誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おきなわ

おきなわ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おきなわ」のブログを一覧表示!「おきなわ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おきなわ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おきなわ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

沖縄県のテレビや新聞の話題は、辺野古の基地問題が多いですね!沖縄に生まれ育ち基地のある島に暮らして戦争を知らずに50年沖縄は地理的条件で基地が存在してると思います(何も知らない個人的意見) ... » more
テーマ おきなわ

choro-choro-muraぱいかじ上之屋店
ぱいかじ上之屋店 那覇に宿泊する時のお気に入りのお店で、何度か来ていますお外の席もあります夜になれば、風が心地良く、昼間の暑さはないので気持ち良いです ... » more
テーマ おきなわ

choro-choro-muraシーサー展
シーサー展 おきなわワールド内の王国歴史博物館で、シーサー展をやっていましたまぁ特に解説はできないので、写真をお楽しみください ... » more
テーマ おきなわ

choro-choro-mura琉球王国城下町
琉球王国城下町 築100年以上経た古民家を移築して、昔の沖縄の町並みを再現しているそうです。伝統工芸の体験教室なんかもやってるみたいですよこのTシャツ、ちとこわいです光る泥だんごって何 ... » more
テーマ おきなわ

choro-choro-mura玉泉洞脱出後...
玉泉洞脱出後... 沖縄の話に戻ります...玉泉洞を延々歩いた後はひとまず冷たいものでもいただいて休憩グァバジュースにマンゴソフトクリーム{%顔文字喜びhde ... » more
テーマ おきなわ

choro-choro-mura玉泉洞へ
玉泉洞へ ど〜も一週間ぶりの更新です沖縄話が続きます...外をお散歩するには暑いしカフェへ行ってもまだお腹が空いていないし... ... » more

choro-choro-muraカフェくるくま
カフェくるくま 沖縄本島南部には、海を眺めながらのんびりできる素敵なカフェが何軒かあるようなので行ってみようということに...こんな場所にあるので...こんな座席から...こ〜んな景色がのぞめますそんなに何か ... » more

choro-choro-mura知念岬公園
知念岬公園 お昼を食べたやぎやさんからもう少し海沿いへ南城市にある知念岬公園へ遊歩道も整備されていて、高台から海が見渡せます南城市は、平成18年1月1日に ... » more

choro-choro-muraそば処・家庭料理 やぎや
そば処・家庭料理 やぎや ということで...たどりつきました〜情報通り中へ進んで行くと...素敵な古民家がありましたやっぱり定番の...三枚肉にしました〜{%笑い ... » more

choro-choro-mura沖縄そばナビ
沖縄そばナビ 那覇から南の方へドライブしようととりあえずスタートしましたどこかでおいしい沖縄そば食べれないかなぁと、i Phoneの ... » more

choro-choro-mura日産リーフ借りました
日産リーフ借りました 2012年6月30日(土)朝8時羽田発の飛行機で那覇へ空港近くのレンタカー屋さんは混雑するので、空港からタクシーで少し移動してホテル近くの日産レンタカーへ1 ... » more

choro-choro-muraめんそ〜れ☆沖縄
めんそ〜れ☆沖縄 過去の沖縄2011年のGWに阿嘉島へ2011年の9月に再び阿嘉島へ行こうとしたら、残念な結果に... ... » more
テーマ おきなわ

photo poem in okinawaさらさら・・
さらさら・・ 今日の沖縄はとてもさらさら・・時もさらさら流れているよう・・雲も海もさらさら・・さらさら・・沖縄には秋がないと言われていましたが、ほんのちょっと秋の気配を感じて、秋が大好きな私は心躍らせてます。 ... » more
テーマ おきなわ 写真

choro-choro-mura随分ねばってますなぁ〜
随分ねばってますなぁ〜 しかも、こっち向かってきてるし...帰ってきて正解だったけど、こんな意地悪しなくても... ... » more

choro-choro-mura弾丸ツアーの詳細は...
弾丸ツアーの詳細は... ★9月15日(木)★お仕事終了後、会社から羽田へ直行羽田20:00発→那覇着22:30タクシーで那覇市松山にあるビジネスホテルへ{%タクシー(ブンブン)hdec ... » more

choro-choro-mura超弾丸!!沖縄ツアー
超弾丸!!沖縄ツアー 9月15日(木)羽田20:00発→那覇着22:30翌朝16日(金)、とまりんからゴールデンウィークに行った阿嘉島へ...のはずが...ガ、ガ、ガ、ガボ〜ン{%がっかり( ... » more

choro-choro-mura羽田へ
羽田へ 那覇で1泊して、翌朝は朝食を食べてチェックアウトしたら空港へ羽田空港でランチオムライスおいしかった ... » more
テーマ おきなわ

choro-choro-mura那覇のお気に入り
那覇のお気に入り 公設市場内にあるソーキそば専門店『田舎』のソーキそばお肉がトロトロでとてもおいしいなんと、350円夜は居酒屋の『ぱいかじ』へ{% ... » more
テーマ おきなわ

choro-choro-muraまたねぇ〜^O^/
またねぇ〜^O^/ 夜はオーナーやスタッフ、他の宿泊客とゆんたく翌日も夕方まで阿嘉島で過ごしてから那覇へ移動する予定でしたが、例年よりも随分早く梅雨入りしたとのことまだ雨は降っ ... » more
テーマ おきなわ

choro-choro-muraうみんちゅオーナー
うみんちゅオーナー 散歩して、沖縄そば食べて、宿に戻って3階のテラスで食後のコーヒーいや、オリオンビールを飲んでいたら...昼食に雑炊するんだけど食べる?とお声が...昼食はついていないんだけど ... » more
テーマ おきなわ

choro-choro-mura盗れたて〜
盗れたて〜 あっ、字間違えた採れたて〜しまらっきょ★2011年4月29日(金)阿嘉島★ ... » more
テーマ おきなわ

choro-choro-mura散歩後の一杯
散歩後の一杯 といっても、ビールじゃないよ昼間しか開いていないパーラーみやまの沖縄そば(三枚肉)★2011年4月29日(金)阿嘉島★ ... » more

choro-choro-muraイソヒヨドリ
イソヒヨドリ きれいな色のはオス♂なんだってメス♀は茶褐色で地味らしい...★2011年4月29日(金)慶留間島★ ... » more
テーマ おきなわ

choro-choro-mura阿嘉島〜慶留間島〜外地島
阿嘉島〜慶留間島〜外地島 『慶良間(けらま)』とか『慶留間(げるま)』とか似たような名前に、地図を見て混乱していましたが...大小20あまりの島々からなる慶良間(けらま)諸島 ... » more
テーマ おきなわ

choro-choro-mura看板犬のオグ
看板犬のオグ 宿の2階のテラスには、看板犬のオーグルくんがいますみんなに『オグ』と呼ばれていて、聞き分けがいいかと思いきや、実はとってもやんちゃだったり...(どっかにもそんな『オグ』がいた気が.. ... » more
テーマ おきなわ

choro-choro-mura阿嘉島おさんぽ
阿嘉島おさんぽ 阿嘉島の話に戻って...トマトとさぁたぁあんだぎぃ〜と紅芋ぜんざいでたぽたぽになったお腹で、のんびりお散歩へパイナップルみたいだけど、アダンというらしいアダンの果 ... » more

☆☆☆おりおんびぃ〜る☆☆☆ 今日、近所のマツキヨへ行ったら、オリオンビールが在庫処分特価で、350ml6缶1,088円だったので、さんざん飲んできたけど思わず買っちゃいました{%子豚 ... » more

choro-choro-muraGYO・ギョ・ぎょ?◎o◎
GYO・ギョ・ぎょ?◎o◎ ★2011年4月28日(木)阿嘉島★ ... » more
テーマ おきなわ

choro-choro-mura紅芋ぜんざい
紅芋ぜんざい 宿に荷物を置いた後、朝、フェリーに乗る前に那覇の公設市場で買ったさぁたぁあんだぎぃ〜とプチトマト(と言っても、プチというには大きかった)を前浜へ持って行って、ぼ〜っと海を眺めながらラン ... » more
テーマ おきなわ

choro-choro-muraとぅ〜らとぅ
とぅ〜らとぅ 阿嘉港から車で2〜3分のところにある富里(トゥーラトゥ)という民宿に2泊しました。この ... » more
テーマ おきなわ

 

最終更新日: 2016/12/03 17:36

「おきなわ」のブログ関連商品

» 「おきなわ」のブログレビュー をもっと探す

「おきなわ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る