誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日記・雑記

日記・雑記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ:  日記・独り言
類似テーマ: 日記・雑記 雑記 雑記帳 その他雑記 日々雑記 日常雑記
子テーマ: 身辺雑記
テーマ「日記・雑記」のブログを一覧表示!「日記・雑記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日記・雑記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日記・雑記」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

毎年夏になると、蚊に刺されやすいタイプの人、として良くテレビやブログ等で取り上げられるのが、主に次の6つではないかと思います。汗を描きやすい人・体温が高い人・二酸化炭素の排出量が多い人・体表面積が広い人(これは確立論的な理由らしいで ... » more
テーマ 雑記

老生の誕生月、長月に入り早くも後半である。初日・一日は防災の日・関東大震災記念日で二百十日、7日の白露、9日の重陽の節句が過ぎて、老生の誕生日が二百二十日、15日の老人の日が過ぎ、今日は既に17日である。台風18号が九州に上陸して近 ... » more
テーマ 雑記 季節

ねこのひげ秋近し?
秋近し? 茄子&ズッキーニとトマトミートソースの重ね焼き。グラタン、というにはソースが少ないので、重ね焼き^^;久々に、まだ多少は料理といえるものを作りましたよ^^;しっかり加熱がいる、こういうものを作る気になるだけでも、秋に近づいた ... » more
テーマ 雑記

ブルーインパルス 16日は八王子市制100年の記念行事でブルーインパルスが飛んだんですが、天気が悪くてスモークを出して編隊飛行しただけでした。前日の練習の方が色々やって見応えあったみたいです。 ... » more
テーマ 日記 雑記

久しぶりの濃厚チョコレートケーキ! 朝晩はすっかり涼しくなり寒いくらい。食欲の秋がムクムクと・・・・濃厚でちょっと大人なチョコレートケーキが食べたくなります。小麦粉を使わないのでチョコ感たっぷりの濃厚ケーキです。しかも超簡単のお手軽レシピ〜気になっ ... » more
テーマ お菓子 雑記

ビタミン剤を飲むと一時的にはクシャミ/鼻水の症状は治まる。しかし、薬が効くのもつかの間。しばらく経つとまたぶりかえす。とても根治したとは言えない。実を言うと、まだ夏カゼの症状は続いている。このままずっと冬までこうかも知れない ... » more
テーマ 雑記

かつ日記果物の秋
果物の秋 気が付けば、今年も季節は”秋”な雰囲気となってきましたね。1年の内でも過し易く、かつ色々な楽しみが多い季節でもあります。そして私はと言えば、最近は専ら”果物の秋”を満喫している感じですね。先日、スーパーにて購 ... » more

 2017年原子力学会秋の大会参加 その1−旅行記 2017年日本原子力学会秋の大会に参加した。その1は旅行記である。期間は2017年の9/13(水)〜9/15(金)の3日間で、北海道大学で開催された。北海道大学と聞いて、まず最初に新幹線で乗継を考えた。私は飛行機 ... » more
テーマ 雑記 原子力

https://www.youtube.com/watch?v=1Ikg2vb0AMQ特急 日生エクスプレス 阪急梅田行年収相場>ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 079万病人(基 ... » more
テーマ 雑記

幾望日記台風18号
直撃はしなさそうだけど、だんだん近づいている。せっかくの連休だけど、朝から雨です。そう。連休だから、会報作りをしようと思ってたんだけど、どうにもやる気が出ません。ここ最近、ずっと怠いし、やる気が出ない。そんな感じ。 ... » more
テーマ 雑記

みやしろ亭ひどい勘違い
ひどい勘違い 先日、小学生が催涙スプレーを誤射した、というニュースがあった。私はインターネットのニュース欄で読んだのだが、翌日職場で、偶然その話題に触れた。「書類送検になったんでしたっけ?」と私が言うと、周りのすべての人に「えー?小学 ... » more
テーマ 雑記

ビストロやまもと 友人のSがリーズナブルなランチが食べられる店を見つけたというので、Sのおごりでランチを食べに行ってきました。Sに連れられて行ったのは、播磨町にある「ビストロやまもと」という洋食のお店。昼間は洋食屋ですが、夜は洋風居酒屋になるようです ... » more

またまた儲けもん・・・ 今朝の大阪は曇り空・・・台風前の静けさか晴れ間も少し見えたりしています・・・午後からは雨が降るんでしょうねぇ・・・(−−;10日は通常営業に戻り方転ルートへ・・・うどん屋はんに変身!!朝、素敵 ... » more
テーマ 鉄活動 雑記

河野外相は、9月15日の北朝鮮による弾道ミサイルの発射を受けて、ロシアのラブロフ外相とおよそ25分間、電話で会談しました。この中で、河野外相は「北朝鮮による弾道ミサイルは、安保理制裁決議が採択された直後に発射された。国際社会に対 ... » more
テーマ 雑記 政治

深海展に行って来ました(n‘∀‘)η 黒ねこです先日近所のCovent Garden Bazaarで購入したものこんなもんみるしっぽさんだったら自分で作りそうだけど( ^ω^)えー、昨日は上野の科学博物館でやってる深海展に、義弟と妹とで行って来た普段 ... » more

HAIR-MIX KATOパッチテスト
パッチテスト ヘアカラーを施術する前に少しだけお時間をいただき「アレルギーとパッチテスト」のお話をさせていただいております。これからも、ずっとずっと長くお付き合いして行くためによろしくお願いします。 ... » more
テーマ 雑記 お知らせ KATOのこだわり

毎日がHOLIDAY煮干しラーメン
煮干しラーメン お昼にフト通りがかったラーメン屋に入った。そこは元博多系の豚骨ラーメン屋だったのだがいつの間にか潰れて別のラーメン屋になっていた。名前がNANASHI 居抜きらしく前のままの佇まいだが非常にそっけない飾り気の少ない元ラーメン屋ち知らなけれ ... » more
テーマ 雑記 食べる

2017チャレンジ3連複3連単第38弾『ローズステークス』 台風が近づいているのに阪神競馬は通常開催です。頭の中は中止で、セントライト記念に傾いていました。というわけでローズステークス…なんも考えていませんでした!2番モズカッチャン ... » more

〈「平成」代替わりの政治を問う〉連続講座(ピープルズプラン研究所) 〈「平成」代替わりの政治を問う〉連続講座9月22日(金)第1回「ビデオ・メッセージ」と「天皇退位等に関する皇室典範特例法」を批判的に解読する■問題提起:伊藤晃さん(近現代史研究):天野恵一さん■司会・進行 ... » more
テーマ 雑記

四時起床。天気雨。空気過ごしやすい。台風の影響でしょうか雨。眠いです。9条で守られているというのに北朝鮮のミサイルが日本の領空を侵犯していますね。北朝鮮は自国の防衛のためと言っています。そのた ... » more
テーマ 雑記

ヘッドとピンチローラークリーナー オーディオ用コードを買いに家電量販店に行くと、カセットデッキのヘッド&ピンチローラークリーニングキットが置いてあった。かなり久しぶりにこういうものを店頭で見た。最近また需要が出てきたのかな。。。今使ってるデッキはプロパノールで掃 ... » more

アンスリウム、アクアポニックス計画2 昨日買って来たアンスリウムを水に沈めました。花が咲いてない苗が、子株をたくさん付けてたんで、バラしたら11個に分かれました。緑のは3つ。(花、判るかな?)それを太い根っこが付いてる子株を、赤いのと一緒にセリア ... » more
テーマ 雑記 金魚

車活小屋車活小屋◆コラム3 イタ車
フェラーリ 488GTB F1 DCT(フェラーリ)【中古】グーネットモール begin_RakutenAuto vehicleTblId#col#0$row$model#col 楽天市場 by イタ車と聞いて想像するジャンルは ... » more
テーマ 雑記

観てきました。「ダンケルク」淡々とした作品です。音楽が強引すぎな印象でした。民間の救助に向かうランチでのエピソードって本当みたいですね。このエピソードわたし知ってました。他の作品で観たのか本で読んだのか定かで ... » more
テーマ 雑記

ハイラックスのカタログを入手しようとした所、中期型のプラドの試乗車があるとの事。試乗依頼をさせて頂いた。試乗車は、特別仕様車のTX・Lパッケージ・Gフロンティアの2.8Lディーゼルターボエンジンを搭載されたもの。個人的に ... » more
テーマ クルマ 雑記

アンスリウム、アクアポニックス計画1 金魚水槽にいれるアンスリウムを買って来ました。(ミニサイズなので、正確にはヒメアンスリウムって言うらしいです)まだ育つか蘭で実験中だけど。1つで良かったんだけど、好みの花が咲いてるのが、この寄せ植えだけだったのよ。赤 ... » more
テーマ 雑記 金魚

秋刀魚の竜田揚げ 【9月15日晩のおかず】(金)今日もお片づけ<献立>○秋刀魚の竜田揚げ・材料…生サンマ(三枚おろし)・調味料…生姜汁、醤油、料理酒。片栗粉、揚げ油。☆サンマ、チシャに巻いて美味しくいただきました。○小松菜 ... » more
テーマ 雑記 生活 料理

日々佳良好なるほど画像
なるほど画像 なぜ襟裳岬上空だったのか。なるほどねー。カリアゲ君もちっとは考えているのかな。なんか言ってるね。「当たり前だのクラッカー能ある豚はへそ隠す」なことないか。 ... » more
テーマ 事件 雑記

中国的DQNな女性ちょいエロ系お馬鹿画像集 連休が台風で台無しになるようです。日曜日は、久しぶりに寝て過ごす予定に変更します。さて、今月はいつも以上更新が遅くなっていますが、今回は人気のお馬鹿画像集です。お楽しみください。「ベッドを温めます」と書いた箱の捨 ... » more
テーマ 雑記 中国 お馬鹿

雨の中の体育祭 毎年、9月の3連休初日(土曜日)は中学生の体育祭…なのですが、今年は台風が接近していて、綾瀬市内の中学校(綾北中学校)は昨日のうちに「月曜日に延期」のお手紙が配られたそうですね。そして、この教室の多くの生徒さ ... » more
テーマ 雑記 教室の様子

 

最終更新日: 2017/09/21 09:30

「日記・雑記」のブログ関連商品

» 「日記・雑記」のブログレビュー をもっと探す

「日記・雑記」ブログのユーザランキング

Raccoon Dog 9 位.
Raccoon Dog
世山の日記 11 位.
世山の日記
ごっちゃん 16 位.
ごっちゃん
艦長日誌 19 位.
艦長日誌
Crossover 20 位.
Crossover
suchowan's blog 21 位.
suchowan's blog
遊々素適 24 位.
遊々素適
大祓の国 28 位.
大祓の国
幾望日記 30 位.
幾望日記
むーごよみ 35 位.
むーごよみ
HAIR-MIX KATO 36 位.
HAIR-MIX KATO
含胡亭片靴 40 位.
含胡亭片靴
風の色 41 位.
風の色

テーマのトップに戻る