誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    windows

windows

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: OS
類似テーマ: windows Windows
子テーマ: Windows7 Windows XP WindowsVista
テーマ「windows」のブログを一覧表示!「windows」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「windows」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「windows」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

VirtualBoxで動かすAndroidの画面を縦画面にする VirtualBox で Android を動かす方法を以前下記の記事で紹介しましたが、画面は横画面でした。この画面をスマホと同じ縦画面にしたり、任意の画面サイズにする方法です。Windows で Android4.4のアプリを ... » more

『まる901』のつぶやきやっぱり・・・
嫌な予感はしていたのですが、とあるお客様からの電話。”Windows10にアップグレードしたらプリンタの出力できんようなった・・・。”・・・って、アップグレードしちゃったの?と聞くと、”毎日のようにアップグレードの画面出てく ... » more
テーマ Windows システムエンジニアって何? 独り言

Lenovo G500ノートPC(Win8.1)をWindows10にアップグレード Windows10のアップグレード画面が大きく表示されましたがnetで無料の映画を見ようと思っていましたので、「後でアップグレードする」を選択しました。しかし、それにも関わらずWindows10のファイルのダウンロードが始まってしまいました ... » more
テーマ Windows

『東芝:富士通とVAIOパソコン事業統合検討 - 毎日新聞』というわけで、つくづくパソコンが売れていないんだなと痛感せざるをえないニュースですねぇ。ただ、この記事の円グラフを見て「なにをちゃっかりとVAIOが入ってまんねん?」などと突っ込む ... » more

これまたしつこい!! 時々耳にする話なんですが・・・『知らんうちにパソコンがWindows10になってしもうた・・・。』・・・って(ーー;たぶん、時々表示されるこういう画面で何も考えずにうっかり、”今すぐアップグレード”ってボタン ... » more
テーマ Windows システムエンジニアって何? 独り言

久しぶりの日本橋(大阪)ウォッチング(2015) 現役の頃はだいたい月1回、ウオッチングしていた。小物はネットで購入する事が多いし、ここ数年、日本橋を歩く時は新しいパソコンを組立てる時しか無くなった(相性補償が欲しいので)。2011年7月に組立てたパソコンも元気なので新しいパソコン ... » more

【覚え書き】Windows10バージョン1511適用によるChromeの再設定【メモ】 Windows10 Proを使っているのですが、今月、1511バージョンにアップデートした時にいくつかの設定がデフォルトに戻ってしまいましたので修正作業をメモしておきます。【Chrome ダウンロード ... » more

余り驚きはないが、ヤマダ電機もWindows10 Mobileを搭載したスマホを11月28日に発売すると発表した。MADOSMAよりも画面が大きい。内蔵フラッシュメモリ(記録用メモリ)の容量が32GBと多い。カメラは13MPでデュアルフラッ ... » more

パソコンにはだいぶ以前からウインドウズを無料でWindows 10にバージョンアップするためのアイコンが常駐していましたが様子見でそのままにしていました。アプリでWindows 10に未対応のアナウンスがあったり何か不具合が発生 ... » more

日本語版Cortanaは語彙をいくつ持っているのか? 日本語版Cortanaの語彙がいくつかあるかについて、以前から試して見ようと思っていたが、少し試す時間が出来たので試すことにした。これは2015年11月24日現在の調査である。 尚、OSのバージョンはWindows10バージョン151 ... » more

PC Watchの画像を見た限り、FreetelのWindows10 MobileスマホはSoCの型番がSnapdragon 210(MSM8909)のようだ。Kraitプロセッサでもない32bitベースのプロセッサ故に長く使える代物ではな ... » more

ASUS TransBooK T300CHI-5Y10Sにデータを移行中・・・。本体に内蔵されているストレージは、128GBのSSD。ソフトウェアをインストールしたり、文書ファイルなどを置いて、残りは約50GB。それだけ ... » more
テーマ Windows

『まる901』のつぶやきなんかうざい
なんかうざい 先日から立て続けに何通も届くメールWindows10でSkypeのサポートが始まった事は知っていますが、こう立て続けに同じメールを何通も送り続けてくるってのは一体何の嫌がらせ!?って思いたくなってくる。なんだか最近のMicros ... » more
テーマ Windows SPAM 独り言

ASUS TransBooK T300CHI-5Y10Sのセットアップ中・・・。まずはWindows8.1の状態でシステムバックアップを取る。そしてWindows10にアップデート。WindowsUpdateをして、シス ... » more
テーマ Windows

パソコン困った時の一手Windowsの目次
<Windows>メニューバーが消えたインターネットに接続できないメールアドレスをグループ化するメールアドレスを一覧で取り出す・取り込む送信・受信メール一覧がなくなったファイルやフォルダーのコピー・移動大容量 ... » more
テーマ Windows

2014年3月にWindows XPのThinkPad X60をVistaへアップグレードしたトビフシコです。何度もいいますが誤記ではございませんぞ。『Google Chrome、Windows XPのサポート終了をアナウンス | ... » more

ねっとオヤジは暇オヤジパソコンの修理
パソコンの修理 10月末から11月初めに4台のパソコンが不調になったと持ち込まれた(出張依頼もあった)。民間人の私用パソコンなので中国や北朝鮮からのサイバー攻撃でもないと思われる、MSかIntelのタイマーなのだろうか・・・その1友人の事業所のデス ... » more

Windows10のバージョンを1511へアップグレードしてみました。 今年の8月にWindows 7 Pro からWindows 10 Pro へアップグレードしたパソコンを使っているのですが、本日、いつものようにWindowsの更新をチェックした際にWindows 10 の1 ... » more
テーマ Windows パソコン PC

13日の金曜日といえば、あの映画「13日の金曜日」でおなじみのジェイソン!!が思い浮かぶようにキリスト教では不吉な日とされていますね。まぁ、仏教徒の私にとってはあまり関係ないのですが、いろいろな事があったのでまとめて・・・。 ... » more
テーマ Windows システムエンジニアって何? 独り言

Android実機が無い場合でもPCでapkファイルを取得する スマートフォン等の Android端末が無い場合でも、PCでアプリファイル(apk)を取得する方法です。WindowsPC上に Android仮想マシンを準備し、そのAndroid仮想マシンから apkファイルを取得します。ap ... » more

Windows+VirtualBoxでインストール不要のAndroid Live CD を試す VirtualBox 上で、インストール不要のAndroid Live CD を動作させるための設定です。(VirtualBoxで)インストールして使用する場合は、こちらの記事を参照して下さい。VirtualBox のイ ... » more

■じつは初めてじゃない前回書いたようにWindowsタブレットを触るのは初めてではない。以前仕事である意味"たっぷり"触れている(^^;そして私はAndroidタブレットも持っている。Nikonのデジイチを買って懸賞当たったNexu ... » more

T-Akiyama-s BLOG-PrivatesWinタブ>1:購入編
■Windowsタブレットをポチった(^^いやぁ、なぁんか欲しかったんだよねー。…で、毎度買い物してたらたまったもんではない(--; が、注文しちゃったもんはしょうがない。しょうがないのだ。うん。 メーカー公式ページ:h ... » more

OpenSSH が Windows に移植されるそうですね。OpenSSH for Windowsのプレリリース版が公開されているようです。Microsoft、OpenSSH for Windowsのプレリリース版を公開 | ス ... » more

SSHポートフォワード機能を実装したGUIアプリに PortForwarder がありますが、2007年を最後に更新が止まっていました。 PortForwarder で使用している openssl も更新されていますし、新しいも ... » more

VirtualBoxでアダプタータイプを準仮想化ネットワークにするとネットワーク性能が向上する VirtualBoxで仮想マシンのネットワーク設定で、アダプタータイプを準仮想化ネットワークにするとネットワーク性能が10%ほど向上しました。ネットワークの設定で、「高度」の箇所をクリックすると、下記のようにアダプタータイプなど ... » more

昨日のWindows 10 Partner Device Media Briefing(PDMB)でのマイクロソフト社とパートナー企業の発表で、多くの人はLumiaの国内販売を期待したはずだ。しかし、多くの記事タイトルがまるでLumiaも出 ... » more
テーマ Windows android Apple

ひとり事VIDO 原道 W7
VIDO 原道 W7 VIDO(原道)W7導入した。1日で来ました、速くてよいね。ACアダプターもらった(1000円で購入した形)充電できる様になりました。日本語化してありましたがアプリのインストール時に日本語表記がおかしくなります。 ... » more

Google DriveのTracebackエラー解消 Windows8.1のPCに以前Googleドライブをセットしたが、最近PCを起動するたびにエラー表示が出るTraceback(most recent call last);File"<string>",line ... » more

USBブート出来ないPCでUSBブートする USBブート出来ないPCでUSBブートする方法、正確には「一旦CD/DVDブートさせて、それからUSBブートする」方法です。Plop Boot Manager を使用します。 CD/DVDに焼き、これでブートします。Plop ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 16:38

「windows」のブログ関連商品

» 「windows」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る