誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    成長記録

成長記録

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「成長記録」のブログを一覧表示!「成長記録」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「成長記録」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「成長記録」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

4月20日 誕生日おめでとう! けいちゃん、誕生日おめでとう!今日で7歳。あのバタバタの夜からもう7年。1750グラムが18キロに。家族親戚のみんなを始め、医師看護師、先生方、お友達にそのご家族に、たくさんの方に助けもらい、遊んでもらい、教えてもらって、こ ... » more
テーマ 成長記録 けいちゃん

サンダル どんぶらこっこ こんにちはみなさん夏休みどうおすごしでしたか?さて毎度おなじみ御無沙汰ブログ今回はさかのぼること1か月前7月下旬のお話です。とび&ケリーの息 ... » more
テーマ 成長記録 NO351〜400 水遊び  コメント(6)

Happy Birthday とび 6月9日ロックの日とび氏本日8歳の誕生日を迎えました。人間でいえば還暦くらいかな?ということで赤ずきんちゃんです。赤いおぱんつではありませぬ。とび氏 ... » more
テーマ 成長記録 NO351〜400  コメント(8)

そら と び〜たん お話は前回の続きから・・・。岐阜県の垂井町をあとにしたかめ家御一行。関ヶ原を抜け到着したのは・・・・び〜たんの兄そらが暮らすおうちです。夕食いっぱい食べて飲んで騒いで写真ありません(笑){%酔 ... » more
テーマ 成長記録 NO351〜400  コメント(4)

鼻血ブー 見よ!!落花生のオンパレード。落花生の国からベルがやってきましたベルは、びーたんの弟です。久 ... » more
テーマ 成長記録 NO351〜400 おともだち  コメント(10)

たいちゃんの成長 2012年11月4日〜2013年4月25日(1歳2ヶ月-1歳8ヶ月) 1年以上も前へ遡るけど、更新できていなかったたいちゃんの成長様子を中心に少し。ごめんね、たいちゃん。。。2012/11/4コップを上手に2013/2/17うがいができるように・お箸でいちごを食べる2013/2 ... » more
テーマ 成長記録 たいちゃん 啓太&太一

1月12日 お食い初め 隆太のお食い初めをしました。すると、年末年始の集合の際にお財布を忘れていった建ちゃんたちが取りに来たいと連絡が。急きょじぃじがお刺身などを買って来てくれて、すっごくにぎやかな豪華なお食い初めになりました。準備ができたのに、こ ... » more
テーマ 成長記録 家族 りゅうちゃん

今日(日付変わってしまったので、正確には昨日)は、我が子らが英語の勉強を始めてちょうど6か月の日。最近ブログを書く時間がないけれど、今日は記念と記録のために少し書いてみたいです。二週間ほど前から(振り返り日記・汗)、Oくん(5歳 ... » more
テーマ 成長記録

えみの家族日記2月24日 ボタン
2月24日 ボタン たいちゃん、ボタンができるようになりました!ただし、このアンパンマンパジャマに限りますが… ... » more
テーマ 成長記録 たいちゃん

親ばか記録かもしれません。英語学習を始めて、5か月弱。毎日のRaz-kidsとリタラシーリンクス、週1回のネイティブ先生とのレッスン(Oくん(5歳半ば)は週2回)が、すっかり生活のリズムに溶け込みました。伴って、OくんやSちゃん ... » more
テーマ 成長記録

2月2日 りゅうとたいちの成長 最近のたいちゃんはパズルブーム。始まりは、4?8ピースの乗り物パズルでした。次に32ピースのトーマスをやってみて、難易度お構いなしで絵で選ぶたいちは「次ゴーバスターズやりたい」と60ピースに手を出そうとしたので、慌てて30ピースのキョウ ... » more
テーマ 成長記録 たいちゃん りゅうちゃん

12月13日 指しゃぶり 11/12にグーでおしゃぶりをしたが、その後はやらなくなってしまった。。でもまた再開! ... » more
テーマ 成長記録 りゅうちゃん

1か月前に りんご狩りに行ったよ(汗) もう記憶あいまいなんですが11月の中旬りんご狩りに行ってきました。お世話になったのは沼田の果実庭さん。わんこ同伴OKのりんご園です。{%女の子イイヨ! ... » more
テーマ 成長記録 NO351〜400 おでかけ  コメント(12)

12月4日 たいちゃんの絵心 たいちゃんが、「バッタ!」と言いながら黄緑マジックで描いた絵。絵心があるかも?!左上 すもも?右上 電車左下 鉄砲右下 バッタ下 シマウマ?だそうです。 ... » more
テーマ 成長記録 たいちゃん

Happy Birthday ViVi びーたん今日で3歳になりました。もちろんソラも3歳ベルも3歳ぶんたも3歳 ... » more
テーマ 成長記録 NO301〜350  コメント(16)

えみの家族日記11月16日 初散歩
11月16日 初散歩 昨日で1ヶ月になった隆太。今日天気がよかったので、昼前に目の前の公園に行ったり、午後駅前まで行ったり、散歩に連れ出しました。隆太は、啓太の赤ちゃん時に似ています。スリングで抱いていると寝たり、晴れの日はよく寝て、天気が悪いとグズるとこ ... » more
テーマ 成長記録 りゅうちゃん

ちゃんこダイニング・みねちゃん 前回からだいぶ熟成期間がありましたがお話は続きから・・・・関ヶ原を見学後「モーニング」を食べに三重県にある通称「ちゃんこダイニング・みねちゃん」へむかいます。実は「ちゃんこ ... » more
テーマ 成長記録 おでかけ NO301〜350  コメント(6)

水際の魔術師 泳ぐ 先週の金曜日トビ&ケリーの息子でび〜たんの弟のベルがやってきました!ベルパパのリクエストで川遊びへベルはケリーに似たのかな?水を怖がら ... » more
テーマ 成長記録 NO301〜350 水遊び  コメント(12)

ソラを訪ねて113里 GW皆様どうおすごしですか?かめ夫婦はちょこっと旅に出てきました〜。だれだかわかる??び〜たん ... » more
テーマ 成長記録 おともだち NO301〜350  コメント(12)

お父さんがまたやらかす。職場についた途端、後輩に『旦那さんから、電話があって、お子さんが頭を打ったそうです。すぐに連絡を!!』と告げられる。もう、すでに頭真っ白な私。後輩に、『私どうすればいいの??』と聞いてしま ... » more

2月11日 初チョコレート けいちゃん、初めてチョコレートをもらいました!お隣さんの3つ上(小1)のお姉ちゃんから。'今年もいっしょにあそぼうね'というお手紙付きで。"今年"にはちゃんとふりがなをふってくれる辺りが優しい☆啓太も頑張って、自力で読めまし ... » more
テーマ 成長記録 けいちゃん

1月18日 断乳スタート 18日、胃カメラ検査でした。鎮痛剤を使ったので、授乳は夜以降と言われ、オッパイに顔描いて、夕方の甘えん坊太一をかわすことにしました。顔見たたいちゃん、オッパイをしまいました。「ないな〜い」と。あとの問題は、お風呂。こちら ... » more
テーマ 成長記録 たいちゃん

1月12〜14日の連休 三連休、おでかけあり、雪あり、の盛りだくさんでした。初日は私が病院へ。12月に初めてやったバリウムで引っかかってしまいました^^;今回は診察のみ、来週、胃カメラなどを受けます。13日は、大学サークルの先輩宅へ。4家族が集合。前回、 ... » more
テーマ 成長記録 おでかけ 啓太&太一  コメント(2)

晴れのち快晴!七五三♪波之上宮にて
七五三♪波之上宮にて 七五三は満五歳でいいかな。。と思っていたけれど、夫の母から「今年七五三でしょ、○○くん(←夫の呼び名)は三つ揃いだったけど・・・」と孫の七五三祝いが送られてきました ... » more

★ 徒然なるママ日記 ★ 噛んじゃった!
保育園にお迎えに行くと、先生から報告が。。リーくんが、お友達を噛んでしまいました。ショック!相手のママに謝罪したものの先が思いやられます。はあ・・・。相手は女の子でこめかみを噛みました。最悪だ。 ... » more

匝瑳って なんて読むのさ(笑) こんにちはまたまたブログ放置プレイをしてしまいました。(ベルパパすいません)お話は前回の続きから・・・・夕食をたらふく食べたかめ夫婦{%ハート(ポヨンチカチカ)hdec ... » more
テーマ 成長記録 おでかけ NO301〜350  コメント(10)

生まれてから1500日目♪かぁ。。 数日前、NHKの幼児向けサイト「キッズワンダーランド」に久々にアクセスしてみたら・・・今日ははるくんが生まれて1500日目です!と、表示されていました。誕生日を登録してあるので、サイトに遊びにくると“生まれて○日目”と表 ... » more

匝瑳黄門 ベルパパ こんにちは先週末にビビの弟千葉県匝瑳市のベルのおうちへ遊びにいってきました。到着するなりベルの大歓迎!こらっ ... » more
テーマ 成長記録 おでかけ NO301〜350  コメント(8)

りー君の記録です。(6月)出席日数21日欠席日数0日*保育園初の皆勤賞!!7ヶ月健診特に問題なし体重7790グラム身長65.6センチ胸囲42.8センチ頭囲43.9センチズリバイを始める。 ... » more
テーマ 成長記録 育児 保育園記録

8月25日 太一誕生日会 8/23で太一無事に1歳になりました。ということで、25日の土曜日に、じぃじ、ばぁば、大パ、大マに集合していただき、太一の誕生日会を我が家でやりました。午前で仕事を切り上げてくれたじぃじが昼過ぎに来てくれて、大パパ達も4時前に到 ... » more
テーマ 成長記録 家族 啓太&太一  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/03 17:31

「成長記録」のブログ関連商品

» 「成長記録」のブログレビュー をもっと探す

「成長記録」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る