誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日記・雑記

日記・雑記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ:  日記・独り言
類似テーマ: 日記・雑記 雑記 雑記帳 その他雑記 日々雑記 日常雑記
子テーマ: 身辺雑記
テーマ「日記・雑記」のブログを一覧表示!「日記・雑記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日記・雑記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日記・雑記」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

挙頭望名月庭にひよどり
庭にひよどり 10月も末近くそろそろ冬気配だが朝晩冷たくなると紫の実もあざやか小粒ムラサキシキブの枝に鈴なりだが、それを知ってかきょうも朝方からひよどりの夫婦が飛んできて盛んに実をついばんでいる。「お父さん、今朝もまた2匹(ひき)来とるよ」とひと ... » more
テーマ 俳句 雑記 独り言

Kindle Oasisの発売が発表されてました。いやー、びっくり。あいかわらず高いw32GBバージョンが出たのには一瞬「おっ」と思ったけど・・・旧型のコンパクトさが全く失われてるのには驚きました。サイズ同じでよかったの ... » more

がっつりな件 美容院に行く前はたいていマクドでランチします。↓今日はチョー空腹やったんで頼みまくりました。ヘーホンホヘホハイ、パッケージにもちゃんと書いてあったwちなみに注文の時は忘れててフツーに頼みました^^;噂では勇気を出して ... » more

閃の軌跡IIIが発売してたんですね〜。そもそもI・IIとPS VITAで発売してきたこのシリーズ。他の軌跡シリーズに至ってはPSPで初めて出会いましたが、PS VITAで再発売されて、もちろんそっちも購入しました。この流 ... » more

2017年10月16日(月曜日)−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−10月12日(木曜日)渋谷区で塾に通えない生徒に20万円分のクーポンを配る為にクラウドファンディ ... » more
テーマ 雑記 じじ-ねた?

新聞週間でちょっと・・・ こんにちわ、今週は新聞週間ですね。ネットのフェイクニュースに惑わされないで、新聞で真実を見極めて、とかなんとかキャッチフレーズに使っているけど、新聞は、本当に真実しか報道してないと言えるのかな?ネットに押されて、販売部数 ... » more

田舎の家族小前田屋台まつり
小前田屋台まつり 深谷市(旧花園町小前田地区)に、3台の屋台がある。明治初期に造られ屋台は、その雄大な造りや彫刻により、昭和52年には有形民俗文化財に指定されている。毎年、10月の祭礼には、3台の屋台は秩父往還(国道140号線)を、屋台囃子を演じ ... » more
テーマ 雑記

がんばろうにゃんおはようございます。
九時起床。天気雨。空気寒い。昨夜はバラシの仕事で帰りに初めてのラーメン屋へ入って一番安いので750円ほとんどが1000円代にひいてしまいましたが一番安いモノを大盛りでたのんでお好みと聞かれたので麺硬めで頼んで ... » more
テーマ 雑記

ただいま思案中港内で一泊
港内で一泊 そして太平洋を南下大船渡港では夜に「水中花火」というイベントがありました…打ち上がるのではなく、海面近くではじけるので、反射の効果で独特な魅力がありました翌朝出航…大勢の見送りの中、テープが舞い、岸壁を離れ…港の外までタ ... » more
テーマ 雑記 旅行

デジカメでマクロ撮影に挑戦 デジカメで、マクロ撮影が、なかなかうまくいかなかったが、faqcebookで、素晴らしいマクロ撮影を見せていただいていたので、私ももう一度、5枚ほど挑戦してみた。※一眼レフカメラはあるが、マクロレンズがないので、デジカメの機能を使っ ... » more
テーマ 雑記

最初で最後・・・かも 週明けの大阪は雨・・・今回の雨は連続で続いていて週半ばまで続くらしい・・・(−−;洗濯ものが溜まる・・・・で、今週末に開催される広島ビューティーサロンショー・・・・既に告知鍋付き機関車が話題を集めていましたが ... » more
テーマ 鉄活動 雑記

世界銀行とIMFは14日、ワシントンで合同開発委員会を開き、日本をはじめ米国や中国などが参加しました。委員会では、世界銀行の財務基盤を強化するため、今回の会合で結論を出す予定だった加盟国による増資について議論が行われました。 ... » more
テーマ 雑記 政治

Crossover疲れた
疲れた 初めて受験した。情報系の資格とは雰囲気も違い新鮮でもあったが。やはり疲れた・・・・また来年(笑) ... » more
テーマ 雑記

トヨタ・カローラの2度目のマイナーが実施され発表になった。ノーチェックだったのだが、今回からエアロツアラーが廃止になり、マニュアルモデルが存在するが、フィールダーでは、GとXグレードのみ。タコメーターは、両方とも装備されているから良 ... » more
テーマ クルマ 雑記

購入した90ヴィッツは、リヤフォグが両側に付けられる(用意される)が、寒冷地仕様の中古車をお目に掛った事が殆どない。装備が無いモデルを取付け様にもディーラーオプションも無いから、装着セットとしての購入も不可。130系は、逆にメーカー ... » more
テーマ 雑記 愛車

世山の日記CDの音源整理
CD焼き用の音源の見直しをしています。書き込みソフトを変更しようと思って音源の再収集です。少しずつしかでしませんがボチボチします。今日は朝から雨で、気温も低かった。1日中、殆ど家中で過ごしました。 ... » more
テーマ 雑記

[雑記] 初ハッカソン参加。 14,15日の2日間かけて、初めての経験となる本格的なハッカソンイベントに参加してみました。きっかけは会社の同僚から誘われてイベント概要を見てみたところ、MESHというIoTツールが用意されていると言うことで、会社で導入したばかりのGo ... » more
テーマ 雑記 ガジェット ハッカソン

ドリアとスープ 【10月14日晩のおかず】(土)熱々アッチッチ!<献立>○ドリア(ご飯のグラタン)・材料…冷ご飯。ベーコン、玉葱、ピーマン。ブロッコリー、茹で卵。とろけるチーズ。・調味料…オリーブオイル、お水、固形コンソメ、塩、コシ ... » more
テーマ 雑記 生活 料理

10月に入って腰が治ったと思ったら、今度は体調を崩してしまった。理由はもちろん(?)、10月の第2週なのに最高気温が26℃などという異常気象のせいである。単に体調が悪いだけでなく、軽い風邪をひいたのか、気圧の変動があったのか、気力も無くなっ ... » more
テーマ 雑記

何でも部屋おんたけの....
おんたけの.... 急に寒くなってきましたね。寒いのが苦手な私は辛い季節がやって来ます....それはさておき「いつかやろうは馬鹿野郎」なんて言いますけど、今回も「いつか乗りたい」で廃車になってしまった木曽福島の行燈つき元名鉄MK117ミディが遂 ... » more
テーマ バス 雑記

久しぶりにアセンション(次元上昇)を生き抜くをテーマに書くことにします。最初に取り上げてから3年ほど経っていますが、その間ドンドンと見える景色が変わっていき書き加えたいことが多々出てきたので途中経過を残しておくことにします。宜しければ、過去 ... » more

toshi27のブログ伊勢旅行1日目
旅行の1日目はホテルへの移動のみです。久しぶりに公共交通機関を利用しての旅行です。車内では妹夫婦とのコミュニケーションと駅弁を楽しみながら・・・。 ... » more

艦長日誌本日の試験は雨天中止
雨天中止なわけはないだろう・・・ということで、情報処理試験に行きそびれました。雨が降って、気持ちが萎えたのと、十分な準備をしていないのと、証明写真を撮り損なったのと、まあ、単なるサボりですな。土日は疲れて、とても、試験に一日 ... » more
テーマ 雑記

なか卯で「サーモンいくら丼」を食べてきた 今日はなか卯の日なので「サーモンいくら丼」を100円引きで食べてきた。いくらが少し少なめな気はするが、まあ、値段相応なのでしょう。意外とサーモンはたっぷりだったので美味しかったです。 ... » more
テーマ 雑記

The miscellaneous notes 金魚達の病状2
金魚達の病状2 まずはジンジャー(小赤大)ちゃん。ほぼ赤いのは無くなりました〜。次にバジル(朱文金頭黒)ちゃん。もう安心かな。でも、1週間は入院よ。そしてバニラ(朱文金片目黒)ちゃん。昨日の写真だと判 ... » more
テーマ 雑記 金魚

松屋で「豚と茄子の辛味噌炒め定食」を食べてきた 松屋で「豚と茄子の辛味噌炒め定食」を食べてきた。この時期になると出てくる定番の限定メニューである。程よい辛さでご飯が進みます。発売開始一週間はご飯大盛りサービスなのがありがたい。が、たいてい、それ以降頼むことないんですよね。 ... » more
テーマ 雑記

赤い車両のクロモグ雨の日曜日
体調不良でこの土日は外出できない。雨の日曜日なのが少しだけ救いかな。早く治して来週は今週の分だけ畑頑張れるぞ。 ... » more
テーマ 雑記

最近みかけた tweet 2例>iPhone8 plusのカメラに新装備されたポートレートモード。>被写体と認識した場所以外をただ単にボヤかすだけみたいhttps://twitter.com/s_cam12/st ... » more
テーマ 雑記

ものを食べるときはね、誰にも邪魔されず(以下略) また先週更新を忘れたよ。イベントがあったんですすんまそんこうちゃんです。先日、ちょっと行列が並ぶ系のラーメン屋に行ってみたんですよ。しかし、結構早めの時間だったにもかかわらず、なん ... » more
テーマ 雑記

きまぐれ plus MEMO 秋雨前線
秋雨前線 つい先日までクーラー設定27℃にしていたのに今日はなんだか暖房がほしくなるような肌寒さです。寒いです、、、今日は初めて期日前投票をしてきました。意外と込み合っていたことに驚!台風の ... » more
テーマ 雑記

 

最終更新日: 2017/10/19 13:49

「日記・雑記」のブログ関連商品

» 「日記・雑記」のブログレビュー をもっと探す

「日記・雑記」ブログのユーザランキング

ごっちゃん 10 位.
ごっちゃん
大祓の国 11 位.
大祓の国
世山の日記 15 位.
世山の日記
艦長日誌 17 位.
艦長日誌
遊々素適 22 位.
遊々素適
suchowan's blog 25 位.
suchowan's blog
ossannsannsai 31 位.
ossannsannsai
日々佳良好 38 位.
日々佳良好
含胡亭片靴 39 位.
含胡亭片靴
HAIR-MIX KATO 41 位.
HAIR-MIX KATO
Tsu.-Morrow! 43 位.
Tsu.-Morrow!
Crossover 45 位.
Crossover
幾望日記 49 位.
幾望日記
挙頭望名月 50 位.
挙頭望名月

テーマのトップに戻る