誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    くるま

くるま

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「くるま」のブログを一覧表示!「くるま」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「くるま」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「くるま」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

MasterRoom BLOG洗車
洗車 天気もいいので洗車。優秀な助手のおかげで作業もはかどる。今回はワックスもかけた。・・・このクルマを買ってから初めてかも。いちおうノーワックスのコーティングはされてたみたいなんだけど、手触りがけっこうザラザラし ... » more
テーマ くるま

バトルジムカーナ 2015 Rd.1 1月〜3月は年度末進行で大変忙しかったのですが、4月になり余裕がでてきたところ。バトルジムカーナ 2015 Rd.1に参加してきました。久々のジムカーナで羽を伸ばしますよ。今回のコースはこちら。ぐるぐる時計回りの ... » more
テーマ くるま

シュミリブログ8回目の車検
8回目の車検 2015/04/17奈良三菱自販に今年も車検を通してもらった。乗り換えブームも現実に弾き飛ばされ、我が家の愛車は実に8回目の車検へとドック インしました。シャリオグランディス平成10年式 N84W型走行距離 ... » more
テーマ くるま

MasterRoom BLOGミーちゃんミラー
ミーちゃんミラー 娘とふたりでドライブ。後部座席のチャイルドシートに座らせてるのだがいつも静かなので寝てるのか起きてるのか何してるものなのか様子が分からなかったので補助ミラーを取り付けた。ミーちゃんミラーと命名。嫁さんは ... » more
テーマ くるま

MasterRoom BLOGタイヤ交換
タイヤ交換 夏タイヤに交換。先月の車検で新品交換したディスクローターとご対面。夏タイヤには窒素が充填してあるため、交換後にタイヤ館でチェックしてもらう。空気圧はほとんど変化無しであった。ひと冬越すとけっこう空気圧って ... » more
テーマ くるま

技術の話題,他圏央道
3/23(月)墓参を兼ねて厚木と茅ヶ崎へ車で出かけた。往きは一般路経由でまず厚木で墓参し、茅ヶ崎へ移動した。茅ヶ崎と云ってもJR辻堂駅至近であるが、厚木から約40分もかかった。帰路は最近全線開通した圏央道を経由してall高速道路で八王子 ... » more
テーマ くるま 雑記

シュミリブログチャリ通勤始めました
チャリ通勤始めました 2015/02/23先週現場で久しぶりにチャリんこに乗ったわけさ。そうだなー 500mの往復くらいなんと、降りてしばらくすると太ももパンパン(−_−;)え"〜 だよ。確かに運動不足ですよ。 ... » more
テーマ くるま 時事

Ocean One旧車が並ぶ!
旧車が並ぶ! ... » more
テーマ くるま 旧車

MasterRoom BLOG追加整備
追加整備 アルファード車検完了。見積もりでは法定費用含めて14万ほどだったが追加整備でフロントブレーキディスク、バッテリー交換と裏ドラがのってしめて18万となった。新品のフロントブレーキディスク。新品のバッ ... » more
テーマ くるま

MasterRoom BLOG車検
車検 アルファード車検。平成16年式、走行距離は90000キロ弱ってとこ。来月でローンは完済。まだまだ走ってもらわにゃあ。代車はラクティス。街乗りにはちょうどいい大きさね。CVTは発進時にちょいとクセがあるようだ。 ... » more
テーマ くるま

昭和の車DE!桜まつり チラシが出来たので・・・って第1回昭和の車DE秋まつりでから揚げ弁当を貰った田吾作は第2回昭和の車DE桜まつりの広報係することに・・・・・では広報活動しましょう!昭和の車DE!〇〇まつり・・・・シリーズの ... » more
テーマ くるま 昭和の車DE桜まつり  コメント(3)

Ocean Oneオートサロン2015
オートサロン2015 ... » more
テーマ くるま  コメント(1)

技術の話題,他 エコカー
最近のエコカーと呼ばれる車は、ハイブリッド車、電気自動車が主流だが、エンジン効率を向上させた一般車両でも35km/リッターを達成した軽自動車等が有りエコカーに分類されて重量税軽減等のメリットが付与されている。通常これら軽自動車等にはアイドリ ... » more
テーマ くるま 雑記

スタッドレス交換→スノボ  2014/1/2あけおめ2日目大晦日はガキ使で年越し元旦はおせち作りと往馬神社で初詣おみくじ「大凶」アルルで初売り買い物2日は年賀状書き(前半)スタッドレスへのタイヤ交換ワンピース76刊読み ... » more
テーマ くるま 時事

Ocean Oneモーターヘッド ターンパイク
モーターヘッド ターンパイク ... » more
テーマ くるま

OSL四輪ジムか〜な!? 2014 Rd.5 クリスマスといえばジムカーナ。今年の最終戦、OSL四輪ジムか〜な!? 2014 Rd.5に参戦しました。ホンダエアポート越しの朝日がまぶしい。荒川土手から拝む富士山もきれいでしたが通過してしまった!(>_<)午前中の ... » more
テーマ くるま

クリスマスが登録日なんです 愛車スズキスイフトスポーツZC31S(2型)が3度目の車検に行ってましたよ去年とか点検に出した時は最新型の新車アルトだったが、今回の代車はエブリィいや5000kmくらいで充分新車なんだけど、ステキに配達車っぽい感じでした ... » more
テーマ くるま

「ひさびさ更新はタイヤについて」について最近の燃費は12.2km/lです。タイヤ交換当初に比べれば落ちましたが、交換前と比べれば10%程度のアップで、まずまずです。また、最近はブレーキやコーナーでのグリップも向上している感じがしま ... » more
テーマ くるま

・・Ruri + Hari・・晩秋
晩秋 雨の中を走ってました目的地まであと少しの筈が落ち葉と光の誘われるままに細い道濡れ落ち葉ガード ... » more
テーマ くるま 気になるトコロ 写真  コメント(6)

MasterRoom BLOGエスクァイア試乗
エスクァイア試乗 トヨタの新型ミニバン、エスクァイアを試乗。ノア、ボクシーと同じ5ナンバーサイズってやつ。お世話になってるトヨペット店では今までこの手のミニバンがラインナップに無く「いきなりアルファード」状態だったのだが、エスクァ ... » more
テーマ くるま

MasterRoom BLOGタイヤ交換
タイヤ交換 時雨の中、冬タイヤに交換。優秀な助手のおかげで作業もはかどる。長い冬がやって来ましたなぁ。外したエコピアのトレッドパターン。左が内側で、なにやら虫食いのような穴が開いてる。何か意味があるんだろう。 ... » more
テーマ くるま

シュミリブログ外付キーレス取付失敗
外付キーレス取付失敗 2014/11/10通販サイトでも一つ買ったいや、メインで買った外付キーレスリモコン?3,000配線した!めっちゃ苦して付けた!ボタンを押した!動かなかった…わからね〜(−_−;) ... » more

シュミリブログLED化 ミステイク!
LED化 ミステイク! 2014/11/3愛車グランディス君のフロントLED化を図って成功しましたが、二週間ほど経って久しぶりに車を見ると、あれ、6個あるはずのLEDランプが、3個しか点いてないじゃないか?(´・_・`)せ ... » more

MasterRoom BLOGタイヤインプレッション
タイヤインプレッション 先月、急なパンクで東京で交換してきたタイヤブリヂストン エコピアEX20 RVミニバン専用タイヤ。 以前から気になってたタイヤなので、怪我の功名ってもんだ。運転してみて最初に感じたのはその転がりの良さ。アクセ ... » more
テーマ くるま

バトルジムカーナ 2014 Rd.3 バトルジムカーナ 2014 Rd.3 に参加してきました。先日の桶川でブレーキに不安を抱えていたのと、朝からのあいにくの雨。不安が募ります。しかも、今回のコースはストレートが少なく、パワーで稼ぐことはできなさそう。雨と相 ... » more
テーマ くるま

MasterRoom BLOGPUNKS!
PUNKS! 東京の義弟宅から仙台へ出発・・しようと思ったら右前タイヤがパンクしてた。運良く近所にタイヤ館があったので見てもらうと見事に木ネジがブッスリ。義弟宅の周辺では新築工事中の家が何軒もあり、どうもそこから落ちた ... » more
テーマ くるま

 

最終更新日: 2016/12/03 17:11

「くるま」のブログ関連商品

» 「くるま」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る