誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヴァイオリン

ヴァイオリン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヴァイオリン」のブログを一覧表示!「ヴァイオリン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヴァイオリン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヴァイオリン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

西川豪、CD発売(2016年10月) ヴァイオリンの西川豪さん(音31期).がオクタヴィア・レコードからCDを発売されました。エモーション 〜Emotion〜\3,000(税別)品番:OVCL-00603201 ... » more
テーマ ヴァイオリン 音31期 CD

YAMAHAアルバムEXから、自演録音です。★フォーレ『夢のあとに』 ... » more
テーマ ヴァイオリン

週末はレッスンでした。ボーイング時に姿勢のチェックも入るのですが、つい腰も左へ回ってしまいます。腰は足の向きと同じで正面。上半身だけ左へ。そして楽器を地面と水平。水平ですが、楽器が水平になるように持つのではなく、構えたら楽器 ... » more

ヴァイオリンの伊藤万桜さん(音40期)が出演します。第31回練馬区新人演奏会2016年11月29日(火)18時30分開演17時30分開場/17時45分表彰式※演奏会の前に表 ... » more

22日は発表会後、最初のレッスンでした。発表会前最後のレッスンで、確かいつも「次にここ見てきて」とは言われなかったと思います。今年は新しいバイオリン4の最後の曲を発表会で弾き、その前のオベルタスを残すのみとなっていました。 ... » more

それはこちらの動画です。可愛い双子ちゃんです♪まだ6歳で、そしてまだ3年しか習っていないのにこんなに上手なんですね!私なんてこの子達の足元にも及びませ〜ん私の先生 ... » more

発表会は終了したのです!バンサーイバンサーイバンサーイ出来は私の実力通りでありました。弾けない所は弾けないままに、弾ける所もとちりまして・・・・・・ ... » more

須山暢大「Quartet CO カルテット・シーオー」(2016年10月12日) ヴァイオリンの須山暢大さん(音34期)が出演します。Quartet COカルテット・シーオー2016年10月12日(水)開演19:00、開場18:30八重洲ホール(東京駅八重洲 ... » more
テーマ ヴァイオリン 音34期 弦楽四重奏

はい。発表会のことですわ。もーなにがなんだか解らん状態のヴィヴァルディでございます。レッスンで毎回同じ事を注意され、「はて?それは初耳で。。。。。。」な注意すべき点が増え、正しいリズムで弾けず、響く音とそうでない音の ... » more

演奏会が無事に終了した 大きな事故もなく、無事に演奏会が終了した。まず驚いたのは超満員の客席!立ち見が出るほどだった。私の招待客も年々リピーターが増えて今回が一番多い。ファンが増えていくのはとても嬉しいことだ。今回初めて父方の従姉2人と、母方の従妹 ... » more
テーマ 日記 オーケスtラ ヴァイオリン

YAMAHAアルバムEXから、第1Vn、第2Vn自演の多重録音です。★カッチーニ『アヴェ・マリア』…第1&2Vn…ありこ ... » more
テーマ ヴァイオリン

去年の発表会で何を弾いたのか?直ぐに出てこなくて参りましたスプリングソナタらしいですね。本当なんでしょうか?これはちとまずいですよ。さて、今年の発表会曲の練習は進んでいるような、いない ... » more

知人の紹介で出向く。シャネルが若手音楽家を育成する為のコンサートである。今回はヴァイオリンの富井ちえりさんである。ピアノの伴奏を今井正さんが行う。今回の演奏の中ではブラームスの「F.A.E.ソナタ第3楽章スケルツォハ短調」とバルトークの ... » more

先日のレッスンで「いつか発表会でドビュッシーのレントより遅くを弾きたい」と先生に申しましたところ、あれは臨時に#や♭が沢山出てくるので結構「難しい」そうで「直ぐには無理」ですって。まあ、自分でも2〜3年の内に弾きたいとは思っ ... » more

【荒井優利奈 ヴァイオリンリサイタルのご案内とお誘い(8/14 14:00〜)】 皆さん、こんにちは。久しぶりにブログを書いている気がしますが、私の出身高校の同期生の娘さんでもある荒井優利奈さんのヴァイオリンリサイタルが予定されています。私ももちろん行きますが、どなたかご一緒でも個別ででも ... » more
テーマ ヴァイオリン 音楽 荒井優利奈

尾西、大槻、高山、阿部「真夏のコンサート第3弾」(2016年8月20日) ヴァイオリンの大槻わか菜さん、尾西真弥さん、高山佳南子さん(皆さん音35期)とピアノの阿部大樹さん(音36期)が出演します。真夏のコンサート第3弾El Concierto de V ... » more
テーマ ヴァイオリン 音35期 音36期

な〜んて言える日が来るんでしょうかねぇ。今年の発表会で弾く事にしたヴィヴァルディのソナタの2楽章がマルテレなんですっ!いや〜。何度やっても出来ないっすね〜。レッスン中で物凄〜くぎこちない状態で弾いてるので多分先生は「 ... » more

チェロ教室主催2016年度セッションライブで演奏予定の、ドラムとのセッション事前録音です。★モンティ『チャールダーシュ』…Vn&Dr ... » more
テーマ ヴァイオリン

録音記録用のブログを本サイトへ移転しました。移転前の記録はこちら↓ありあわせだらけの常日頃〜ヘッポコ演奏記録からどうぞ♪ ... » more

ふうせんかずら今日の練習
前半がチャイ5の第4楽章、休憩をはさんで後半がチャイ5の第2、第3、第4楽章の前半の合奏だった。チャイ5の合奏はこれで4回目くらいだろうか?第1楽章から始める事が多いので、どうしても第4楽章の後半が時間切れで練習不足になってしまう。ハイポジ ... » more

毎週土曜日はレッスンです。今取り組んでいるのは秋の発表会で弾く予定のヴィヴァルディのソナタです。相変わらず1楽章がなんだかな〜の状態・・・左手も右手の弓も思うように行かず。でも先生から「2楽章も見てみました? ... » more

「音が汚い。かすれてしまっている。弓の通り道がアップとダウンで違う。一番いい音が出る所で弾きなさい。」などなど、沢山注意されて、何も進まず。たったの数小節しか弾かないってのは久々かな。それも開放弦でゆっくりと練習です。一番い ... » more

吉田直矢「2016ワールドミュージック・フェスタ」(2016年7月29日) ヴァイオリンの吉田直矢さん(音11期)が出演します。2016ワールドミュージック・フェスタ in日本橋2016年7月29日(金)開場18:00開演18:30 中央区立日本橋公会 ... » more
テーマ ヴァイオリン コンサート 音11期

そんな悠長な事を言っていれらるのは今のうちです。多分ね。ヴィヴァルディのソナタですが、譜面上は大したことないんですよ、本当に。試しに弾いてみてください、まだの方は。しかし「始めて2〜3年の生徒さんならボーイン ... » more

合話§鶴クァルテット第2回公演 [承前]これも縁あっての第二現場。N響のメンバーで構成されている鶴クァルテット2回目のコンサートを小田急線鶴川駅に近い和光大学ポプリホールで聴いた。我が家から車を走らせて20分ほどである。第1ヴァイオリン:青木調 ... » more

ふうせんかずら今日の練習
前半がサン=サーンス/「死の舞踏」の2回目の合奏、後半がクーセヴィツキー/コントラバス協奏曲の初合奏だった。サン=サーンスのほうは、個人練習でかなり弾きこんでから合奏に臨んだつもりだったが、あれは仕上げのテンポだろう、指が回らない箇所があっ ... » more

ふうせんかずら今日の練習
久しぶりの合奏で、前半がチャイ5の第1楽章、休憩をはさんで後半が第2楽章と第4楽章の途中までだった。今日は眼鏡を持参するのを忘れてしまったので、臨時記号はほとんど見えない状態だったが、連休中の個人練習の成果か、かなり暗譜ができていてあまり困 ... » more

すねていた。押し入れの中で思い切り拗ねていた。調弦、すんごい大変だった。弾いてみたら、悪すぎる音にびっくりしたが、でも、何故か希望が持てた。そうだ、こんなに下手になっていたら、上手になるのが手に取るように ... » more
テーマ ヴァイオリン

ふうせんかずら今日の練習
コンマスの指導による高弦(ヴァイオリン&ヴィオラ)分奏で、前半がサン=サーンス「死の舞踏」、休憩をはさんで後半がチャイ5の第3楽章と、第4楽章の前半だった。大型連休の谷間ということもあり欠席者が多く、ファーストはたったの2名だったが、演奏す ... » more

もうさ〜弾きたくないわけですよ、モーツァルトのアダージョ。それで先生はいつものようにお決まりの問いを投げかける。「この後の曲を何にするか決めてましたっけ?」この質問が来たら「この曲はこれ以上やっても無駄なのだ!」と言 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/26 16:48

「ヴァイオリン」のブログ関連商品

» 「ヴァイオリン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る