誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    DAYS

DAYS

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「DAYS」のブログを一覧表示!「DAYS」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「DAYS」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「DAYS」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

DAYS Oct 2011 小布施の旅 9/23(fri)1年ぶりの小布施の旅。長野駅に到着後すぐに、駅前のそば屋さんに。おばあちゃんがお一人で、注文を聞いて作って運んで、注文を…ってことをしていたので心配したけど、美味しかった。食後、長野電鉄の特急で ... » more
テーマ DAYS

SHALLOW & NARROW_OriginalDAYS Sep 2011
DAYS Sep 2011 7/31(sun)隣駅ビルの催事場でアジアフェアみたいのをやっていた。いい匂いがする方へ接近するとシンガポール料理屋さんが。迷わずハイナミーズ・チキンライスを注文。味は×、残念。Rちゃんの脚の制作に入ろうと思って、墨 ... » more
テーマ DAYS

SHALLOW & NARROW_OriginalDAYS Aug 2011
DAYS Aug 2011 7/15(fri)同僚Mさんから、テーブルの脚だけを受注。彼女のファーストネームから「Rちゃんの脚」と命名。7/16(sat)残材の中から上等なタモを掘り出して、部材に切り出し。保管が悪く、かなり反っている。 ... » more
テーマ DAYS

SHALLOW & NARROW_OriginalDAYS JULY 2011
DAYS JULY 2011 6/12(sun)我がベランダ菜園のシンボル・スィートベイジルが育ってきた。ここ数年のベランダ菜園の主役、唐辛子も開花。この可憐な姿から、あの赤い辛い実が想像できるだろうか。まるでK嬢のようだが、あと1ヶ月半で、いや ... » more
テーマ DAYS

SHALLOW & NARROW_OriginalDAYS June 2011 #2
DAYS June 2011 #2 5/14(sat)トマトが色づき始めた。若干濁った夕暮れ。こういうのも悪くない。5/15(sun)休日の昼食は家で食べたいが、結果的に外食になる。量は少なくていいが、美味しいものを。で、天重。 ... » more
テーマ DAYS

SHALLOW & NARROW_OriginalDAYS JUNE 2011
DAYS JUNE 2011 今回は本棚が出来るまで。脚にあたる部材4本をクランプでまとめて、墨つけ。墨つけした部材に、まずドリルで穴をあける。これは「ホゾ穴(♀)」をあけるための準備。ホゾ穴があいた。次は「ホゾ(♂)」の加工 ... » more
テーマ DAYS

SHALLOW & NARROW_OriginalDAYS May 2011
DAYS May 2011 4/23(sat)かねて計画ばかりだった本棚の制作に着手。こういう道具を使って切れば曲がらない。こんな形になるはずです。ならない場合も多いんだけど。超クセ者ケヤキから、何かの部材を切りだす。ケヤキ ... » more
テーマ DAYS

SHALLOW & NARROW_OriginalDAYS Apr 2011 #2
DAYS Apr 2011 #2 4/6(wed)ペン立ての再塗装完了。素晴らしい輝きに。4/9(sat)ロコ嬢が買ってきてくれた、人形町・柳屋のタイ焼き。美味しいんだなぁ、これが。4/10(sun)桜が咲いた。4/14( ... » more
テーマ DAYS

SHALLOW & NARROW_OriginalDAYS Apr 2011
DAYS Apr 2011 3/22(tue)制作を計画しているキッチンのキャビネットの扉に、この重厚なケヤキを薄く挽いて使おうと思ったが、このクセモノを使ったら後悔するので、断念。3/26(sat)ペン立ての塗装が気に入らず、一度木地まで ... » more
テーマ DAYS

SHALLOW & NARROW_OriginalDAYS Mar 2011
DAYS Mar 2011 2/13(sun)amazonは便利だが、小さな商品を大きな箱に入れて送ってくるのは、やめてほしいと思う。ヒマだったので、パンを焼いた。予想以上に膨らんですべて一体化。美味しいんだけどね。2/19(sat)引 ... » more
テーマ DAYS

SHALLOW & NARROW_OriginalDAYS Feb 2011
DAYS Feb 2011 1/22(sat)コーヒーの研究。蒸らして…ドッと湯を注いで、抽出が終わったらこの形に。端材を利用して、ペン立てを作ろう。1/23(sun)カレーうどんに天ぷらを足してもらう。美味しい。鶏 ... » more
テーマ DAYS

SHALLOW & NARROW_OriginalDAYS JAN 2011 #2
DAYS JAN 2011 #2 1/1(sat)つづき。元旦早々ギターを磨いてみた。きれいだ。1/2(sun)毎年恒例の、鎌倉・山中材木店さん。年号のところを良く見ると、ステンシル風。ビルはコンクリートの建物だけど、ツラに巨大な木が。 ... » more
テーマ DAYS

SHALLOW & NARROW_OriginalDAYS JAN 2011
DAYS JAN 2011 12/21(tue)ノコギリで真っすぐ切れるガイドを購入。たしかに真っすぐ切れる。12/25(sat)作業部屋の片づけ。まだたくさん材はあるが、新しいキャビネットには足らない。いい夕焼けだね。 ... » more
テーマ DAYS

SHALLOW & NARROW_OriginalDAYS DEC 2010 #2
DAYS DEC 2010 #2 11/27(sat)キャビネットの天板を塗る。そのままでもいいのだが、保護の意味もある。シェラックという塗料で数回重ね塗りをした。本組みして、オイルステインで着色。11/28(sun)天板を固定し ... » more
テーマ DAYS

SHALLOW & NARROW_OriginalDAYS Dec 2010
DAYS Dec 2010 11/8(mon)ホゾという部分を作る加工をする。電動工具を使うと音がうるさいし、粉が舞うから、手ノコで。11/11(thu)電動工具の中でも、30,000回転という驚異的な高回転をする、恐怖のトリマー。今回は結 ... » more
テーマ DAYS

SHALLOW & NARROW_OriginalDAYS Nov 2010 #2
DAYS Nov 2010 #2 10/24(SUN)くじら軒というラーメン屋さんでラーメンを。ラーメンは好きだが、行列もパス、怒るオヤジもパス。普通でいいや。帰宅後、トリマー用治具の制作。ベンチに続いて、休憩なしでいきなり次の制作に入ってしまったた ... » more
テーマ DAYS

no fishing no life...文化祭三昧m(__)m
文化祭三昧m(__)m 今日は朝から出ずっぱりで今帰ってきました。敬老会+小学校の収穫祭+学習発表会の豪華コラボ!親からしたら”いい迷○”ですがまぁ仕方ないですm(__)m餅つきでクタクタですがチャンピオンシップに向けライン ... » more
テーマ DAYS

no fishing no life...
匠 先週、仕事でチェンソーを壊してしまいましたが何とか安く復活させてもらえそうです。いつもお世話になってる匠の部屋へ!気持ちいいぐらいごっちゃごちゃです(笑)でも安心感は凄いです。人間、安心感を得 ... » more
テーマ DAYS

SHALLOW & NARROW_OriginalDAYS Nov 2010
DAYS Nov 2010 10/10(sun)再びモスバーガー。肉が二枚入っている贅沢なハンバーガーを食らった。その後ヨドバシカメラでソニーのネットワークウォークマンを購入。それまで使っていたNWE-003というスティック型のモノのバッテ ... » more
テーマ DAYS

no fishing no life...雨ですが水位は・・・。
雨ですが水位は・・・。 今日は文化祭で子供の発表を見に行きました。本当はブロックチャンピオンのプラに行きたかったのですがこれは仕方ありません。試合当日とバッティングしなかっただけでもヨシとしないとね。少しまとまった雨が降った ... » more
テーマ DAYS

no fishing no life...水害で思うこと
水害で思うこと 今回は雨が良く降りましたね。これで旭川ダムの水位が回復してくれる事を願います。この雨の中、無理して現場作業に出て注意力散漫、集中力ダウンで借り物のチェンソーを壊してしまいました。業務の方針に疑問有りと僕は思っ ... » more
テーマ DAYS

no fishing no life...雨の駅伝大会
雨の駅伝大会 いや〜!慰労会で飲み潰れて落ちていました^^;あと12時間くらいは二日酔いでしょう(笑)今日は雨の中、地区対抗駅伝大会でした。雨でテンションダダ下がりでしたが結果の方はまさかの3位入賞!! ... » more
テーマ DAYS

SHALLOW & NARROW_OriginalDAYS Oct 2010 #2
DAYS Oct 2010 #2 9/26(sun)ナガノから戻って、いつも通りに隣駅に。腹が減っていたので、モスバーガーで焼き肉バーガー(?)みたいなのを。9/27(mon)休み明けの会社は辛い。辛かったが、なんとか帰宅して作業を。仕上げのサン ... » more
テーマ DAYS

SHALLOW & NARROW_OriginalDAYS Nagano〜Obuse
DAYS Nagano〜Obuse 9/24(fri)善光寺さんへ。長野駅からあっちこっち寄り道しつつ、わずか30分ほどで着いた。長野駅に戻る途中に、手打ち実演のお蕎麦屋さんがあった。「ま、長野は蕎麦だろう」とロコ嬢と、天ざるを。美味かった。 ... » more
テーマ DAYS

no fishing no life...Safarii / 「恋愛小説」
Safarii / 「恋愛小説」 今日はモリモリからメールがきました。内容はクラシックの事なのですが少しHOTな気持ちになりました〜(笑)話は変わりますが春から気に入って聴いてるアルバムを一枚!サファリっていうグループの「恋愛小説」っ ... » more
テーマ DAYS

no fishing no life...救命講習会。
救命講習会。 TOP50最終戦終わりました〜!阿部進吾プロ優勝おめでとうございま〜〜〜す!あと僕は行けませんでしたが観戦ツアーに行かれた方お疲れ様でした。僕はというと・・・救命講習を会社の行事で受けました〜。 ... » more
テーマ DAYS

SHALLOW & NARROW_OriginalDAYS Oct 2010
DAYS Oct 2010 9/7(tue)詳細は別宅でご覧いただきたいのだが、アイロン曲げ木ならぬアイロン平ら木。アイロンはワイシャツやスラックスにかけるものだが、僕は木にかける。シワは伸びないが、反りは直る。まあ、そういうことだ。9/9(t ... » more
テーマ DAYS

no fishing no life...一風堂とKARAKU
一風堂とKARAKU TOP50最終戦サメウラ湖が始まりました。応援しているチームイマカツは絶好調スタートでした。明日あさってが楽しみです。なぎっちもがんばってな〜!そういえば少し前になりますが人生初の一風堂ラーメンに行き ... » more
テーマ DAYS

no fishing no life...黒部ダム
黒部ダム 会社設立50周年旅行から帰ってきました。色々な湖を見て回りましたが黒部ダムの大迫力も凄かったですよ〜!標高1500mなのでバスはおろか魚は多分居ないと思います。ダムからロープウェイやケーブルカ ... » more
テーマ DAYS

no fishing no life...50thAnniversary!
50thAnniversary! 明日から三連休って人も多いと思います。釣りに行かれる方は水難事故など気を付けて遊びましょ〜。僕はというと・・・会社の50周年記念イベントに参加してきます。LV がィヤラシイ!?(笑)!?行き先 ... » more
テーマ DAYS

 

最終更新日: 2016/12/03 17:29

「DAYS」のブログ関連商品

» 「DAYS」のブログレビュー をもっと探す

「DAYS」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る