誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    PC関連

PC関連

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: パソコン・インターネット
類似テーマ: PC関連 パソコン コンピュータ PC パソコン関係 PC関係 pc パソコン関連 PC
子テーマ: UMPC 自作パソコン パソコントラブル Mac ノートパソコン パソコン周辺機器 パソコンソフト パソコン・周辺機器 パソコン教室 ノートPC デスクトップPC パソコンラック
テーマ「PC関連」のブログを一覧表示!「PC関連」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「PC関連」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「PC関連」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

私想ふに…無理ゲー
「火を入れる」について見つかったゲーム集、いんてるまくちゃんに入れて見たらうんともすんとも。動いてる音はするけど、マウントしやしない。せめてマウントくらいしようず。とりあえずふつうにCD-ROMなんだから。 ... » more
テーマ Mac 独り言

おはようございます、かのんです。 今日もブログをご覧いただきありがとうございます。今日は、地方自治法の直接請求からの出題です。直接請求からの出題は確実に正解したいものです。問)地方自治法における直接請求に関する次の記 ... » more

四方山 五合目同じ用途だったorz
ソースネクストで"ナルンデス CDドライブ"ってソフトをダウンロード購入。ソースネクスト ナルンデス CDドライブ|ダウンロード版ソースネクスト 2011-05-27 Amazonアソシエイト by ソフトの説明を読んで… ... » more
テーマ 買い物 PC

喫茶BRAMBLY HEDGE職場内内職
会議中にリモートデスクトップで別のサーバに接続して、別の仕事を進める。2110個のCREATE TABLEに成功。ここまで来るのに一週間。やっとコツをつかんだ。とはいえ、ひたすら検索・置換の繰り返しで具合悪くなってきた。プロ ... » more
テーマ コンピュータ

nao_ttest4Kディスプレイ4
今日は我が家で最強のゲーム用マシンで4KをテストしてみたメインPCはCore i5 4460 3.2GHz+AMD R360YouTubeで一番ヘビーだったCPU負荷がずっと100%近くいくものでもう一画面で作業をすると音飛びす ... » more
テーマ PC

喫茶BRAMBLY HEDGE今日は早出
プレイングマネージャー、早出の作業完了。昨日遅くまでPTAの仕事してたので、眠い。朝会で周知されてたやつか・・・東京新聞:世界同時サイバー攻撃国内2000端末に感染拡大:経済(TOKYO Web) http://www.to ... » more

気が向いたのでジャングル版DVDFab6を購入しようと考えた。DVDFab6 BD&DVD コピープレミアムジャングル 2016-04-14 Amazonアソシエイト by DVDのプロテクト解除はできないが、本家を ... » more
テーマ 買い物 PC

ラズベリーパイの実運用に向けて@ ラズベリーパイ(以下、木苺)色々試して放置していましたが、電源入れて放置している参号機もそろそろ何とかする時期です。ジャンク品でサーバ機運用、長期間、常時稼働は電力消費量を考えると木苺に置き換えが断然コス ... » more

パソコンのディスプレイに虫が入ってしまいました。(解決済) パソコンのディスプレイに虫が入り、偶然だと思いますが、下記のように解決しました。(他の方の参考になるかわかりませんが、情報として書いておきます)■ パソコンのディスプレイに虫が入ってしまいました。検索して ... » more

私想ふに…火を入れる
古〜いPerforma575発掘。内蔵電池切れてっから、もう電源入らないんだけど、なんとか電池見つかりそうだから、後で火を入れてみる。一緒に古いゲーム集とか出てきたよ。あとね、「The Tower」。In ... » more
テーマ Mac 独り言

nao_ttest4Kディスプレイ3
ノートPCに4Kディスプレイをつなぐとどうなるか‥その前に久しぶりに電源を入れたのでUpdateがはしってCPU負荷を上げるのでUpdateを最新にするのに2時間…CPUはPentium N3710 1.6GHz 4コアHD G ... » more
テーマ PC

『誰でもできるハイレゾオーディオPC』を出版しました。 はじめてハイレゾ音源を聴いたときはそのリアルさに腰が抜けるほど驚きました。アンプもスピーカーもそれほど良いものではなかったのですが、まるでそこにピアノがあるかのように聞こえてきたのです。ただ、そのときはPCを専用にすることができなかった ... » more

理系スタイルiPhoneの気持ちを知ること
機械にだって、気分がある。僕はそう思っています。パソコンやスマホの調子がおかしくなった時、よくわからないけど、再起動をすると問題が解決した、という経験はないでしょうか?調子が悪かったり、いつの間にか直っていた ... » more

Google Home日本発売予定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1705/18/news056.html発売は夏以降らしいので今から楽しみ。何に使うかよくわからないが・・・Google(グーグル)開発 Wi-Fiル ... » more

四方山 五合目何が起きた?
ノートPC(Win7)を起動したらパスワードの入力を要求された。パスワードの入力を省略する設定をしたハズなのに…何故?Windows 7 Professional 32bit SP1 日本語 DSP版 DVD LCP 【紙パッケ ... » more
テーマ PC

GATEWAYのバッテリーが届いた。(2017.05.17-) GATEWAYのバッテリーが届いた。(2017.05.17-)AMAZON・・・再配達になってしまって・・・Y運輸のあんちゃん、ちょっと不機嫌だったな・・・。まあ、今はまだ・・・なので。開けたぞ・・・ ... » more

Hima-Jin 日記Geforce GT 1030販売開始
Geforce GT 1030販売開始 NVIDIA、約1万円のローエンドPascal「GeForce GT 1030」(PC Watch)NVIDIA,「GeForce GT 1030」を製品リストに追加。Pascal世代初のエントリー市場向けモデル(4Gamer.net) ... » more
テーマ PC

備忘録です。自分は、ナマモノを本州から仕入れて地元で直売と卸をやっています。自営業ではないんだ。で、会社が予算出さないからケース毎にシールを貼って品分けや流通に利用しています。バーコードも利用しててそこそこ効率は良くなったと思い ... » more
テーマ 仕事 PC

ワナクライ(WannaCry)ランサムウェアと呼ばれる新型ウィルスが世界中で騒がれており、日本でも日立製作所やJR東日本、東急電鉄なども攻撃を受けたと発表した。大手企業だけでなく、茨城県の総合病院・香川県の20代女性・群馬県の企業・ ... » more

Speed Wi-Fi HOME L01 アップデート情報(UQコミュニケーションズ)L01のLEDが赤く点灯していたので、一瞬、導入早々に故障かとビビったのだが、ファームウェアのアップデートのお知らせだった。主なアップデー ... » more

JA2MOG QSD on the air久々windows10 back up
昨日からマスコミはウィルスで騒いでいる、個人のPCだから絶対大丈夫などと言っている場合ではない。hi”請求書を送ります”などと着信があったら添付fileは絶対開けない、自己責任かつ自己防衛あるのみ。windowsの脆弱性 ... » more
テーマ PC関係

私のホームページは1996年5月の開設だがその数年後から毎月のように、その時点の構成をコピーして保存してくれていたサイトがあった。http://web.archive.org/web/そのサイトから、私のホームページのあるBIG ... » more
テーマ パソコン トヨタ生産方式 ホームページ

パソコンが面白い。ゲームや動画ではない。キーボードのキーを打つことです。仕事の合間を見て、「パソコン仕事術」を読みながら、今まで知らなかったパソコンの技をおぼえている。幼子がゲームに夢中になっているようなものです。マウスの代 ... » more
テーマ パソコン

バイナリーオプションは値動きを見て、相場が上がるか下がるかを予想するシンプルなルールの投資です。上がる(ハイ)か下がる(ロー)かの二択ですので、相場の予想が苦手な方や直感での取引を得意としている方に向いています。さつきブログがお ... » more

nao_ttest4Kディスプレイ2
4Kディスプレイを買ったからと4Kの60fpsが見れるわけでは無いようだメインPCはゲーム目的でないのでグラボはAMDのR360でHDMIだとver1.4までなので4Kの30fpsになってしまうようだ付属のDPに変えてみたら4K ... » more
テーマ PC

ランサムウェア「WannaCrypt」 身を守るために頻繁にスキャンしているうちのWindows10は比較的安全な環境だけどダメ押しのウィルススキャンしてからブラウザ立ち上げました(;'∀')会社のPC(ついこの間までXP;´・ω・今は7の筈) ... » more
テーマ パソコン 音楽

フライデーは二足歩行だった? 宇宙家族ロビンソンに出てくるロボット、フライデーは足元が台形のボックスになっていて、キャタピラー走行になっていると思っている人が多いと思いますが、実は二足歩行のときがあります。 第8話で五次元の宇宙船につかまったウィルを助けに行くシーン ... » more

正しく怖がるインタ−ネット  20170515(月) @図書館でのジャンルでは、いわゆるYAの棚にありました。@最近、活字が、大きくて、読みやすい、このYAの棚の本を借りて来ることが、多くなってきたような・・・。11歳からの正しく怖がるインターネット: 大人 ... » more
テーマ 小木曽健 読後日記 PC

GATEWAYのバッテリーを注文してしまった。ACERでもあるわけだけど。正式にはNV59-C用・・・ネットショップで2,800円くらいだった。以前にも一度交換しているけど・・・最近は30分持たない。それはそれでいい・・・AC電源いつも ... » more
テーマ パソコン

ノートパソコン冷却用にとりあえず桐スノコ購入。 ノートパソコン冷却用にとりあえず桐スノコ購入。どうもうまくないGATEWAYですが・・・調査用の小道具を整理するために百均に行ったので、ついでに・・・スノコを買ってきました。おっと、ちょうどいい大きさじゃないか・・・。 ... » more
テーマ パソコン

 

最終更新日: 2017/05/21 17:44

「PC関連」のブログ関連商品

» 「PC関連」のブログレビュー をもっと探す

「PC関連」ブログのユーザランキング

Hima-Jin 日記 11 位.
Hima-Jin 日記
不可不察 16 位.
不可不察
わさわさ 22 位.
わさわさ
千葉の空 27 位.
千葉の空
艦長日誌 38 位.
艦長日誌
Bangkok Dream 40 位.
Bangkok Dream
SDJ Weblog 44 位.
SDJ Weblog
Crossover 45 位.
Crossover

テーマのトップに戻る