誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日記・雑記

日記・雑記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ:  日記・独り言
類似テーマ: 日記・雑記 雑記 雑記帳 その他雑記 日々雑記 日常雑記
子テーマ: 身辺雑記
テーマ「日記・雑記」のブログを一覧表示!「日記・雑記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日記・雑記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日記・雑記」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

早朝徘徊・・・8/6・・・5 本日は見事にダラダラの一日でした・・・(^^;暑いので外に出る気にもならず・・・で、遅くなった更新・・・上りの待ち人も来てホッと安心の6日・・・さてさて、下りの遅れている人は・・・???特急たかやま ... » more
テーマ 鉄活動 雑記

Street PhotoLOG Trois今日の新都心
今日の新都心 あんまり意味は無く〜、定点観測報告っす! ... » more
テーマ 雑記帳

良いですね。 ... » more
テーマ 芸能 雑記

toshi27のブログ熊谷花火大会
熊谷花火大会 今夜は熊谷花火大会が、近くの荒川河川敷で開催されます。午後7時開始で、9時までの予定ですが、今のところ雨の心配もなく、家の周辺の道路は会場に向う浴衣姿の若者達や子供連れの家族の姿が・・・。そして、階下の道路では、1時間ほど前から渋滞が始まっ ... » more

ごっちゃんビール飲まず!
ビール飲まず! <天候>曇りのち時々晴れ。午後になって気温上がってきました。<雑記>つぶやきやっぱりビール離れ”ビール飲まず”20代女性の7割。夏にビールを好むのは、我々50代以上の男性がメイン。20代女性では7割が飲まない。ま ... » more
テーマ 雑記 写真

今日は秋葉中コミュニティハウスで練習。 今日は秋葉中コミュニティハウスで尺八の練習会。 古典をたっぷりとお稽古、 締めに演歌をやってたら隣の部屋で、 健康マージャンをやっていた人に 「尺八いいですねー」とのお言葉をいただく、 尺八BGMサービスでアッピール ... » more
テーマ 雑記 練習会 尺八

20170812出会った猫は5匹 ニャンコも盆休みになったと見えてウオーキング中に3匹の団体と2匹団体に出会いました。子猫ですね(可愛い顔をして)親猫だと思います。(毛並みは違いますよね)もう一匹の子猫もう一つの別家族?親と子供が ... » more
テーマ 雑記

丹波霧の里BLOG大原のお姫様 T 三田市
大原のお姫様 T 三田市 先のブログで立寄りの「お屋敷がんこ」がんこ 三田の里は、大原城の藤原(大原)上野守宗隆を先祖とする後胤のお屋敷で、約100m程:直ぐ南東の大歳神社背後には天神の尾城がある。更に南・お屋敷から約500m程の地点に大原氏の本拠:大原城があり主郭 ... » more
テーマ 自然・郷土の史跡 雑記 伝説

Raccoon Dogはじめの一歩(114)感想
はじめの一歩(114)感想 この巻は一歩の周りの人たちが新しい目標を見つけて行く話でした。宮田のOPBF防衛戦を千堂と一緒に観戦する一歩。どうも千堂は中学の時の先生と一緒に見る予定っぽかったけど先生が遅刻してるようです。試合はあっさり勝った宮田がデレのない ... » more

72年目の終戦記念日が近づいて来た。例年の如くNHKでは様々な戦争と平和を考える番組が放映される。「原爆の絵は語る〜ヒロシマ被爆直後の3日間」「原爆死ビッグデータで迫る72年目の真実」「満州開拓村女たちの敗戦」「沖縄と核〜”基地集中”知られ ... » more
テーマ 雑記

ワールドチェイン クリア 8月いっぱいでサービス終了とのことで、急いでクリア。EDストーリーは有りがちな展開ではあったけど、このゲームのキャラやキャラ同士の掛け合いが好きだったので残念です(´△`)……とはいえ無課金だったのであまり大っぴらに残念 ... » more
テーマ ゲーム 日記 雑記

Raccoon Dogはじめの一歩(113)感想
はじめの一歩(113)感想 今回は鷹村がミドル級の世界統一王者になりました。左のスイングを面白いように受ける鷹村は大ピンチに。どうやらバイソンの右手のフェイントからのスイングに相性が悪かったようです。満身創痍の鷹村を見て会長はタオルを投げようとしますがそれ ... » more

スマホへの道・・・LINE・パソコンで友達誕生!(第二章) パソコンでLINE。自分一人での会話はできた、というところまで前回書いた。今日は朝から結構大事な要件が弟にあったので、メール。LINEのことも伝えると、「やってみよう」とのこと。 ... » more

ニムふぁの分球と銀色金魚ちゃん。 お昼頃、朝ご飯をあげに行ったら、塩浴ちゃんのケースの中の、昨夜あったウンチが無くなってたの。食べちゃったの?じゃあ、今までももしかしたら、見てない間に食べてたの!?ご飯の後に両方とも水を3分の1交換。そしたらニムふぁの球根が ... » more
テーマ 雑記 金魚

Raccoon Dogはじめの一歩(112)感想
はじめの一歩(112)感想 ミドル級世界統一戦でバイソンのフリッカージャブに苦戦する鷹村。鷹村は拳の握りを緩める事で鋭いフリッカーを打てるようになり流れを取り戻そうとします。しかしこれはバイソンの想定通りだったようで見事なカウンターを貰い大ダメージを受けてしま ... » more

梅干し日記2017 その3 気象庁が関東地方の梅雨明けを判断した翌日から、梅を干したら晴天は一日だけ、その翌日から変な天気。一日だけ、夏の日差しを当てたけど、後は3日ほど部屋干しとなってしまいました。「梅部屋干し」だわ〜一旦瓶に仕舞って、先週の日曜日、「部 ... » more
テーマ 雑記 グルメ

ハイカラさん雑記
雑記 8月もお盆に入ってしまいました。うるさいほど鳴いていたクマゼミの勢いもダウンです。アブラゼミの領域はどこへ〜。今年も聞こえてきません。そろそろツクツクボウシの出番でしょうか。連日34〜35度の高温で溶けそうです。 ... » more
テーマ 雑記

Raccoon Dogはじめの一歩(111)感想
はじめの一歩(111)感想 前巻の続きでホセを追い詰めた千堂ですが見事にホセの狙い通りのカウンターを決められてしまいます。しかしこれに耐えた千堂はスマッシュでホセをKOしました。タイミングばっちりのカウンターで倒せないんならどうしようもないよな。ホセさん可 ... » more

内部統制の不備の程度の評価−9今回は、監査・保証実務委員会報告第82号「財務報告に係る内部統制の監査に関する実務上の取り扱い」(最終改正平成24年6月15日)の大項目「]T 内部統制の不備の程度の評価」の「10.開示すべき重要な不備 ... » more
テーマ 雑記帳

マジドン引きした (`・ω・´) とんすけですデフォルトポーズで寝てます気持ちよさそうだなあ…父の嫁が送って来たスイカ様です直径30cm弱…でかいですスイカ様まっぷたつw皮の白いところが薄くて際まで甘い美味いんじゃ ... » more

神木堂の勝手なブログ新幹線。
新幹線。 午前中仕事がポッカリと無くなり朝から家族で今別にドライブへ行くことに。ところが参加しようとしていたマラソン大会で道路封鎖(笑)すっかり忘れていた。とりあえず戻り途中 ... » more

稲作日誌『中干しと湛水(たんすい)』 中干しの目的と効果水を切ることにより生育を抑え、茎数過多を防ぎます。葉の垂れを防ぎ、光が株内によく入るようにします。また、下位節間の伸長を抑え、倒伏しにくい稲に仕上げます。土壌中に酸素を供給し、還元状態で生成される有害成分 (二価鉄、硫化水 ... » more
テーマ 雑記 同窓生

田舎の家族手洗いの効果
手洗いの効果 先日、保健福祉総合センターで、「食中毒の防止と食品取り扱い研修会」があった。知人の依頼で参加した。参加者は約60人程だった。地域で、安心・安全なサロン・会食会を提供する上での注意事項などの研修会である。本来は地域で食事の提供 ... » more
テーマ 雑記

これから人間ドック 施設内を巡礼します。人間ドックと言えば、昨年、胸部X線にて、「肺に影がある」と言われ、市内の病院にて再検査を受診。結果は、心臓に付着した脂肪が影になって見えただけ ... » more
テーマ 日記 雑記帳

朝はこっちかもな件 ↓昨日ビーフカツを試したので・・・「朝にはちょっと重かった件」↓今日はローストビーフにチャレンジです。マフィンでいただくならこっちかなー。サンドイッチっぽい食感で朝でもすんなりいけました。逆に昼やと物足りんかも(^^ ... » more

北朝鮮は米国のグアム島周辺に向け、中距離弾道ミサイル「火星12型」を4発同時に発射する計画を検討していると明らかにし、「日本の上空を通過させる」などと具体的な飛行ルートも予告しています。これについて、米国のトランプ大統領は、滞在先の ... » more
テーマ 雑記 政治

朝にはちょっと重かった件 盆休みに突入した初日。暑いからと長らくサボってた朝歩きを再開してみました。小一時間ほど歩いて、お腹空いたんでマクドへ。マックかマクドか。今これやってますなー。ちなみに私は根っからのマクド派です(−ω−)(マックは ... » more

麺恋千鳥ハイビスカスの植え替え
ハイビスカスの植え替え 少し遅いと思ったが、ハイビスカスの植え替えをした。葉が先の方にだけ、茂り安定性が悪い。途中からバッサリと剪定をした。古い鉢からサイズの大きい鉢に、植え替えをした。これで様子を見る事にした。切っ ... » more
テーマ 雑記

四時起床。天気雨。空気少し過ごしやすい。梅雨の逆戻りですか?梅雨明けと言われてからの雨がおおいきがします。地球観測衛星だいち2号前代の1号は特別ミッションとして3・11の時の被害状況の写真を撮影してい ... » more
テーマ 雑記

朝から「お茶にしませんか」領土野心
鹿児島沖を中国艦船が領海侵犯。連日、怠りなく巡視?のつもり。中国の南シナ海埋め立てによる軍事要塞も「遺憾である〜」なんて言ってるまにできちゃった。それを見ていたロシアもクリミアに侵攻。クリミア奪取に成功。国連は何 ... » more

 

最終更新日: 2017/08/17 02:38

「日記・雑記」のブログ関連商品

» 「日記・雑記」のブログレビュー をもっと探す

「日記・雑記」ブログのユーザランキング

西へ東へ 3 位.
西へ東へ
世山の日記 14 位.
世山の日記
遊々素適 20 位.
遊々素適
suchowan's blog 23 位.
suchowan's blog
幾望日記 28 位.
幾望日記
大祓の国 33 位.
大祓の国
Crossover 40 位.
Crossover
HAIR-MIX KATO 41 位.
HAIR-MIX KATO
Tsu.-Morrow! 42 位.
Tsu.-Morrow!
日々佳良好 44 位.
日々佳良好
むーごよみ 47 位.
むーごよみ

テーマのトップに戻る