誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    くるま

くるま

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「くるま」のブログを一覧表示!「くるま」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「くるま」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「くるま」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

サーキットの狼ミュージアムに行ってみた(その3)。 カウンタックの走行もありました。手で押して館外に出すところ。最初エンジンがかからず、バッテリ充電中。そして、感動の走行です。キャブ同調が難しいのか、何度も調整〜走行を繰り返してました。エンジン・ル ... » more
テーマ ビート くるま

サーキットの狼ミュージアムに行ってみた(その2)。 入館料は800円のはずでしたが、この日(4/30)は700円で入れました。ゴールデンウィーク割引?まずはロータス・ヨーロッパがお出迎え。多くの博物館と違って写真撮影OKなのでパシャパシャ撮りまくり。ルーフには池沢先生のイ ... » more
テーマ くるま

不動峠への道(5月5日) 不動峠での決戦に向けて自転車の練習がてら筑波サーキットに行ってみた。今日は「コカ・コーラ・オールドナウ・カーフェスティバル」の日なので珍しいクルマがわんさかと。チケットを持ってなかったので、フェンスの外からしか見られなかったけど、シ ... » more
テーマ くるま 自転車

サーキットの狼ミュージアムに行ってみた(その1)。 ブログの日付がむちゃくちゃですが、4月30日に茨城県神栖市の「サーキットの狼ミュージアム」で「Dino Racing Special」の走行が見られるというので行ってみた。5月5日に筑波サーキットで開催される「OLD/NOW カーフェスティ ... » more
テーマ ビート くるま

不動峠への道(4月29日) 5月中旬にH井さんらと不動峠で競争することになったので、鈍った脚力を少しでも回復すべく、久々にBianchiで走りました。どうせならただ走るのではなく、前から行ってみたいと思っていた下妻市内の某フランス車専門店へ。お店は休みでしたが ... » more
テーマ くるま 自転車

MasterRoom BLOGアイドリングストップ
アイドリングストップ 葉桜の季節になったというのに、未だにアイドリングストップしようとしない我が家のアルトター坊。さすがにディーラーさんでも「ちょっとおかしい」ということになって調べてもらった。色々調べて、原因は車載コンピュータの不調と判明。 ... » more
テーマ くるま

MasterRoom BLOGクラッチャペダル
クラッチャペダル アニメの「頭文字D」で、エンジンブローした拓海がクラッチを踏んでエンジンを切り離して惰性で走る、というシーンがあった。それを見ていた息子が「あれなにやったの?」と。説明してあげたらクラッチが妙に気に入ったようでク ... » more
テーマ くるま

バトルジムカーナ 2016 Rd.1 車も直り、せっかくなのでバトジムの観戦にでも行こうかなと思っていたところ、オフィシャルのお誘いを受けたので行ってきました。場所を筑波にうつしての第2回目。参加者のみなさん筑波集合は遅いようで、今回も朝一はさびしいパドックに。 ... » more
テーマ くるま

MasterRoom BLOGタイヤ交換2
タイヤ交換2 志津川の実家にてアルトター坊のタイヤ交換。やっぱり軽自動車は軽くてラクだね。アルトターボRSに標準装備のカヤバのショック。交差点をスパッと小気味よく曲がることができ、峠じゃなくても十分に楽しめる。 ... » more
テーマ くるま

退院! エンジンチェックランプ点灯から3週間ぶりに帰ってまいりました。どうやらエンジンダイアグのP1235、P1238が出ていたようです。エアフロまわりということで、エンジン、タービンと順番にチェックしていただきましたが問題無し。2 ... » more
テーマ くるま

MasterRoom BLOGタイヤ交換
タイヤ交換 アルファードをノーマルタイヤに交換。優秀な助手のおかげで作業もはかどる。昨年まで怖がってたインパクトレンチも使えるようになった。さすがは年長さんね。ところどころナットが締まってないけど。いよいよ春ですなぁ ... » more
テーマ くるま

MasterRoom BLOG洗車機
洗車機 アルトター坊を洗車。洗車機に突っ込んだった。冬特有のこびりついた汚れは洗車機でワシワシ洗うにかぎる。車内はすごい音。窓周りやバックドアなどは鉄板むき出しなのでなおさら響くわね。ブラシでボディが ... » more
テーマ くるま

入院。。。 主に公が忙しく、昨年から週末も油断ならぬ生活だったのですが、やっと1つ片付いたので久々に実家に遠出することに。所沢ICから高速に乗って、本戦に合流するために加速したところ、80km/hあたりでピーンという音とともにエンジンチェックラ ... » more
テーマ くるま

MasterRoom BLOG初高速
初高速 アルトター坊、初めての三陸道。三陸道は仙台ー石巻まで二車線になり、制限速度100キロの区間もあってほとんど高速道路になっている。ターボのおかげで合流も追い越しもラクラク。運転していて軽自動車の非力さはまったく感じ ... » more
テーマ くるま

ときには昔の話をDEMIO、1ヶ月点検
DEMIO、1ヶ月点検 1月24日に納車したDEMIO、ちょっと早いですが1ヶ月点検やってもらいました。走行距離はたった771Kmでの点検です。これは点検のあと、ちょっと三浦半島を一周してきましたが、そのとき撮ったもの。松輪入口のコンビニの脇。 ... » more
テーマ くるま

MasterRoom BLOGアルト1ヶ月点検
アルト1ヶ月点検 アルトター坊1ヶ月点検。走行距離280キロちょうど。依然としてアイドリングストップしないので聞いてみたらアイドリングストップシステムはバッテリー液の温度も監視しており、今の季節はエンジン水温や室温が暖まってもバッテリ ... » more
テーマ くるま

MasterRoom BLOGアルトの燃費
アルトの燃費 アルトター坊に給油。震災以降、半分になったら満タンに給油するようにしている。264km走って、給油量は15.5リッターだった。街乗り中心で燃費は17km/lの計算。カタログ値は25.6km/lだけど実燃費はそ ... » more
テーマ くるま

車の自動運転ではセンサーとして、近接距離計測、障害物の存在検出、走行枠検出、などの機能が必要であろう。これらの中身は、近接距離計測=(電波による)レーダ機能、又は(光による)レーダ機能であり、障害物・走行枠の存在検出=画像処理など。 ... » more

ときには昔の話をDEMIO 納車
DEMIO 納車 本日、新車DEMIOを納車しました。XD Touringというタイプの1.5リッターディーゼル車です。これは納車後すぐ三浦半島西海岸の佐島で撮った写真。海をバックにかっこよく撮りたかったんですが、あまりパッとしない写真になってしまい ... » more
テーマ くるま

MasterRoom BLOGコーティング
コーティング アルトター坊を洗車。今の時期は洗車してもすぐ汚れるけど、新しいうちにボデーコーティングをしておこうということで。使うコーティング剤は親水タイプのガラスコート。最近はこういう車体にガラス質のコーティングを施すも ... » more
テーマ くるま

MasterRoom BLOG納車後1週間インプレ
納車後1週間インプレ アルトター坊、納車から1週間。昨年ちょいと処置をした嫁さんの歯の経過観察のために大学病院へ。アルファードではちょっと泣きの入りそうな駐車場もアルトター坊なら楽々入れるのが良いね。ママを待つ間にDVD鑑賞。 ... » more
テーマ くるま

ときには昔の話をVitzとお別れ
Vitzとお別れ 2007年の11月から付き合ってきたVitzと明日でお別れすることになりました。8年と3ヵ月、永いと云えばながいですが、あっと云う間だったような気がします。この運転席に座るのも、明日が最後。真ん中にメーター類があるのはV ... » more
テーマ くるま

MasterRoom BLOGアルファード改修
アルファード改修 アルファードのオーディオ周り。iPod nanoを磁石でくっ付けて使ってるんだけどコンソール下から伸びてるUSBケーブルがあまりカッコよろしくない。こちらはナビのVICSアンテナケーブル。基本的に ... » more
テーマ くるま

入手困難な物が 友人からいただきましたカプチーノのカタログ当時の価格表までついてスバラシー!!{%顔文字ファイトhd ... » more
テーマ くるま

MasterRoom BLOGアルトターボ納車!
アルトターボ納車! アルトター坊(仮称)の納車。納車費用を節約、というわけでもないがディーラーまでお迎えに行く。「納車室」にてご対面。ピカピカだねぇ。オーディオレスでオプションはドアバイザー、ETC、専用フロアマットくらい。 ... » more
テーマ くるま  コメント(3)

MasterRoom BLOG車検証できた
車検証できた スズキのディーラーからアルトター坊(仮称)がお店に届き、整備も終わったのでいつでも納車OKよの連絡。はやる気持ちを抑えて保険の手続きのために車検証のコピーをもらう。車両重量は670kgホンダS660やダイハツ ... » more
テーマ くるま

アルファード点検&保険見直し アルファードの12ヶ月点検。エンジンオイル&オイルフィルターも交換。オイルは半年ごと、フィルターは1年ごとに交換している。メーカーのエンジンオイル推奨交換時期は5000キロ毎。我が家の年間の走行距離は6000キロくら ... » more
テーマ くるま

2016年1月、車を代えます。 2016年のお正月、元旦の朝から洗車に行きました。これがVitz洗車の最後になると思います。実は12月の新車の購入契約を行いました。マツダです。最初は試乗してみてCX-3がいいと思いましたが、ついでにちょっとデミオを試乗してみる ... » more
テーマ くるま

MasterRoom BLOGご成約ー
ご成約ー セカンドカーにアルトターボRSの購入はほぼ決定。特典でスタッドレスタイヤが付くらしいので初売りで買っちゃおうかねーなんて話をしてたらディーラーさんから連絡がありスタッドレスをサービスするのでなんとか今月に・・とのこと ... » more
テーマ くるま

MasterRoom BLOGアルトターボRS試乗
アルトターボRS試乗 息子が幼稚園に入り、なんじゃかんじゃと用事があるため嫁さんの乗るクルマが必要になってきた。ということで軽のセカンドカーを検討中。嫁さんとしてはオートマ車であれば何でも良いとのことなので、発売時から気になってい ... » more
テーマ くるま

 

最終更新日: 2016/12/03 17:11

「くるま」のブログ関連商品

» 「くるま」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る