誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日記・雑記

日記・雑記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ:  日記・独り言
類似テーマ: 日記・雑記 雑記 雑記帳 その他雑記 日々雑記 日常雑記
子テーマ: 身辺雑記
テーマ「日記・雑記」のブログを一覧表示!「日記・雑記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日記・雑記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日記・雑記」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

凸凹コンビで塗装中 のっぽさん宅の屋根を遮熱塗装。錆落としから始めて、4日掛かり。遮熱塗装の有効性を彼に訴えた結果だ。汗朝晩の冷え込みで、夜露に濡れた屋根が乾くまで待ち、9時過ぎから午後3時辺りまでが作業時間。それを過ぎると塗料が硬化前に夜露に晒されて ... » more
テーマ 雑記 軽キャンパー キャンピングカー

思いつくままに初雪です
「地球温暖化だ」「異常気象だ」と言っていても、季節は確実に動いている。昔日と同様、春夏秋冬、日本の四季ははっきりさせてくれる。特に、北国は「冬=雪」と白い世界を見せてくれる。それが、今日突然やってきたというか、予報通りというか、白い物が ... » more

田舎の家族極楽へのかけ橋
極楽へのかけ橋 お寺の庭の池には、よくハスが植えられている。ハスは昔から神聖な存在とされ、仏教と深い関わりを持つ植物である。先日訪れた安楽寺の池にも、ハスが植えられていた。その池には、小さな赤い太鼓橋が架けられていた。橋の前方には建物が ... » more
テーマ 雑記

20171116寒い朝でしたが可愛い小鳥に出会いました 結構冷えましたのでカメラ用の手袋を着用しました。ウオーキングの皆さん、寒いようでクラウンおじさんは普通、1周で帽子とジャンバーは脱ぎますが今回は3周目で、脱帽でした。グラウンドでは「ろうきん友の会」グラウンドゴルフ大会 ... » more
テーマ 雑記

歩いて四国遍路の旅2017年11月(4番札所 大日寺〜5番札所 地蔵寺) 2017年11月6日(月)3番札所金泉寺を出発して、次に目指すのは4番札所 大日寺。3番から4番までの距離は、約5キロ。少し距離が長くなってきました。そして遍路道は、交通量の多い県道から徐 ... » more

挙頭望名月去年の誕生日
去年の誕生日 いい加減長生きしこれ以上願うは烏滸がましい限りだが、天命然らしめ86歳の誕生日を迎えた去年のこと、大阪の次女が京菓子に加え2冊の本を持参した。読書好きの老輩ゆえいつもは図書カードを贈ってくれるが、この度は思いかけず直々2冊の本を選んでい ... » more
テーマ 俳句 雑記 独り言

本日(11/16)臨時休業のお知らせをどうぞ 今月イレギュラー休業の1回目、11/16 (木)は臨時休業でございます。次回は11/20(月)をお休みさせていただく予定。ご迷惑をおかけしますがどうかご了承の程…なお、明日11/17(金)から ... » more
テーマ 雑記

行雲流水の日々の中で深谷えん旅で
深谷えん旅で 過日、深谷えん旅で深谷山瑠璃光寺へ行って来ました。瑠璃光寺は1,200年余の歴史を刻む天台宗の寺院だそうです。境内には樹齢数百年の樹木が色づき始めていました。これから紅葉の見頃を迎えそう。 ... » more
テーマ 雑記 お出かけ

いやー、えらいことになってますなー^^;日馬富士、やっちゃったねえ(-_-;)注意だけならよかったのに暴力までふるったのはよくない。しかも道具使用。弁解の余地ないな(゚Д゚)y─┛~~でも謝罪の映像見たけど貴ノ岩本人 ... » more

地球史に日本初「チバニアン」の地質年名 環境の変化はっきり日本、豊富なデータでイタリアに差地球史に千葉時代「教科書にも!」地球史に千葉時代を意味する「チバニアン」の名前が刻まれることが、ほぼ確実となった。日本チームが推す千葉県市原市の地層は、地球が持つ磁場が77万年前に逆転し ... » more
テーマ 雑記 社会

ヒロシのホビーライフ雑記帳近況報告
近況報告 皆さん、こんにちは。前回の更新からもうすぐ1週間ですが、ブログネタがありませぬ(;´・ω・)というのもプライベートものを全く弄れないから・・・・ご存知の通り某誌の作例は最後の1台を現在製作中なんですが、その某誌の発売日が ... » more

希望の党は、14日の両院議員総会で、党運営の要となる幹事長に古川元久元国家戦略担当大臣を起用するなどの人事案を承認し、新しい執行部が発足しました。これを受けて、東京都の小池知事は「国政については、やはり国政の皆さんにお任せし ... » more
テーマ 雑記 政治

所得税を計算するときの控除には三通りの控除がある。所得税がかかる収入は10種類に分類され、それぞれごとに収入のうちどれだけを税金の対象にするか決められている。一つ目の控除は、各種類別所得の計算に用いられるものだ例 ... » more
テーマ 雑記 マネー

川辺の散歩3発目・・・ 今朝の大阪も晴れて冷え込んでいます・・いよいよ寒さに負けて上着を厚めのモノに・・・(^^;あまり今から着込むと真冬に何着るんや・・ですが・・・(^^;;そして本日・・・夕方に差しかかった3日・・・・夕 ... » more
テーマ 鉄活動 雑記

僧侶?いかなる更新もしてはいけませんぞ実力がない免状餅でなければアビバ免状と受講をそして免許期限切れ町設定で勝手にダウンロード更新を即座に中止設定を実力でもないの田右下に切り捨てる出よ常に左出の蔦問題各都 ... » more
テーマ 雑記

がんばろうにゃんおはようございます。
昨日から起きています。天気晴れ。空気寒い。ゴミ出しと、久しぶりの横道の掃除をしました。一時に寝ようと思ったのですが「山里亮太の不毛な議論」のゲスト?で相方の靜ちゃんがきていたので一時から三時まで聞いてしまいま ... » more
テーマ 雑記

がんばろうにゃん韓国人。
韓国が世界から相手にされていないようですがそれを全て文大統領個人の責任としている書き込みが多いです。選んだのはあなたたちでは?ローソク行進だとかホルホルしていませんでした?そんな個人攻撃をして自分達は ... » more
テーマ 雑記

おおぅ! こうすれば良いじゃん!! 写ってるのはサルサちゃん水草を植えてたビンも消毒して、そのまんま水槽に放り込んでたアヌビアス・ナナ。当然水面にプカプカ浮いてる状態だった訳ですよ。で、消毒終了後のレイアウトも含めて、プカプカ浮いちゃうナナをどうするか ... » more
テーマ 雑記 金魚

今日も、何もブログに書くネタが無かった罠 ・゚・(ノД`)・゚・ ... » more

私のひとりごと難波江の安寿と厨子王像
難波江の安寿と厨子王像 福井県のもう京都府に近いところに三松海岸というところがあります。その三松海岸の少し先に難波江というサーファーに人気のビーチで、高浜町で唯一、砂浜まで車の乗り入れが可能なアウトドア感覚のビーチがあります。この秋、もう海水浴シーズンも終 ... » more
テーマ 雑記 福井県 釣り

今日の進捗(大人の塗り絵コンテスト用) 9 今日の進捗(大人の塗り絵コンテスト用) が何番目か探しに行ったら、載せてないだけで進めていたらしい事が判明。毛は1本1本描いているんですが、キタキツネ同様、毛の表現が難しいです。フワフワモフモフ感が出てれば良いのですが… ... » more

とりあえず同人原稿を書き始めてみたが、これなかなかの難物だな。プロットは決まっているんだが、それを膨らませるディティールが全然わかんない。泥縄的に資料を読み始めているが、今までと傾向が違うんで慣れんなぁ。ちなみにどんな話かと ... » more
テーマ 雑記

ミサキの青い星今日の1日
今日の1日 朝一で地元のJAの直産所に行きました。まだ早いせいか、花苗は先日の半分しか出ていません。パンジーを6つ買いました。お店の中に入りました。ここでもブロッコリーがたくさん売っていました。しかも寒川より更に大きくて値段も安 ... » more
テーマ 雑記

世山の日記車庫整理
バイクの置き場所造りですまず不要な物を整理ですが、昔の組み立てベッドの部品を片づけます、電動ノコで適当な大きさに切り刻み、ゴミ袋に詰め込みます。4袋も出来ました。他の物の置き場所を変更して車を壁際に寄せれるように ... » more
テーマ 雑記

一汁三菜+(プラス)デザート 【11月14日晩のおかず】(火)和食<献立>○秋刀魚のかば焼き風・材料…秋刀魚三枚おろし。・調味料…生姜汁、料理酒、醤油。片栗粉、揚げ油。・タレ調味料…お水(少々)、砂糖、料理酒、味醂、醤油、実山椒佃煮。☆お ... » more
テーマ 雑記 生活 料理

丹波霧の里BLOG篠山城西濠界隈
篠山城西濠界隈 四季折々・篠山城周辺は所用や、JR篠山口まで知人・親戚の送迎の都度に訪れ:ホームページへの追記や、下記ブログ等にアップしているので、殊に新規ブログへの記事追加等を思いつかない…。今回は市役所側の北馬出【縄張りからは北が実際大手で、豊 ... » more
テーマ 風景 雑記

Tsu.-Morrow!丸山断層を見に行く
丸山断層を見に行く 神戸に衝上断層が露出しているところがあるというので、丸山断層断層を見に行ってきた。神戸電鉄有馬線の丸山駅から南西に直線距離で500mほどのところにある。丸山周辺は起伏が激しい地形なので、実際に歩くと坂を登ったり下ったり大廻りの道で駅 ... » more
テーマ 雑記

JAカード利用で 5%OFF!〜 よらんかいねぇ広場 JA白山よらんかいねぇ広場(石川県白山市)【所在地】白山市井口町ニ58-1【電話】076-273-3002 【営業時間】9:00〜19:00【定休日】年中無休2017.11.11この日は午前9時半から お ... » more

三味線@音女会しゃれたランチ
しゃれたランチ たまたま通りました、開店直後の為混雑していだが頑張って1時間弱並びました。デドックス効果のあるレモンやハーブの入ったお水。ローストチキンプレートはパンをセレクトしました。お野菜たっぷり。具沢山のスープにチキン。そのチキンにかかって ... » more
テーマ 雑記 グルメ 料理

福を3つ数えるもうすぐ富山
今日は出張気乗りしない出張なんだけど、なんとか頑張って成果を出したいもうすぐ富山 ... » more
テーマ 雑記

 

最終更新日: 2017/11/18 02:40

「日記・雑記」のブログ関連商品

» 「日記・雑記」のブログレビュー をもっと探す

「日記・雑記」ブログのユーザランキング

ごっちゃん 12 位.
ごっちゃん
世山の日記 15 位.
世山の日記
大祓の国 16 位.
大祓の国
遊々素適 20 位.
遊々素適
HAIR-MIX KATO 22 位.
HAIR-MIX KATO
むーごよみ 26 位.
むーごよみ
ossannsannsai 30 位.
ossannsannsai
日々佳良好 32 位.
日々佳良好
艦長日誌 37 位.
艦長日誌
suchowan's blog 38 位.
suchowan's blog
風の小径 41 位.
風の小径
含胡亭片靴 42 位.
含胡亭片靴
Welcome Photo 46 位.
Welcome Photo
幾望日記 47 位.
幾望日記
Crossover 48 位.
Crossover

テーマのトップに戻る