誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小田急

小田急

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小田急」のブログを一覧表示!「小田急」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小田急」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小田急」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

マイクロエース 「小田急30000形 EXE」が入線 この記事は移転前のブログより引き継いだものです。(前ブログURL:http://yaplog.jp/monta1365/)こんばんは。先日発売された、マイクロエース「小田急30000形 EXE」。実車のコ ... » more
テーマ 小田急 鉄道模型 入線記事  トラックバック(1)

マイクロエース「小田急5200形 シングルアームパンタ ブランドマーク」に入線整備 この記事は移転前のブログより引き継いだものです。(前ブログURL:http://yaplog.jp/monta1365/)まず最初にならなければならないのが、カプラーの交換です。入線記事の画像をご覧いただければ分 ... » more
テーマ 小田急 鉄道模型 入線記事

マイクロエース「小田急5200形 シングルアームパンタ ブランドマーク」が入線 この記事は移転前のブログより引き継いだものです。(前ブログURL:http://yaplog.jp/monta1365/)先日、マイクロエースから発売された「A-2182 小田急5000形(5200形) シングルアームパ ... » more
テーマ 小田急 鉄道模型 入線記事

今年は371系も引退します。 今年は371系も引退します。それまで小田急SSE車が小田急新宿駅と国鉄(JR)御殿場駅を結んでいたのですが、1991年、特急あさぎり号の運転区間が沼津へ延長されるに伴い、小田急とJR東海はそれぞれ新車を製造しました。この時に誕生した ... » more
テーマ 鉄道 小田急 私鉄

GM小田急3000形を製作してみる-2[FINAL] 今年もまもなく終わりです。大掃除していたせいでこんな時間に更新しているたけぞうですよ、こんばんは。てか、おはよございます。ダイソンのハンディな掃除機についてるブラシは凄い便利ですね!エアコンのフィルタ掃除が捗る捗る!もう手放せないわ ... » more
テーマ 小田急

鉄道写真 - 御殿場線・小田急小田原線 只今冬休み。なので鉄道撮影してきました。今回は、御殿場駅〜足柄駅(御殿場線)の撮影地に行って来ました。そこでは、富士山と絡めて撮ることができるかなり有名な撮影地なのです。小田急20000形RSE焦点距離:70mm ... » more

小田急ダイヤ改正・5000形引退 小田急ダイヤ改正・5000形引退小田急の通勤電車といえば、4000、5000形系列の顔を思い出します。その小田急の顔でもあった5000形が3月のダイヤ改正で引退します。6両編成の5000形は既に引退しており、現在 ... » more

小田急10000形ロマンスカー引退 小田急10000形ロマンスカー引退以前撮影したポジ写真でこんなのがありました。複々線工事中だった和泉多摩川で撮影をした10000形同士のすれ違いです。こればかりは、偶然の産物ですね。ラッキーでした。今では10000形 ... » more

小田急のダイヤ改正・10000形引退 小田急のダイヤ改正・10000形引退今年もあとわずか。一年を振り返る時期となりました。TV番組では十大ニュースも放送されています。そんな中、鉄道各社の来年3月のダイヤ改正がニュースリリースされています。JRでは、寝台 ... » more
テーマ 鉄道 小田急 私鉄

鉄道写真 - 小田急小田原線 本日は自宅学習日。そんな訳で鉄道撮影をしました。今日は、向ヶ丘遊園駅〜生田駅の撮影地に行って、371系などを撮りました。JR371系焦点距離:220mm今日は曇っていたため、撮影した画像がかなり暗くなってしまい、 ... » more

ショック 小田急RSE引退! すでに10000形HiSEや5000形は淘汰が進んでおりまして近いうち無くなると言う認識でいましたが、まさかこれに併せて20000形RSEまで淘汰とは正直驚きました。正直小田急沿線に住んでおりながら、あまり好きではない小田急の中 ... » more

鉄道写真 - 小田急小田原線 本日は日曜日。今回も渋沢駅〜新松田駅の撮影地に行って来ました。JR371系焦点距離:50mm始めは日光があまりあたってなかったため、ソフトで明るさなどを編集。ただ、だんだん紅葉してきていますね。後チョットしたらいい感 ... » more

GM小田急3000形をコツコツと製作してみる-1 尿酸値が7を越えたのでウィスキー&焼酎派に切り替えてみました。たけぞうです。ども。あれこれ作りたいものがありますが、年末だしちょっと考えてみた結果塚崩しというのをすべきと考えまして、先日から急遽順番を入れ替えて小田急3000形を作り ... » more
テーマ 小田急

鉄道写真 - 小田急小田原線 本日は勤労感謝の日。そのため、鉄道撮影に行って来ました。もう紅葉の季節なので、それとからめて撮ろうかなと思い、渋沢駅〜新松田駅のところに行きました。JR東海371系焦点距離:82mmご覧のように紅葉にはまだ早く、 ... » more

鉄道写真 - 小田急小田原線 久しぶりの鉄道撮影です。JRの371系が老朽化のため来年3月に引退するようです。(その後、秋に団体専用列車にして運用するようです。)そのため、371系をとっておこうと思って撮影しにいきました。まず、向ヶ丘遊園に。ただ、家 ... » more

小田急ファミリー鉄道展は何故こんなに・・・ 今年の小田急ファミリー鉄道展は展示車両が5000形と10000形でした。はっきり言ってショボイです。やる気を感じないラインナップです。ファンはこれを見たいんです。もうSSEは車庫から出さないんでしょうか?物販でものが売れれば ... » more
テーマ 鉄道 小田急

3000系(HM付き)走る!&小田急撮影 今日は京王3000系さよならヘッドマーク付き車両が走りました。日中の運用に就くのは1年ぶりぐらいでしょうか?私は朝8時に有名な撮影地、高井戸に行きました。するともう20人くらいの人がいました。もっと早く行けば良かった・・・。吉祥寺寄りに ... » more

小田急線 世代交代が進み、残された通勤形塗装車は5000系の一部と8000系のみになりました。5000系は消滅まで秒読み段階で、小田急顔が見られなくなるのは遠くない時期のようです。8000系は更新工事を受け、VVVF制御化も受けているので当面 ... » more

今日の「もみじ総合法律事務所」→「もみじ日記」(http://haramatsukita.jugem.jp/)は,「小田急の「ドラえもん電車」,”大人の事情”でストップ!」です。記事の下にある,「弁護士」というところと,「広島Blog」 ... » more

前回の小田急での出来事の続きです。再開一号は、停まり停まりしながらも座間駅に着きました。さほど大きな駅で無いにも拘らず、自動改札の前で人の流れが滞っています。私は利用区間通りの切符を持っていましたので、改札に通しました。すん ... » more
テーマ 教育 小田急 対応力

さようなら 現実世界へどこでもドアでテレポーテーショ〜ン F-Trainを撮る 更新まで間が空きましたが、その間にあった先日の台風で被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。さて、藤子・F・不二雄ミュージアム開館記念の一環でラッピングが始まった小田急3093F。周知の通り条例違反という形で2か月で終了、残り1週間 ... » more
テーマ 鉄道 小田急

椿と花と音楽とドラえもん電車廃止
ドラえもん電車廃止 8月から小田急で10両一編成運転していて、1年間は運行が予定されていた、ドラえもんラッピング電車が、都条例違反とのことで、9月30日で廃止されることになったそうです。広告物は事前に届けて許可を得る、1/10以下の面積に限るなどの規定 ... » more
テーマ ドラえもん電車 小田急  コメント(2)

21日の台風は、久々に関東を直撃しましたが、小田急電鉄の対応で、またもや大きな問題が顕在化しました。情報提供不足配車計画不備ホーム人員の不足顧客対応の不備改札機時間経過警告システムの切り忘れによる混乱試運転列車配 ... » more
テーマ 小田急 不手際 教訓

小田急ロマンスカーHiSE 小田急ロマンスカーHiSE月曜日のこと、新宿の家電量販店に行こうと西口を通ったところ、小田急新宿駅ホームに、ちょうど特急ロマンスカー10000形が入線してきました。この10000形も残すところ、いつの間にか1編成 ... » more
テーマ 鉄道 小田急 私鉄

確かにワイドビューですけど、左ハンドルのバスみたい・・ 運転席のない小田急ではそんな感じがしませんけど・・。これは一見したところ、ちょっと幅の広いタイの長距離バスみたいな感じですなぁ。たしか、上部が起き上がりこぼしのようになっていて、スピードが出せるようになったんでしたっけね。振り子電車とか何と ... » more
テーマ 鉄道 小田急 学名

東京メトロ06系 小田急小田原線新宿口入線 2011/09/01 本日、(台風接近)大雨による速度規制に伴い、小田急は東京メトロ千代田線との直通運転を中止した。そして、行き場を失った上り多摩急行は、そのまま新宿行きとして運転された。ここまでは、ダイヤ混乱の際によく見られる事柄だが、今朝は、 ... » more

つづれ折りの坂道から豪雨ゴー雨
豪雨ゴー雨 とんでもない降りが、数時間続いたらどうなるか、それこそ百聞は一見に如かずを地で行った今日の物凄すぎる雨、首都圏に避難勧告が出るほどの威力を見せ付けられました。相模原市で時間当たりの雨量が94.5mm!本当に!マークを、何 ... » more
テーマ 小田急 規約 基点

鉄道写真 - 雨の中の小田急江ノ島線・小田原線 鉄道撮影として2回目の更新です。さて、今日は厚木基地の飛行機でも取りに行こうとしたんですが、10:40ぐらいにUS-2が飛んだ以後(タッチの差で取れなかった)大雨がふり、1時間半ぐらい雨宿りして、その後帰ったので飛行機の写真は一枚も取れ ... » more

今朝の小田急 5258Fを撮影する きょうまでの夏季休暇、生活のリズムを取り戻したい所ですが、856運用に5258Fが入るという事で、またも早朝覚醒を利用し、桜の名所へ撮影に行きました。しかし、いつもの通過時間を過ぎても列車は来ません。小田急のサイトを見ますと、夜間保 ... » more
テーマ 鉄道 小田急

東京メトロ16000系 小田急小田原線新宿口入線 2011/8/19 本日、保線車両トラブルの影響に伴うダイヤ混乱により、通常は新宿への定期運用をもたない、東京メトロ16000系・16004Fが新宿口に乗り入れた。画像は、参宮橋を通過する下り回送列車(2011/8/19 7:54)。列車はフルスピード ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 17:14

「小田急」のブログ関連商品

» 「小田急」のブログレビュー をもっと探す

「小田急」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る