誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    成長記録

成長記録

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「成長記録」のブログを一覧表示!「成長記録」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「成長記録」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「成長記録」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

12月14日 手もじもじ 最近、太一が両手を組むようになりました。自分の顔の前でもじもじしている姿、カワイイです★顔の前に来たおもちゃなどにも手を出すようになり、目の前であれば距離感がつかめるようになってきたようで触れるようになりました。 ... » more
テーマ 成長記録 たいちゃん

ぽにょんがブリーダーさん宅にいた頃の動画です。ブリーダーさんところのブログからいただきました。(折角のベビーの頃の動画なので、削除されない内に・・・って思ったので。)(京都のチワワ専門のブリーダーさん宅で撮影されています) ... » more

Merry Christmas! Merry Christmas!もう、今年も残り少なくなりましたね。今年一年、良い年になりましたねぇ〜。ころん・ぽにょんの最大のラッキーな事は、ころんのチャンピオン完成かな。来年は、更に良い年にしますよぉ〜。 ... » more
テーマ 成長記録 日常

ピアノコンサート 先日近くで赤ちゃん向けのピアノコンサートがあり、親子三人で行って来ました。我が家は狭いし、アパートなので今後も生ピアノの音を聞かせてあげられない環境です。近場でしかも赤ちゃん向けのコンサートなんてそうそうあり ... » more

11月に撮影して貰った写真 (撮影:犬の写真屋さん) 11月3日に犬の写真屋さん(伊藤さん)に撮影していただいた写真です。場所は、靭(うつぼ)公園。バラの花がとっても綺麗な時でした。 ... » more

えみの家族日記12月2日 おすわり
12月2日 おすわり 太一は、座って色々見えるのも楽しいみたい。ソファーに座らせるとケラケラ笑ってます。リクと ... » more
テーマ 成長記録 たいちゃん リク

えみの家族日記11月29日 うつぶせ
11月29日 うつぶせ だいぶ、首もしっかり。うつぶせも楽しそう☆しばらく遊んでいられるようになりました。昨夜、太一は横向きやうつぶせで寝てました。上向きに寝かされるのが嫌なようで。私が寝入っている間に窒息しないか心配でたまらなかったけど… ... » more
テーマ 成長記録 たいちゃん

11月28日 くまさんコール まみちゃんからまたまたお借りしてきました!これを機に、抱っこでの昼寝をそろそろ卒業したいものです。初日の今日の昼寝は、20分 抱っこ寝30分 ベッド寝30分 抱っこ寝30分 ベッド寝1度起きたけど、抱いてたら ... » more
テーマ 成長記録 たいちゃん

7月に撮影したWANBANAの写真 7月にWANBANAで撮影してもらった時の写真。先週に4ヶ月ぶりに行ったので、CD-Rで貰ってきました。最後は「ふしぎな国のアリス」のイメージの写真。 ... » more

ぽにょん 今日のぽにょん。あまりにも可愛い(?)写真なので、これだけアップ。詳細は明日・・・。ランキングサイトに参加しました。ポチッとしていただくと嬉しいです。 にほんブログ村 ... » more
テーマ 成長記録 日常

ぽにょんのバースディ♪ 今日は、11月21日。ぽにょんの2歳の誕生日。(上の写真は、夏に伊藤さんが撮影してくれた写真です。)ぽにょんのお誕生日。何でお祝い?ころんは、スイーツ・乳製品・野菜がすきだけど、やっぱ ... » more

えみの家族日記11月4日 グー
11月4日 グー たいちゃん、自分の拳をよく見るようになりました☆眺めて眺めて、自分に近づけて来てゴチン!と自分で自分の顔を殴っている時もあります(^ー^) ... » more
テーマ 成長記録 たいちゃん

太一2ヶ月過ぎて、最近の二人 <11/1頃> 最近の二人の様子ですが、【啓太】◎家ではよくオシッコ、さらにはウンチも漏らす。◎怒って『ちがう!』なんて言いながら、叩いたりつねったりきたりする。啓太なりにストレスがあるのでしょう。◎「パパとお風呂入る」と言いながら ... » more
テーマ 成長記録 けいちゃん たいちゃん

おうちでもプチハロウィン 10月31日sawa 園外保育のためお弁当でしたハロウィン当日ってことでネット検索で参考にさせてもらいましたわsawa 喜んでくれました ... » more

えみの家族日記10月4日 1ヶ月検診
10月4日 1ヶ月検診 ●体重4745g●身長55cm●胸囲36cm●頭囲36cmでした。順調です、ちょうど平均ぐらいの大きさです。家で飲ませるようにK2シロップが出されました。昨日から咳が出ていたので、その薬も出ました。百 ... » more
テーマ 成長記録 たいちゃん

9月23〜25日 三連休 三連休、でもパパが24、25日はめずらしく仕事(ToT)22日夕方から、かずき一家がばぁば宅へ泊まりに。ばぁばが、啓太のお迎えに行って、うちで色々お手伝いしていたため、うちに立ち寄ってくれました。新車ラフェスタで来た建ちゃん達。 ... » more
テーマ 成長記録 たいちゃん 家族

9月19日 新しい靴 & 啓太の変化 足が大きくなったので、新しい靴をパパと買いに行った啓太。ばぁばに太一をお願いして私も一緒に行こうと思ってたけど、一昨日から喉が痛くて今朝は熱があったので断念…『かっこいい青い靴買ってくるね』と張り切って出かけたのに、緑の靴を買って来 ... » more
テーマ 成長記録 けいちゃん 啓太&太一

sawa-pon5歳になりました! 2011年10月10日・・・・sawa-ponが5歳になりましたおめでとうメールくれたお友達本当にありがとついこの前おぎゃ〜〜ってズルン!って産まれてきてくれたばっかり ... » more

褒められたいお年頃♪ さて長男コウ最近はひとりでお話しながら遊んでますまったく聞き取れない造語や新幹線の名前を叫んで声も大きいので本気でイラッとしますでもたまに「○○ってなあに?」とごっこ遊びについて聞くと恥ずかしそうに「あ〜 ... » more

タケの第一次反抗期♪ 最近たっちしてることが増えたタケ。日を追うごとに3秒、10秒と長くなっていきます。手を持ってやると^ヨチヨチとあんよ初めは両手持ちでしたが片手でも安定するようになって来ました知恵もついてきたのか意思がはっ ... » more

Happy mamのブログあんよチュッチュ
あんよチュッチュ 帰省中、2リットルのペットボトルを足(親指)の上に引っ張り落としてしまい大泣きしました。その時は、どこが痛かったのかわからなかったけれど、今日血豆が出来ていました。あらら・・・親指の先に落ちちゃっていたんだね。紫色に ... » more
テーマ 成長記録

えみの家族日記9月12日 生後20日
9月12日 生後20日 今日で生後20日のたいちゃん。退院して10日ほどが経ちました。その間、オムツは2コ半、お尻拭きも1コ半消費Σ( ̄□ ̄;こんなにウンチするんだね〜、我が家のゴミの量が急に増えました。ウンチ出る前、ゲップがうまく出ない時、ゲ ... » more
テーマ 成長記録 たいちゃん

今日は市の助産婦さんの訪問がありました。体重は、3900グラム退院後から1日あたり58グラム増えていました。この時期30〜35グラム/日増加でいいそうなので、太一の健康状態は問題なさそうです。ばぁばと毎日見てても『なんか大きくならな ... » more
テーマ 成長記録 たいちゃん

タケはすくすく成長中♪ 市の検診は10ヶ月昨日近くの病院へ検診に行ってきました。コウを預けるための調整をしていなかったので…乳児ばかりのところに3歳児なんて嫌がられるだろうなぁとちょっと不安になりつつですが一緒に連れて行きました。 ... » more

8日の月曜からめずらしく『保育園休む〜』と言ってた啓太。もうすぐたいちゃんが出て来るのか、と思い1日休ませました。どこか行こうかとも思ったけど、結局『にわとりのお店に行きたい』という啓太の希望を聞き、お昼はにわとり広場横のおそば ... » more
テーマ 成長記録 けいちゃん

最近の啓太、気難しさが増してきました…話してると、こちらが言ってることの逆を『〜〜じゃないの!』言ってきたり、『あ〜』とただ叫んで何かを要求したり、『パパがいい』 ... » more
テーマ 妊娠 成長記録 けいちゃん  コメント(2)

パンツマンになれました♪ 7月中旬からトレパンもやめ普通のパンツマンになりました。たまぁ〜になんとも情けない顔をしながらもらしてしまうこともありますがちゃんと自分でトイレに行きます。急いで駆けてく姿はなんともかわいい私はほぼ何 ... » more

Happy Birthday ころん! スイーツ大好き ワンコ用のモンブランケーキ今年は、これでお誕生日のお祝いしよう!お皿に、ケーキを4分の1ぐらいの大きさと、フード、鴨肉のミンチ、ワンコ用クッキーを入れて、今日のごはんだよぉ〜。さぁ、どうぞ♪ってあげると・ ... » more

Happy Birthday ころん! 2歳になりました。 日本の三大祭と言えば、京都の祇園祭。大阪の天神祭。東京の神田祭。なんだってそんな大きなお祭りの天神祭の日が7月25日。2年前の天神祭の日に、小さなチワワの男の子が誕生しました。そうなんです。天神祭の日は、ころんの誕生日。 ... » more

こちらも一進一退♪ タケの離乳食…こちらも進みません。夏場の水分補給が問題なので週末ベビー用ポカリで練習しようかな?あまりに食べるということに興味がなく嫌がるので必殺おやつ作戦☆してみました…まぁ同じ様な反応で ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 17:31

「成長記録」のブログ関連商品

» 「成長記録」のブログレビュー をもっと探す

「成長記録」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る