誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミソサザイ

ミソサザイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミソサザイ」のブログを一覧表示!「ミソサザイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミソサザイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミソサザイ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ミソサザイ。 やっと姿を見せてくれました。続きはこちらで。 ... » more

ミソサザイとまたあそこでルリビタキ 暖かい日差しの中で川沿いの道を散策できた何度か狙った鳥が突然現れた、一瞬で判別できる程度の写りですがミソサザイですコゲラ雪バックのウグイスは真っ黒に写りました、目いっぱい補正キセキレイ ... » more

MF正午のお散歩 やっと出会えたミソサザイさんですが・・・・・(>_<) 昨年の12月初めMFで見かけて以来、ず〜っと探していたのですが・・・・・・・・・・やっと出会えたミソサザイさんですが・・・・・分かりますかね〜何とか、写すことはできたのですが・・・・・・これじゃあね〜{%トホホw ... » more

Daily Scene梅雨の合間の軽井沢・余録
梅雨の合間の軽井沢・余録 5月31日にも軽井沢に行ったのでした。この時の写真はUPし忘れちゃったので,前後しますが,掲載したいと思います。千ヶ滝近くの渓流。無謀にも手持ちでスローシャッターで。ミソサザイ。やはり千ヶ滝近くにて。 ... » more
テーマ ミソサザイ ウスバアゲハ ノジコ

野鳥写真のブログミソサザイ
ミソサザイ ミソサザイ ... » more

とりあえず鳥でもミソサザイ
ミソサザイ 初夏の山で今年も元気な姿を見せてくれます。囀るシーンです。細い舌が見えています。神社の屋根でも。最近数年は建物の軒に営巣しています。おまけは、キ ... » more

信州の高原・ミソサザイとアカハラ この高原で度々元気な囀りを聞かせてくれたミソサザイとアカハラ。元気溌剌なミソサザイは森の人気者。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。 EOS-7D_500mmF4Uで撮影。 撮影日: ... » more

野鳥写真のブログミソサザイ
ミソサザイ ミソッチ ... » more

バックシャン。。。サンコウチョウ(雌)。 今朝はサンコウチョウのリベンジに出掛けた。ホイホイ啼くが近くに下りてこない。漸く暗いところで雌を捉えたが。。。後ろ姿。ピンが遅く、相性が良くなかった。暫く待ったが。。。通院時間がきて今日もここまで、リベンジを果たせなかった。 ... » more

小さな体で声高らかに。。。ミソサザイ。 プチ遠征(5/13)の続きです。声高らかに囀るミソサザイの動画をアップしました。■ミソサザイ(鷦鷯)。(撮影機材Nikon1 V2 + FT1 + AF-S Nikkor 300mm f/4D ... » more
テーマ ミソサザイ

お気楽バーダー鳥見日記高原の夏鳥は
高原の夏鳥は 長野の高原に出かけて来ました。この日の高原はまるで初夏のような陽気。夏鳥たちが飛びまわっているだろうと予測したのですが……。アカゲラ、コルリ、サンショウクイ、 ... » more

自然の調べ高原のミソサザイ・後半編
高原のミソサザイ・後半編 繁殖期を迎えたミソサザイは求愛ダンスを披露するなど、茶目っ気たっぷりです。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。 EOS-7D_500mmF4Uで撮影。 ... » more

自然の調べ高原のミソサザイ・前半編
高原のミソサザイ・前半編 この小さな渓流では、ミソサザイとコマドリが競い合って、囀っています。この山麓の渓流ではいたるところで、ミソサザイの元気な囀りを聞くことができます。以前は登山しながら、この囀りに耳を傾けていました。{%音符A(キラキラ)hde ... » more

野鳥写真のブログミソサザイ
ミソサザイ ミソサザイ ... » more

裏谷は好転せず、今日の主役はエナガさん 8:30現地は車ほぼ満杯、ここでお仲間さんと出会いご一緒に川沿いの道を登るウグイスの下手な鳴き声、目の前を横切ったポイントはやはり満杯、窮屈な席取りで腰痛が心細い相変わらずオオルリの暴走、先日と同じパターンで駒鳥は寄りつかず ... » more

オオルリ。ミソサザイ。エナガ。。。 3年振りに出掛けました。オオルリが来ます。ミソサザイも来ます。ソウシチョウも、ちらっとキビタキも顔見せに来た。ただ、何かが足りない。。。そーですコマちゃんが。今日のターゲットのコマドリが来ない。鳥友さんから、オオルリがコ ... » more

コマドリは通行止めで、ミソサザイとオオルリと・・・・と 裏谷の賑わいを頂きに一人旅してポイントに9時着大勢のカメラマンの中、知り合いがお一人見え、今日は未だですとご挨拶頂いたミソサザイは出っぱなし、後着のオオルリが縄張り主張して、やって来たキビタキを追っ払い、ソウシチョウにまで飛び付 ... » more

カワガラスの動画。ミソサザイ。キセキレイ。 渓流で。。。カワガラス。ミソサザイ(9日撮影)の続きです。キセキレイ(黄鶺鴒)を追加しました。カワガラスの動画は最下段にあります。■今季初見初撮り。。。カワガラス(河烏)。■巣材を集めに大忙し。。。ミソサ ... » more

渓流で。。。カワガラス。ミソサザイ。 渓流のカワガラスとミソサザイです。地元でずーっと探していたカワガラスだが、足掛け2年もサッパリ出会えない。何処へ行けば撮れるか、ネット検索で探してみた。やはり、今まで二の足を踏んでいた此処かなと、今日は少し遠出をしました。小 ... » more

気まぐれな散歩人 ミソサザイ・・・U
 ミソサザイ・・・U 日本でも1,2を争うほど小さな鳥だがその声量たるや、ぴんと張りつめた空気を圧倒して辺りに響き渡る。早春を感じるにうってつけの鳥だ。後ろからオッと失礼!さすがのミソサザイも真上から撮られているとは・・・・ ... » more

気まぐれな散歩人 ミソサザイ
 ミソサザイ 年の瀬も押し迫った12月中旬メタボな男は、いつもと変わりなく池の辺を散歩中突然猛スピードで黒い物体が横切った。アッミソサザイだ。急いでレンズを向けたが間に合わない。せいぜい2枚がやっとであった。(・・・・その前に猫が追いかけるの ... » more

撮影日記12月6日-瀬板の森
12月6日-瀬板の森 本日は朝からかなり寒く、ダウンジャケットにウォームパンツといった重装備で鳥見に。先週ルリらしき鳥を見たところに行くと再び遭遇。今度は尾羽の青色を確認。(青色が写っているのはピンボケで確認用にしかならなかった。)青色を撮りたか ... » more
テーマ ミソサザイ 瀬板の森 ルリビタキ

冬鳥はつれなくて わずかな時間ですが、丹沢の有名林道にでかけてきました。歩きだして早々、今季初見のアオジと出会えて、幸先がいいな、と思ったのですが。ミソサザイはあっという間に飛び去っ ... » more

カケ51のトリ日記ミソサザイ
ミソサザイ 戸隠その3で、一番賑やかに囀っていたミソサザイとアカゲラです。ミソサザイ:その2:アカゲラ:その2: ... » more

山でミソッチ、サンショウクイなど いつも行く山で、今年はミソサザイがサービスしてくれます。倒木の上で、元気一杯に囀っています。一心不乱に囀っているので、ズームアップも平気です。お澄ましシーンも凛々しいですね〜。サンショ ... » more

Ebi Bird ブログミソサザイの囀り
ミソサザイの囀り 先月のお山での録音です。OLYMPUSLS-10使用 PCM録音MP3に変換写真は、在庫。 ... » more
テーマ ミソサザイ

花と自然と富士山と白糸の滝
白糸の滝 軽井沢にある「白糸の滝」です。ここでもミソサザイの幼鳥が・・・親鳥がかなり警戒していました。白糸の滝ミソサザイの親鳥・こちらを意識して警戒幼鳥が水浴びタチカメバソウクワ ... » more
テーマ ミソサザイ

信州の高原・ミソサザイとヒガラ この林を歩いていて、ミソサザイの元気な囀りを聞くと元気が出てきますね。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。 E-5_328×1.4テレコンで撮影。 撮影日:2012年5月24〜26日。 ... » more

軽井沢に行ってきました。 久しぶりに軽井沢にある「白糸の滝」を見に行ってきました。その前に、近くにある「野鳥の森」を散策。多くの小鳥さえずりを耳にするが、姿は、なかなか・・・その中で、ミソサザイに遭遇。丁度、ヒナの巣立ち。春の花も咲いていました。 ... » more
テーマ ミソサザイ

 

最終更新日: 2016/12/03 17:13

「ミソサザイ」のブログ関連商品

» 「ミソサザイ」のブログレビュー をもっと探す

「ミソサザイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る