誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヒトリゴト

ヒトリゴト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヒトリゴト」のブログを一覧表示!「ヒトリゴト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヒトリゴト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヒトリゴト」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

雑記出会った素敵な文章
出会った素敵な文章 土曜に出会った文章が2つとも同じようなことかな〜?と思って、面白いな〜と思ったのです。ひとつは買った本の挨拶分の抜粋です。近年、どこの国でも、書くことを、パソコンや携帯のデジタル文字に依存してしまっていま ... » more
テーマ ヒトリゴト

雑記【日本って、凄い*\(^o^)/*】
【日本って、凄い*\(^o^)/*】 6月のとある金曜の夜、仕事帰りに外苑で行われている郡上八幡踊りの会場へ行こうと思って、外苑前駅で友人と待ち合わせをしていました。その際にお財布を落としてしまいました(゚o゚;;その後はお財布を探して三千里。そしてキャッ ... » more

雑記書の見方
6日の日経の夕刊に「書」についての見方について書かれていました。なかなか「書」の鑑賞について書かれている記事って、 少ないので、思わず、食い入るように読んでしまいました。 「書」って、文字を使っていることが多いので、 ... » more
テーマ ヒトリゴト

雑記switch 達人達
昨晩から年末に放送されたNるHKの72時間と昨晩放送したEテレのswitch達人達の日野原重明先生と篠田桃紅さんの回を見ました。72時間では色々な人間交差点を見、switchでは日野原先生と桃紅さんの生き方、考え方を見、なかなかな休日を ... » more
テーマ ヒトリゴト

雑記おかわりぃ!
2015年10月12日朝日新聞の朝刊の折々のことばで、おかわりぃ!食卓で、好きなものはかならずおかわりするうちの孫。家族が彼女をミュージカルに連れて行ったとき、最後の舞台挨拶のところで、泣きそうな顔でこう叫んだ。歌や絵は、わざわ ... » more
テーマ ヒトリゴト

雑記突然、書ける時がくる
私は個展を開くために作品を制作していますが、日ごろの勉強不足を自覚する日々です。そのことを先生に伝えたら、それが個展を開く勉強の一つだと答えられました。また「君が50半ばから60代になった時に突然書けるようになると思うよ。20代から30 ... » more
テーマ ヒトリゴト

雑記決意の9月19日
今日は昼過ぎから横浜までお稽古へ行ってきました。 秋に行われる奎星展の1回目の講評でした。そこそこ合格点だったのですが、高見を目指して、もうひと頑張りすることにしました。その他に個展の作品の選定、案内状に使う作品についての選 ... » more
テーマ ヒトリゴト

2015年8月25日のTBSラジオの「たまむすび」にて赤江珠緒さんがはめていた指輪が取れなくなってしまって、消防署で指輪を切ってもらったということを話されていました。そのエピソードの中で赤江さんが署員の方に年間、どのくらいの方が ... » more
テーマ ヒトリゴト

ヒ・ト・リ・ゴトやっと梅雨入り
梅雨らしく1日中雨降りなんて日は、久しぶりでございました。おかげで…さぶいっっ!で、明日は暑くなるらしい。 ... » more
テーマ ヒトリゴト

ヒ・ト・リ・ゴト梅雨はまだか?
西日本は大雨豪雨のようで心配ですけれど、東北地方は「来週には梅雨入りでしょう」…とTVで言われて何日たちますかいね?一向にその気配がないんですが、、、もしかして…梅雨はないかも!?ですかねぇ???{%ブロっくま考えるde ... » more
テーマ ヒトリゴト

ヒ・ト・リ・ゴト久しぶりの…!!
朝っぱらから緊急地震速報が鳴り響きバタバタした1日の始まりでしたけれど、特に大きな影響もなく。。。ヨカッタです。しかし、、、久しぶりのアラームは心臓に悪いですね。(A^^;あせりましたわ、ホントに。震災の影響がまだ続いている ... » more
テーマ ヒトリゴト

ヒ・ト・リ・ゴト休日
GW明けての休日。2日間の勤務日だったけれど、ぐったり疲れきって1日中ゴロゴロ。天気がいいかと思ったら、思ったより肌寒くてぬくんでました。(笑)これくらいが「いつもどおり」なのかしらね?できればもう少し暖かいといいんだけどな ... » more
テーマ ヒトリゴト

ヒ・ト・リ・ゴトはじめてみる
久しぶり再開。…と言っても他WEBでだけれども。(笑)で、イマイチ使い勝手が分からん。。。orz使っていけば慣れるだろう。。。? ... » more
テーマ ヒトリゴト

雑記チェロ
チェロ 全日本学生音楽コンクールの演奏発表会がサントリーホールの小ホールでありました。受付のバイトをしていたのですが、早くに終わったので、社員さんに、最後のチェロの演奏を聴いても良いと許可をいただいたので、チェロの演奏を聴くコトが出 ... » more
テーマ ヒトリゴト

雑記制作中*\(^o^)/*
制作中*\(^o^)/* 寝正月をしつつ、制作中*\(^o^)/* ... » more
テーマ ヒトリゴト

雑記大掃除
大掃除 大掃除をしてます。大掃除中に、時計が見つかったりしました。探していたのよね〜。そして制作もしてます。あれ、逆にアップされちゃった^^; ... » more
テーマ ヒトリゴト

雑記少し大きな手帳
少し大きな手帳 再来年の個展のため、再来年2月まで予定が書ける手帳がないかな?と思っていたら、職場で見つけました。で、会社名が入っているのが、どうも気に入らなかったので、アレンジ*\(^o^)/*リトルミーだらけにし ... » more

雑記11月2日は、黒猫にあってきました☆
11月2日は、黒猫にあってきました☆ 11月2日は朝から菱田春草展へ行ってきました。黒猫が有名な日本画家です。以前に「落ち葉」という作品を見ていて、とても衝撃を受けた作家さんなんです。若くして、この世を去ってしまっているのですが、もう少し生きていたならば ... » more
テーマ ヒトリゴト 楽・遊

雑記柚子大根
柚子大根 美味しいの★ ... » more
テーマ ヒトリゴト

雑記文房具
文房具 仕事帰りにぶらぶらと。 書店に行くと買ってしまう。 最近は芸術と辞書コーナーに行くコトが。 全く女子力に関係ない世界にどっぷり浸かってます。で、文具屋さんへ。筆まかせという筆ペン。なかなかです。オススメで&# ... » more
テーマ ヒトリゴト

8/27京都へ行ったバルテュス展を観た画家(バルテュス)がそこにいた原画をはじめて観たのだこころの中でうなっていたまいったあれは情緒じゃないなあぁ精神? 魂?考えようとしたけど ... » more

雑記
狸 ウチに狸が出ました。蝉を食べてました^^; (追記)この写真は、子狸で、数時間後、親子4匹で庭を横切っておいでになりました。いつもは、もっと遅くに気配のする狸。8月15日に親子4匹で出てきた狸。誰が訪問し ... » more
テーマ ヒトリゴト

雑記スタンプ
スタンプ ちょっと作品作りで思いついたコトがあって、アルファベットと平仮名のスタンプを買ってきました。 他にも付箋で使えるスタンプを買ってしまいました。スタンプを見ると買ってしまふ。 ... » more
テーマ ヒトリゴト

雑記林修 先生「今でしょ!!」
林修 先生「今でしょ!!」 先日、放送していた番組で、 林修先生が話されていたコトに とても納得したコトです。すべての芸術は音楽の状態に憧れる。 (ウォルター•ペイター)最初、聞いて、むむっ?と思ったのですが、解 ... » more
テーマ ヒトリゴト

雑記残暑お見舞い
残暑お見舞い 残暑 お見舞い申し上げますm(_ _)m暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?先日、大賀蓮を見てきました。一面蓮の花々が咲いていて、素敵な風景でした。少し涼しさがお届け出来たら、嬉しいです。 母と一緒に蓮を見 ... » more
テーマ ヒトリゴト

雑記気まま〜。
改めて自分の気ままさ加減が分かった夏のはじめでした。 ... » more
テーマ ヒトリゴト

雑記「大奥・ラビリンス」
昨日、運転中にラジオを聴いていたら、職場のお局話が話されていました。今はお局様は不在な職場が多くなってきたという話でした。 確かに派遣で色々な職場にいきますが、 不在な場所が増えてきたよ〜な気がします。まぁ、私の ... » more
テーマ ヒトリゴト

「大臣筆の省庁看板 字は人を表す?」 「大臣筆の省庁看板字は人を表す?」 「字は人を表す」という。霞ヶ関の中央省庁の看板には、 発足時の大臣が筆を執ったものが多い。いかめしい省庁の看板をじっと見つめると政治家の性格や政権の特徴が透視できる、かもし ... » more
テーマ ヒトリゴト

メニエール病とスガ シカオ注目の裁判
注目の裁判 血縁関係がない父子関係を取り消せるかどうかの上告審判決、取り消せないと最高裁が判決を下しましたDNA鑑定も法に対しては何の効力も持たないということですねしかもこの上告審、3件の事案が対象だったはずで、香川の事案は戸籍 ... » more

メニエール病とスガ シカオ焦ったー
焦ったー 後ろポケットにスマホを入れて、小1時間運転し、目的地に到着してスマホを見たら・・・恐ろしいくらい熱を帯び、画面は真っ暗充電も出来ないスマホが使えないとなると、友人への連絡もままならず、時間も確 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 16:41

「ヒトリゴト」のブログ関連商品

» 「ヒトリゴト」のブログレビュー をもっと探す

「ヒトリゴト」ブログのユーザランキング

雑記 1 位.
雑記

テーマのトップに戻る