誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    PC関連

PC関連

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: パソコン・インターネット
類似テーマ: PC関連 パソコン コンピュータ PC パソコン関係 PC関係 pc パソコン関連 PC
子テーマ: UMPC 自作パソコン パソコントラブル Mac ノートパソコン パソコン周辺機器 パソコンソフト パソコン・周辺機器 パソコン教室 ノートPC デスクトップPC パソコンラック
テーマ「PC関連」のブログを一覧表示!「PC関連」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「PC関連」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「PC関連」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

バックアップ用HDD NAS導入時に、バックアップ用のHDDを買いました。インターネット用と社内ネットワーク用と色分けして、どちらのバックアップかがすぐわかる様にします。といいつつ、片付けて整理してたら、動かないと思っていた一台が ... » more
テーマ 日記 パソコン

デジタルな一日canon プリンター mg3630
なもさん、ちょっと苦しむ。canonプリンターMG3630まだ買ってからインク交換してない。残量が少なくなり、ランプが点灯して、印刷ができなくなった。だからインクを交換した。しかし、交換したインクが認識されずエラーになる。つまりラン ... » more
テーマ 日記 パソコン

windows10アップできるようになった システムで予約済みのパーティションを更新できませんでしたコレかなり悩んで半年位放置してたけど、最近ようやくやり方がわかったので備忘録とりあえずEaseUS Partition Master 11.9とかいうパーディションをビジュアル ... » more
テーマ PC周辺機器

とりあえずw「遺構へ行こうよ〜」
「遺構へ行こうよ〜」 な、わけで、「ルシスに眠る脅威」、クリア ヽ(^。^)ノやっぱ、アイテム使用不可が一番つらかった…… ... » more
テーマ パソコン まんがとか

He faced the anger of the people. 炎上。(6) 鉢植えで買ってきた花が枯れますと、そのまま捨ててしまうと言うことがあると思います。ある時ふと変だと気が付きまして、鉢から外して、適当に庭に植えることにしまして、その結果どういう事が起きたかというと、枯れた物が翌年になって花を咲かせることがあ ... » more

おやじ日記01携帯の引越し
前回更新からずいぶんと間が空いてしまいましたそれもこれも色々と忙しかったからです。農作業の季節を迎え作業が増えているところに急ぎ仕事が入ったり季節柄の色んな雑用がありました。特に面倒だったのは表題の携帯の引越しです。 ... » more
テーマ PC 一般コメント

ゆきゆきのブログLIFEBOOK SH54/G
LIFEBOOK SH54/G 駅前のBOOKOFFにてちょうど1万円だった、中古のLIFEBOOKを買いました。故障個所ありの訳あり品で、まずは光学ドライブのトレイが動かず、別に買ったスリムドライブと交換しました。次は画面右側のバックライトが暗いという症状が出たので、液 ... » more

Googleカレンダーの予定を他人や家族に見せたり、共同編集できるようにする Googleカレンダーでは、予定を他人や家族に見せたり、共同編集することが出来ます。共有機能を利用して設定します。予定を見せるだけで編集は不可にしたりもできます。以降では、その設定方法を説明します。カレンダー共有 ... » more

今更ですが、私のパソコンには、Win7とubuntu16.04の2つのOSが入っていますが、Win7だけubuntu16.04だけと立ち上げる分には、bluetoothマウスは、ちゃんと使えますが、Win7を終了させてからubuntu1 ... » more
テーマ パソコン

VistaからWindows10へOS更新計画 実家のデスクトップPCがVistaのまま残っており、サポートも切れたので、OSアップデートの計画してます。ゴールデンウィークに帰省して作業できるように準備始めてます。以前、Windows8.1に上げようとしましたが、使え ... » more

先日まで、GPD WINが液晶を閉じた状態で勝手にスリープから復帰していることが多かった。これは、液晶を閉じた時にキーガード的な部分がないせいか、ちょっとした圧力でキーが押されて復帰してしまうようだった。まあ、あまり圧力がか ... » more
テーマ PC

BIGLOBEのMY-PAGEにうまくアクセスできない。なんか、予期しないエラーが・・・で駄目だ。通信料とか料金とか確認したいんだけどね・・・。接続を人質にとられているみたいなので、なんとかしたいのだが。(204 ... » more

WIN GPD用の液晶フィルムを買った WIN GPD付属の液晶フィルムを貼り損なったので、ELECOMの汎用保護フィルムを購入して貼ってみた。・・・汎用なので、液晶に合わせて切らなけれないけないのだが、細かい作業が苦手なせいか、切り口がちょっと見苦しくなってしまった。・ ... » more
テーマ PC

He faced the anger of the people. 炎上。(5) もう紅葉のタムケヤマがふさふさでありまして、紫色の新緑がしっかりと庭の中で主張しております。近頃生け垣を見ると、春先に紫色もしくは朱色になるような樹木が人気でありまして、単に緑色よりも、そこに植えてあるという存在感が大切なのかも知れません。 ... » more

Excelの縦書きで、文字間隔を詰める方法 Excelの縦書きは、以下のようにする。縦書きになったが、文字間隔が空いている。そんな時、フォントを@メイリオに変更する。@付きがない場合は、フォント名の前に、@を付加する。次に、 ... » more

四方山 五合目やはり遅い
Nintendo Switchの有線LANが遅かったのはXboxOne本体のバージョンアップ中だったからだろうと再計測。ロジテック 有線LANアダプタ Nintendo Switch 動作確認済 USB 3.0 ギガビット対応 LA ... » more
テーマ GAME PC

PCファンコントローラを付ける パソコンケースのファン回転数を変更したかったのと、ケース内の温度が知りたかったので、ファンコントローラを取り付けてみた。”KAZE MASTER2”4基のファンを手動調節できて、温度センサを4本まで接続監視できる。フロント5イン ... » more
テーマ パソコン

He faced the anger of the people. 炎上。(3) ほんの数日の間に、ツツジのつぼみがふくらみ、そして一斉に開花しまして、あっという間に燃えるようなツツジの茂みであります。この段階で、サツキはまだなので、どうして同じような花なのに時間差があるのか不思議であります。不思議なことは世の中にいくら ... » more

DELLパソコンで再初期化!お手上げ サロンの昭和一桁の長老がまたノートパソコンを初期化しました。ところが、Windows10の最終段階でキー入力出来なくなりました。ちょうど購入後、1年と十数日・・・本体補償は切れました。まずはDELLサービスサポートへ製品登録 ... » more

Microsoft Plus! for WindowsXPってWindows10?こいつ動くぞ! 唐突な話だが、Windows10でPlus!が動かしたいなという衝動に駆られた。そして、海外サイトを探したら、Plus for WindowsXP!とDigital Editionが問題なくWindows10にインストール出来ることを知った ... » more

PuTTY で画面出力をログとしてファイル出力する PuTTY で画面出力をログとしてファイル出力する設定です。設定の セッション−ログで、"セッションのログ" を "印字可能な出力" にします。また、ウィンドウ−変換 で "Remote character set" を UTF ... » more
テーマ Windows サーバ PC

Happy Hacking Keyboard Professional JP Type-S 白(日本 Happy Hacking Keyboard Professional JP Type-S 白(日本語配列)EneBRICK セットKB420WS-EB01AHHappy Hacking Keyboard Professional ... » more
テーマ おすすめ 商品 PC

OpenOfficeで、表を二つ、横に並べる方法と表のミニツールバー OpenOfficeで、表を二つ、横に並べる方法を知りたいとの相談があった。どうやら、枠という概念を使うと、できるようだった。手順は、以下の通り。実際に試してみました。なお、左上の表に ... » more
テーマ パソコン

スマホの電源を毎晩切るのは馬鹿なんだろうなぁ・・・と思いつつ、止められない。機械に使われているみたいで嫌なんだよね・・・って、勤務時間以外の自宅ではほとんど手元におかないんだけどさ。でも、2100時頃には電源切っちゃってるんだよね。 ... » more

いまだに原因の特定には至っていない「USB 大容量記憶装置 の取り外し中にエラーが発生しました」問題。今発生した。昼頃には外せることを確認できていたのに。何をしたかというと、USBに接続してるハードディスクのフォルダ ... » more
テーマ PC関連

お小遣い程度だけれど帳簿が必要な人のための収支内訳表 毎回言っているような気はしますが、お久しぶりです;2月か3月頃、ダンナの確定申告の用意をしている最中、「私の分」も計算しなければ!と思い出し、慌ててOpen Officeで作った収支内訳表なのですが、個人的に差し上げたら喜んでいただ ... » more
テーマ PC

PC-MusicLubuntu 17.04
Lubuntu 17.04 スポーツマネジメント論――アメリカの大学スポーツビジネスに学ぶ――昭和堂 吉田良治 Amazonアソシエイト by Lubuntu 17.04がリリースされましたDownload Lubuntu 17.04 ... » more

インターネットの回線速度について 理想的には、下図のように、10Mbpsから30Mbpsが欲しいので、時々、回線速度を確認している。ところが、インターネットの回線速度の測定は、Javaを使っているものが多く、最近のWebブラウザ(Microsoft ... » more
テーマ パソコン

本と父親とadministratorg07+
本日、「g07+」が届いた。早速、FreetelのSIMとAUのGRATINA2のSIMを挿してみた。問題なく、通話とデータ通信ができた。これで2台持ちから開放される。ようやっとAUのSIMでもDSDSができるようになったのだ。それも2万円 ... » more
テーマ コンピュータ

CANVASで真円を書こうとしたら楕円に 高齢者が免許更新時に受ける認知機能テストの体験用ページを作っていてアナログ時計用に円をCANVASを使って書こうとした<canvas id="cvs1" style="width:200;height:200;">& ... » more

 

最終更新日: 2017/05/21 17:44

「PC関連」のブログ関連商品

» 「PC関連」のブログレビュー をもっと探す

「PC関連」ブログのユーザランキング

Hima-Jin 日記 11 位.
Hima-Jin 日記
不可不察 16 位.
不可不察
わさわさ 22 位.
わさわさ
千葉の空 27 位.
千葉の空
艦長日誌 38 位.
艦長日誌
Bangkok Dream 40 位.
Bangkok Dream
SDJ Weblog 44 位.
SDJ Weblog
Crossover 45 位.
Crossover

テーマのトップに戻る