誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日記・雑記

日記・雑記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ:  日記・独り言
類似テーマ: 日記・雑記 雑記 雑記帳 その他雑記 日々雑記 日常雑記
子テーマ: 身辺雑記
テーマ「日記・雑記」のブログを一覧表示!「日記・雑記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日記・雑記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日記・雑記」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

VALUABLEPOSITIONHIDE SNAKE miniarrange colored
HIDE SNAKE miniarrange colored 誠に勝手ながら、某有名ゲームクリエイターを擬人化した後、可愛らしく描いてから、色を塗ってみました。失礼かと存じ上げますが、何卒ご容赦ください。ハイドスネークと読みます。 ... » more

今日のひとこと(07.07)『星空のマリオネット』鑑賞@フィルムセンター北関東が舞台のATG(っぽい)映画だと、茨城にはこれとか『さらば愛しき大地』が、栃木には『遠雷』や『夜をぶっとばせ』があるのだが、群馬はこれといったものが思い浮 ... » more
テーマ 雑記 映画

つづれ折りの坂道から流しのケーキ売り
昼間街を歩いていると、いきなりワゴン車が止まって、助手席から声がかかります。「背広の卸なんだけどさ、ちょっと余っちゃって………安くしておくから買ってくんない?」「結構良いものなんだけど、事情が事情なんで、そうとうお安くできますから… ... » more
テーマ 雑記 ケーキ売り 流し

風吹く丘の大きな緑の木年賀状の話。
今年も残り2週間。本当に早い。この週末から少しずつ新年を迎える準備を始めた。まずは掃除。昨年も手を懸けたつもりだが、今年はそれ以上にやっている。以前からしている物の整理に加え、これまで目をつむっていたところも掃除がで ... » more
テーマ 雑記

バンコク奮闘記 #44 呆けの修行にやってきた2017 今年も呆けの修行にクルンテープにやってきた、お腹を壊さないよう注意してました、トラベルの語源はトラブル?色々あります、取り急ぎ下記投稿、忘年会シーズンでお忙しの皆様ご自愛くださいませ。シーロムのはずれのスノーマン、シンプ ... » more
テーマ 雑記 ロングスティ 旅行

牡蠣ご飯とおぜんざい 【12月13日晩のおかず】(水)何故に美味しい「牡蠣ご飯」<献立>○牡蠣ご飯・材料…牡蠣300g、お米2・5合、昆布。・調味料…料理酒、薄口醤油。☆牡蠣と云えば牡蠣フライなのだけど本日は「牡蠣ご飯」でござる。ウ〜 ... » more
テーマ 雑記 生活 料理

背景 ファンタジー フィールド ■フリー背景素材ファンタジーなフィールドです。■なるべく少ないタッチで魅せる背景の練習・・・だったんですが結局想定よりも手を入れてしまいました。理想としてはこれの半分くらいのタッチで完成まで持っていき ... » more
テーマ 雑記 同人 背景

遊々素適はるふぉとクラブ合同撮影会!
はるふぉとクラブ合同撮影会! 撮影:新宿御苑今日は、新宿御苑で、はるふぉとクラブ合同撮影会でした。こんな暮れの押し迫った時期なのですが、事情あって急遽行いました。その事情はまた後ほどお知らせできるかなと思います。この時 ... » more
テーマ 雑記 はるふぉとクラブ

世山の日記ステーキ日
DVDが到着と外食でした。昼過ぎ、DVDが到着しました。早速、再生してみると異常は無いようでした、(全部は確認していません)。封筒を開けると現物が入っているだけで、不良品だったことについての文言は有りませんでした ... » more
テーマ 雑記

私のひとりごと旧三井家下鴨別邸 見学
旧三井家下鴨別邸 見学 下賀茂神社の紅葉を見ての帰り道、ふと横の家が目に留まりました。旧三井家下賀茂別邸公開中と書かれてあります。せっかくここまで来ているので、入らないわけには・・・と見学してきました。大正14年(1925)に建築された ... » more
テーマ 雑記 京都

歩・歩・歩雑記師走!
師走! 今日の気温は6.9度 あと半月 何となく気忙しい毎日です(ー。ー)所用で京都駅近くまで行きました(^_^;)京都駅周辺は相変わらず人・人・人で賑わっています!これからは帰省の人達も加わって更に混雑する事でしょう( ... » more

通勤日誌クリスマス会
クリスマス会 12月16日、母が入所しているホームで行われたクリスマス会に行ってきました。母は相変わらずでした。なにを話しかけても「ハイ」だけで本当の意思がわかりません。クリスマス会は職員の方がサンタのコスチュームで対応です。 ... » more
テーマ 雑記 介護

今年は見られませんでした。 多摩川河川敷、今日は見にでられませんでしたが、今年はダイヤモンド富士は見ることができたのでしょうか。昨日はこの通り、真っ正面に雲でした。 ... » more
テーマ 日記 雑記

まさむらのブログ? タイトルなし ?
私的な今年の重大な出来事今年も残すところ2週間のみ。で、今年の私的な重大な出来事。1位は、やはり38年勤めた職場を退職したこと。我ながらよく頑張ったと思います。1.5位は再就職し ... » more
テーマ 雑記  コメント(1)

メグの山と文 別館閉店
三鷹のJマートが今年いっぱいで閉店するそうです。夏には駅前の西友も閉店したし寂しいなぁ。 ... » more

ミサキの青い星懐かしいところ
懐かしいところ 久しぶりに東海道線の電車に乗りました。降りたのは大船駅です。やはり、気になるのは観音様です。駅の直前でないと正面からのお顔か見られません。ここで乗り換えて、一つ隣の本郷台駅で降ります。大船駅から本郷台駅の間は私にとって懐かしい場所な ... » more
テーマ 雑記

E46のヘッドライトにソフト99のヘッドライトリフレッシュを施工してみる事にしたら、やはり何も効果が無い事が判った。先日、ヴィッツに施工した際には、ベースクリーナーをふき取り時に黄ばみが出る程なのに対してE46の方は、ウエスに少し汚れが付く ... » more
テーマ 雑記 愛車

行くべきか行かざるべきか 自分が呑む量も減りましたが、周りの人が呑む量も減ってるような気がします。体には良いんでしょうがちょっと寂しいこうちゃんです。ちょっと悩み事。スターウォーズの新作 ... » more
テーマ 雑記

良いですね。 ... » more
テーマ 芸能 雑記

BSOのほめぺげな Blog師走…
病み上がりな月曜日から、帰りが22時とかになりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?(;´Д`)いや、月曜日は忘年会だったので、仕事はしていないですね(^_^;)その忘年会の時に、胃腸炎で2日休んだことを部長さんに、「いい歳して ... » more
テーマ 雑記

丹波霧の里BLOGサント・アン三田本店
サント・アン三田本店 年に数回は出掛ける北神戸・三田プレミアムアウトレットからの帰路は県道17号を神戸三田ICからウッデイタウン中央・けやき台方面に走るが、時にはもと来た道を戻り鹿の子台の店に寄ったりして、嶋ヶ谷交差点から神戸電鉄公園都市線沿いの県道720号に入 ... » more
テーマ 雑記 カフェ

ごっちゃん両手投げブーム?
両手投げブーム? <天候>はれ!空気冷たく気温上がらず。全国的に、真冬の陽気のようですね!<雑記>つぶやき両手で投げるとカーブする?ボウリング、両手投げがブームだそうです。1)親指を入れずに中指と薬指を入れる2)右手にボールを ... » more
テーマ 雑記 写真

弦のお話 (賞味期限?) いやいや、もう12月も半分過ぎちゃって、年末〜。年末で憂鬱なのが「大掃除」掃除は苦手な 埃高き男 なんです!ってシャレにもならんけどね。で、大掃除前にチョット片付けようかな〜なんて、似合わんことしたら。。。な ... » more
テーマ 雑記

ShoGのボヤキ念仏賀状準備
私の机の脇に掛けてあるカレンダーは,近くの仏壇仏具店のもので,月ごとに箴言が書かれている。今月の言葉は,「必ず来るぞ人生の大晦日」とある。さて,今年も,賀状を書いて投函する時季が来た。長年の信条として,賀状には,形式的な祝詞を記すの ... » more
テーマ 雑記

Jのひとりごと北斎からの新橋で忘年会
北斎からの新橋で忘年会 上野国立西洋美術館で開催中の「北斎とジャポニズム」へ。最初の頃は、日本を紹介する文章の挿絵的に使用されていた北斎のイラスト。西洋で多くの画家に構図や自然のとらえ方などなど多くの影響を与えたんだよ、という内容。食器に北斎のイラストがそ ... » more
テーマ 雑記

sometimesピーナッツ
ピーナッツ 友人の畑で採れたピーナッツのおすそわけが届いた。人目にふれる場所なのでみんなに目をつけられ狙われて、おそらく彼女のもとには残り少なかったと思う。茹でるか煎るか迷うところです。 ... » more
テーマ 雑記

いい加減風邪気味なのを何とかしようと病院に行ってみたんだけど、結論から言うと風邪ではなかった。花粉症由来のアレルギーで、鼻が詰まって口呼吸になって冬の冷たい乾燥した空気で咽喉が荒れた、ということなんだそうな。どおりで身体は熱もな ... » more
テーマ 雑記

Raccoon Dogサザエさん2017年12月10日感想
サザエさん2017年12月10日感想 一話目「早割り少年カツオ」脚本・雪室俊一二話目「ボクほおじいちゃん子」脚本・あみやまさはる三話目「母さん冬の朝」脚本・城山昇一話目はカツオが早割を活用しようとする話でした。突然波平に叱ってもらおうとするカツオ。通知表が悪 ... » more

物音〜monootoピアニカ (2017/12/17)
pianica.17.12.17(17秒) ... » more
テーマ 雑記 音楽 日常

冬の星座オリオン座 こんにちは、冬と言ったらオリオン座ですね。よく晴れた夜には、マンションの中階からも見えるんですが、やはり、上の階の明かりもあって、見えづらいです。昔は家の外から見ていたから、はっきり見えてきれいでした。話が変わって、鼻歌 ... » more

 

最終更新日: 2017/12/18 02:38

楽天市場のおすすめ商品

「日記・雑記」のブログ関連商品

» 「日記・雑記」のブログレビュー をもっと探す

「日記・雑記」ブログのユーザランキング

ごっちゃん 13 位.
ごっちゃん
ossannsannsai 15 位.
ossannsannsai
世山の日記 16 位.
世山の日記
むーごよみ 21 位.
むーごよみ
HAIR-MIX KATO 23 位.
HAIR-MIX KATO
遊々素適 24 位.
遊々素適
大祓の国 29 位.
大祓の国
suchowan's blog 33 位.
suchowan's blog
Crossover 41 位.
Crossover
風の小径 44 位.
風の小径
含胡亭片靴 45 位.
含胡亭片靴
Welcome Photo 48 位.
Welcome Photo
2都っ娘 49 位.
2都っ娘

テーマのトップに戻る