誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日記・雑記

日記・雑記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ:  日記・独り言
類似テーマ: 日記・雑記 雑記 雑記帳 その他雑記 日々雑記 日常雑記
子テーマ: 身辺雑記
テーマ「日記・雑記」のブログを一覧表示!「日記・雑記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日記・雑記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日記・雑記」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

到着までに必要なものをそろえておかねば。この前から4Kテレビ購入を本格的に考えていたんですが。【雑記】そろそろ新型テレビの購入を検討しています。http://42986506.at.webry.info/201705/a ... » more
テーマ 雑記 家電

ミクシィになりすましてレイバンスパムが来た。 レイバンスパムまだ懲りないです。今度はミクシィになりすましてやってきた。ここまで来たら今度は何になりすますのか注目できますね。こういうメール来てもURLクリックしないようにしましょう!ではケータイ時代を生き ... » more
テーマ 雑記

FMえどがわ「歌姫 明菜へ」(第8回) FMえどがわ「歌姫 明菜へ」(第8回)放送日時:2017年5月21日(日)21:00〜21:30テーマソング「北ウイング」みなさん、1週間のご無沙汰です。お元気でしたか?明菜さんが大好きな ... » more

suchowan's blog統計とイメージのギャップ
>最近話題の「図書館の記念誌切り取り事件」って>「前からあったが、今注目されたんで一斉多発に見える」話では?>伝説の「ガードレールに刃物!」や「立春に卵が立つ!」と同じく。http://d.hatena.ne. ... » more
テーマ 雑記

ゴーゴーカレーで「品達限定スペシャルカレー」を食べてきた。 品達限定15品目として、ゴーゴーカレーで「品達限定スペシャルカレー」を食べてきた。ロースカツにハンバーグ、ターンオーバーの目玉焼き、ウィンナーがのった、スペシャルなカレー・・・だが、品達のサイトでは、ロースカツ、チキンカツ、目玉焼き ... » more
テーマ 雑記

ロストル製作 ロストルという名称でググってみたら、ありました。それも実に多くの種類が市販されていました。道産子なので夕張の家のストーブ(主に石炭ストーブ)に鋳物のロストルが使われていたので、懐かしいです。しかもピザ窯の燃焼室用に自作するとは、思い ... » more

HAIR-MIX KATO綾瀬川の起点
綾瀬川の起点 岩槻を縦断する二つの川のひとつ「綾瀬川」の源流にあたる場所が桶川市に…意外にもこんな近くだったとは知りませんでした。。。今日は業界の総会で鴻巣に向かい、その途中で寄ってみてカメラに収め合流した連れにこの写真を ... » more
テーマ 雑記

再現に感心した件 ↓土曜日に母が三木SAで買ってきたもの。おにぎりせんべいはまあ間違いない食べ物ですが・・・串カツとコラボってw↓丁寧に個包装してあります。二度づけ禁止も書いてあるw↓ちょいと小ぶりながら、ちゃんと三角おにぎりの形 ... » more

リカステハマヒルガオの群生。
ハマヒルガオの群生。 あまり知られていないと思われるハマヒルガオの群生地があります。ここは4月中旬には大根の花の群生が見られるところですが、人目に付きにくいところということもあってあまり知られていないため荒らされず広範囲での群生が見られるのです。興味のあ ... » more

札幌に行って来ました。 今年は自治会の役員を引き受けたこともあって、仕事どころではない忙しさであります。仕事も忙しいけど、今は若いのが頑張ってくれるから、それねりに仕事量は減ったのでありますがね。連休中はご近所で火災があり、休日が無かったごんざえもん氏であ ... » more

toshi27のブログ若返り
若返り 恒例の足袋会社K社の蕎麦会に招かれて行田市へ出かけてきました。少し早めでしたが、N会長・社長宅の庭先では準備万端、手打ちの蕎麦を提供する蕎麦屋のご夫婦とは、半年ぶりに・・・。当社の蕎麦会は年2回、恒例の行事です。招待された客の年齢層 ... » more

4月、5月があっという間に過ぎて初夏? 4月9日(日)の「翠乃会」も無事に終わり、後片付けも済ませて、少しの間ぼーっとしていたら、いつの間にやら初夏の陽気になっていました。まだ5月22日なのに!今年は稽古場でも単衣の着物を着ることなく、いきなり浴衣に突入です。まだ舞台 ... » more
テーマ 雑記

江戸、釜山、安平、重慶の4街で南蛮交易をすると、時折その街の有力者からお呼びがかかり褒美をいただけることがある。褒美にはなかなか有用なものがいくつかある上に、「有力者からの贈答品」と題したメモリアルアルバムが5つ設定されていて、それらを目当 ... » more
テーマ 雑記  コメント(5)

20170522暑いですね&ヤマガラ ウオーキングは気持ちよかったのに午後からは猛暑ですよ。気が狂いそう!部屋の中は29.6℃です。ベランダは35℃・・・真夏並みです。あ〜〜〜あ本日の鳥は最近よく見かけるヤマガラです。冬よりも色が濃くなったように感じ ... » more
テーマ 雑記  コメント(2)

みみぞう日記知らない人だけど
今月のクレアで、中野翠が王女という名前の同級生について書いていた。20年位前にその人の事を聞いたことがあったので驚く。教えてくれた人との共通点がわからない、何やってる人なんだろう。クレアと言えば、ジェーンスーの連載がたまらな ... » more
テーマ 雑記

Crossover証明写真
証明写真 気づいたらパスポートの有効期限が迫っている。以前の様に突然海外出張とかいうのは起こりにくい状況ではあるが、まあ何があるかは分からないのでパスポートは更新しておくにこしたことはないだろう。マイナンバーカードのお陰で特に必要な書類も ... » more
テーマ 雑記

田舎の家族春の道普請
春の道普請 地域行事に年2回の道普請がある。先日、40名程が参加し恒例の秋の道普請が行われた。春は草刈や道端に捨てられたゴミや缶拾いがメインとなる。また、腐葉土化した落ち葉の処理も大切な工程である。参加者の努力で綺麗なった道路は ... » more
テーマ 雑記

浅間山麓のブラタヌキ野性の王国
野性の王国 ポン太の森やその周辺には、野生動物が多数生息しており、遭遇することも稀ではありません。ただし、相手は野性ですから、ふいに現れるという感じで、カメラを取り出している間に姿を消してしまいます。それでも、なんとか間に合ってカメラに収まった森の仲 ... » more
テーマ 風景 雑記 信州の春

何か楽しいことない?奥歯とれた
体調悪くて会社休んでいるのですが、更に不幸なことに奥歯が取れました。最近「ハードキャンディミルキー」にはまっていて、ハードだから歯には優しいんだろうと思っていました。噛んだらダメですね。元々口臭が気になるようになって ... » more
テーマ 雑記

挙頭望名月いながわ蕎麦
いながわ蕎麦 土曜の昼前、梅雨空を見上げ、「きょうはどうやら雨も降らんようやなぁ」と傍らで退屈気に眼を閉じてる家内に声かけると、やにわに、「どこか近くにおいしい蕎麦を食べさせてくれるところがないかしら」とつぶやく。「この近所にはそんな店ないな ... » more
テーマ 俳句 雑記

播磨中央公園(はりちゅう)バラまつり 兵庫県立播磨中央公園(はりちゅう)フラワーゾーンの桜の園へは先月も訪れた散策路を境に四季の庭・バラ園側の滝の側から噴水を中心のバラ園全景!!?を眺めていた。今回は此方からも入口が開放されていた。バラの開花時期の今:多可町の余暇村公園 ... » more
テーマ 雑記 花木 65歳以上のブログ

偵察・・・1 週明けの大阪も晴れ・・既に自宅の部屋は朝28度の室温・・・(−−;気を付けないと熱中症になる・・・先日、夕方にひっそりとあの人が・・・土曜日の午後に工事も休みで閑散としたヤード跡・・・誰も居な ... » more
テーマ 鉄活動 雑記

阪神3連敗中。・゜・(ノД`)・゜・。広島が同じように連敗してくれてて助かってますが、このままいかれるとまた私の現地観戦日が〜・・・(-_-;)神宮でやってるせいか、土日とテレビ放送がありません。やきもきしながらネットで ... » more

小さな努力・・大きな?引き寄せ と〜っても、お茶目な絵をゲットしました。。。タイトル「仲良し」へんてこ??とも思えた、この猫娘の絵。ドローイングイラストレーター久保田裕美さんの作品です。昨日は定休日でしたが、仕事をすることに・・・。・・と、 ... » more
テーマ 雑記

まさむらのブログ? タイトルなし ?
また発射・・・ミサイルをまた発射。節操のない国の行為です。よっぽど世界に自分たちのことを認識させたいんでしょうね。迷惑な国です。大陸間弾道弾ですら迷惑なのに、核兵器まで保有し ... » more
テーマ 雑記  コメント(1)

第6回目のマンション交流会でした。メンバーは私・Mちゃん・Kちゃん・A・Iさん夫婦・Fさん。Yくんと町内会長・Hさんは今回現れず。今回もワイワイと飲んでしゃべって大騒ぎ。飲食物は各自持ち込み&ゴミは各自持ち帰り。敷地 ... » more

歴史散策―真実を求めて―だらしない
だらしない あと数日で都内暮らしが終る。荷物は人力で小分けして自宅へ運ぶ。道中の交通機関は小さくなっていないといけない。何故ならデカい荷物を持っていると邪魔者にされるからだ。それでも人出の少ない時間帯を見計らって、静かに運ぶ。人波が押し寄せ ... » more
テーマ 雑記 社会

ユニクロ×任天堂Tシャツ買いました 先日発売されたユニクロ×任天堂のコラボTシャツ「UTGP2017」を買いました。UTGP2017についてはこちらを参照ください。http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/ut/utg ... » more
テーマ 雑記 任天堂 近況

暑くても食べたくなる件 金曜日は午前あがり。Sっちと3人でドライブです(´−`)明石でランチということになり、私に選択権が。悩んだ末選んだのは「都きしめん」!母もSっちも「えー、この暑いのに」という表情ですが気にしないwきしめんというと名古屋かと思 ... » more

 

最終更新日: 2017/05/23 14:37

「日記・雑記」のブログ関連商品

» 「日記・雑記」のブログレビュー をもっと探す

「日記・雑記」ブログのユーザランキング

西へ東へ 2 位.
西へ東へ
ごっちゃん 11 位.
ごっちゃん
ossannsannsai 12 位.
ossannsannsai
世山の日記 14 位.
世山の日記
幾望日記 20 位.
幾望日記
Today's Moment 22 位.
Today's Moment
HAIR-MIX KATO 23 位.
HAIR-MIX KATO
艦長日誌 24 位.
艦長日誌
日々佳良好 25 位.
日々佳良好
遊々素適 27 位.
遊々素適
大祓の国 29 位.
大祓の国
Crossover 30 位.
Crossover
suchowan's blog 32 位.
suchowan's blog
含胡亭片靴 44 位.
含胡亭片靴
風の色 46 位.
風の色
むーごよみ 49 位.
むーごよみ

テーマのトップに戻る