誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    みちくさ

みちくさ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「みちくさ」のブログを一覧表示!「みちくさ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「みちくさ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「みちくさ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

風と雲とバイクと・・・野見山観音
野見山観音 お天気が良かったので行ってみましたよ。まだ、少し早かったようでした。手前はまだ緑色ですね。お堂の前は真っ赤になっていました。反対向きから。一昨年、ふらっと立 ... » more

いくら技術が進んでも・・・ やっぱり、いいですね。 ... » more

風と雲とバイクと・・・立ち食い・・・
立ち食い・・・ 昨日は仕事の特典で、おいしい昼食にありつけました。胃が喜んでました(笑) ... » more

風と雲とバイクと・・・足で走る
昼過ぎ、雨が上がったので近所の運動公園で走ってみた。1周500m軽く3週したあと、インターバルをとって最後に1周全力疾走。手元の時計で測ったところ、2分5秒・・・。15年前なら、学校の外周約600mを2分切ってたのに ... » more

風と雲とバイクと・・・夕日と6f
夕日と6f いいね〜。バイクと夕日。また行くか。おっと、コスモスもキレイでしたよ。 ... » more
テーマ みちくさ ER-6f  コメント(2)

風と雲とバイクと・・・秋の海
秋の海 午前中に6fで志賀島までひとっ走りしてきました。芝生の上でゴロゴロしたかったけど露で濡れてました。しょうがないので階段に腰かけ、缶コーヒーで一服。気持ち良さそうですが、もう水は冷たいでしょうね。ER-6fは800km ... » more
テーマ みちくさ ER-6f  コメント(8)

一期一会田舎暮らしの案内人!
田舎暮らしの案内人! 今年もコスモスが咲きました。青空にピンクのコスモスは生えますね。今年の猛暑にも負けず・・・コスモスの生命力に脱帽します!キバナコスモス この黄色はとても素晴らしい色です。もう4年目になりますか・・・・ ... » more

暑さ寒さもなんとやら〜。 お彼岸の時期にはきっちり2回咲く彼岸花。エライね〜不思議だね〜。 ... » more

その色、同化してるぜ!! 近寄るまで気づかなかったぜ。 ... » more

水曜シアター9が9月で映画の放送を終えるらしい・・・。この間、「真夏のジャッキー祭り」があったばかりだというのに・・・。非常に残念で仕方がならない・・・。最近テレビはあまり見ないほうだが、木曜洋画劇場のときからわりと ... » more

一期一会めぇめぇ牧場
めぇめぇ牧場 めぇめぇ牧場は・・・・・奈良県山添村のフォレストパーク神野山にあります。『ようおこし〜〜〜』(顔の真っ黒いこの羊はイギリス原産のサフォーク種でおもにラム肉になるようです) ... » more

一期一会名張夏まつり!
名張夏まつり! 暑いですね。 大空に打ち上げられた花火は豪快でドドンとなる音は何とも言えない気分です。 やはり夏の夜は花火が1番です。このナイヤガラは篤いですね(笑)私の住んでいる伊賀市は道の向こうは名張市です2 ... » more

一期一会人生は楽しい一期一会
人生は楽しい一期一会 5年前は・・・知らない同士の方々が1個の玩具カボチャ種を分けて各自で育て秋にはネットで品評会毎週、西名阪山添インターすぐの花香房(はなこうぼう)さんに寄ります。 苗木の作り方の研究も(笑)かねて昼食もそこでね ... » more

一期一会カントリーライ風
カントリーライ風 みはたのコスモス坂のあちこちにコスモスが根付いて来ました。田舎暮らしみんなの家の庭もコスモスだらけです。ひまわりも大空に向かって元気いっぱいです。しなければいけない用事が ... » more

一期一会ふるさと
ふるさと 大阪〜奈良〜京都〜滋賀〜福井へ今年の3月で13回忌を迎えたおやじの墓参りに行ってきました。”遊びのついでに寄ってほしい”そんな心遣いが粋なおやじでした。私の心にいつもおやじが居ます。今日の第二の目的地 ... » more

一期一会大宇陀の春
大宇陀の春 私は迷いがあると神社仏閣を巡る事があります。そして、その時代はどのようであったか?・・スギや桧達はただ静かに今日まで人間を見守って来て呉れた事に感謝しながら明日から又元気に生きていこうと気を取直す。芳野川堤防の” ... » more

一期一会コスモス坂の一期一会
コスモス坂の一期一会 人との出会いは素晴らしい!田舎暮らしを子供の時から60歳になったらしようと心に決めていた。人生一度しかないから・・・・思ったことをしてみたいウサギさんやヤギさんチャボさん等飼ってみたいと・・それを ... » more

一期一会田舎暮らしは忙しい!!
田舎暮らしは忙しい!! みはたの庭の桜の蕾も膨らんで来ました。竹がほしいなと思っていると・・・・・好きなだけどうぞと少し頂いて来ました。お遊びで隅に置いていた木から椎茸が何に使うか考えるのも"又楽し"です。蛍オフ会のバーベキュー用に(笑 ... » more

一期一会おかげ参り
おかげ参り 今年は伊勢神宮に初詣に行きました。正式なお参りはまず豊受大神宮(外宮)からと言うのでお参りしてお神酒を頂きました。それから皇大神宮(内宮)へ。昨年架け替えられた宇治橋長さ101.8m、巾8.4 ... » more

一期一会初雪
初雪 昨日は電車で大阪へ帰ってきました。 車窓から見ると真っ白い世界が広がっています。 途中の榛原駅でお客さんとの時間調整の為電車を見送り 待合室へ入りました。 椅子には高校生が製 ... » more

一期一会葉ぼたん
葉ぼたん みはたに行く途中の山添村にある花香房さんに寄りました。葉ぼたんで冬の庭を華やかにしょうと来てみると・・・・・結構色んな品種があるんですね。びっくりです!紅はと(丸葉)白はと(丸葉)紅すずめ白すずめ(ち ... » more

一期一会秋祭り
秋祭り 3日(祝)きじが台の秋祭りで黒獅子神楽の奉納がありました。私はこの地上神戸(かみかんべ)で5年目の秋を迎えましたが初めて鑑賞させて頂きました。1頭や2頭での獅子の舞いもそれぞれ迫力があり素晴らしい{%拍手we ... » more

一期一会一期一会
一期一会 ネッ友さんの御主人の素晴しい”書”を拝見しに文化芸術芸能祭へ行きました。千利休の茶道の筆頭の心得 『一生に一度限りの機会と心得て主客ともにお互いに誠意をつくせ』 との釈文が。 素晴しい作品の数々を堪能し終えた ... » more

一期一会あすかの案山子
あすかの案山子 稲淵棚田は今年も豊作案山子達のおかげですね。彼岸花もそろそろでしょう。案山子は11月中旬まで田んぼの見張り役をしています。クリックするとスライドショーが始まります。 ... » more

野山でゆっくり三連敗
三連敗 湿原まて43キロあるんですが途中片側通行三ヶ所ありましていつも一人で勝ち負け楽しんでます今日は三連敗こんなことってあるんやなぁコスモスには青空がお似合いで ... » more

野山でゆっくりみちくさ・・・花
みちくさ・・・花 帰り道に所々花がありそうな場所では車を停めてまだ明るければ写真撮りますマツカゼソウ(みかんの香りがします)スズメウリはかなり小さいですノササゲヤブマメキツネノマ ... » more
テーマ みちくさ

みちくさ・・・お猿さんに遭遇 片道43kmほぼ真面目に痛(通)勤しておりますがたまには変わったものに会います。先日帰り道ガードレールにちょこんと座っていたおさるさん他には見当たらなかったので多分「はぐれ」でしょう。広くなっているところに車 ... » more
テーマ みちくさ サル

花散策 みちくさ集 梅雨入り 近くの公園で見たヒメジョオンまたはヒメジオン漢字で書くと「姫女菀」となる。「姫」は「小さい」、「女菀」は「中国産の野草」を表す。日本に入ってきた当初は、「柳葉姫菊(やなぎばひめぎく)」と呼ばれたり、鉄道の ... » more

花散策  みちくさ まちくさ日記というブログに刺激を受けました。花園にきれいに植えられて花もいいけれど、街の建造物に囲まれて必死に生きる植物や道端の草花に生命力をもらうことがあります。また、野菜の花にも面白いものがあります。そういうものに気をとられて時間つ ... » more

一期一会椿の一期一会
椿の一期一会 目的地椿寿庵(ちんじゅあん)です。門をくぐり蔵の前を通りぬけると咲いていたのは南蛮紅と想いのまま千代の春百合椿 ビニールハウスの中には千種類の椿が数千本咲き競っていました。侘び輔のような清楚な花 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 17:26

「みちくさ」のブログ関連商品

» 「みちくさ」のブログレビュー をもっと探す

「みちくさ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る