誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    車両

車両

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「車両」のブログを一覧表示!「車両」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「車両」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「車両」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

JR東日本>特急かいじ188号 多客期のみ運行される、臨時列車。時々注目の編成も駆り出されます。「かいじ188号」もそんな列車の一本ですが、今回は国鉄色183系が使用されました。残念ながら、新宿到着時は「回送」表示でしたが、注目の列車です。新宿駅に ... » more

JR西日本>「くろしお」から381系撤退 紀勢線特急「くろしお」に使用されている381系が、本年秋にも完全に引退となるそうです。後継車種として、「しらさぎ」用の683系が候補になっているとか・・・。紀勢線の急カーブを高速で走り抜けるために、振り子車両が投入されていま ... » more

別府鉄道キハ3の製作<その1> 別府鉄道ハフ6と尾小屋鉄道キハ3の製作の合間に、今度は別府鉄道キハ2、キハ3の製作を始めた。いずれもCABペーパーシートシリーズの製品。4両並行で製作しているのだが、編成物ならともかく、すべて異なる形式の車両なので、切り出したパーツなどが混 ... » more
テーマ 車両 別府鉄道 1/87・12mm

尾小屋鉄道キハ3の製作<その1> 昨年の夏に購入したものの温存(いや、放置?)していたCABペーパーシートシリーズの尾小屋鉄道キハ3(1/87)の製作に着手した。同時に1/48のキハ3も購入したのだが、そちらは年明けに完成済である。製作中の別府鉄道ハフ5のパテやサー ... » more
テーマ 車両 1/87・9mm 尾小屋鉄道

別府鉄道ハフ5の製作<その4> 金曜日に会社を休んで大腸の内視鏡検査を受けた。結果的には何も異常が見つからなかったのでよかったのだが、かなりへこんだ。そんな憂鬱な気分を、楽しい模型工作に没入して吹き飛ばそう!と、いうことで朝から切ったり貼ったり。別府鉄道ハフ5にウ ... » more
テーマ 車両 別府鉄道 1/87・12mm

桜山軽便鉄道・雑記帳クリスマス
クリスマス イブには間に合わなかったけれど、サンタさんからクリスマスプレゼントが届きました。封筒のプリントがそそります。中身は、私の好物の詰め合わせ。眺めてるだけで、もう満腹。詳細はあらためて・・・・・・。 ... » more

別府鉄道ハフ5の製作<その3> ハフ5の進捗状況と、新たに作り始めた車両について、少しだけ報告。一昨日に引き続き、屋根の整形作業を行った。サーフェイサーを吹いてペーパーがけ、という作業を繰り返し、おでこの積層跡が消えツルツルになった。本日はこれだけ。 ... » more
テーマ 車両 別府鉄道 1/87・12mm

別府鉄道ハフ5の製作<その2> 昨日の続き・・・・・・。まず、両端の積層おでこ部のパーツ切り出し作業。片側だけで21枚もある。途中でだんだん飽きてくるが、根気よくコツコツとカッターを入れて行く。曲線部分はフリーハンドだが、パテを盛って整形するので特に問題ない。 ... » more
テーマ 車両 別府鉄道 1/87・12mm

別府鉄道ハフ5の製作<その1> 昨日までは大宮の鉄道模型のイベントに行きたくてそわそわしていたのだが、当日になったら雨が降り出したりで、つい億劫になっていしまい、結局いつも通り引きこもって模型製作。先月の中ごろからずっとOナローのお立ち台を作ってきたが、そちらの方 ... » more
テーマ 車両 別府鉄道 1/87・12mm

京王電鉄>8014F営業運転復帰 リニューアル工事で、工場入場中だった8014Fの営業運転復帰を確認しました。リニューアル工事で10連貫通化となり、特徴的だった中間運転台車のツノが、無くなりました。また、中間組み込み車の方は、貫通路の鉄板が撤去され、本来の姿となって ... » more

富士急行>JR東海371系購入 富士急行が、先月廃車となったJR東海の371系を購入し、フジサン特急として運行することを発表しました。小田急20000形RSEを購入したことで、もしかしたら・・・と思っていた共演が、富士急行線で実現することになりました。富士 ... » more

JR東日本>クリスマスのサプライズ JR東日本は、12月11日より25日まで、京葉線のE233系1編成に、ピンクとブルーのハート形吊り手をつけて運行するそうです。吊り手は、日によって設置場所が変わるそうです。 http://www.jreast.co.jp/chiba ... » more

JR西日本>大阪環状線に323系投入 JR西日本は、平成28年度より、30年度にかけて、大阪環状線に323系168両を投入。103系と201系を全編成置き換えを実施します。323系は、関空快速、紀州路快速、大和路快速で使用される221系や223系と同じ3つ扉車となり、こ ... » more

JR東日本は、2017年8月頃に八戸線用気動車を製作。車両は、公開入札により幅広く門扉をひらいての公募となります。概要は以下の通り。http://www.jreast.co.jp/order/pdf/20141128_p ... » more

一畑電車>1000系デザイン決定 先日、応募があった一畑電車の1000系のデザインですが、結果が発表されています。個人的にはC案を押していましたが2位で、A案が1位となっています。折角のステンレス車なのに、全面塗装じゃもったいないと思ったのですが・・・。 ... » more

新京成電鉄>千葉ジェッツトレイン 10月10日より、千葉県のプロバスケットボールチーム「千葉ジェッツ」を応援するラッピング電車が運行中です。公式サイト情報:http://www.chibajets.jp/news/detail/2014-10-10/2921 ... » more

新京成電鉄>ピンクの電車 新京成電鉄が、コーポレートカラーのピンクに車体色を変更中です。8月に第1編成が誕生し、運行開始となり、今後4年間で全編成の塗装を変更する予定です。新塗装となった8800系8900系 ... » more

東急電鉄から譲渡される1000系。前日の、電車まつりで見かけた編成は、のっぺらぼうで無機質でしたが、一畑電鉄の公式発表でデザインの募集が発表されました。現時点で3案あり、その中から選ぶことになります。3案見比べてみると、車体 ... » more

JR西日本>207系をリニューアル JR西日本は、大阪近郊区間に投入している207系をリニューアルすると発表しました。おもなリニューアルポイントは以下の通り。1安全性向上対策・座席の中間に縦の握り棒を新設・座席の中間に仕切りを新設・衝突時の安全対策 ... » more

架空飛行機工場ラジエターやり直し
ラジエターやり直し なんか失敗っぽいなぁ。0.3mmピアノ線じゃ細過ぎるわ。やり直します。 ... » more
テーマ 車両 プラモデル Aston Martin MINI

ラジエターグリルを作ります ティッシュボックスのボール紙をラジエター型に切って黒く塗装。そこに0.3mmピアノ線を貼ってラジエターグリルを作ります。 ... » more
テーマ 車両 プラモデル Aston Martin MINI  コメント(2)

ボンネット上にエアスクープ ボンネット上にエアスクープをプラ板で製作しました。 ... » more
テーマ 車両 プラモデル Aston Martin MINI

アストンマーチン・ミニのテールランプ部分を製作 テールランプ部分を製作。。銀色だと凸凹が目立ちますなぁぁ。。パテ埋めして耐水サンドペーパーで水砥ぎしました。次回のスケールアヴィエーションは、6月13日発売です。それに向けて只今、スケビ用作品を制作中。 ... » more
テーマ 車両 プラモデル Aston Martin MINI  コメント(2)

テールランプも自作っす いよいよ週末は静岡ホビーショーです。おそらくは世界最大級のプラモデル合同展示会でもありますし、僕が大好物なジャンクパーツ・セールもありますし、模型関係各社の展示発表、などなど各種イベント盛り沢山です!!で、入場無料ですか・・すごいな ... » more
テーマ 車両 Aston Martin MINI 模型  コメント(4)

アストンマーチン DB5 のフロント部分の画像を参考に・・・ ブログを書いている途中、こちら千葉県では、地震が・・・結構揺れたけどすぐにおさまってホッとしました。自作キャノピーと同じ手法で作ったボンネットはペラペラなのでエポキシパテで裏から補強しました。そしてインターネットで、アス ... » more
テーマ 車両 プラモデル Aston Martin MINI  コメント(4)

アストンマーチン MINI アストンマーチン DB5 画像をインターネットで検索して・・・側面図に合わせてテールをプラ板で改造してみました。実は、ライレーエルフやウーズレー・ホーネットみたいにトランクを大きくしないといけないかなぁ・・なんて思ってい ... » more
テーマ 車両 プラモデル Aston Martin MINI  コメント(2)

ミニのフランジを切り取りました。 スケールアヴィエーションの次回作、作り始めました。という事で、1/24 ミニと両方を製作中・・・スケビの方は製作過程を画像をブログでは出せませんので、、すみません。。胴体とフェンダーの取り付け部分のフランジを切り取りまし ... » more
テーマ 車両 プラモデル Aston Martin MINI  コメント(4)

ライト取り付け基部を、ミニのフェンダーから ライト取り付け基部を、ミニのフェンダーから切り取ります。で、プラ板を輪にした物の中に接着します。 ... » more
テーマ 車両 Aston Martin MINI 趣味  コメント(2)

MINI ZAGATO ボンネットに収まるライト部分 ボンネットに収まるライト部分を自作です。0.3mmのプラ板を切って丸めました。 ... » more
テーマ 車両 プラモデル Aston Martin MINI  コメント(2)

必要ない部分を切ってしまいます・・・ 必要ない部分を切ってしまいます・・・ ... » more
テーマ 車両 プラモデル Aston Martin MINI

 

最終更新日: 2016/12/05 14:14

「車両」のブログ関連商品

» 「車両」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る