誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    PC関連

PC関連

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: パソコン・インターネット
類似テーマ: PC関連 パソコン コンピュータ PC パソコン関係 PC関係 pc パソコン関連 PC
子テーマ: UMPC 自作パソコン パソコントラブル Mac ノートパソコン パソコン周辺機器 パソコンソフト パソコン・周辺機器 パソコン教室 ノートPC デスクトップPC パソコンラック
テーマ「PC関連」のブログを一覧表示!「PC関連」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「PC関連」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「PC関連」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

RSSリーダー乗り換え・その1 姉妹拙ブログにさわりを書いたけど、Live Dwango Readerが2017年8月31日をもってサービスを終了するというので乗り換えることにした。おそらく一番有名なのはFeedlyだろう。Inoreaderは評判が高いら ... » more

マニュアル「はじめにお読みください」p20に、ルーターを購入するときは、このパソコンと接続できるかどうかを確認せよと記されている。1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-Tの有線ランが使用できるそうだ。なんのことだ? ... » more
テーマ パソコン

ルーターを使って、新旧パソコンを両方ともネット接続できるのだが、どうしようかな。新しいパソコンをつないだら、多分そちらしか使わない。古いパソコンは使おうとするたびに、セキュリティーソフトのアップデートやウィンドウズアップデートをしな ... » more
テーマ パソコン

マルチディスプレイにした時のディスプレイの設定 メインで使っているパソコンを1画面から2画面(マルチディスプレイ)に変更した為、下記のようにディスプレイを設定しました。使用したパソコンは、Windows10(バージョン:1607)です。他のOSだと、操作方法が違ったりする場合 ... » more

NHKが、テレビ番組のネット同時配信をする必要性が何処にあるのか?そういうのは、民放が自社の生き残りをかけて開発と普及を進めているものであって、NHKが横から割り込んで、金を横取りする為の物では無いのだよ。そもそも、既存 ... » more
テーマ パソコン 諸々

GPD Pocket用に購入したもの1.2 自分が準備した構成ですとすべての端子を利用できています。1)SanDisk USBメモリー 128GB Ultra Fit USB3 .0対応 高速130MB/s 超小型 [並行輸入品]小形USBメモリとして購入。黒のカ ... » more

プロバイダーに、「パソコンを買い替えたのだが、新たなパソコンを接続するのに、ネットワークセットアップを改めてする必要があるか」を問い合わせた。OSがウィンドウズ7から10に代わるので、念のためだ。必要ないという回答だった。だいぶ外堀が埋まっ ... » more
テーマ パソコン

夏休みに入り、フルで入っていた設計事務所は午後からの勤務にしました。今日も会計士さんがきてくれて、経理システムの入力のしかたを教えてもらいました。優しくきれいでステキな人なのです〜!でも。ちょっとトラブル中、サ ... » more
テーマ パソコン 楽団・サックス

日々の記録とひとりごとNEX-5R
NEX-5R カレンダーの関係で、今週は火曜日のみ補講で通常授業は先週で終了。水、木、金曜日は通常授業で今週で授業は終了となる。なので、今日の授業は先週で終了。学内仕事の方はなかなか思うように進まず気の重い所であるが(自分がやるべきことはすべて済みだけれ ... » more
テーマ PC

Windows10 RS3(Fall Creators Update)で消える機能一覧。ペイントは? 日本時間では、一昨日〜昨日にかけてRS3で削除される機能の一覧が発表された。結構な数の機能が失われるか標準から外れるようだ。https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4034825/featu ... » more

Windows10 Creators UpdateでiTunesが起動出来なくなった? 久々に家内からボイスレコーダーで録音した音源のCD焼きを頼まれました。いつもCD焼きはiTunesを使っているので、今回もiTunesを使おうとしたらiTunesが起動しません。デスクトップのiTunesショートカットをダブルクリッ ... » more
テーマ パソコン

マニュアル「はじめにお読みください」p22に、マイクロソフトアカウントの取得には、現在使用しているメアドでも利用可能だが、新規のメアドの利用を推奨する旨の記載がある。なぜ新規のメアドがいいのか気になったので、メーカーに問い合わせした。 ... » more
テーマ パソコン

無料でホームページが作れるというサービスがあり、気軽に利用していたのですが…先日、これまでの掲載した写真の量が多すぎたせいか、あっという間に容量の限界に達したということで更新できなくなってしまいました。完全にうっかりしていま ... » more
テーマ パソコン

ルーターの設定について、ルーターのメーカーに問合せたところ、ウィンドウズ10に対応可能だそうだ。ただ、初期セットアップが必要かもしれないとのこと。ちょっと当方の理解が追い付かないな。進めてみるしかないだろう。当件は、日曜日(メーカー ... » more
テーマ パソコン

Skype電話機(XS2008CA)壊れた!? Skype電話機(XS2008CA)を長年愛用してきて、先日ネットワークエラーが出ていて何度再起動しても駄目でぐぐってみるとAmazonレビューに2017年6月〜順次skypeの仕様が変わり使えなくなっているとのこと。これはなにやっても ... » more

業務用のOSでwindows以外の選択がなくなった今の状況で、これだけ不具合が多いと仕事に支障がきたします。(印刷やデザイン関係だったらiosの選択ができるのに)最新のマイクロソフトのOSはWindows10ですが、無料で無理やりW ... » more
テーマ PC関連

ノートパソコンからもタブレットからもネットにつながらなくなりました。 ... » more

PowerShellをバッチから管理者権限で動かす バッチファイルから、PowerShellスクリプトを管理者権限で動かす方法です。PowerShellスクリプトはエクスプローラからダブルクリックで実行できず、管理者権限で動かすのも面倒です。バッチファイルから実行するとダブルクリック ... » more

マイクロソフトアカウントを作成するか否か迷っていたのだが、マイクロソフトオフィスを使うには、作成しなければいけないようだ。マイクロソフトオフィスの説明書を開いてみたら、そのように記されていた。オフィス使用開始手続きとして、「ワード、 ... » more
テーマ パソコン

十字星のブログiPad,iPhone用にStationTV
iPad,iPhone用にStationTV ピクセラ製ステーションテレビを買ってみた。当方出先での使用神奈川県相模原市の旧津久井地区ではフルセグでバッチリ映りました。まだ家には帰っていませんが、鉄骨造りのマンションではどうだかわかりませんが、買ってよかったと思っています。 ... » more
テーマ MAC 日常 災害

「団地のインターネットサロンの暑気払い」に参加しました。 「2016年7月25日のブログ」に書きましたが、団地の会館にて「インターネットサロン(パソコン教室)」が開催され講師の一人として参加している。例年2回「忘年会」と「暑気払い」が開催され、参加者がそれぞれ一品以上の食べ物や飲物を持ち寄り楽しん ... » more

小路に舞う風-KAZE-雨にたたられ〜
雨にたたられ〜 ちょっと前に、九州で豪雨災害があったけど、遠く東北ではそこまで降るってことは想像していなかったけど地元、秋田で一部冠水する記録的豪雨が降ったらしいねぇ。ニュースでも賑わってたけど、気になって実家に電話してみたが、もう収ま ... » more

四方山 五合目見た目が違う
Excelで作成したWebページをP8maxで表示したら…Huawei SIMフリースマートフォン P8 Max 32GB (Android 5.1/オクタコア/6.8inch/nano SIM/microSIM/デュアルSIMスロ ... » more
テーマ 電話 PC

3TB HDのフォーマット時間31 PCのデータディスク容量が残り少なくなってきたので、整理と保管用にHD追加購入しました。3TB 2台です。またまたWestern DigitalのBlue WD30EZRZ-RTです。NTT-Xさんで割引クーポン適用で、1台 ... » more

34番 前線より初RYZEN
初RYZEN とあるPCを新規で組むことになりコレはチャンスとRYZENで組むことにしました。今回の材料RYZEN5です。若干価格の制約があったので。マザーは初の『変態』ASRockであります。マザーとCPUを用意中途 ... » more
テーマ RYZEN 自作 PC

リカバリーをしないパソコン修理、初期化をしない高度修理技術@横浜市中区 リカバリーをしないパソコン修理、初期化をしない高度修理技術@横浜市中区横浜市中区(麦田町、元浜町、元町、矢口台、山下町、山田町、山手町、大和町、山吹町、山元町、弥生町、横浜公園、吉田町、吉浜町、若葉町、和田山、赤門町、池袋、石川町、 ... » more

リカバリーをしないパソコン修理、初期化をしない高度修理技術@都筑区 リカバリーをしないパソコン修理、初期化をしない高度修理技術@横浜市都筑区横浜市都筑区(中川、仲町台、東方町、牛久保西、折本町、川和台、見花山、南山田町、富士見が丘、平台、東山田町、早渕、南山田、二の丸、長坂、牛久保東、荏田南町、勝田 ... » more

リカバリーをしないパソコン修理、初期化をしない高度修理技術@横浜市旭区 リカバリーをしないパソコン修理、初期化をしない高度修理技術@横浜市旭区横浜市旭区(今宿西町、小高町、上白根、今宿、桐が作、三反田町、若葉台、矢指町、南本宿町、四季美台、鶴ケ峰本町、中希望が丘、南希望が丘、東希望が丘、本宿町、鶴ヶ峰、 ... » more

リカバリーをしないパソコン修理、初期化をしない高度修理技術@横浜市西区 リカバリーをしないパソコン修理、初期化をしない高度修理技術@横浜市西区横浜市西区(桜木町、浜松町、横浜駅、平沼橋、西横浜、高島町、戸部、霞ケ丘、老松町、浅間台、伊勢町、北軽井沢、久保町、赤門町、北幸、御所山町、東ケ丘、楠町、境之谷、 ... » more

にっこり生活2PC その2
PC その2 PCが先日、ゆうパックで送られて来た。技能試験前日ではあったが、設定をすることにした。パソコンの電源を入れ、マイクロソフトのアカウントはスキップしてしばらく待つ。立ちあがったので NTTのソフトを導入。途中、 ... » more

 

最終更新日: 2017/08/23 03:24

「PC関連」のブログ関連商品

» 「PC関連」のブログレビュー をもっと探す

「PC関連」ブログのユーザランキング

不可不察 6 位.
不可不察
Hima-Jin 日記 14 位.
Hima-Jin 日記
艦長日誌 15 位.
艦長日誌
わさわさ 17 位.
わさわさ
myfotomemoblog 25 位.
myfotomemoblog
vtf_ikaruga_FR 26 位.
vtf_ikaruga_FR
pupuの部屋 28 位.
pupuの部屋
阿呆撮り 32 位.
阿呆撮り
zatta 35 位.
zatta
SDJ Weblog 43 位.
SDJ Weblog
猫的日々 46 位.
猫的日々
ITA日記 47 位.
ITA日記
独り言 49 位.
独り言

テーマのトップに戻る