誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日記・雑記

日記・雑記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ:  日記・独り言
類似テーマ: 日記・雑記 雑記 雑記帳 その他雑記 日々雑記 日常雑記
子テーマ: 身辺雑記
テーマ「日記・雑記」のブログを一覧表示!「日記・雑記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日記・雑記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日記・雑記」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

Raccoon Dogはじめの一歩(117)感想
はじめの一歩(117)感想 今回も一歩のパンチドランカー疑惑は引っ張られてました。疑惑持ちすぎだろwそしてテストでパワーアップした一歩のデンプシーを今のままでは受けきれないと感じた会長は猫田さんが住む山で修行を開始します。一方、宮田は南雲とスパーリングをし ... » more

珍しく午後も・・・8/6・・・1 お盆休み真っ只中・・・貨物もほぼ休みで暇・・・(−−;競馬観戦が出来る今日はまだしも明日から何する・・・??一旦自宅に戻った6日・・・・早朝からの成果はそれなりに有り・・でしたが・・・・なんか足らん・ ... » more
テーマ 鉄活動 雑記

Raccoon Dogはじめの一歩(116)感想
はじめの一歩(116)感想 この巻では一歩にパンチドランカー疑惑が出る話でした。特訓によって徐々に完成しつつある新型デンプシーロール。そんな折、一歩はjrフェザー級世界10位の南雲とスパーをする事に。一歩は見えてるはずのパンチを避けきれずにぼこぼこにされま ... » more

Raccoon Dogはじめの一歩(115)感想
はじめの一歩(115)感想 この巻では青木と木村の再起戦と伊賀のタイトルマッチが描かれました。再起戦の木村は華麗なボクシングで相手を翻弄しホールを沸かせます。しかし後半になるとへろへろに失速。減量失敗でスタミナ切れになるのが分かってたので前半に全力を出して ... » more

よく寝られる体勢が右横寝なのだが、肩周りの筋肉が落ちてきているので、右肩が痛だるくなり、長く寝られないで難儀。1時間おきに目が覚めれば、トイレにも行きたくなる。頻尿の気。一人でズボンをあげきらないので、相方Kを起こしてしまう ... » more
テーマ ALS 身辺雑記 闘病

秋田の朝は 寒いくらいの気候です(^_^;)お盆の支度。姫りんごを糸で結ぶ。それを吊り菓子と共に仏壇とお墓の前に吊るす。秋田だけ?あとは、キュウリの馬と、ナスの牛、お供えのご馳走をでかせば一先ず準備完了かな? ... » more

多分に暇つぶし。圧倒的どんみら
圧倒的どんみら 一台目、前日中間設定ぽい台に座って回したら高確移動なしで据え置きぽかったけど出したあと即ヤメした台とか出る気しないのでやめて二台目に。前日まで低設定ぽい感じのやつ座って回したら高確移動したんで設定変更キタ━(゚∀゚)━!と回 ... » more

南米のベネズエラでは、マドゥーロ大統領が先月、現在ある議会とは別に新たな憲法を制定するための「制憲議会」の選挙を強行するなど独裁色を強め、これに抗議するデモ隊と治安部隊が衝突するなど混乱が広がっています。これについて、米国のトランプ ... » more
テーマ 雑記 政治

2017チャレンジ3連複3連単第33弾『関屋記念』 慌ただしいお盆です。競馬予想に集中できません!関屋記念は、ラブリさんのみに賭けます!ラブリさんは、父親が日本人で、母親がフィリピン人です。出走馬16頭の中に、同じようなハー ... » more

【雑記】さいき春まつり!!vol.2 さて、辺りもすっかり暗くなって、会場では“竹灯物語”が始まります大量のキャンドルに火が灯り、幻想的で本当にきれい ... » more
テーマ 雑記

がんばろうにゃんハングル。
表音文字です。両班は支那語(漢字)を使っていました。朝鮮人のしゃべり言葉をどうにか文字にしたい。そこでハングルができました。一般庶民にほろがったのは日本が併合してから。今では最高の文字だと韓国人は言っ ... » more
テーマ 雑記

四時起床。天気晴れ。空気それほどムシムシでもないです。帰宅してほどなくして床に就くのでブログも朝だけになっています。三日ごとに飾り変えとゲネプロ。そんな生活です。目をつむるとすぐに意識が飛んでゆきます ... » more
テーマ 雑記

風の色沖縄から来客
沖縄から来客 弟嫁から電話が入り在宅確認です夫婦で来るのかと思うと 子供二人が一緒です♪沖縄にお嫁に行った娘の子どもですまぁ〜〜可愛い夏休みだから”阿波踊り”が見たいので来たとの事 ... » more
テーマ 雑記 写真 グルメ

世山の日記CDケースの表紙
上手くいくと思ったが。複製の方法で手違いがあったのか、2〜3回を作ってテストしたが印刷の段階で使えない状況になりました。シートを単に別のシートにコピーして作成したのですがダメつぎの方法として1つのシートで表紙 ... » more
テーマ 雑記 尺八

風吹く丘の大きな緑の木メガネの話。
先日、床に落としたメガネを誤って踏んでしまった。幸い使用できなくなるような破損はなかったが、ややフレームに歪んだ。あまりの不注意に反省しきりである。よく見るとフレームの塗装もはげてきている。前回の買い替えから約4年が経っ ... » more
テーマ 雑記 生活

今日も、何もブログに書くネタが無かった罠 ・゚・(ノД`)・゚・ ... » more

幾望日記ペルセウス座流星群
ペルセウス座流星群 今晩、ペルセウス座流星群が見れるってんで、外へ出てみたら、まだ月が出てなくて、星がたくさん見えた。頭上には、白っぽい帯が。これは、もしや天の川?もはや、流星群の事は頭の中にすっかりなくなっていた。天の川って『星撮 ... » more
テーマ 雑記

Tsu.-Morrow!赤いエルシーメイトEL-8000A
赤いエルシーメイトEL-8000A 先日関数電卓のことを書いた。技術計算は関数電卓だが、職場でお金の計算に使っているのがこれ。SHARP ELSIMATE EL-8000A。1975年頃の製造でハンディタイプの蛍光表示器8桁電卓。たまに計算を間違えると「電卓が ... » more
テーマ 雑記 家電

生クリームでバターを作ってみる 明日から、お盆休み〜。生クリームで、バターが出来るっていうので、やってみた。bamixを使って、生クリームの容器のままやったよ。思ったより、なかなかクリーム状にならなくて(以前、これでクリームにしたことあるんだけど、こん ... » more
テーマ 雑記 つくる

明日はハシゴ 明日は朝から法律関係の仕事で人と会い、お昼から夕方まで予備校の祝賀会に出席し、夜は法曹関係の会合に出なければなりません明日はハシゴする一日となりそうです ... » more
テーマ 雑記 日常 独り言

歩・歩・歩雑記爽快!
爽快! 今日の気温は32.1度時々微風が吹きました(^^)午前中は曇天でまた一雨降るかなと思いつつ街の美容室へカットに行きました、担当の美容師さんは手際よく午前中に終わり、買い物があるので少しでも涼しい地下道を東に ... » more

ジアス演出部お盆休み
お盆休み 昨日からお盆休み。ただし昨日は一日中熱中症気味で頭痛と吐き気のため寝ていた。今日も午前中は頭痛がやまなかったが午後から体調がもどったので家内と墓参り。その後、買い物に行った。いろいろと溜めてしまった仕事がありこの ... » more
テーマ 雑記

かつ日記やっと来た
やっと来た やって来ました、お盆休み。私の場合は8月11日から15日までで、世間一般でも大体被る方々は多いのではないかと思う。去年から1番上の長女が小学校に入学し、人生の中で久々に”夏休み”と言うものが身近に感じられる様になった。そのせいか、7 ... » more
テーマ 雑記 生活

福を3つ数える徐々に部屋が片付く
ただいま引っ越し中。今日、新しい部屋でネットがつながった!!テレレレッレッテッテー♪(ドラクエのレベルアップ音)しばらくの間(といっても1日半だけど)、ネット環境は ... » more
テーマ 雑記

suchowan's blog分かりやすい図発見(続き)
2017-08-07 ソシオマトリクス(分かりやすい図発見)|・この部分を「所有している」高額所得者から税金をとる…|高額所得者の税率を上げると、その資産が海外に流出する個人所得税率の国際比較表が下記に見つかります。 ... » more

明日から17日まで夏季休暇とさせて頂きます 何だか、梅雨が明けた途端お天気がハッキリしませんが、TRカンパニーは明日13日より17日まで夏季休暇とさせて頂きます。英気を養い、18日金曜日より通常営業いたしますので、宜しくお願い致します。尚、記事の画像はイメージ ... » more
テーマ 雑記 告知 バイク

朝、すぐ止んだけどぽつぽつ降っていたからか…。 朝、すぐ止んだけどぽつぽつ雨が降っていたからか結構久々です!今度はかなり降ってるときに来てもらって予定通り発動させたい!今日はネタないのでこれだけで阪神タイガース&キティちゃんコラボ マ ... » more
テーマ 雑記

森林ボランティアミーティングを開催しました。 平成30年に開催される山口ゆめ花博の県民参加森林ボランティアグループの今後の関わり等について県下のボランティアグループの代表が集まって意見交換等を実施しました。 NPO法人やまぐち里山ネットワーク園田理事長のあいさつ ... » more
テーマ 雑記

コミケ新潟会場に行ってみた コミケ新潟会場へ2日目のコミケに行きました。やはりオレ達の戦いは3日目だ!という事で少ないです(笑)でも今回は、4日目に行けないので(仕事)、確実に欲しいものは通販にしてしまったのですよね。なので、お店で直接購入する ... » more
テーマ 雑記

Street PhotoLOG Trois今日の新都心
今日の新都心 定点観測シリーズ。今日は雲の中。 ... » more
テーマ 雑記帳

 

最終更新日: 2017/08/17 02:38

「日記・雑記」のブログ関連商品

» 「日記・雑記」のブログレビュー をもっと探す

「日記・雑記」ブログのユーザランキング

西へ東へ 3 位.
西へ東へ
世山の日記 14 位.
世山の日記
遊々素適 20 位.
遊々素適
suchowan's blog 23 位.
suchowan's blog
幾望日記 28 位.
幾望日記
大祓の国 33 位.
大祓の国
Crossover 40 位.
Crossover
HAIR-MIX KATO 41 位.
HAIR-MIX KATO
Tsu.-Morrow! 42 位.
Tsu.-Morrow!
日々佳良好 44 位.
日々佳良好
むーごよみ 47 位.
むーごよみ

テーマのトップに戻る