の姿あり。多摩川の堰堤に設置されている魚 ... » more

吉野梅郷写真館富士の裾野で花散歩2
富士の裾野で花散歩2 記事の途中まで富士花めぐりの里が続きます。クレーマー、イッシーの愚痴はさらに続きます(笑)でも、文句言っていたのはわが家族だけではなく、聞いていると他の来園者もぶつぶつ言ってます。何とかならないのここって。。という声 ... » more
テーマ 写真

吉野梅郷写真館富士の裾野で花散歩
富士の裾野で花散歩 お天気も良さそうな週末(9/10)富士山の裾野に奥さんを誘ってドライブに行ってきました。ところが、日ごろの行いの悪いイッシーさん。他は晴れているのに富士山の雲はかかりっぱなしです。まず最初に行ったのは、富士花めぐりの ... » more

人がちょっと眼を離していたら、9月が残り一週間になっていた。油断も隙もないとはこのことで、黙っていたら痴れっと「11月も終わってしまいました〜♪」とか言われかねない……というのは冗談だ。夏が持つイメージは、動的という以上 ... » more
テーマ 日常

8月カヌー〜小山浦シーカヤック〜 8月最後の水曜日お休みをいただいて友人Y君とシーカヤックに出かけた行き先は三重県・紀北町の小山浦海岸から出艇するのだ小山浦にある小山ハウスのツアーに参加する9時30分出艇の15時30分終わ ... » more
テーマ 小山浦

吉野梅郷写真館広徳寺にて
広徳寺にて たまに晴れた朝の続きです(笑)同じタイトルを続けるのも芸がないので(変えても芸がないけど)つづく ... » more

吉野梅郷写真館高円寺阿波踊りラスト
高円寺阿波踊りラスト さて今回でラストです。私はスチルばかりで動画は撮ったことがないのですがこういうお祭りのは動画で撮った方がいいかもしれません音や踊りの動きの臨場感は全然伝えることができてません。やっぱり現場で見て頂くの ... » more

吉野梅郷写真館たまに晴れた朝
たまに晴れた朝 折角晴れた週末の朝(9/3)花はそれほど咲いていないが、もったいないのでお外へカメラを持ち出す。9月初旬というのにすっかり秋の気配青い空がすがすがしい。 ... » more

吉野梅郷写真館高円寺阿波踊り3
高円寺阿波踊り3 私にしては珍しく男性のアップをトップに持って来ました。いい表情ですよねー!さて、少しずつ暗くなってきました。この方が祭りらしくって好きです。フィルムの時代はこんな撮影考えられませんでしたけど、今や普通の機材で ... » more
テーマ 祭り 写真

吉野梅郷写真館高円寺阿波踊り2
高円寺阿波踊り2 カメラは2台体制です。それぞれに望遠ズームと、標準ズームをつけて撮りました。一人で行くと場所確保は結構大変です。なんたって撮影終了までトイレにも行けません。喉が渇いても買いだしにも行けません(笑)着陣する前に ... » more
テーマ 祭り 写真

吉野梅郷写真館高円寺阿波踊り
高円寺阿波踊り こちらは高円寺の阿波踊り会場の2日目です。開始前だというのに凄い混雑ぶりです。とてもいいところで撮影など出来そうも有りません。昨年は確かパスして来なかったのですが、以前撮ったことのある植込みそばの穴場もうまってます。 ... » more

吉野梅郷写真館NEX6で花散歩
NEX6で花散歩 ファインダーの見え方もそこそこいい!NEX6はα7と同程度に見える。もちろんEVFという電子的なものなのでNIKONの一眼のようなすっきりした絵ではないが、そこは軽量小型化とのバーターで仕方ない。逆にNIKO ... » more

ばいおんちーむはるごん旅行
ちーむはるごん旅行 こんにちは!ちーむはるごん、もとい、トロンボーンパートです!そもそもなぜ、「ちーむはるごん」なのか??それは・・・我らがパートトレーナーが、はるごん先輩であるから ... » more
テーマ パート旅行

原宿スーパーよさこい2 表参道の方がいいチームが出るみたいですが、混んでいるところで撮るの疲れますからねー。この日は、高円寺の阿波踊りにも行くつもりなので一時間も撮らず早々に引き揚げです。公園のイベント広場では『うどん天下一決定戦』なるもの ... » more

吉野梅郷写真館いまさらNEX6で
いまさらNEX6で 最近カメラ関係の買い物はしてなかったし、オールドレンズも売ってしまったし。。久しぶりにカメラ屋さんを覗くとNEX6がパワーズームのKITレンズ付きで3万ちょっと。ちょっとお手頃な感じがしたので、食指が動いてしまった。 ... » more

ハワイ旅行 先月末…プライベートでハワイ旅行に行きました。 ... » more
テーマ ワイハ 夏休み ホノルル

 

最終更新日: 2017/11/17 01:01

「夏」のブログ関連商品

» 「夏」のブログレビュー をもっと探す

「夏」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

FELT(フェルト) クロスバイク VERZA SPEED 50 マットピスタチオ 510mm の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル FELT(フェルト) クロスバイク VERZA SPEED 50 マットピスタチオ 510mm
FELT

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る