誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    くるま

くるま

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「くるま」のブログを一覧表示!「くるま」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「くるま」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「くるま」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

よさこい痛風日記最後の柏島
最後の柏島 11月末には珍しく、風もなく凪ぎ。水温はまだ22°あり、ドライなら楽チンですが、12月は多忙のため、今年最後の柏島。朝の気温は10°を切り、燃費も1割くらい悪くなりました。 ... » more

MasterRoom BLOGアルトワークス
アルトワークス スズキのディーラーからイベントの案内が来たのでトイレットペーパーの詰め放題をしに行く。アルトワークスがあった。やっぱりカッコいいね。マニュアル車大好きの息子は大興奮。お菓子が貰えるビンゴよりもよっぽどはし ... » more
テーマ くるま

よさこい痛風日記片道1L
片道1L 宿毛から柏島まで。ハイブリッドは冬場の燃費が落ちるようなので、ちょっと気がかりですが。潜るのは今月からドライです。 ... » more

MasterRoom BLOGタイヤ交換
タイヤ交換 今年は早めに雪が降りそうな感じなのでアルファードを冬タイヤに交換。有能な助手のおかげで作業もはかどる。十字レンチも扱えるよ。ジャッキアップやナットを緩めるなど大人の力が必要なところ以外はほとんど息子が ... » more
テーマ くるま

ジャガーEタイプとモニカ・クルスがカッコいい映画 レンタルアップのワンコインDVDを誰かも知らないセクシーなお姉さんに惹かれてジャケ買い(^_^;)『ミッション:エクストリーム』出演:クリスチャン・トラミッツクリスチャン・ウルメンモニカ・クルス ... » more
テーマ くるま 映画 映画選びは女優から

三倉のお祭り応援団 サブロクGP開催 之巻 今週末は、これに出かけようかぁ詳細は、ここから">>サブロクGPじゃぁないよねまずはこれを見てからぷぶふの日ってイベントで許禰神社社務所へ集合だいね三倉のお祭り応援団 のお ... » more
テーマ くるま 三倉の祭

ハンヴィー(HMMWV)のカーチェイス映画 何度も観たくなる作品のひとつです『ブロークン・アロー』盗れた核弾頭を巡る、男と男の対決を描いたノンストップ・アクション。『フェイス・オフ』や『MI-2』のジョン・ウー監督。脚本は「スピード」で注目されたグラハ ... » more
テーマ くるま 映画

C3ボロベットが止まりました 前回のドライブを終え家の前までたどり着くも、家の駐車場前でエンジンが止まったボロベットプラグを確認すると真っ黒プラグ掃除して3週間ぶりにセルを回すと無事始動『モーニングクルーズ』参加しようと神戸に向か ... » more
テーマ くるま コルベット・スティングレイ C3コルベット

ミスターあそぶシトロエン!
シトロエン! そろそろコスモスの季節だなぁということで、サイクリングがてらいつもの公園に行ってみたんだけど、花壇には何も無し。そこで、さらにちょっと足を伸ばせば、近くに程度の良さそうなGSを展示しているはずのシトロエン専門店があるのを思い出し、行ってみた ... » more

探している時には見つからない物は? 3年ほど前トミカのN-ONEを買いましたこのミニカーが欲しかった訳ではないけどやって見たいことがありましてでも、有るはずの物がいくら探しても見つからない^_^;そんなことで出来ずにいま ... » more

90th ビートパラダイス in 渡良瀬遊水池に行ってみた。 ビートに乗り始めて22年。気に入ってはいるのだけれど、さすがに倦怠期で維持費を考えると手放そうかな〜と思うことも多くなってきました。そこで、刺激をもらうべくビートパラダイスに行ってきました。会場となった渡良瀬遊水池では頻繁に開催されているよ ... » more
テーマ ビート くるま

MasterRoom BLOGエンジョイHONDA
エンジョイHONDA 菅生のスーパーフォーミュラ&エンジョイHONDAのチケットを頂いたので行ってみた。到着したらすんごい人。シャトルバス乗り場には長蛇の列。クルマ&バイク離れって何かね。会場には市販のホンダ車が多数展示してあり、自由 ... » more
テーマ くるま

市街地には多数の道路信号機が並んでいるが、それら信号機は各々勝手に(他の信号機と相関無く)作動している。そのため次のように理不尽な停止・発走を強いられる場合が多い:赤信号で停車し青信号で発走、少し進むと次の信号機が赤で停車、青 ... » more

ルノー・トゥインゴに試乗してきた シルバー・ウィークは天気が良くないですね。機体作りも疲れたので、今週末にデビュー・フェアをやっているルノー・トゥインゴを見に行ってきました。天気が悪いとみんなイーアスつくばに行くのか、イーアスつくば周辺の道路は大渋滞。渋滞路を避ける ... » more
テーマ くるま  コメント(2)

MasterRoom BLOGバンパー補修その4
バンパー補修その4 塗装から2週間近く間があいてしまった。今回は仕上げ。マスキングの段差が出来てしまいツートンになってしまった部分はコンパウンドで磨けばどうにかなるものではなさそうなんでペーパーをかけて塗り直す。目立ったキズのあ ... » more
テーマ くるま

強制起動スイッチを強制起動 去年排ガス浄化装置のスイッチを装着してひさびさの警告灯点灯・・・・今回は強制起動スイッチつけたから〜あわてな〜い♪止めれる場所が〜なかなか〜国道をはずれ田んぼ道へ早速強制起動開始ポチっとな!ん ... » more

よさこい痛風日記新車
新車 9年で9万キロ。車検を前に乗り換えです。 ... » more
テーマ くるま 高知

MasterRoom BLOGバンパー補修その3
バンパー補修その3 猛暑もひと段落し、まあまあの塗装日和。他の車に塗料がかからないように駐車場の隅にクルマを移動し、プライマーを吹いてマスキング。下塗りのサフを吹いていく。1回目。塗っては乾かし、下地の黒い部分が見えなく ... » more
テーマ くるま

MasterRoom BLOGバンパー補修その2
バンパー補修その2 パテ盛りから2日。完全に硬化した模様。360番の耐水ペーパーで粗削りし、600番→1000番と番手をあげてツルツルにしていく。研磨後。こちらは右下。こんな感じに仕上がった。この後、 ... » more
テーマ くるま

MasterRoom BLOGバンパー補修その1
バンパー補修その1 アルファードのバンパーを擦ってしまった。もともと純正エアロが付いており、そのうちやるかな〜と思ってたが購入して5年、ついにやらかした。現場はこちら。先日のキッズライダー塾に行った時、奥の軽自動車が停ま ... » more
テーマ くるま

くらッ!ふらッ!がりッ! 今朝は休日にもかかわらず早起きをして小雪とガイの散歩に行って7時前にコルベット発進!!早朝と言うことで、暖機もソコソコで走り出したら、バックファイアでかえって煩かったf^_^;水温はまだ大丈夫(^ ... » more
テーマ くるま C3コルベット

相変わらず漏れてます お泊り修理から帰って来てからほとんど乗れていないボロベット相変わらず水温が高めなので、とりあえずオイルの量をチェックやっぱり少な目ですね4月5日にオイルパンの修理とオイル交換5月9日に ... » more
テーマ くるま C3コルベット

シュリぼんのブログもうダメかも?
もうダメかも? マツダCX-5新車で購入してからまる4年経過した頃からセルモーターの勢いが弱ってきた気がしてましたが、とうとうこんなメッセージが『バッテリーマネージメントシステム点検』アイドル ... » more
テーマ くるま ブログ

MasterRoom BLOGジュニアシート
ジュニアシート 娘も3歳になったので、アルトター坊のベビーシートをジュニアシートに変更。あると嬉しい、ドリンクホルダー付き。今までのベビーシートはアルファードに常設。これでいちいちシートを乗せ換える手間が無くなったっても ... » more
テーマ くるま

バトルジムカーナ 2016 Rd.2 梅雨とは思えない快晴の中、バトルジムカーナ 2016 Rd.2筑波に移って3回目、大分こなれた感があります。今回からゲートオープンだけ早まったのかと思ってましたが、走行開始時間も早まってました。結果、午前中だけで14本の練習 ... » more
テーマ くるま

MasterRoom BLOGリコール
リコール アルファードの助手席側エアバックのリコール交換。例のタカタ製のエアバックで、1月の点検の時に作動停止の処置をされていたもの。リコール台数は数百万台らしいのでこりゃあ廃車になるまで順番まわってこねーんじゃね? ... » more
テーマ くるま

MasterRoom BLOGアンテナ
アンテナ アルトター坊のカーナビのラジオの入りが悪い。FMは問題ないがAMがノイズまみれになっている。ふだんあまりラジオは聞かないが災害時の時を考えるとやはり聞けるようにしておきたいところ。アルトター坊のラジオアンテナ。 ... » more
テーマ くるま

18回目のゴルフ、栃木 昨日の土曜日に久々にコンペへ参加してきました。場所は栃木県の某ゴルフ場、ここです。集合時間は9時20分とかなり遅めですけど、横須賀を早朝の5時にスタート。徳光和夫のラジオ聞きなが、らのんびり行くつもり。幸浦から首都高入って新井宿 ... » more
テーマ くるま ゴルフ こごと

MasterRoom BLOGドラレコ他取り付け
ドラレコ他取り付け 嫁さんからの要望もあってアルトター坊にドライブレコーダーを付けることにした。それと水温計、ターボのブースト計もあったらいいなあなんて思ってたら、じつにピッタリのモノを見つけた。「なにこれ、リポピダンD?」と嫁さん ... » more
テーマ くるま

 

最終更新日: 2016/12/03 17:11

「くるま」のブログ関連商品

» 「くるま」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る