誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    PC関連

PC関連

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: パソコン・インターネット
類似テーマ: PC関連 パソコン コンピュータ PC パソコン関係 PC関係 pc パソコン関連 PC
子テーマ: UMPC 自作パソコン パソコントラブル Mac ノートパソコン パソコン周辺機器 パソコンソフト パソコン・周辺機器 パソコン教室 ノートPC デスクトップPC パソコンラック
テーマ「PC関連」のブログを一覧表示!「PC関連」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「PC関連」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「PC関連」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

QPONお絵描きCADのVMLを使ったIE版をCANVASを使った全ブラウザ対応に取り組んでいる。エディタは使い慣れた「TERAPAD」を使っている。エディターで修正したソースを、各ブラウザで開いてみるには「TERAPAD」 ... » more

ケイトウと見納めの藤棚 ケイトウ(PhotoShopで、周りをぼかしてみました)。ぼかす前は、こんな感じです。藤棚も最盛期おまけ(空と月) ... » more
テーマ パソコン 雑記

ロジテック外付けHDDは超静音で安心感ノートPCのリカバリーが必要になり、以前からあるバッファローの外付けとロジテックの外付けに大切なデータを両方に移しました。その時にバッファローとロジテック ... » more

やっと、iMacをmacOS Sierraにアップグレードした。メイン環境だったから、なかなか踏ん切りがつかなかったんですよねぇ。サブ環境のMacBookでアップグレードし、半年ほど使っていて、まあ、問題ないだろうと、ようやく重い腰 ... » more
テーマ Mac

『誰が「知」を独占するのか-デジタルアーカイブ戦争』福井 健策集英社新書インターネットの世界は、知識の保管庫でもある。一度、インターネットの世界(ブログ、ツイッターなどのSNSやWebサイト)に投稿された情報は、Googleなど ... » more

スマホから印刷(写真、Web、ドキュメント)〜EPSONプリンタの場合〜 EPSONプリンタでスマホから印刷する方法です。Epson iPrint | モバイル&クラウド | 製品情報 | エプソン写真、Web、ドキュメント(PDF、テキスト、Word、Excel、HTMLファイル)が印刷できます ... » more

パソコンがSLEEP状態ではスマホ充電できず・・・。USBコンセントの関係で、GATEWAY経由でスマホを充電させていたが・・・OFFでは駄目なようなので、SLEEPにしていた。でも、今朝ほど起動させてきたら66%で・・・どうやら、充電 ... » more
テーマ パソコン

メールを書いていると、突然、PCの画面全体が横向きになってしまった。こんな事、初めてで、びっくり仰天!!な、な、なに、これ??パソコンは仕方がない、このままにしてすぐにスマホで、検 ... » more

パートナーの実家でホテルLANがつながらず、焦りまくり・・・パソコン経由のスマホ充電はONじゃないと駄目か。AIRPORTが二つあったりして、どうもだった上に、インターネット接続ができず・・・焦った。電源のUSBを抜き差ししたら、接続し ... » more
テーマ パソコン

『艦隊これくしょん‐艦これ‐』の春イベント『出撃!北東方面第五艦隊』、予定が遅れてるそうで、メンテナンス&アップデートは早くも1時間半ほど遅れるみこみだとか(当初の予定ではPM10時終了)。今日はこれ以上プレイすることは難しく。新艦 ... » more
テーマ 艦これ PC

GPD WINで XANADU NEXT を遊んでみた dmm.comのGWセールでXANADU NEXTが1350円で売っていたので購入してしまった。パッケージ版を持って入るのだが、パッケージ版だとメディアなしでゲームができないんだよね。ダウンロード版を使えばメディアなしで遊べる。つま ... » more
テーマ ゲーム PC

今朝ほど、子どもがDLしたのがRADIKOOL4.6.0だったので・・・先ほど確認したら、今日、正式リリースだったようだ。とりあえず、あまり使わないようにしているVISTAをVER-UPしたが・・・なんとか動いていた。らじるらじるの初期化と ... » more

起動時に時々、キーボードが反応しなくなっていて、今までは、何回か再起動していたのですが、何かの時にサスペンドにしてしまい、慌ててキーボードのEnterを押したら、サスペンドが解除された事がありました。で、キーボードからパスワードを入 ... » more
テーマ パソコン

キーボード&マウス用 低反発アームレストセット(リストレスト)(914806) キーボード&マウス用 低反発アームレストセット(リストレスト)(914806)上海問屋 【製品仕様】サイズキーボード用縦85×横460×厚さ26mm 楽天市場 by ... » more
テーマ 仕事 商品 PC

hp SPECTRE 買っちゃった! 仕事で使うパソコンがソフトの仕様に合わず4年ぶりにノートパソコンを買い替えました。4年前は日本橋のアウトレット品におまけをつけてもらって買った「HP ProBook 430 G3」13.3インチの小型のノートCPUはcore ... » more
テーマ PC関連

4月の歩数結果 4月の歩数結果です。4月も、「ほどほどの運動」の成果が実りました。-------------------------------------------※「ほどほど」の運動とは……1日24時間の総 ... » more
テーマ パソコン 雑記

MockCatUSB DIGITAL MICROSCOPEを購入
USB DIGITAL MICROSCOPEを購入 MixMart デジタル顕微鏡 倍率500倍 デジタルマイクロスコープ 解像度1600 x 1200 8LEDライト搭載 レンズ 2.0MPをAmazonのタイムセールで購入。そしたら付属のソフト「AMCap」がエラー8007000 ... » more

XperiaZ4Tablet SGP771 SONYのタブレットはZ2を持っているんですがタブレットから撤退?なんて話も出ているようなのでZ4をやっぱり…と思ったときにはWi-Fiモデルがすでに市場になく…ま、とんでもない値段のは存在するようですがね。普通 ... » more
テーマ 通信機器 映像機器 コンピュータ

えー、決して怪しいブログではございません(もはや、十分怪しい?)実は、最近、無線ルータにつないで簡易NASとして使っていたUSBのHDDに不具合が起きまして。どげな不具合かというと、HDD自体は動いているのに中身が見えないという。 ... » more
テーマ PCトラブル

4月、朝7時の気温と室温の推移を記録してみた。 4月、朝7時の気温と室温の推移を記録してみた。気温は、少しずつ高くなってきているのが分かる。参考までに、2月は、下記の通りだった。参考までに、2月は、下記の通りだった。参考までに、1月 ... » more

動画の編集にお手軽なフリーソフトの「MPEG Streamclip」。これをiMacで使うとどうも画像がずれてしまう。なんとか編集自体はできるのだけど、どうにも使いづらい。ネットで調べてみると、これはどうもRetinaモデルに起こる ... » more
テーマ Mac 動画編集

Small Basicではじめるプログラミング マイクロソフトのチュートリアル「SmallBasic入門」を読み終わった人を対象にしてプログラミングの仕様検討から配布までの作業を説明しています。価格は99円に設定してあります。Kindleの他、スマホ、PC、Macでも読めます ... » more

さっきGoogleがダウンした? ネットサービスの接続障害を検出するダウンディテクター 今日13時前から10分程度、Googleへアクセスできなくなっていました。Google検索以外にも、ニュースやGoogleマップもアクセスできず、また、Googleの広告やAPIを使用していると思われるサイトにもつながりませんでした。 ... » more

四方山 五合目思い付かなかった
思い付かなかった ノートPCのバッテリー固定用スライド内のスプリングを紛失したのでバッテリーをロックできなくなった。(スライドがロック位置から動かなければ良いのだが…スプリングがないので位置が固定されない)とりあえずインシュロックを短く切った物を入れ ... » more
テーマ PC

3Dペイントを試用 Windows10 バージョン1703に手動アップグレードすると、3Dペイントなるものが使えるようになったので、試用してみた。起動後、3Dオブジェクトにする。まず手始めに、図形を選択して角度を変えてみ ... » more

なんでもありありなブログパーツ決定
ゴールデンウィークが始まりました。今はTVとかで“大型連休”と言ってますけど、休みを取れない人にとってはどうでもいいかと。まあ、TVのニュースで「海外行って来ます」とか見ると腹立つけどwサッカー・J1第9節は明日開催。我らがエス ... » more
テーマ スポーツ PC

サンワサプライ ワイヤレスキーボード スリム 充電式SKB‐BT22BK キーボードを買い換えました。充電電池内蔵で、薄型のBluetoothキーボードです。写真の上のキーボードを使っていたのですが、大きく机の上を広く使いたいので、下の手持ちのモバイルキーボード切り替えました。しかし、キーピッチが狭い ... » more
テーマ 買い物 PC

FEIYU FY WGS 3軸ジンバル(GoPro Hero4 Session対応) 今日は連れ合いが終日出かけているので、家事に専念。でも、午後から長女はガイヘルさんとお出かけなので、その合間に先日中国から送られてきた、「FEIYU FY WGS 3軸ジンバル(GoPro Hero4 Session対応)」を開封、セットア ... » more
テーマ PC

I am not much of a night owl. 早寝早起き。(2) 宅急便が大変なことになっているという話でありまして、原因はアマゾンなんでありましょうけれども、運搬しているヤマト運輸が困っているらしいのであります。そうだろうな、と思うわけです。なにせ、プリンターのインクを2個買っても、包装は巨大でありまし ... » more

パソコンの先生が来ました。 新しいノートパソコンをデスクトップのパソコンと外付けのハードディスクとにつなげてもらったので、画像の管理が楽になりました。メールも設定してもらいました。ありがとう。お礼はたけのこご飯と夏みかん? ... » more

 

最終更新日: 2017/05/21 17:44

「PC関連」のブログ関連商品

» 「PC関連」のブログレビュー をもっと探す

「PC関連」ブログのユーザランキング

Hima-Jin 日記 11 位.
Hima-Jin 日記
不可不察 16 位.
不可不察
わさわさ 22 位.
わさわさ
千葉の空 27 位.
千葉の空
艦長日誌 38 位.
艦長日誌
Bangkok Dream 40 位.
Bangkok Dream
SDJ Weblog 44 位.
SDJ Weblog
Crossover 45 位.
Crossover

テーマのトップに戻る