誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小田急

小田急

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小田急」のブログを一覧表示!「小田急」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小田急」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小田急」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

小田急10000形HiSEはこね21号 3月16日で引退する小田急ロマンスカー10000形HiSE。2月24日に撮ってきました。今日は新宿を出発するはこね21号をば。暗いですwズドドーンとw同業者がいますね。ケツ撃ち。 ... » more

ogaogaダラダラ小田急10000形HiSEはこね8号
小田急10000形HiSEはこね8号 3月16日で引退する小田急ロマンスカー10000形HiSE。2月24日に撮ってきました。今日は新宿に到着するはこね8号をば。南新宿通過中。もう一枚引いて写したら…パンツが切れたw流 ... » more

sideviews芙蓉を仰いで
芙蓉を仰いで 「青春18きっぷ」がまだ5枚つづりだったころは、大学生協で1〜2枚買って日帰り旅行するのが好きだった。とあるよく晴れた冬の朝に、東京から113系電車に乗って国府津へ、115系にのりかえ御殿場線へ。その先ふたたび東海道線→身延線→中央線と富士 ... » more
テーマ 小田急 直流電車 JR東海  コメント(4)

ogaogaダラダラ小田急で葬式鉄 5000形
小田急で葬式鉄 5000形 この季節になるとダイヤ改正で引退車両が気になります。武蔵境のウサギ小屋近くだと小田急線に今回は大きな動きがあります。痛勤車両の5000形特急車両の10000形(HiSE)と20000形(RSE)の3形式が引退 ... » more

小田急>引退車両のポスター 小田急新宿駅の5番ホーム脇の壁に、引退する3車両のポスターが掲出されています。こういうのを見ると、長年ご苦労様!と云った気分になりますね。 ... » more

小田急ロマンスカー LSE塗装変更 小田急ロマンスカーLSE塗装変更小田急ロマンスカー7000形が、1996年に10000形HiSE車と同様のカラーリングにされてから、16年が経ちました。この間、2007年にロマンスカーSE車就役50周年を記念して、LSE車1編成が懐 ... » more

小田急>LSE現行塗装編成営業終了 3編成営業運転していた7000形LSEですが、2月19日をもって、7001Fの営業運転を終了しました。残り2編成ありますが、こちらは旧塗装となるので、現行塗装編成は消滅ということになりました。7000形LSE現行塗装 ... » more
テーマ 小田急 ロマンスカー LSE

LSE新塗装車両引退 小田急7000形の新塗装(ワインレッド)車両が本日2/19で引退し、現在2編成運行されているLSEは共に旧塗装(バーミリオンオレンジ)となるようです。自分にとっては、ロマンスカーって行ったら、この新塗装(ワインレッド)のイメージが強くて ... » more

sideviews蒼の時間
蒼の時間 東京メトロ千代田線。常磐線から直通して都心へ向かい、大手町・日比谷・霞ヶ関そして国会議事堂前と、文字通り千代田区主要部を貫く基幹路線のひとつ。終点の代々木上原では小田急小田原線に接続し、一部電車は多摩急行として小田急と相互直通運転を行う。 ... » more
テーマ 小田急 直流電車

654 小田急ロマンスカード「花の寺 四季めぐり」シリーズ 長くて風が冷たくて寒い冬はまだまだ続きますが、それでもウメの花がちらほら見られたりして、もうすぐ春です。もう少しがんばりましょう。さて、小田急では以前、「パスネット」の前に、券売機専用の磁気カード「ロマンスカード」を発売していました ... » more
テーマ 鉄道 小田急 切符・カード

鉄道写真 - 小田急小田原線 本日は日曜日なので鉄道撮影に行って来ました。371系トリミング前回行った、百合ヶ丘駅〜新百合ヶ丘駅の撮影地です。小田急20000形RSE トリミング反対側から来たHiSEについてあったロゴ ... » more

小田急電鉄が改正後のロマンスカーダイヤを発表 小田急電鉄は、2012年3月17日にダイヤ改正を実施することに伴い、改正後の詳細なロマンスカーダイヤを発表しました。今回の改正では、一般車では目立った変更はないものの、ロマンスカーはHiSE・RSEの引退、それに伴うあさぎりのMSE ... » more
テーマ 小田急 鉄道(実車)

鉄道写真 -小田急小田原線 本日は祝日。なので、鉄道撮影に行って来ました。まずは、和泉多摩川駅で撮影。10000形HiSEトリミング今度は、生田駅〜読売ランド前駅で撮影。30000形EXE焦点距離:110mmよく ... » more

648 変わるのか 小田急ロマンスカー 東武ネタを続ける予定でしたが1回お休みし、小田急のロマンスカーについて書きたいと思います。3月16日を持って10000形「HiSE」、20000形「RSE」が引退する事は既に発表になっていますが、今朝の朝日新聞の横浜版では、残る7000 ... » more

小田急の顔 小田急RSE、HiSE、RSEが引退するという事で小田急線の沿線に行ってみた。気になったのは通勤電車が随分変わってしまった事であった。小田急といえば、ロマンスカーは勿論の事、通勤電も洗練されていた。真っ白な車体にブルーラインの爽やか ... » more
テーマ 鉄道 小田急

マイ鉄道記あさぎり
先日、小田急からあさぎりをMSEで運転することに決まりました。また4往復から3往復になります。また御殿場発着です。 ... » more
テーマ 小田急

さらばRSE、HiSE 先日、小田急からRSE20000形、HiSE10000形、5000形の引退が発表され、それまでにとりあえず撮っておくかと思い立って、出かけてきました。ロマンスカー自体は過去に何度も撮っているのですが、こうやって引退が報じられると ... » more

小田急7000形LSEが全編成旧塗装に統一へ 昨日、小田急電鉄よりこんなリリースがありました。「ロマンスカー・LSE(7000形)は、デビュー当時の塗装に統一します。」(リンクはこちら【PDF】)〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜小田急7000形LSEといえ ... » more
テーマ 小田急 鉄道(実車)  コメント(1)

グリーンマックス 「小田急8000形 未更新車」に入線整備 この記事は移転前のブログより引き継いだものです。(前ブログURL:http://yaplog.jp/monta1365/)先日当鉄道に入線したグリーンマックス 「小田急8000系 未更新車」。※…入線記事はこちら ... » more
テーマ 小田急 鉄道模型 入線記事

鉄道写真 - 小田急小田原線 本日は日曜日なので、鉄道撮影に行って来ました。今回も小田急線を撮影しました。始めは、東武を撮影しようと思ったのですが、起きた時間が遅かったので小田急にしました。向ヶ丘遊園駅〜生田駅で撮影しました。小田急2 ... » more

グリーンマックス 「小田急8000形 未更新車」が入線 この記事は移転前のブログより引き継いだものです。(前ブログURL:http://yaplog.jp/monta1365/)先日、グリーンマックスより「小田急8000形 未更新車」が発売されました。当鉄道にも昨日、4両 ... » more
テーマ 小田急 鉄道模型 入線記事

小田急ロマンスカー・HiSEの、1っちゃん前に乗りました! 小田急ロマンスカー・HiSEの前展望席に乗った。な〜んも予定のない日曜、昼前に起きて、さて、午後どのように過ごそうかと、ロマンスカー@CLUBを見てみると、“さがみ69号”の前展望が空いているではないか。しかも、1B席が。沿線での写 ... » more

あさぎり号 小田急RSEと、JR東海の371系が小田急新宿駅に並んでいる。「あさぎり号」の運転区間は御殿場までに短縮(沼津−御殿場間は廃止)。JR車両の小田急乗り入れは廃止、小田急RSEは引退との報道があった。両方とも夢のある電車だったし、デビュー ... » more

マイ鉄道記あさぎりの行方
3月に小田急のあさぎり車両RSEが廃車される予定です。あさぎりはどうなるのか。考えてみたいと思います。まず、過去について。JR東海のなんとか系が運用を離脱しました。また、利用客減により御殿場〜沼津間は廃止となります。 ... » more
テーマ 小田急

グリーンマックス 「小田急8000形 更新車」に入線整備 この記事は移転前のブログより引き継いだものです。(前ブログURL:http://yaplog.jp/monta1365/)先日当鉄道に入線したグリーンマックス 「小田急8000系 更新車」。※…入線記事はこちら ... » more
テーマ 小田急 鉄道模型 入線記事

グリーンマックス 「小田急8000形 更新車」が入線 この記事は移転前のブログより引き継いだものです。(前ブログURL:http://yaplog.jp/monta1365/)こんばんは。さてさて、2010年も残りわずかな昨日、年内に駆け込むように当鉄道に新しい車両が入 ... » more
テーマ 小田急 鉄道模型 入線記事

鉄道ファン必見 駅・定点観測 上から目線の時代は終わったのか 新宿駅(小田急) 【鉄道ファン必見】駅・定点観測上から目線の時代は終わったのか新宿駅(小田急)産経新聞2012.1.9 18:00http://sankei.jp.msn.com/life/news/120109/trd1201091800001 ... » more
テーマ 小田急 鉄道ファン必見 産経新聞

小田急5255×4が引退しましたね。 小田急5255×4が引退しましたね。小田急電鉄のHPにも公開されていましたが、本日をもって通称5200形と呼ばれる5255×4の編成が引退となりました。残すところは5063の編成のみです。こちらは3/16まで運転される模様です。 ... » more
テーマ 鉄道 小田急 私鉄

さよならゾロ目! 小田急5200形 5255×4 営業終了 本日,新宿駅で偶然に5255×4が入線してきた.本日で営業終了だったのね.さほど気にもしていなかったので,本当に偶然だが,最後の姿をキャッチすることができた. これで,ゾロ目・クハ5555は見納めとなり,小田急ではデ ... » more

3月までと余命宣告された小田急線内の車両を追って 前回の記事から随分空いてしまいました。初秋の頃は撮影に行く予定日が悪天であったり、秋から仕事の異動等で疲れているのか土日は腰が重く気ままに出かける事もなく、あっという間に新年になっていました。そんな中去年の12月、小田急から3月のダ ... » more
テーマ 鉄道 小田急

 

最終更新日: 2016/12/03 17:14

「小田急」のブログ関連商品

» 「小田急」のブログレビュー をもっと探す

「小田急」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る