誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    つばき

つばき

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「つばき」のブログを一覧表示!「つばき」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「つばき」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「つばき」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

花・はなたまごつばき
つばき 友だちの家には我が家にはない種類があってみせてもらうのもよいものですみせてもらって「いいね〜うちにはない」とか言っちゃって一枝もらってしまうのも悪いクセステキなつばきの花でしたつばきはいろいろな名前がついてること ... » more
テーマ つばき

茨城県の春、神奈川県の春、札幌の・・・小さな森の春。 札幌は雪が無くなったばかりで、まだまだ春のぽかぽか陽気にはたどり着いてないけど、数日前に筑波に住む長女から満開のツバキの写メが届きました。なんて天晴な咲き誇りようでしょうね。\(◎o◎)/!{%虹webry% ... » more

まさじいつれづれ記ひっそりと
ひっそりと 満開の梅の木の下で、垣根の中でぽつんと咲いていました。寒さ厳しきおり、いかにも寂しげながら、でも凛とした姿に思わずカメラを向けました。ちなみに上で咲いている梅の木の写真がこちらです。かたや華々しく ... » more
テーマ つばき

ツバキ せっかく咲いたのに霜で酷く痛みました日本の春を彩る花木の代表が椿です春の木と書くくらいですからまさに春の花ですこの椿、在来の藪椿と違って寒さに弱いのでしょうか相当凍害を受けています。痛々しいそろそ ... » more
テーマ つばき

き・き・綺麗@紅白絞りの椿 街中の生垣に咲く椿の花はいつでもどこでも咲いています。今回は紅白絞りの椿・花びらの紅白絞りと黄色のめしべが綺麗です。■写真:き・き・綺麗@紅白絞りの椿 ... » more
テーマ つばき 椿

鎌倉佐弓椿
この頃、玄関まわりを掃くことが多い。一日に1度はシュロ箒を手に(小さな)門から石塀に沿って掃いている。玄関まわりを掃くのはあたりまえじゃないか?いいえ。私の場合、ごみなど落ちていない限り、玄関まわりを掃くことはめったにない。それがこ ... » more

NOBUの独り言春爛漫:輝く”つばき”
春爛漫:輝く”つばき” 椿の季節も”梅””桜”の季節を迎えると終盤ですね〜!でもまだまだ遅咲きの”ツバキ”はキレイです。植え込みを覗き込むと奥に光を浴びて輝いていました。輝いている”ツバキ”を前後の葉っぱを淡い色にボカしてふんわり・やからかな感じでツバキ撮りま ... » more
テーマ つばき 椿 ツバキ

NOBUの独り言冬の花:つばき
冬の花:つばき 花を撮る時には誰でも知っている花はあえて花全体を撮る必要はないので大胆に部分的だけ撮りつばきの綺麗さを表現します。冬の花”つばき”は結構、花・葉ともに色が濃いので重くなるので明るくふんわり感で撮りました。 ... » more
テーマ つばき 椿 ツバキ

やさしいきー子椿*庭の風景
椿*庭の風景 今年は、さらにつぼみがたくさんついています開花はまだ先になりますが ... » more
テーマ つばき 園芸

フォトつれづれ3月のつばき園
3月のつばき園 光が丘「夏の雲公園」の中にある「つばき園」を訪れました。つばきは見事に咲いていました。玉牡丹(ぎょくぼたん)太郎庵錦(たろうあんにしき)明石潟(あかしがた)紅乙女(こうおとめ)蜀紅(しょくこう)紺 ... » more

第2回久留米つばきフェア♪久留米市観光 今日は一人で散歩。。。午前は来ないで〜って言う娘の練習試合見に行き。。ちょっと買い出しもパパは ... » more
テーマ つばき 久留米市観光

フォトつれづれ2月のつばき園
2月のつばき園 「つばき園」は光が丘「夏の雲公園」の中にあります。光が丘には、都立「光が丘公園」の他に、4つの区立公園、「春の風公園」、「夏の雲公園」、「四季の香公園」、「秋の陽公園」があります。ツバキの仲間は東アジアの照葉樹林帯に分布しています。日本 ... » more

花・はなたまごつばき?さざんか?
つばき?さざんか? こんなにきれいに咲いたのは初めてカメリアブローチですよ亡くなった母が鉢植えで育てていたのをもらって庭に植えては ... » more

星空寄り道散歩道有明の月と椿
有明の月と椿 8日9日と冷え込んで初霜や初氷を見たのですが、今日は少し暖か。やっぱり暖冬ですね。今朝は快晴、て言うか朝はこの数日ほぼ毎日快晴。だんだん細くなっていく月が庭の椿の花と並びました。写真は花と月と別々にピントを合わせて撮ったものの合 ... » more

コメントできない「うーん」シリーズ その112 おとめつばき 近所で見かけたおとめつばきです。品があるとかないとかはともかくとして、とりあえず、キレイですなぁ。これで、鳥媒とは・・・・。ところで、昨日の雨と風でヒノキ花粉がどこかへ消え去ってくれればいいんですが・・、うーん。 ... » more
テーマ つばき 鳥媒

モルモット大好き!勝手な思い込み
勝手な思い込み お食事つばきちゃん(食事中に手を出しても逃げませんよ〜)まだ仮住まいの段ボールハウスなのは、突っ込まないで下さいねつばきが ... » more

つばき、元気を分けて〜!! どうも最近体調がイマイチ・・・(あっ、毎日ですね)ってことで、またまた写真でお楽しみ下さい{%音符A(キラキラ)hdeco%}つばきのおちり ... » more

モルモット大好き!やんちゃ盛りだわ
やんちゃ盛りだわ とうとう、こちらでは「スギ花粉本格飛散情報」が発表されましたもう、マスク生活ではありますが、ぢごくの日々が待っている・・・下を向くと、鼻水がスーッと落ちてき ... » more

やっぱりヤギミー♪ ふふふ〜つばきもちゃーんと、シリンジからヤギミー飲めるようになりましたよこうやって、慣らしておくと投薬の時に楽ですよね小梅も投薬や塗り薬、頑張っていま ... » more
テーマ つばき モルモット ヤギミルク  コメント(12)

『ブラウンシュガーヘア』(つばき/R and C Ltd.)アルバム先行シングルってことで、予告的な一枚ですねー。1. ブラウンシュガーヘアタイトル曲。アルバムでもないのにタイトル曲というのも変だな。イントロはS ... » more
テーマ つばき R and C Ltd. 音楽

今年も有り難う・・・最後の椿です 新芽がどんどん伸びて・・・今年最後のお花が咲き作業場に集めました今年も綺麗なお花を有り難う〜〜古い鉢は順次剪定や植え替えをしなければ・・・このレンガ(120こ)を適当に並べて簡単な囲いを作り中に植え替え用の土赤玉 ... » more
テーマ つばき  コメント(3)

挿し木の椿「イースターモーン」が花をつけました 何度も挿し木に失敗したイースターモーンのお花が咲いた未だ3年ほどだから良いお花は着けないが・・・それでもお花をつけてくれてうれしい椿が本来の美しい姿を見せてくれるのは5〜10年後だろう・・・3〜4年の樹ではお花の種類がわ ... » more
テーマ つばき  コメント(2)

野菜の苗を買いに行ったが・・・ ぼちぼち菜園に夏野菜を植える時期だ園芸店を2〜3店見て回っていると・・・椿の所に自然と目がいく見覚えがある椿が・・・こがね百合だ!黄色が当方のものより濃いようだ未だお花が咲いている・・・ラッキー!野菜の苗は明日にしよ ... » more
テーマ つばき  コメント(2)

椿 隠れ磯 が咲きました 13隠れ磯椿がブームの頃当方も良くつばき展に通った西武百貨店が会場で魅力的な展示品や即売品もあった30数年まえ会場のメイン展示品に隠れ磯があった濃い紫のような妖艶な赤と黄色いおしべのコントラストが印象的だ・・・ど ... » more
テーマ つばき 庭の椿 07年  コメント(2)

椿 春風が咲き・・・ほのかな香りが・・・ 12春風匂い椿の春風です3年ほど前お隣との垣根の所に置き忘れていたが・・・自然に鉢を割って大きくなってきた春風・・・蕾はピンクですがお花は小さく白いですお花よりほのかな香りをU Pできないのが残念・・・〜何処から ... » more
テーマ つばき 庭の椿 07年  コメント(2)

椿 羽衣が咲きました 10羽衣1週間ほど家を留守にしている間に椿が一斉に咲き始めた大きな椋鳥?やスズメが椿の蜜を求めて・・・スズメは花びらを小さなくちばしでつつき・・・ムクドリは大きなくちばしで蕾の真ん中に大きな穴を空けて・・・お花が ... » more
テーマ つばき 庭の椿 07年  コメント(2)

あー、望月奈々さん「ゼロの使い魔」のコミカライズするのか。Rinとかパピポでしか同氏の漫画を読んだことありませんが、なんか先行き不安な感じがしないでもないですが。つーか食パンの賞味期限が明日までってどういうことっすか?く ... » more
テーマ つばき 音楽

 厚徳物語シバザクラ
シバザクラ 北海道では東藻琴など有名なところがありますが、我が家では赤、白、ピンク、水色などあり、結構殖えてムスカリなどを脅かしています。道路に垂れ込めて5月になると庭を一段と豪華にして、景観をすばらしいものにして、「燃える恋」の花ことばのとおりで ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 16:47

「つばき」のブログ関連商品

» 「つばき」のブログレビュー をもっと探す

「つばき」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る