誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Kindle

Kindle

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Kindle」のブログを一覧表示!「Kindle」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Kindle」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Kindle」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

AozoraEpub3を使用したラノベ風口絵付きepubファイル作成の覚え書き(後編) 前回の話。AozoraEpub3を使用したラノベ風口絵付きepubファイル作成の覚え書き(前編)アレだけ長々書いて、実はまだ話は終わっていなかったんです。今回こうやって修正したepubファイルからkindlege.e ... » more
テーマ Kindle ePub セルフパブリッシング

AozoraEpub3を使用したラノベ風口絵付きepubファイル作成の覚え書き(前編) ライトノベルって表紙をめくるとまずカラーの口絵が何枚かあって、それから扉、目次となっています。表紙−カラー口絵−扉−本文こんな感じで。これは紙の本や電子書籍でも変わらないんですが、そういうepubファイルをAozor ... » more
テーマ Kindle ePub セルフパブリッシング

Kindle Oasisの別売バッテリー内蔵レザーケース Kindle Oasisを愛用しています。私が持っているカバーの色はウォルナットなんですが、ウォルナットはスウェードなんで引っ掻いたあとが残るのが割と気になるわけで。傷というわけではないんですが。実は私、メルローが欲 ... » more

「Being Mortal」読了 サブタイトルは「Illness, Medicine and What Matters in the End」。最終的に避けられない「人間の死」に関して、人はどのように自分や愛するものの死と向き合えば良いのか、などの問題について外科医であ ... » more
テーマ Kindle 英語 洋書

実写ドラマにもなった、上橋菜穂子さんの「守り人」シリーズ。最初に読んだのは↓ずいぶん前になるんですねえ。「「守り人」シリーズを読んでいる件」当時はKindle版が出てなくて、図書館で借りて読んだんでした。すごく引き込まれて、 ... » more
テーマ Kindle 雑記 読書

エントリーモデルの「Kindle」が薄く軽く。ただし解像度は167ppiのまま。 Amazonの「欲しいものリスト」にKindle Paperwhiteを追加して数ヶ月・・・のトビフシコです。エントリーモデルの「Kindle」がアップデートされてしまいましたよ。7月20日発売予定で予約受付中。新型は11%薄く ... » more

「The Burning Room」読了 刑事Harry Boschシリーズの17冊目。マスマーケット版を店頭で見つけて購入。落ち着いたちょっと暗めの良い雰囲気のストーリーだった。また今回新しく登場した後輩新米刑事のキャラ設定も魅力的。著者:Michael Co ... » more
テーマ Kindle 英語 洋書

日曜日のKindle本の愉しみは、smartphone の convenience store で。 約一ヶ月前の4月10日に、「私の日曜日の秘かな愉しみ」と題して、日経の読書欄に紹介される「洋書」の翻訳の Kindle 本を、紙の翻訳本より安く買ってすぐ読めるのが「愉しい」ということを書きました。このところ、Smartphone がい ... » more
テーマ Amazon Kindle Smartphone  コメント(2)

電子書籍リーダーで思案中です。私は読書家と言うほどではないのですが、本が好きで結構本を読みます。ジャンルは小説やドキュメント等色々です。人気作家の小説などはbookoff等で中古品を買ったりします。読み返すことも多いので、購 ... » more
テーマ Kindle 電子書籍

私の日曜日の秘かな愉しみ。My Secret Sunday Pleasure。 今日のタイトルを見ると、どういうことを期待しますか。今日は Sunday. <Everyday is Sunday> Life では、日々に変わりはないですが、新聞は、日曜日には、他の日と違った記事が出ます。日経には、読書ページがあって ... » more
テーマ Kindle 日曜日 日経読書欄

“夏目漱石「西住ちゃん」”のKindleファイル化について 夏目漱石「西住ちゃん」というSSがありまして、これを非常に楽しく読ませていただきました。【ガルパンSS】夏目漱石「西住ちゃん」【反応まとめ】で、私としてはこれをいつでも読めるようにしておこうと思いまして、Kindle用のmo ... » more

自作テキストファイルのmobi化によるKindleでの確認について(6) 出来上がったmobiファイルをKindleで開いてみると、まず以下のような感じで表示されます。ちなみに上記画像は、初代Kindle Paperwhiteでフォントサイズを2番目に小さいものに指定して表示された画像のスクリーン ... » more
テーマ Kindle カクヨム 小説

自作テキストファイルのmobi化によるKindleでの確認について(5) できたmobiファイルをKindle Paperwhite等で読むにはUSBで接続してdocumentsフォルダーに放り込むという手が常道なのかも知れませんが、私の場合、諸般の事情でUSB接続するのが面倒な状態なので、もっぱらSend-to ... » more
テーマ Kindle カクヨム 小説

自作テキストファイルのmobi化によるKindleでの確認について(4) AozoraEpub3を起動した画面はこんな感じです。まずここで、画面右上隅の「端末設定」をクリックして、「Kindle PW」を選択します。その上で、「入力文字コード」を選択します。ここでは「MS932」と ... » more
テーマ Kindle カクヨム 小説

自作テキストファイルのmobi化によるKindleでの確認について(3) 前回(2)の段階で、ひとまず自作のテキストファイルに青空文庫形式のタグを施したとして。ちなみに同じテキストファイルを秀丸エディタとWZ Writing Editor 2で表示したものを並べてみます。サンプルとして使ったのは私のカ ... » more
テーマ Kindle カクヨム 小説

自作テキストファイルのmobi化によるKindleでの確認について(2) で、まずは青空文庫形式での入力から(って、そこからやれば確かに結構な分量になるよなぁ)。とりあえずは(1)でも触れましたが、以下のサイトが情報としては参考になります。青空文庫 組版案内 >> 注記一覧まず手始 ... » more
テーマ Kindle カクヨム 小説

私は投稿用の小説を秀丸エディタ等で書いていますが、投稿形態が印刷物の場合は青空文庫形式のタグを使い、それをWZ Writing Editor 2から印刷しています。青空文庫形式のタグについては、ひとまず以下が参考になるかと思います。 ... » more
テーマ Kindle カクヨム 小説

個人的な備忘録。AozoraEpub3という、青空文庫形式のテキストファイルをEpub3ファイルに変換してくれるツールがあります。kindlegen.exeを入れておけばKindleでも読めるmobiファイルも作ってくれます。 ... » more

レースクゥィーン美女フォトカレンダー2016「黒須さおり」 レースクゥィーン美女フォトカレンダー2016「黒須さおり」発売情報!?http://www.eic-book.com/girl_44877.html↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑御購入はこちらKindle写真集はこ ... » more

美女フォトカレンダー2016発売情報!「安野冴香」 美女フォトカレンダー2016発売情報!「安野冴香」お買い求めはEIC-BOOKで「安野冴香」を検索http://www.eic-book.com/list/list?quick_search=1&search_submi ... » more

黒澤恵里ちゃんって美人さん知ってる? プロポーションといいルックスといい今年撮った中でも3本の指に入る美しさです黒澤恵里PrimaRose season1FEC 2015-08-18 Amazonアソシエイト by 黒澤恵里Prima Rose ... » more

安野冴香ちゃんのKindle写真集発売情報!? 安野冴香ちゃんのKindle写真集発売されましたとぉ〜っても綺麗な長身美女ですおうえんしてくださいね!安野冴香FEC 2015-08-22 Amazonアソシエイト by ... » more

「The Life of Nathaniel Hawthorne」読了 「Charles River Editors」出版の「American Legends」シリーズの一冊。キンドル版。アメリカの有名な小説家、ナサニエル・ホーソーン(1804年7月4日 – 1864年5月19日)の人柄や作品に ... » more
テーマ Kindle 英語 洋書

藤本ななおちゃんの動画がちょっぴり楽しめる! 郡司大地オフィシャルサイトで藤本ななおちゃんの動画がちょっぴりアップされてます!!http://www.gunjidaichi.com/repo/entry/003495.htmlななおちゃんのお色気をデジタル写真集とHPの ... » more

大人の色気よん♡藤本ななおKindleスタートしました! 藤本ななお TemptingBeauty Season1FEC 2015-06-11 Amazonアソシエイト by 藤本ななお TemptingBeauty Saeson3FEC 2015-07-04 Amazonアソシエ ... » more

星野もえちゃんKindle情報3回目!? 星野もえちゃんKindle情報3回目!?星野もえMoerPrettyMoe Moe×2 No_03FEC 2015-05-16 Amazonアソシエイト by もえちゃんをおうえんしてください!? ... » more

星野もえちゃんKindle情報!? 星野もえMoerPrettyMoe Moe×2 No_02FEC 2015-05-16 Amazonアソシエイト by ... » more

星野もえちゃんインタビュー&Kindle情報動画アップ!? Kindleでもえちゃんの可愛さ独占しよう!?星野もえMoerPrettyMoe Moe×2 No_01FEC 2015-05-16 Amazonアソシエイト by ... » more

涼原ゆきちゃんのKindle発売開始!! 涼原ゆきThePrimeQueen 4thSeasonFEC 2015-05-07 Amazonアソシエイト by ゾクゾク発売するので応援してください!? ... » more
テーマ 芸能 Kindle 写真集

「A Song of Ice and Fire」シリーズの5冊目でシリーズの最新刊。Kindle版。かなり長編で所々読みにくい箇所もあったため読了まで一ヶ月近くかかってしまったが、前の巻に出てこなかった登場人物たちのその後の状況も判って ... » more
テーマ Kindle 英語 洋書

 

最終更新日: 2016/11/30 02:38

「Kindle」のブログ関連商品

» 「Kindle」のブログレビュー をもっと探す

「Kindle」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る