誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヒトリゴト

ヒトリゴト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヒトリゴト」のブログを一覧表示!「ヒトリゴト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヒトリゴト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヒトリゴト」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

The way I am過去
「過去は、持ち歩かないと、決めました」その言葉自体を持ち歩いて今日も過ぎちゃった。結局ずーっとずーっと過去と一緒に歩いてる。それってきっと後悔でなんだかずーんとどんより ... » more
テーマ ヒトリゴト

風太が高等養護のころの進路指導の先生が県庁にうつられ福祉関係の仕事をされていて<奈良県民だより>に記事を書かれた<ともに働く>知的障害のある高校生が、職場実習に取り組んでいた工場での出来事です。その工場は、海外から来られてい ... » more

何故かこの時期に おみくじひきまして・・・大吉なり〜!でも。。。恋愛も縁談も我を出しちゃいけないようです・・・(笑) ... » more

少し前でスガ髪を切りましたすると見事に男性陣から、「失恋?」と聞かれますなので私、只今失恋した事になってます(笑) ... » more

仕事内容がかわり週休も実質一日だけ残業も増えて身体もなれていないので心身ともにクタクタだ描きかけの絵もそのまま・・・・・・になっているしかしこのクタクタもおもしろいとどこかで感じているもし身体が「もうあかん・・・ ... » more

雑記ちょっと独り言20111112の巻
朝ドラの「カーネーション」先週から見始めました。コシノ姉妹のお母様のお話らしいのですが、面白い!!ちょっとはまりそうです。あと火曜の深夜にやっている「ちはやふる」コレもいい!!本当に凝っている。競技かるたの奥深さがよく分かります。実写はやめ ... » more
テーマ ヒトリゴト

朝からかすみ目だった時 ... » more

こんなことは・・・・・なさそうでよくあるのだ北杜夫が亡くなった仕事をしてたとき何故かふとオレンジジュースが飲みたなあぁと思ったそしていつものことこう思ったとき必ず北杜夫の<さびしい王様>が頭を横切る毒見を ... » more

雑記藤家虹二 さん
藤家虹二さんが亡くなったらしい。私の出身小学校と中学校の校歌を作ったお人でした。在学当時でもよく知らなかったけど。母は凄い人が校歌を作ったんだね〜なんて云っていた。亡くなってから気になって、経歴を見たら、お仕事をさせていただ ... » more
テーマ ヒトリゴト

前に、盗聴器発見に興味を持ったんだけど、今は先に進んで、盗聴発見の調査機材に興味が移っています。テレビで見た時は、結構前だったので、八木アンテナを使って、盗聴電波の出ていた部屋を調査しているところを目にしたんですが、 ... » more
テーマ ヒトリゴト

つづきではあるが時間の経過を追っているのではない想いのつづきだ筒井から九条に引っ越したとき風太は小学校3年あまねは幼稚園にもいっていなかったもちろんななつはこの世に存在していない引っ越すまで我が家には単車さえなく ... » more

目的地はファミリー公園近鉄電車だと九条郡山筒井平端結崎まで直線だと片道約8Kmぐらいだろうか?しかしぐねぐねくねくねと遠回りをしてたので2〜3割増しは走ったと思うそれにもまして平端の駅を横断してしまったので往復4Kmのロス公園まで1 ... » more

自分は、プライドが中途半端に高いと思う。中途半端に負けず嫌いだし、何もしないくせに目指すのは、何故かいつもてっぺんで、そして挫折して、そのまま終るのだ。******************************** ... » more
テーマ ヒトリゴト ヲタクネタ

二人と別れ電車に乗り込んだときは風邪と少しのアルコールでふわふわとした心もちになっていた今度何かの機会でカラオケに誘われても吉田拓郎の「言葉」は歌えるなあぁと考えていたKさんの歌を聴いて(居酒屋の後一時間ばかりカラオケへ ... » more

まあ だだ ヨ 絵画ぶろぐ奈良へ
昨日奈良にある喫茶「珈琲一族」へいったKさんEさんに絵を選んでもらうためだ候補をあげてもらいそれといくつかの絵をプラスして持って行ったふたりともにそんなに自由になるお金は・・・・失礼ながらあるわけではないだろ ... » more

フリーター、家を買う ではなく、風来坊、お墓購入に口を出す。 急にお墓が必要になり、今年の2月の末頃に公園墓地を見学しに行くことにしました。市営の公園墓地は今年は募集がないようなので、民間の公園墓地を探すことにしました。まずは家の裏にあるK霊園。この霊園は経営しているお寺の檀家になる必要があり、候補か ... » more
テーマ ヒトリゴト

友人とのメールのやり取りの中で、考えた。相手との距離感とか。愛情、義理人情、気遣いといった人間関係を構築する上で必要不可欠な、でも、見えないものについて。*************************** ... » more

90cmx150cmの机で絵を描いている小学校から帰ったななつがコンビニの蕎麦を同じ机にすわって食べようとしている(給食が偏食のため全滅状態)数年前ならこぼさないように注意したかもしれないいや他のところで食べるように言っただ ... » more

まあ だだ ヨ 絵画ぶろぐ無題
なんでもいいどんなかたちもありなのだいろんな絵があっていいでも描き手はこうであるべきだこうでなければいけないそのストライクゾーンの広さはさまざまではあるがたしかにあるのだ*最近胎動(ブログ)の ... » more

まぁ行こう!ペディキュア愉しい♪
ペディキュア愉しい♪ ひっさしぶりにマニキュアを買ったよ♪ロイヤルブルー!!こんな色欲しかったんだ。んで、キャンメイクで前に見つけてたんだけど、360円だったからもっと安いのないかな〜って保留にしてたんだ。でもなかなかこう ... » more
テーマ ヒトリゴト

雑記HONDA Dio
HONDA Dio 最近、原付が調子悪くて〜。。。。 新しい中古の原付を買おうかと思いまして。 近所に中古の原付を扱っているところがあったので、 行ってきました。 そしたら、乗っている原付。結構、まだ、中古で現役で 結構な数流通している ... » more

怠惰でほったらかしのホームページに手を入れているまたまたあきるまでつづけるみたいブログの画像はいつものようにしばらくほったらかしなのだろうなんとなくこんな感じかなぁっ ... » more

先日電話があり2日に岡田(信美)さんと会うことになっているひと月ほど(?)前の電話での会話「絵焼きにいったろか(全部)・・・・」と岡田さんが云ってくれた九割は冗談だが私の中で一割は本気なのだ・・・ ... » more

日々想フコトキライなもの
一年前に自分のミシンを購入した。ミシンはごみが出るし、母の嫁入り道具のミシンとは相性が合わないみたいでいつも糸が絡んでたし。。ミシンなんて嫌いだったのにな〜。ゴミが出ない編み物は好き。ちょっとした空き時間 ... » more
テーマ ヒトリゴト

日々想フコトガガ様
いち早く日本の復興を願って活動してくれた レディー・ガガ。ちょっと前に出たアルバムを買おうか迷ってる。ポップでアップテンポでノリ良くてメロディが耳に残りやすいから聴いてて楽しい♪出勤時に車の中 ... » more
テーマ ヒトリゴト

学生時代に大好きだった「なんて素敵にジャパネスク」の最終巻を 買ってしまいました。 終わっちゃったんだな〜って思ってしまいます。 原作者の氷室冴子さんが亡くなってしまっているので、続きを読む ことはない。 ちょっ ... » more
テーマ ヒトリゴト

日々想フコト恋しい晴天
恋しい晴天 先日撮った写真です。今日は久しぶりに晴れた。でも雨はいじゃない。アスファルトに雨が降ったときの夏の雨のニオイとか好き。だけど、やっぱり太陽が恋しい。すっきり晴れないかなあ。 ... » more
テーマ ヒトリゴト

まあ だだ ヨ 絵画ぶろぐ爆発
「お父さんきげんわるいやろ・・・・」とあまねがたまにつっこんでくる私自身気付いていないがどうもそうらしいイライラ光線を発しているらしいのだこれは自覚症状のない怒り ... » more

海と空の彼方へ2011.6.16
気づけばもう16日…さっきまで15日だったのに(-_-;)つか眠い。今日6時半に起きなきゃ…風呂も…。時間足りねぇ…早く家着きたい… ... » more
テーマ ヒトリゴト

キリストは死をどう考えていたのだろう復活ってなに?死が嫌うものでなければ自殺はダメとは云わないだろう「死がどうのこうのではない自らがいのちを絶つのがいけないのだ」そう云うだろうか癌細胞も生きて ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 16:41

「ヒトリゴト」のブログ関連商品

» 「ヒトリゴト」のブログレビュー をもっと探す

「ヒトリゴト」ブログのユーザランキング

雑記 1 位.
雑記

テーマのトップに戻る