誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日記・雑記

日記・雑記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ:  日記・独り言
類似テーマ: 日記・雑記 雑記 雑記帳 その他雑記 日々雑記 日常雑記
子テーマ: 身辺雑記
テーマ「日記・雑記」のブログを一覧表示!「日記・雑記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日記・雑記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日記・雑記」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

兵庫大学エクステンション・カレッジ〜これこそ人生を楽しく送る秘訣〜 今年の5月から、同窓会幹事のメンバーのRに誘われて、兵庫大学エクステンション・カレッジに通い始めました。エクステンション(extension)とは、延長、拡張という意味。すなわち、エクステンション・カレッジは、大学で開かれる市民向け ... » more

四時起床。天気曇り。空気過ごしやすい。マスコミいままで騒いでいたが学園関係のキュースがぴたりとヤンダ気がしますがどうでしょう。今は北朝鮮のミサイルが今は頻繫に取り扱っています。どこもかしこも同じ ... » more
テーマ 雑記

なんか自分が草間彌生のオブジェみたいな気がして来た(;^ω^) 黒ねこですFlying Tigerの紙ナプキンです裏側はこんな着せ替えってやつですねこっちは中にたたまれてた側おっさんのような白くまですそしてよく見たら猫の方もなんか目つきが怪しい ... » more

小さい頃は「ドラゴンボール」が大好きで、大人になったら漫画家になりたいと思っていた。もちろんその頃の尊敬する人物は「鳥山明」成長するにつれ、絵が絶望的に下手だってことに気づいた。そこから何故か「プログラマー」が将 ... » more
テーマ 雑記

生きてる報告のためです。私は長らく放置されてるブログなんてものを見るとこの人は死んでるんじゃないかと無駄に心配します。飽きただけなんでしょうけどね。新しいブログに移ったとか、Twitterは生きてるとか、ブログの更新停止 ... » more
テーマ 雑記

今日は、何もブログに書くネタが無かった罠(苦笑)。 ... » more

がんばろうにゃんテレビ。
アニメしか見ません!!っていうか他に面白いものやっています?芸人をひな壇に並べて愚にもつかないことを亜はしている番組やどこかの処へ行ってレポートとかおもしろいですか?後は偏向報道番組だけ。見た ... » more
テーマ 雑記

世山の日記受診
体調が気になるので受診しました。再来機で受診登録、関係科の受付から最新の問診票を受け取り記入。再度、看護師が問診票について詳しく問診。今度は検査を受けるように指示されました。血液検査・尿検査・心電図・心エコー・胸 ... » more
テーマ 雑記

日曜日はカレーにしよう 【9月10日晩のおかず】(日)ラッキョもネ〜<献立>○牛スライス肉カレー・材料…玉葱、人参、甘党美人(とうがらし)、牛すき焼き用肉、ニンニク。じゃが芋(後のせトッピング)。・調味料…オリーブオイル、塩、コショー、固形 ... » more
テーマ 雑記 生活 料理

HAIR-MIX KATOがらるっど
がらるっど 去年の夏に行った鹿児島その鹿児島の芋焼酎「がらるっど」ハマってます(^^♪「がらるっど」とは「しかられるよ」という意味らしく飲みすぎると叱られるよっていうことだそうで分かる様な気がします。 ... » more
テーマ 雑記

季節をかさねて大切なメダカたち
大切なメダカたち 今年の5月から、メダカを5匹飼い始めました。ほんとうは金魚を飼いたかったのですが、育てる自信がなくて比較的簡単そうなメダカにしました。水槽の水は、約2〜3週 ... » more
テーマ 雑記

含胡亭片靴鎮守の秋祭り
鎮守の秋祭り 地域の鎮守の祭りを知らせるカラフルな折り込みチラシが配られた。今年は、14時半から21時まで、地元のお囃子連などのボランティア、無名の(?)プロ歌手・芸人などの芸や、お楽しみ抽選会、打上花火大会など盛り沢山の行事が予定されていた。 ... » more

九月十一日 ピクシブが10周年記念ということで特設サイトに行ってみたが。この結果にはワラタ。こうひんひろみさんは2007年10月1日にpixivに登録し、3632日が経ちました。11493番目のpixivユーザーです。し ... » more
テーマ 雑記

1万と2千年ぶりに因果地平の彼方から帰ってきました、こんばんわ桐生です(はい待て)9月10日のアイドリッシュセブンファン感謝祭に行ってきました。詳細なネタバレは他の人にガン投げするとして(マテ)、覚えていることを箇条書き。・ ... » more
テーマ 雑記 イベント

大祓の国国防(平和という病)
【平和という病 = 染み付いた属国根性】私は少しは国防に関心があるつもりで、その重要性も分かっているつもりなのですが、やっぱり「戦争は起こらない」という甘々の前提で考えてしまいます。北朝鮮やチャイナなど、キナ臭い周辺国がある ... » more
テーマ 雑記 歴史 政治

コカコーラの横浜限定ボトル? 自動販売機に珍しいコカコーラの缶があった購入してみると、250mlのスリム缶で、味は普通のコーラ。決して横浜味はしなかったです。調べてみると、横浜缶は先月に出たばかりで、その前に東京、北海道、京都、瀬戸内、熊本があったんです ... » more
テーマ 雑記

中山道でブラタヌキ〜ポン太とポン子のずくなし道中記 その15 <16日目、9月9日>ついに越えたぞ和田峠前回の到達点である唐沢下を朝早く出発するためには、その前夜はどうしても長久保に宿泊する必要があります。以前キャンセルした民宿のお世話になり、そこの車で出発地点まで送ってもらうことにし ... » more
テーマ 風景 雑記 中山道

管理人のHITORIGOTOまだ2日目だってのに
先場所優勝した白鵬をはじめ、鶴竜・稀勢の里と3横綱、さらには平幕の佐田の海と碧山と合わせて5人も球場緒という異常事態で始まった大相撲秋場所ですが、2日目にして早くもこんな大アクシデントが発生したようですね。「休場ピンチ…高安と宇良が ... » more

FMえどがわ「歌姫 明菜へ」(第24回) FMえどがわ「歌姫 明菜へ」(第24回)放送日時:2017年9月10日(日)21:00〜21:30テーマソング「北ウイング」みなさん、1週間のご無沙汰です。お元気でしたか?明菜さんが大好き ... » more

Tsu.-Morrow!西舞子駅から大歳山遺跡
西舞子駅から大歳山遺跡 山陽電車1dayチケットで電車旅。塩屋の町を散策した後、次に降りた駅は西舞子駅。駅から北へ直線距離で700mほどのところに大歳山遺跡公園がある。住宅地と山田川に挟まれた小さな山。住宅地の脇から山を登る階段がある。階段を上 ... » more
テーマ 雑記 史跡 古墳

suchowan's blogViking female military leader
ちょっと見つけた意外性のある記事>DNA confirms Viking remains belonged to a female military leaderhttp://mashable.com/2017/09/09 ... » more
テーマ 雑記

三味線@音女会猫じゃらし
猫じゃらし 駐車場の隅でのびのび風に揺れてる猫じゃらし、秋を感じてシャッター切りました。この雑草正式名エノコログサってしつていました? ... » more
テーマ 雑記

物音〜monootoピアニカ (2017/09/11)
pianica.17.09.11(16秒) ... » more
テーマ 雑記 音楽 日常

ごっちゃん「売り手市場」の罠
「売り手市場」の罠 <天候>晴れのち曇り、気温湿度とも高く蒸します。<雑記>つぶやき新卒者の就活本選考で「全滅」をくらう学生が増えている。しかも6月1日(木)から始まったインターンシップでは、いくつも通過していたのに、だ。6月の第1 ... » more
テーマ 雑記 写真

ミサキの青い星スイカにハマった?
スイカにハマった? 最近、夫が “ スイカを買う ” ことにハマったようです。先週は1個買って娘の家に寄り、半分に切って残りを家に持ち帰りました。これが日にちを置いて二回ほど。ちょうど良かったのですが…昨日は2個のスイカを買って来ました。そのままで ... » more
テーマ 雑記

toshi27のブログ緊急事態への対応
昨日の小田急線の沿線にある建物火災の火が、緊急停止の処置で止まった電車の屋根に燃え移った事故、幸い、怪我人がでなくて良かったが、緊急事態への対応の難しさをあらためて感じました。報道では、小田急電鉄の指令所から乗務員への指示が出る前に ... » more

トーストサンド リベンジ@浅草橋 マイレージ消化で四日後の23日、中部国際空港から沖縄入りを予定している。ということは必然的に東京から名古屋まで前進しなければならないのだが、どのような経路を採るか未だ決めていない。勿論、宿泊地=宿も未定の状態。取りあえず ... » more
テーマ 雑記 江戸徘徊

もにかとなら雑記20170911今朝の朝焼け
20170911今朝の朝焼け 朝起きると東の空が真っ赤に焼けていました。久しぶりに良く焼けた空です。市役所にスズメバチの巣らしきものがウオーキングコースにありましたのでメールをしておきました。そしたら本日その確認と撤去終了の電話を頂きまし ... » more
テーマ 雑記

武蔵小山商店街⇒戸越銀座商店街⇒ナンチャッテ群馬・岩手・熊本・鹿児島 八月も中旬に差し掛かる日曜、とりたてて予定もない。このところ東方面に偏重して出歩いているようなので西方の目黒駅に降り立つ。駅前から山手通りへの坂を下り、かむろ坂を経て東急の武蔵小山駅前の前をかすめて『武蔵小山商店街PALM』を直 ... » more
テーマ 雑記 商店街 江戸徘徊

 

最終更新日: 2017/09/14 08:40

「日記・雑記」のブログ関連商品

» 「日記・雑記」のブログレビュー をもっと探す

「日記・雑記」ブログのユーザランキング

Raccoon Dog 9 位.
Raccoon Dog
世山の日記 11 位.
世山の日記
ごっちゃん 16 位.
ごっちゃん
艦長日誌 19 位.
艦長日誌
Crossover 20 位.
Crossover
suchowan's blog 21 位.
suchowan's blog
遊々素適 24 位.
遊々素適
大祓の国 28 位.
大祓の国
幾望日記 30 位.
幾望日記
むーごよみ 35 位.
むーごよみ
HAIR-MIX KATO 36 位.
HAIR-MIX KATO
含胡亭片靴 40 位.
含胡亭片靴
風の色 41 位.
風の色

テーマのトップに戻る