誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    励まし

励まし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「励まし」のブログを一覧表示!「励まし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「励まし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「励まし」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

痛みは分かち合えない こないだのケアの話に関連して…阪神淡路大震災から20年たった。どうしても忘れられないのは、子供を失った母親へインタビューしているシーン。「今のお気持ちを聞かせてください」子供を失って悲しみに暮れている母親に向かってこんな言葉をかける ... » more
テーマ 励まし 深い悲しみ 心の痛み

スーさんコーナー 本日のお題は「励まし」です。楽しいですよ。 スーさんコーナー本日のお題は「励まし」です。数年前は連戦連勝の大活躍をみせた天才プロゴルファーの石川遼選手ですが、どうした訳か最近はその勢いが止まってしまいました。優勝どころか予選通過すら危ぶまれる最近の状 ... » more

ワインには”古いチーズを! ワインの栓を抜き思いを開けます!“とっておきのワインにはありがとうの思いと積み重ねた日々の願いに染まる・・あぁ“60を超えすこし大人に近付いた・・”酔えば酔うほど過去がめぐり10年昔・・今開く“私は鬱です ... » more

久しぶりの更新になりましたが、今回は被災者への支援物資を準備して送る準備中です。雑務に追われながら、賛同者からの支援物資は集り、郵送する準備をしている最中です。私が用意したのは、綿毛布3枚・石鹸12個・うどん2人分20袋・洗 ... » more

地震でお亡くなられた方々の為に祈っています。光に包まれ平安な世界に往けますように、神様、神道の信者の故人を天上界に導いてください。阿弥陀様、仏教徒の故人を西方浄土に導いてください。お地蔵様、故人を極楽に導いて ... » more
テーマ 励まし 祈り

【恋愛】好きな人を元気づける「言葉」 「オトメスゴレン」の記事のなかで、「彼氏が元気になるお世辞9パターン」というのがありました。これは恋人・夫婦だけでなく、好きな男性が落ち込んでいるときに「元気づける言葉」として、参考になりますね。では、ちょっ ... » more
テーマ 励まし 恋愛 結婚

Change & ChallengeミニOB会 in 新宿
先週末J社で共に働いていた、メンバーから連絡があり急遽ミニOB会の開催となりました。男4人、久々に深酒をしてしまい朝から反省しきりである。J社では4部門を担当していたが、その中で金融のM君、H君、インターナショナルの英国紳士Cさ ... » more
テーマ 仕事 日記 励まし

こんにちは。前ページの続きです。「もう、大阪には戻れない。」そう思った私はどこかに逃げたくなりました。しかし、西宮の社宅には家族がおります。妻と当時3歳になったばかりの娘と・・・。娘は10月1日に翌春の近所の幼稚 ... » more

Change & Challengeアイアム
僕が以前に取締役として担当していた企業がある。退任してから、もう2年になろうとしている。そこが、最近、銀行からの借入を断たれたと聞いた。社員の給与も遅滞しているとの事。在籍時の苦しい状況は、今となっては、淡々と話せるけれ ... » more
テーマ 日記 励まし 人生

Change & ChallengeH副社長ガンバレ
来週、J社のH副社長を囲んでR社の元部下達と忘年会を開く予定。J社もH氏の陣頭指揮のもと大英断の300人リストラを敢行して既に9か月を過ぎようとしています。未だ、結果が出ない・・・厳しい現実鳴 ... » more
テーマ 励まし 希望

さまざまいろいろ欲望
間が悪いとはいつものことなんですがねえ、どういうわけかたびたび起きるのですがね、そのたびにこちらが攻められるんですからね、それと言うのも、妻がいつもは昼頃帰る時間なのですがね、何時までたっても向けえに来て暮れの電話がないので寝、午後2時ごろ ... » more
テーマ 励まし 飢餓

励まし体重計!? なぜ人は太るんでしょうかね?怠惰な生活が影響してるのか、それともお酒の飲みすぎか?一昨年に半年かけて13kg減量に成功しましたが、久しぶりに体重計に乗ってビックリ。11kgリバウンドしてました。まあ、スーツがかなりきつくなってき ... » more
テーマ 励まし 儲かる仕事 体重計  コメント(2)

さまざまいろいろうららか
うららかと言っても言いぐらいのおだやかな日和でございます、妻も出ていていない、娘も友達の家にとまって帰っていないので、朝が遅くなって、9時ごろまで寝ていて、腹もすいてきておきなければしょうがないと思って、やっと起きましてね、食欲もそんなにな ... » more
テーマ 励まし 希望王 庶民

ダメな営業マンの行動日記今日の収穫
相手の要求には必ず笑顔にてYesと答える。叶える為の努力が信頼感に繋がります! ... » more
テーマ 励まし 営業

今日はさすがに上司同行はなし。気楽に回れます。研究会の案内と人数確認をしました。近くに迫ってきたので、タクシーチケットを渡すべくあちこち訪問。見込みよりは人数少なくなってしまいましたが、何とか形になり ... » more
テーマ 仕事 励まし 営業

人は誰だって自分のことを善良な人間だと思いたい。だから表面的な見栄えの良い部分の自分だけを自分だと思って、見たくない自分・目をそむけたい自分を直視しようとはしないのだ。けれどそうして自分を誤魔化して本当の自分を知ることができなければ本当の魂 ... » more

chou-chouこんな時って・・
友達ががん告知を受け手術しました。私よりだいぶ年下だけに余計にショックでした。最近、特に多いこの病気、母も数年前に手術しましたがどこにも転移が見られず元気にしています。でも、友達はリンパに転移が見つかり抗がん剤との戦いが始まるそうです。 ... » more

THE LIFE温もりと心
どぉうも〜みなさんお元気、、、。なんか前回のお悩みパビリオンはかなり良い評価頂けたみたいだ、、、。まぁ、実際は思った事書いただけなんだけどネ。そんなこんなで最近恋愛系での相談が多くなってきた様なん、待てよオレってミュージシャンじゃな ... » more

ゆらら。。。お仕事挑戦友達
頑張れ頑張れ!と励ましてくれる・・・・・素晴らしい目が出ることを願って頑張りなさい・・・と言ってくれる。そう!あの新庄選手も言っていた!少しずつ、種を蒔き水をやり・・・今!やっと金色の花が咲いたと!こんなに色々頑張れる自分、生き ... » more

アットランダム通信個人の力
1チャンネルの「生活ほっともーにんぐ」で佐藤均さんがお亡くなりになったことを知りました。ショックでした。病躯を押して、患者全体のために、活動を続けていらしたことに、ただただ頭の下がる思いです。佐藤さんの蒔いた種子は、少しずつ実を ... » more

「数奇な人生のスタート」について結構重い話かもしれませんが、それでも明るく生きています。それと、実話ですよ。このまえ、姉3人、末っ子が男の子のドラマがありましたけど、まさに事実は、小説より奇なりと思いました。わたしの周りの ... » more

1人の男が、生まれた。すでにその家では、3人に女の子が生まれていた。ようやくの待望の男の子だ。ところが、もうひとり、女の子が生まれたのだ。男と女の双子である。ここに女4人男1人末っ子でかつ双子で、長男である男の人生が ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 17:37

「励まし」のブログ関連商品

» 「励まし」のブログレビュー をもっと探す

「励まし」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る