誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    The Beatles

The Beatles

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「The Beatles」のブログを一覧表示!「The Beatles」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「The Beatles」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「The Beatles」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

Imagine/『Live in New York City』(1991:CD) 世界で一番よく知られたポピュラー・ソングってなんだろうって考えてみると、「ハッピー・バースデイ・トゥ・ユー」かな?「蛍の光」かな?「ホワイト・クリスマス」かな?って思うけど、世界で一番よく知られたロックの曲といえば、もちろん、時代によって変 ... » more

She Hates Me/『Come Clean』(2000) 2011年7月21日に亡くなった中村とうようさん(東洋産ではあるけど、盗用はしないライターさん)の評と点数を、2010年10月に出た『クロス・レヴュー1981-1989』から転載している途中(とちゅう)なのだけど、2011年7月28日の ... » more
テーマ 60s The Beatles 00s  コメント(14)

Part Time Punk/『The Very Best Of〜』(1999) 2011年7月21日、音楽評論家、編集者の中村とうようさんが亡くなった。自宅マンションの八階からの飛び降り自殺だという。享年79。1980年12月8日に射殺されたジョン・レノンの、死の何日か前のインタビューのゲラを、「貸してやるよ」 ... » more
テーマ The Beatles 90s Punk  コメント(10)

ジュリアが開花 待ちに待ったバラ、ジュリアが咲きました。ミルクティーのような色合いが気に入っています。蕾があと4つも付いています。ジュリアが咲いたので、さっそくジョン・レノンの歌、‘Julia’を聴きました。 ... » more

Island/『Renaissance』(1969) 今まで聴いたロックの中じゃあ、いちばん哀しいアルバムは、ニック・ドレイク(Nick Drake)の『ピンク・ムーン(Pink Moon)』(1974)かな?と思うけど、あまりに哀しく、病的で、暗いので、あまり聴かない。でも、ロックバーで ... » more
テーマ 60s The Beatles Progressive Rock  コメント(5)

With A Little Help From My Friends/Woodstock(1969) 語彙(ごい)が少なくて、どちらかというと音楽性や、(長期的な感情である?)精神性や、(短期的な感情である?)アティテュードに重きを置いているようなメタルやプログレやパンクだって、その時それを聞いていた自分や、一緒に聴いた友達や、たまたま居合 ... » more
テーマ 60s The Beatles ロック

Sea Of Love/『Honey Drippers Volume1』(1984) あんまり社会学的に「世代」とかって年齢層を区切って話をするのは好きじゃないんだけど、Common Stock(コモン・ストック)(1991-1999)ではほとんど誰とも話をしなかったのに、upset the apple-cart(2007- ... » more

大型連休真っ直中エンジョイしてますか〜?大阪は中国からの黄砂がすごくって視界がとても悪いです。この気候の良い時期は窓を開けて胸いっぱい空気を吸いたいところですが大変なことになります。窓は閉め切ったまま・・・・洗濯物は ... » more

Keep Me Hanging On/『Vanilla Fudge』(1967) 僕が一番好きな日本のロックバンドは1980年代に京都を中心に活躍した、後にボ・ガンボスを結成するどんとがいたローザ・ルクセンブルク(Rosa Luxemburg)なんだけど、一番好きなバンドはゼルダ(Zelda)(のちに、リーダーで音楽ライ ... » more
テーマ 60s The Beatles 90s  コメント(10)

Turnip Farm/『Green Mind』(1991) まだ余震は続いていて、原子炉をはじめとしたさまざまな混乱、不安、困難、苦痛は続くけど、最初の激震から2週間が過ぎた。義援金詐欺や買占めや小規模な略奪、国や報道機関や公的機関や企業や隣人への不平不満は収まったり、増大したりしながら、でも爆 ... » more

California Dreamin'/『If You Can Believe〜』(1966) 義母の小学校の時のあだ名は、いや、あだ名、ニックネームというのとはちょっと違って多少なりとも揶揄や皮肉はあったかもしれない呼び名は、「お嬢」だったそうだ。彼女の23歳年下の娘は「女王」と呼ばれて、48歳年下の孫娘は「お嬢」とも「女王」と ... » more

I Wanna Be Your Man/『With The Beatles』(1963) 部下への指示事項は一つだけ。競合他社、ライバルの悪口、誹謗中傷だけは、死んでもやるな。競合他社、ライバルの悪口を言う人、誹謗中傷する人は、競合他社、ライバルの悪口を言う方、誹謗中傷する方は、競合他社、ライバルの悪 ... » more

What's Going on/(1971) 『初めの激震の緊張がほどけてきた後に、もっと深い不安が襲ってくるかもしれない。自分の家族や恋人、友達を心配する気持ちが、いつの間にか他者への不信や批判に化けるかもしれない。ここで負けてはいけない。心を強く持とう。』『くじけそうになっ ... » more

(Don't Fear)The Reaper/『Agents Of Fortones』(1976) 出演されていたというテレビのほうは番組を見てなかったので知らないんだけどブログやつぶやきや律儀に返してくれるコメントが教養あるなあと思っていたらやっぱり新聞大好き人間だという随分年下のHさんに、中学三年生の夏休みに「天声人語」(朝日新聞朝刊 ... » more
テーマ The Beatles 70s 90s  コメント(25)

I Wanna Be Your Boyfriend/『Ramones』(1976) 街の中心地まで直通で行く地下鉄が通ったためにほとんど利用がなくなった登山鉄道のように山の間を走る私鉄の、お正月に帰省した実家の最寄りの駅に、何年振りか、十何年振りかに降り立った。駅名はちょっと洒落ているけど、電車の本数も一時間に数本 ... » more
テーマ The Beatles 70s Punk  コメント(6)

『And I Love Her』:洋楽では初めてThe Beatlesです。 またまたまたまた食べる話で、、、恐縮でございます。えっ?「恐縮しているんなら、控えろッ!」ですか?それもそうですよね。そう言えば、先頃亡くなられた芸能レポーターの梨本勝さんの突撃取材、切 ... » more
テーマ The Beatles 洋楽カラオケ カラオケ  コメント(8)

ミニ三昧の日々My first “The Beatles”
My first “The Beatles” 昨年のリマスター版の発売から1年ちょっと…。いわゆるビートルズの「赤盤」「青盤」がリマスターで発売されました。このレコードは、僕が初めて買ったLPなんです。僕には兄がいるので、ビートルズ自体は彼の影響で小学校の頃から ... » more

I Saw Her Standing There/『Elton John Lennon』(1981) 生誕の日を祝うキリスト教よりは教祖の誕生日なんぞ「考えていない」仏教に親近感を覚える普通の日本人だからか、あるいは、どうも女性からは「信じられない」と怒られる男性の特徴かもしれないけど、誕生日というものに疎くて、ミュージシャンで誕生日を覚え ... » more

Eve of Destruction/『Eve of Destruction』 (1965) 言葉があるんだから、当然、そういう現象も、心象もあるに決まってるんだけど、「虫の知らせ」というのはよくあって、祖父が死んだ時はなんとなく何にもしないで部屋にいたし、○○さんどうしてるかな?とぼんやり考えながらふらっとロックバーに寄ったら果た ... » more

The Dreamer/『The Tin Man Was A Dreamer』(1973) デザイナーのHさんが夏休みで、広島で黒焦げの弁当箱や8:15で止まった時計を見たり、フェリーで小学生に「もっとしっかりしなきゃあかんな〜」と言われたり、貸切露天風呂や昔は坊ちゃんが入ったというので有名で今なら名作アニメに出てくる「油屋」のモ ... » more
テーマ The Beatles 70s 00s  コメント(7)

OUTDOOR+The Beatles
The Beatles 問題。このツイッターアイコンは、どなたのアイコンでしょうか・・?次ぎはビートルズオフィシャルサイトThe Beatles (Apple Corps)のツイッター、The Official Beatles Twitter Page ... » more

With A Little Help From My Friends 7月7日は七夕でしたが、リンゴ・スターの誕生日でもありました。なんと70歳だそうです!Hard Rock Cafeからのケーキを前に、「PEACE!」 {%チョキ ... » more

ahahaThe Beatles Now And Then
The Beatles Now And Then この動画をMyTubeで見るNeed You NowCapitolLady Antebellumユーザレビュー:今後に期待ニードユー ...衝動買い表題曲の1に ...そんなに絶賛されてい ...Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ The Beatles 懐かしのロック

カラオケが大好きで、延長しまくって声がかれてしまうほどの崇ちゃんですが、ちょっと真面目で不良にはなれない、古風な好青年を感じます。男同士で将来の夢を語り合っている内に、夜が明けてしまうほどの熱い情熱を秘めているイメージです。そんな崇ちゃんに ... » more

ahahaMoney The Beatles
Money The Beatles MoneyYou Never Give Me Your Money: The Battle for the Soul of the "Beatles"The Bodley Head LtdPeter Doggettユーザレ ... » more
テーマ The Beatles 懐かしのロック

ahahaThe Beatles Rain
この動画をMyTubeで見る ... » more
テーマ The Beatles 懐かしのロック

ahahaThe Beatles Michelle
この動画をMyTubeで見る ... » more
テーマ The Beatles 懐かしのロック

がんばってますね!中学の頃やったことがあるよ ... » more
テーマ The Beatles 懐かしのロック

Power To The People/『Working Class Hero』(1995) 今思うとコモンストック:Common Stockというのは、タカビー(死語)というか、上から目線(瀕死語)というか、ストイック:生真面目なお店だった。「ころがる石ころになりたくて」は、僕は閉店間際に読んだのだけど、こんなことも書いてある。 ... » more
テーマ The Beatles 90s other bars  コメント(6) トラックバック(2)

Give Peace A Chance/『Live Peace In Tronto』(1969) ロックを聞きながら安くて美味しい晩御飯を食べたいな、めんどくさいのでいろいろなことをやめようかな、頭を整理したい時にはてくてく歩くに限るな、と思って、そういう時にはupset the apple-cartじゃあないなあ(あ、ロックはup ... » more
テーマ 60s The Beatles other bars  コメント(4) トラックバック(2)

 

最終更新日: 2016/12/03 17:28

「The Beatles」のブログ関連商品

» 「The Beatles」のブログレビュー をもっと探す

「The Beatles」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る