誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    講座

講座

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「講座」のブログを一覧表示!「講座」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「講座」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「講座」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

鍛えるとかたくなる筋肉 鍛えるだけが身体のバランスや健康を維持する方法ではありません筋肉を押したり揉んだり無理なストレッチをするのも逆効果なのでおすすめしませんましてや筋肉を鍛えっぱなしでは 柔軟性がなくなりますもし筋肉を鍛えたのならば、そ ... » more
テーマ 講座 アロマセラピートリートメント さとう式リンパケア

禁止事項をつくらない生き方 人間は禁止されると余計にしたくなるという心理が働きますが反対に 促されるとやりたくなくなるという風にもなりますよね脳はちょこっとへそ曲がりです 笑昨日の『あれダメ脳これダメ脳』の話ではありませんが抑制しなくな ... » more
テーマ 講座 アロマセラピートリートメント 精油ブレンディング

ルバーブジャム今年もできました! いつもありがとうございます今年もルバーブを収穫してジャムをつくりました!甘酸っぱくて美味しいです(自画自賛)パンやヨーグルト、バニラアイスにかけて食べるのもおススメです{%グットハート ... » more
テーマ 講座 アロマセラピートリートメント アロマセラピー

こんにちは。日本福祉学習センター理事長補佐ですゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか理事長補佐は珍しく5連休などいただきまして、おうちでまったり過ごしております{%お茶webry% ... » more
テーマ 講座

発見館日誌パート2まゆ花講座準備中
まゆ花講座準備中 5月13日、14日にまゆまつり企画展関連講座として「まゆの花かざり」をつくります。ただ今準備中です。これはまゆ花をとりつける台をフェルトで作っていま ... » more
テーマ 講座 企画展

来月はお待ちかね、平塚ミヨさんの<おはなしの部屋>です(^.^)平塚さんは、もうおはなしの出張はされないとのことですが、今回10回目ということで、特別にお引き受けいただきました\(^O^)/○お話カッパと瓜(「おはな ... » more
テーマ 講座 ストーリーテリング

lecture 講座『狛犬から眺める日本とアジア』 第一回 明治大学リバティアカデミー講座『狛犬から眺める日本とアジア』第一回第二回第三回第四回第五回第六回第一回狛犬の来た道−メソポタミア・インド・中国の獅子像の系譜日本の狛犬の起源として、発祥地メソポタミアからインド・中国から日 ... » more

ハンドタッチケアと手のテーピング講座 【ハンドタッチケアと手のテーピング講座】・手をベジタブルオイルを使って摩擦なく撫でるようにケアしていきます※今回はホホバオイル(ワックス)に精油を数種類希釈します・トリートメントの一連の流れを終えてから、手のテーピングの ... » more

※日程変更しました。ご注意くださいこんにちは。日本福祉学習センター理事長補佐です本日は先にHPにUPしていたマジシャン講座のお知らせですパート2、とあるように、昨年度大好評 ... » more
テーマ 講座

オイルトリートメント(タッチケア)講座の日程を追加変更しました 【オイルトリートメント(タッチケア)講座】日時: @ 5月28日(日) 10:00〜17:00 ※お昼休憩1時間あり 脚(臀部含む)、足A6月11日(日) 10:00〜17:00 ... » more
テーマ 講座 アロマセラピートリートメント アロマセラピー

アロマセラピーとオイルトリートメントは別物 アロマセラピーは嗅覚心理学や脳科学であると言えます香りを嗅ぐことで一番大切なのは心地よいと思える (感じる) ことです効果効能を重視しすぎるよりも “ 好きな香りを選んで使う ” というのがおススメですですから、わた ... » more
テーマ 講座 アロマセラピートリートメント

春のぶらコロモ〜名木めぐり編〜 4月1日から「春のぶらコロモ〜名木めぐり編〜」がスタートしました豊田市駅周辺をぶらっと散策すると豊田市指定の名木や天然記念物を発見できるコースです{%木w ... » more
テーマ 講座 季節 発見

木漏れ日の中で庭のツバキ
庭のツバキ 私が、シニア情報アドバイザー更新講座の、福岡の世話役をさせて頂いて、今年は初の講座がある。これまでも書類などを預かっていたけれど、その時は、Hさんにとてもお世話になっていた。これからは、完全に私がしなければならない・・・ ... » more

ケアをする側も免疫が上がり身体が楽になります アロマセラピートリートメントを行っていて 精油を身体に1番取り込むのがアロマセラピストです実はわたしは花粉症で鼻水やそれに伴う頭痛が毎年のようにありましたけれども この仕事をしてからだんだんとよくなりハウスダストなど ... » more
テーマ 講座 アロマセラピートリートメント アロマセラピー

年収1億円の旅人になる方法年収1億円の旅人になる方法が公開されています。旅億(たびおく)ビジネス⇒ http://directlink.jp/tracking/af/1443955/S8GJCD2V/旅行に行 ... » more

自分の言葉で話す 何ごとも 基本はきちんと踏まえた上で自分の経験やそこから導かれる経験則に基づく自分の言葉で話すというのを大切に『オイルトリートメント講座』も『肌を知る講座』も『セルフケアマスター養成講座』もそ ... » more
テーマ 講座 その他

リンパケア初級講座日程 さとう式リンパケアの 『初級講座』 を受講してご自分のサロンのケアメニューに加えましょう必要としてくださるお客さまがきっといらっしゃいますエステティックやアロマセラピー、整体などの経営者の方にとてもおススメで ... » more
テーマ 講座 さとう式リンパケア さとう式リンパケア初級講座

オイルトリートメント(タッチケア)講座のお知らせです 『オイルトリートメント講座』開講のお知らせ ※女性限定今現在、施術に限界を感じているボディケアセラピスト(アロマセラピー、エステティックなど)の方また、スクールを卒業してから一度もボディケアを行っていないのでトリートメントが ... » more
テーマ 講座 アロマセラピートリートメント さとう式リンパケア

寒いっさて、10周年記念の時からやっていただいている<春のアニバーサリーおはなし会>。いつも開店記念日の4月なんですが、今年は、諸事情により、早めの先日12日にやっていただきました(* ... » more
テーマ 講座 ストーリーテリング

全盲児童との3年間レポート こんにちは。本日は先週末に行われました3月講座の様子をちょっとだけお伝えします。画像は講座の様子この講座、ちょっとおもしろいことがありました。なんと、部屋の中にいる晴眼者と視覚障がい者の割合が1:1{%BIGLO ... » more
テーマ 講座

糖質制限という罠 わたしが2004年にアロマセラピーサロンを開業して数年後に実は『セルライトケア』というメニューもありました脂肪細胞をやさしい摩擦で柔らかくしていくというケア方法でした (グレープフルーツ、ジュニパーベリー、ゼラニウム、シダー ... » more
テーマ 講座 糖質制限 さとう式リンパケア

車いす介助講座が行われました こんにちは。日本福祉学習センター理事長補佐ですもうすぐ春ですねたまに来る寒波の震えておりますあと花粉に怯えております{%春we ... » more
テーマ 講座

黒沢塾-----------------------------------------------------------------------------<個人レッスン>★1回45分完全予約制レッスン後、次回予 ... » more

わたし自身 インストラクター資格のみを取得して講座を開講していたときよりセルフケアマスターと MRTマスター資格も取得してからの方がセルフケア講座の内容を かなり的確に生徒さんに伝えられるようになったと感じています具 ... » more
テーマ セルフケアマスター MRTマスター 講座

こんばんは☆今日はブログ2投稿目です 笑今月から仙台で『セルフケアマスター養成講座』を開講予定でしたが定員に達しないため取りやめにしましたわたが仙台でのセルフケアマスター養成講座を開講したいと考えたのには ... » more
テーマ 講座 その他 さとう式リンパケア

いつもありがとうございます!明日は講座の日です午前中は『無料体験講座』午後は『基本のセルフケア講座』と『基本のフェイシャルケア講座』があります各講座 少人数で行いますのでじっくりと学べます講座 ... » more
テーマ 講座 MRT筋ゆる さとう式リンパケア

絵本を楽しむよみっこの会no.11つづきのつづき 3.小さな本の大きな世界<スモールさん>今回取り上げた最後の絵本は、<スモールさんシリーズ>です。これもやっぱり最初に一冊私が読んでみました(^.^)読んだのは、『ちいさいじどうしゃ』(ロイス・レンスキー/作わた ... » more

コーヒーとヘルシー茶話会☆美肌のつくり方 【コーヒーとヘルシー茶話会☆美肌のつくり方】日 時:2017年3月2日(木) @10:00〜12:00 A14:00〜16:00 ※ 各2時間2017年3月4日(土)@10:00〜12:00 A13:00〜15: ... » more
テーマ 美肌 講座 コーヒーと座学

練習会は楽しくしっかりとわかりやすく☆ 今日は練習会の日でしたお一人でしたので マンツーマンですじっくり復習していただけたと思います楽しかったです!ありがとうございました練習会は何度でもお越しいただけます(*´∀`)次回の練習会は下 ... » more
テーマ 講座 さとう式リンパケア

練習会やります MRT筋ゆる基礎講座をご受講くださった生徒さんから『練習会』のリクエストをいただきました少人数制なのでじっくりと復習してくださいねありがとうございます練習会やその他の講座 また講座日程などの リクエストもお待ちしています ... » more
テーマ 講座 練習会 さとう式リンパケア

 

最終更新日: 2017/07/21 14:45

「講座」のブログ関連商品

» 「講座」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る