誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    モデルガン

モデルガン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 模型
テーマ「モデルガン」のブログを一覧表示!「モデルガン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「モデルガン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「モデルガン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

喫茶BRAMBLY HEDGEガンロッカーです
ガンロッカーです 今日、やる気が出たところで、クローゼットの片付けをしました。荷物を整理して、ガンロッカーを作りました。娘のAK47と私のSIG552、ハンドガン、BB弾、ガスボンベなど収納しました。これがやりたかったんですよ。 ... » more

視力回復メソッドと、SIG552の取り回しになれるため、「2.5m視力検査表を左目・両目・右目でポイントする」練習をしています。SIG552は右手でも左手でも操作できるよう設計されていますので、左目で照準する時は、左手持ちにしてみま ... » more

今日は夜の散歩の時、SIG552を携行したてみました。「マグプルMAGPULタイプPTS MS2マルチミッションスリング」で、ワンポイントスリングして、ストックは畳んだ状態で、両手で抱えて歩きましたが、腕が疲れました。 ... » more

SIG552にどうしても付けたかったタクティカルLEDライト。なじみのガンショップで購入してきました。高性能ライトは性能と値段が比例していてびっくりしましたので、無難に東京マルイの純正オプションにしました。こ ... » more
テーマ モデルガン

公文の進度票が届きました。算数は真ん中ぐらいですが、国語は県内で89位と、初めて90番台を突破して、中学三年レベルの教材に進みました。いつ渡そうかと思っていた「AK47」ですが、公文のがんばりのご褒美に、と言うことで、今日渡 ... » more

娘が入浴している間に試射。金属製部品がふんだんに使われて、リアルな分、とても重い。ターゲットのやや下側に着弾するので、少しホップをかけたら、ほぼ中央に集弾できるようになりました。それにしても、これを自在に操るには、腕 ... » more

昨日早朝、会社の空き部屋で、SIG552の試射を行いました。ストックを折りたたんで、ビジネストートバックに入れて持ち込んだので、守衛さんも気づきませんでした(笑)。バイオリンケースに入れたいとも思いましたが、目立つのでやめま ... » more

離婚届を押しつけたので、気分が戦闘ミードに突入し、勢いで買ってしまいました。東京マルイのSIG552。☆今ならバイオBB弾サービス 電動ガン 東京マルイSIG552【エアガン/エアーガン】スカイスター ●シールズが採 ... » more

喫茶BRAMBLY HEDGE普通の日記です
今日は午前中、娘の歯科矯正定期検診。しばらくマウスピースをしていなかったので、歯が元の位置に戻ろうとしているとのこと。だから余計マウスピースがきつく感じるのだそうな。2日おきでもいいので、後二年ぐらい頑張ろうとのこと。それから、お袋 ... » more
テーマ 日記 モデルガン アニメ特撮

喫茶BRAMBLY HEDGEGUNSLINGER GIRL育成計画です
親子だからヒット・ガールかな。娘が銃に興味を示したので、BB弾が当たると、粘着して受け止めるターゲットを買ってきました。20年以上前に買ったマルシンのエアーコッキングガン「ワルサーPPK」を打たせてみました。スライドを引くと ... » more

喫茶BRAMBLY HEDGEカラシニコフです
娘がAK47を欲しがっています。18歳以上製品なので、そのまま渡すことはできませんが。にしても、電池と充電器も必要なので、高いなあ・・・。娘”ガンスリンガー・ガール”計画のために投資するかあ。うーん。その分本 ... » more

ATRANDOM MEMORANDUMJとK
JとK といっても女子高生の事ではありません。(笑)S&Wのフレームサイズの事で、このブログではおなじみとなったマルイ・M19とタナカM442の事です。JフレームのM442センチニアルは小柄で持ち運びにも便利なんだけ ... » more

ホビーな!shadeはじめました
shadeはじめました いや、まだ体験版をDLして試している段階なので本格的に始めたというわけではなく、あくまでも導入を検討中なのですが…。当方、3DCGはポリゴンモデラー派でしたが、どうやら色々調べているとスプラインモデラーと呼ばれるタイプのソフトの方が ... » more
テーマ モデルガン 3DCG

ホビーな!さらにトイガンを撮ってみる
さらにトイガンを撮ってみる 先日に引き続き、今日もエアガンの撮影に興じてみました。まずはマルシンのモデルガンM92Fブリガーディアから。個人的には何だか海賊の船長が持っているようなイメージですかね。ちょい悪な雰囲気w以前当方が塗装&ウェ ... » more

ホビーな!懐中時計を買ってみた
懐中時計を買ってみた 近所のホームセンターで懐中時計を買ってみました。「なんか、ちょっとオジサン臭くないか?」いやいや、それがいいんですよ。木グリップ+シルバー系の銃に、このやや古臭いデザインの懐中時計が意外と合うんです。 ... » more

アルタモント M92用木製グリップ買ってみた 特に何のひねりもなく、タイトルの通りなのですが、買い物の報告を。アルタモントのM92用木製グリップを購入、マルシンのモデルガンM92ブリガーディアに取り付けてみました。いやはや、最高ですわ実は温存していたラジコンの資 ... » more
テーマ モデルガン

ホビーな!マルシンXM177E2を…
マルシンXM177E2を… 先日接着しなおしたばかりのバッファチューブを…もう一度分離!「何で?」と思われるかもしれませんが、当方どうしても試してみたいことがあったんですよ。ええっと、コレです↓水道用のシーリングテープです。勘のいい ... » more

マルシンXM177E2 バッファチューブを再接着 マルシンのXM177E2ですが、修理が完了したのも束の間、今度はバッファチューブの固定部がグラ付いてきました。おっと、申し遅れておりました。実は当方、このモデルガンを発火して間もない頃、メンテナンス中にバッファチューブが ... » more
テーマ モデルガン

マルシンさんからXM177E2の修理パーツ届きました 帰宅時ポストを確認してみたところ、こういった封筒が…マルシンさんに頼んでいたXMの修理パーツ一式です。実は何だかんだやっているとついXMの修理が後回しになってしまい、結局現金書留でパーツ代をマルシンさんに送ったのも先週の火曜日だった ... » more
テーマ モデルガン

マルシンM92F ブリガーディア! マルシンのモデルガンM92F ブリガーディア シルバーABSを買ってみました。いいもんですねぇ。眺めているだけでもウットリですwちなみに、グリップはノーブランド品のベレッタロゴ入りの樹脂グリップと換装してあります。 ... » more

ホビーな!マルシン モデルガンM16A1
マルシン モデルガンM16A1 マルシンのモデルガンM16A1の紹介をします。すでに1月31日付の記事で同シリーズのXM177E2の方をレビュー(?)しているのですが、よく観察するとXMと共通と思われたパーツが意外にも別のものだったりと色々面白いので、それらも ... » more

マルシンXM177E2 さらに約120発射撃…そして故障っ! あれから約120発(累計約220発)撃ったところで、ついに壊れてしまいました。具体的にはトリガーピン(トリガーの回転軸の部分)ですね。くびれの部分で折れてしまいました。まあ、高価なパーツでもありませんし、近々マルシンさんに他 ... » more

マルシン XM177E2 エキストラクター調整 先日の記事でマルシンのモデルガンXM177E2が上手く排莢されない云々と書きましたが、エキストラクターにアルミ板を貼り付けることで、うまく排莢できるよう調整しました。ボルトを取り出し下の写真のようにカートリッジをエキストラク ... » more

日本橋ストリートフェスタに行ってきた(写真ないけど) 日本橋ストリートフェスタ2014に行ってきました。ええっと、いきなりですが、肖像権とかの問題があるということで写真これしか上げられないです。スミマセン…それにしても凄い人でしたね。このイベント今年で1 ... » more
テーマ モデルガン 日本橋ストリートフェスタ エアガン  コメント(2)

「SIGP229のヒップホルスターについて結論」について路面が凍結して、転倒・破損しそうな日を除いて、ヒップホルスターに携行しています。食堂の自販機に行くまでの間、戦闘モード(笑)で、P229を構えて、階段を上っています。 ... » more

マルシンM16A1を購入!その他雑談いろいろ… 本当は昨日のうちに記事を上げようと思っていたのですが、書いてる途中でダウンしてしまいました。予告どおり買ってしまいました。いやはや、すでにXM177E2の方を発火させたということでこちらはあくまでも観賞用とするつもりでし ... » more

まったりとマルシンXM177E2射撃中… 没にしようと思っていた記事ですが、せっかく写真も撮ったということで上げておきます。(ちなみに、一度書きかけの状態から本当に記事を削除してしまいました。)前回、エジェクターが位置ズレを起こしボルトの閉鎖不良が発生する云々と書き ... » more

ホビーな!マルシンXM177E2 発火!!!
マルシンXM177E2 発火!!! かなりフライング気味ですが、ついに発火してしまいました。本当は銃本体を購入した店で色々尋ねて疑問を解消してから火薬を購入…の予定だったのですが、結局はやる気持ちを抑えきれず、ネット通販の方でポチってしまいました。(追記:そういえば発 ... » more

喫茶BRAMBLY HEDGE節分とCz75
家内が帰宅したところへ、鬼のお面を付けさせて、娘と豆まきしました。私はKSCのCz75で家内にダブルショットを食らわすはずが、ガスが十分に気化せず、一発当たっただけでした。重ね着の女王、着ぶくれの家内は、6mmBB弾の直撃ぐ ... » more

「しつこくヒップホルスター」について東京出張のついでに秋葉原のホビーショップによってみましたが、やはりネットで見つけた異常のものは無く、P226用に入るのか不明・入ったとしてもゴツイ、かさばる。ということで、現在 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 17:35

「モデルガン」のブログ関連商品

» 「モデルガン」のブログレビュー をもっと探す

「モデルガン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る