誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    モデルガン

モデルガン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 模型
テーマ「モデルガン」のブログを一覧表示!「モデルガン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「モデルガン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「モデルガン」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

よろず屋 TGガバメント いろいろ
ガバメント いろいろ MGCのスターリングは、せっかく購入したサビ落としも玄関の下駄箱にしまい込んだまま・・・ハイキャパさんから教えて頂き、PBさんから頂いたパウダーも未だ実験していません。と、言うか余計な割り込みばかりで、手がつけられない状況・・・ ... » more
テーマ モデルガン

ATRANDOM MEMORANDUMコンバット☆マグナム
コンバット☆マグナム 昨日の日曜日は例の秘密集会の撃ちおさめ&忘年会でした。撃ちおさめといっても冬の屋外レンジではBLKガスガンの動きはショボイし、もともとモデルガンがメインの集まりでもあるので、ここはモデルガンを持って行く事に。とは ... » more

タニオコバ M4−MGA チャレンジ150連射 M4−MGのハ−ドアルマイトカ−トリッジ140発とスペアマガジン4個を購入し、計150発と5個のマガジンをそろえてみました。早速開封して、それぞれの部品に分けてみました。ちなみに上に写っているのは、MGCのウインチェスタ−M ... » more

六研 エラン コルト コンバットガバメント 本日、六研/エランのコンバットガバメント発火モデル(ブロ−バック)が届いたので、早速開けてみました。やはりエランは凄いです。ズシリとした重さと質感、明らかに他のモデルガンとは全然違います。勿論価格も全然違いますけどね...。 ... » more

久々のモデルガン 久々にマルシンのガバメントを発火後片付けのめんどくささがネックとなって5カ月以上やってませんでしたが、最近になって楽なやり方をYOUTUBEで発見。今までは発火した後にカートリッジを一個一個細いブラシで綺麗にしてたので、 ... » more

タニオコバ M4−MG@ もうかなり前...中学生の頃ですが、一時期モデルガンにはまっていた頃がありまして、特にMGCが大好きでかなりの種類のモデルガンを持っていました。結局高校に入る頃には処分してしまいましたが...。それでまた最近集め始めたのですが、 ... » more

サンダース軍曹のトンプソン トンプソンと言えば、TV映画『コンバット』のサンダース軍曹の愛用している銃。でも久々にDVDを見ていると、不思議なことに気が付きました。第一話でノルマンディー上陸の際にはガーランドを使っていて、トンプソンを使いはじめたのは第2話 ... » more
テーマ モデルガン

よろず屋 TG30式銃剣 レプリカ
30式銃剣 レプリカ 昨日、御徒町のマルゴーさんにMGCの7mmキャップを買いに行きました。キャップを2箱購入し、帰ろうとしたら、30式の銃剣を見つけました。以前、KTWの銃剣を購入し、タナカの38式歩兵銃に取り付けようとしたら取りつけ部分のサイズが ... » more

MGC 旧トンプソンのCP化 数十年前のMGCの旧トンプソン(紙火薬仕様)をCP仕様に改造しました。バレルから煙が出てくるシーンはTV版『ワイルド7』であこがれでした。とりあえず、現行モデル(と、言っても既にMGCは無くなってしまいましたが)との内部比較で分 ... » more

古きモデルガンが欲しい!=骨董市はどう? 骨董市には骨董、SP盤、着物、おもちゃ、古道具以外にもモデルガンが置いてある事があります。写真は無いです。MGCのルガーとかありました。全ての骨董市にあるとは限りません。 ... » more

MGC M16 親父のふる〜いモデルガンMGCM16の写真を撮ってみましたが・・・・・・。うまく撮れません・・・・。なにせ長い!8インチのパイソンと比較してください。金属でできてます。セレクターが無くなっている・・・。ち ... » more

買い銃マルシン M586 4インチ
マルシン M586 4インチ 気が付くと、一年以上最新していませんでした。(汗)最近は、車趣味に興じてまして、、、このM586も何時ごろ購入したのか記憶にありません。ただ購入したお店は千葉県S市の有名店です。最近、ぜんぜん顔だしてないや。このマル ... » more

ガンスタンド ガンスタンドにモデルガンを置いてみました。PPKモデルガンガバメントモデルガンマルイ南部十四年式 ... » more

カスブローバックサンダース!
サンダース! 倉庫から引っ張り出してきた鉄砲MGCトンプソンM1921ミリタリーモデルご開帳ストックはワンタッチで着脱可能しまう時は便利で良いんですが、微妙にガタつくのがなんとも・・・とりあえず発火済みです ... » more

カスブローバック蛇の足
蛇の足 夜更かしするとロクな事にならない気付いたら天板に焼きゴテを押し付けてた自分が居ましたしかもフリーハンドで途中で眠気と酔いが醒めて我に返って冷や汗をかく・・・で、なんとか形にしてから就寝朝になっ ... » more
テーマ モデルガン

カスブローバックガンケース?
ガンケース? 先日完成したモデル2アーミーとりあえず発火もせず手持ちのガンケースに放り込んでありますがこの手の銃に樹脂のケースはどーにも味気ないかといってアルミが良いわけでもなし・・・やっぱり桐の箱だよね!しかし、んな ... » more
テーマ モデルガン

カスブローバックModel 2 Army
Model 2 Army 組み上げたはいいけど、どーにもシリンダーの回り具合が悪かったモデル2アーミーとりあえずバラしてみるさらにバラすこの飛び出てるツメの力が弱いんでいまいちシリンダーを回しきれてないご様子こ ... » more
テーマ モデルガン

カスブローバックさーかーもーとぉ!
さーかーもーとぉ! 龍馬伝終わりましたねー見てなかったけど・・・知り合いが大いにハマっておりまして色々と龍馬グッズ買い漁ってたのが夏ごろ?ドラマの終わりとともに熱も冷めたらしく先日こんなモン貰ってきましたマル ... » more
テーマ モデルガン

PPKをブルーイング? ブルーイング液が大変安く手に入ったので、昨日PPKのスライドだけブルーイングみたいなことをしてみました。画像では見にくいですね。でも実際に手にとって見ると違います^^ ... » more

カスブローバック南部ぅ!
南部ぅ! ちょいと遠方へ行く用事があり行った先のガンショップで面白い物を発見即購入じゃじゃんハドソン産業南部14年式拳銃しかも箱が妙に綺麗個人的に南部14は好きな鉄砲トップ3に入る1挺昔は44オート ... » more
テーマ モデルガン

カスブローバックNAA ミニデリンジャー
NAA ミニデリンジャー 一時期この趣味から離れていた時期に、コレクションの大部分は処分しましたがそんな事業仕分けの波を乗り切ったコレクションも何個かありましてそういう連中は結構なお気に入りで、その中でも一番は?と言われたら間違いなくコイツ ... » more
テーマ モデルガン

マルシン モデルガン ワルサーPPK 007でお馴染みのWALTHER PPKの紹介です。マルシンモデルガンキット(無塗装ワルサーPPK007でジェームズ・ボンドが使ってた銃です。非常にコンパクトであります。 ... » more

久々にモデルガンをいじったので動画を撮りました。ここに出てくるPPKは近いうちに記事を作ります。 ... » more

LAガンショップ、平造ブラザーズを見ていたら、なんと、PPKの組み立てキットが四月に出るみたいです。M84とPPKの組み立てモデルガン買ってみようかな?とにかくモデルガンいいですよ。 ... » more

マルシン M1911A1 今日は建国記念日。休みです。なので早めに更新。マルシン工業7mmキャップ火薬使用BLKモデルガンコルトガバメントM1911A1です。HW樹脂ヘビーウェイト樹脂製でずっしりしています。そしてリアルです。側面の刻印。 ... » more

コクサイ コルトピ-スメ-カ- ARTILLERY 今年、初めての紹介ですね、、、最近、全然購入しませんので、なんともです。今回は、埼玉県S市の老舗玩具屋で購入。初めて、ピ-メを購入しました。コクサイのダミ−カ−トつきのモデルです。定価¥19.000ですが、女主人のご ... » more

買い銃MGC SIGP220
MGC SIGP220 大分前に、GFCさんのブログをみて「あ!いいな欲しい」と思いこれまた、少し前の浜松町のイベントで個人ブ-スで見つけました。たしか、見発火で¥8.000だったと記憶しています。やはり、モデルガンはいいですよ!改めて感動。 ... » more

マルシン M1910 ステンレスモデル 大分前にカタヤマさんのグリップに交換しました。 ... » more

マルシン M439 メタルフィニッシュ これは、五月の連休に浅草ブラックホ-ルにて個人出店のブ-スで購入またM439なんですが、今回はメタルフィニッシュということで値段は¥7500でした。が!なんか汚い。よ〜く見ると指紋もあるし、、、、すぐさま、自宅で磨きを掛 ... » more

ATRANDOM MEMORANDUMタニコバ・GM7
タニコバ・GM7 GUN友達のH氏が各方面からの依頼でタニオ・コバのGM7の耐久テストをやるというので、朝からそのお手伝いに参加。いつもの屋外射撃場(?)に着くと、H氏がGM7にマグ4本、カート60発にMGキャップ6箱持って待ち構えておりました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 17:35

「モデルガン」のブログ関連商品

» 「モデルガン」のブログレビュー をもっと探す

「モデルガン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る