誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    成長記録

成長記録

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「成長記録」のブログを一覧表示!「成長記録」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「成長記録」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「成長記録」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

★ 徒然なるママ日記 ★ ようやく
ようやく 10ヶ月になってようやく、自分で哺乳瓶を持ってくれるようになりました。助かるわ。リーくん。 ... » more
テーマ 成長記録 育児

先日、区から不活化ポリオワクチンの用紙が届きました。うちの子☆りーくんは、春の接種の時は、お知らせが来なかったのでまだ一度もポリオワクチンはやっていません。保育園の同じクラスの子はみんな生ワクチンをやりました。りーくんは11月産 ... » more
テーマ 成長記録 育児

プレゼントがいっぱい♪ 先月の25日に3歳の誕生日を迎えたころん。写真を撮っておきながら、体調不良もあってなかなかブログで紹介できず。今更ですが、載せちゃいます♪スイーツ大好きなので、お祝いのケーキ。このケーキは、プリンス&プリンセ ... » more

兄妹 〜りくパパの子どもたち〜 7月29日日曜日ころんの妹ちゃん達に逢いました。みんなでお誕生会です。ころんの妹ちゃんで何度かご一緒に遊んでいる「gioiaちゃん」の他に、先月初めてお会いした「おとちゃん」。そして、今回初めてお会いする「るんちゃん ... » more

Happy Birthday! ころん  3歳になりましたぁ〜♪ 7月25日はころんの誕生日です!毎年7月25日は、近所の大阪天満宮から始まる天神祭の日。日本三大祭りの天神祭の日が、お祭り男のころんの誕生日〜。あっと言う間ですねぇ〜。3歳になりました。ちょうど3年前の7月25日 ... » more

コウダイな ひまわり畑6月の記録。
6月の記録。 6月2日夫、ゴルフで鈴鹿まで行くらしいので近くの遊園地で遊ぶことに。母を連れ出し、4人でいろんな乗り物に乗る。コウにも運転できるものやひとりで乗れるものもあってなかなか楽しめました。タケも乗り物に乗っ ... » more

4月に撮影して貰った写真(撮影:犬の写真屋さん)帝国ホテル近く 4月6日金曜日桜の季節の写真撮影会場所は、帝国ホテル大阪近辺帝国ホテル大阪は、環状線・桜ノ宮駅の近くなんですが、「桜ノ宮」っていうぐらい、本当に桜の木がいっぱいでこの季節はとってもきれいなんです。撮影会の日は、お ... » more

えみの家族日記4月25日 すべり台
4月25日 すべり台 太一、すべり台を上まで登れるようになりました。ちょっと危なっかしいですが、啓太と二人でよく遊んでいます。 ... » more
テーマ 成長記録 たいちゃん 啓太&太一

4月20、21、22日 啓太4歳誕生日★ 4月20日、啓太の4歳の誕生日です。今年は金曜日、当日は夕飯を啓太リクエストのものし、翌土曜日の21日は啓太のリクエストで上野動物園へ、22日も啓太リクエストでばぁば宅で過ごしました★3日間の誕生日DAYS、満喫した啓太でした。 ... » more
テーマ 成長記録 けいちゃん おでかけ

靭公園の薔薇園 (撮影:sofiaさん) 先週の日曜日に靭公園で撮影していただいた写真です。生憎、私はカメラの電池を忘れて撮影していなかったんですが、ご一緒したsofiaさんが素敵な写真を撮影してくれていました。プロ並みの腕前でとっても素敵なのでご紹介します ... » more

3月に撮影して貰った写真 (撮影:犬の写真屋さん) 3月に靭公園で写真撮影会。とっても素敵な写真が届きました♪ほんの一部を紹介します。おメメ、うるうるのぽにょんお友達のりょう君とちぃちゃんが見に来てくれたので、一緒に撮影。 ... » more

年に一度の健康診断 今朝は、ころんのトリミングの予約をしていたので、ワンカフェへ。お手入れ中のころんころんがお手入れして貰ってる時、ぽにょんはカフェで待ってます。今日は、犬の健康祈願に行く予定だったんですが、生憎の天気で、雨 ... » more

えみの家族日記3月28日 3月の様子
3月28日 3月の様子 啓太、4月からいわゆる年少クラスの”ひつじ”組です。園では未満児クラスが1階、以上児クラスは2階になるので、年明けぐらいから「お二階に行ったら…」とよく話して楽しみにしていました。今日から今までの先生と一緒に2階のひつじ組の教室で3 ... » more
テーマ 成長記録 啓太&太一

えみの家族日記3月11日 太一
3月11日 太一 太一、うつ伏せからお座りに自力で戻れました。これで、ハイハイできないまでも自分で好きな所へ行けます 。やったね私たちの食事中、チェアで待つ太一。しゃもじで遊びながら、早くしてよ〜{%泣くwe ... » more
テーマ 成長記録 たいちゃん

もう、風邪っぴき! 保育園に行き始めて、9日目でりー君は風邪を引きました。先週の木曜日から鼻がフガフガいっていて様子をみていたのですが、昨晩は呼吸も苦しそうでした。今朝耳鼻科に行くと、あっさり風邪だね〜と言われた。耳垢もごっそり取れて驚きました。 ... » more

2月24日 最近の太一 だいぶ腕の力がついてきて、しっかり顔をあげます。啓太のいない昼間にはアンパンマンブーブーも満喫☆大好きです。一人でちゃんとバランスとって座れています。 ... » more
テーマ 成長記録 たいちゃん

えみの家族日記2月23日 6ヶ月
2月23日 6ヶ月 太一は今日で6ヶ月。天気も雨、お出かけも出来ないので離乳食を始めました。スプーンを口に入れると変な顔してました。スプーンがまずいのかも。お粥を5スプーンぐらい、ちゃんとゴックンできないので、ほとんどお腹には入ってないでしょう ... » more
テーマ 成長記録 たいちゃん

えみの家族日記2月22日 テニス
今日は前から啓太がやりたがっていたテニスの体験レッスンへ。昼寝後に迎えに行き、車内でおやつと着替え。ちょっと早く着いちゃったけど、建物内でおしゃべりしたり小学生たちのクラスを見ながら機嫌よく過ごしました。時間が来てコーチが『さあ ... » more
テーマ 成長記録 けいちゃん

えみの家族日記2月10日 外ランチ
2月10日 外ランチ 息抜きに太一と外ランチに行ってきました。よくみんなで行くベビーベッドも絵本とかもあるお店。『子供椅子使いますか?』と言われ、座らせてみたらしばらくいい子に座ってました。(ベロベロ舐めまくりだったけど…) ... » more
テーマ 成長記録 たいちゃん おでかけ

Such is life.お誕生会&激励会
お誕生会&激励会 今日は、来週8日が誕生日の「長女」の誕生会そして。兄の海外転勤(単身赴任)が決まり、激励会を一緒に行いました。いつもなら来週の日程ですが、3日に兄が ... » more
テーマ 日記 成長記録 長女の記録

えみの家族日記2月6日 おすわり
2月6日 おすわり だいぶおすわりが上手になりました。油断すると、後ろにドッテン!ギャー!となりますが。年明けから使っているバンボ、ちょっと前に出したドーナツの成果が出てます。バンボからは抜け出ようとします。エルゴやらバンボやら、何かと自分 ... » more
テーマ 成長記録 たいちゃん

今日、啓太の通う保育園と同敷地内にある子育て支援センターふれんどに太一と行ってきました。3歳の女の子ともうすぐ1歳の男の子がいました。太一は、音が鳴るおきあがりこぶしのおもちゃに夢中。1歳の男の子のママが『これでよく遊んでた』と ... » more
テーマ 成長記録 たいちゃん

1月24日 4ヶ月育児相談 今日はあいにく雪が積もった朝だったけど、相談事もあったので予定通り行ってきました。気になることは…●BCGの跡が少しグチュグチュして出血すること●夜泣きがひどいこと年末までは1時頃起きて2時間ぐらい起きてる日があったけど ... » more
テーマ 成長記録 たいちゃん

12月に撮影した写真(撮影:犬の写真屋さん) 去年の12月にしっぽの輪のクリスマスパーティ(オフ会)がD.B.Lでありました。その時に、犬の写真屋さん(伊藤さん)が撮影してくれた写真が先週届きました。クリスマスパーティの時の撮影なので、クリスマスの衣装です。ほんの一部を ... » more
テーマ 成長記録

気長に待ってみよう〜 昨日帰宅した時に、メールボックスを覗くと、封筒が入ってました。どこからかなぁ〜?って見ると「日本ペットモデル協会」からの封筒。一年近くの話になりますが、去年の5月ぐらいにペット王国に行った時に、ペットモデルの審査をやって ... » more

3歳6ヶ月 母ふかーく反省♪ コウ今月で三歳半になりました。成長したもんだ〜相変わらず可愛いなぁ〜と思うし意思の疎通ができて楽しいし毎日「ありがとう」って言ってくれるし「おかあさん大好き」「おかあさんじゃないとダメ」ってところがなんと ... » more

1月5日 たいちゃんのおすわり たいちゃん、自分の足をつかんで遊びます。まだふにゃふにゃ、前にどんどんかかんでいってしまうけど、おすわりで遊ぶようにもなりました。 ... » more
テーマ 成長記録 たいちゃん

1月8日 太一お食い初め 今日、急遽太一のお食い初めをしました。生後100日は本当は12/2だったんだけど…。日がらの良い週末で予定が空いてる日がなかなか無くて。二人目って何かと後回しになっちゃって、ごめんなさい。育児日記も続けられてないし… ... » more
テーマ 成長記録 たいちゃん 家族

えみの家族日記12月24日 すき焼き
三連休真ん中の今日、すき焼きをしました。ちょっと前からパパにすき焼きをリクエストされていたけど、ばぁばもじぃじに『今日すき焼き?』って言われた日があったそうで、うちでみんなですき焼きパーティーとなりました!啓太、今日初めて生 ... » more
テーマ 成長記録 けいちゃん

12月19日 おんぶと昼寝 今日なんと連続2時間昼寝してくれました!!夕飯準備も完了、昼ご飯もゆっくり食べれました。太一、ありがとう☆首もしっかりしてきたから初めておんぶしました。リク散歩に出かけたら途中で寝ちゃって頭ががっくん後ろへ。前抱きに ... » more
テーマ 成長記録 たいちゃん

 

最終更新日: 2016/12/03 17:31

「成長記録」のブログ関連商品

» 「成長記録」のブログレビュー をもっと探す

「成長記録」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る