誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    windows

windows

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: OS
類似テーマ: windows Windows
子テーマ: Windows7 Windows XP WindowsVista
テーマ「windows」のブログを一覧表示!「windows」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「windows」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「windows」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

IDEA PAD Miix10 を Windows10 にアップグレード Miix10はWindows8.1のまま使おうと思っていた。クリックを間違えたか気が付いたときにWindows10のアップグレードパックをダウンロードしてアップグレードが始まっていた。LENOVOは動作保証はしていないのでサポートは ... » more

パワーポイントで使える人型アイコン マイクロソフトのクリップアートに人型アイコンがありましたが、公開されなくなっています。使い勝手が良かったのに残念です。しかし、同様のアイコンが次の場所で公開されています。提案や設計資料に使える!かわいめアイコン素材を60 ... » more
テーマ Windows パソコン

なんかひどい話だなぁ〜〜 訪問先のあるお客様のところで何気なくWindowsUpdateを開いてみたら・・・。なんか勝手にWindows10へアップグレードする事になっていました。”利用可能なすべての更新プログラムを表示”という場所をクリックすると・・・ ... » more
テーマ Windows システムエンジニアって何? 独り言

超漢字でもできないんだよな!子供頃従兄弟の兄ちゃんからアコギもらったんだけど、指が届かなくて、止めた経緯がある。写真家になると決めると、弾きたくなる。優柔不断。楽天ポイントが今アフィリエイトで、いくら貯まってるか ... » more
テーマ Windows Linux 作曲

システムが重くなるので、カスタマーエクスペリエンス向上プログラムを無効化する 時々、Windows7で起動直後に動作が遅くなることがありました。CPU使用率が高かったり、ディスクアクセスがしばらく続いたりします。リソースモニターのCPUタブやディスクタブを確認してみると、原因は rundll32.exe や ... » more

4.1を挟む新年度前後はそれなりに忙しいですね 昨年11月26日に巣立って行ったキジバトと思われる兄弟鳩が、3ヶ月が経った今年2月中旬から毎日のように庭と自宅前の電線の上へ遊びに来るようになりました。これまでも時々は見かけていたのですが、ハト用のエサを与え続けているとよく顔を出すようにな ... » more
テーマ 伝書鳩 孫呉 Windows XP

loopsTortoiseSVNでClean upできない件
昨日、多分SAMBAが不調だったために、SVNでCommitしている途中でハングしてしまい、強制終了させた。すると、その後Commitしようとすると、そのディレクトリーがロックされているのでCleanupしろ、というメッセージが出るよう ... » more
テーマ Windows

あまりアンチネタは書きたくないけど最近、個人の方から『勝手にWindows10にアップグレードされてしまった!!』という悲鳴にも似た救援コールが増えています。確かに・・・最低でも1週間に1度更新促進メッセージが開き、最初の頃は『今す ... » more
テーマ Windows システムエンジニアって何? 独り言

ブロードバンドルータのポート開放(ポートフォワーディング)の確認方法です。ポートフォワーディング先のサーバを実際につなげる前に、事前にルータが意図通りに動作するかを確認できます。テストの概要サーバの代わりに、指定のポート ... » more
テーマ Windows サーバ PC

ここのところWindows 10へのアップグレードに失敗したPCのデータ復旧依頼が増えている。特にWindows 10 アップグレード用の更新プログラムが先月から推奨される更新プログラムに格上げされてから増加傾向。傾向的にはWi ... » more
テーマ Windows

Winタブ>5:動画再生の音声がくがく・しゃっくりの原因は… ■動画再生:ガクガクとしゃっくりみたいに音声が途切れる10.1"Win8.1タブレットで動画再生を試してみた。再生ソフトは私が長年"定番"として信頼しているVLC media playerだ。まずは1920x1080で300MB ... » more

再開してほしいというコメントも無いし、迷惑被ったというコメントも、ない。みんな使わないWindows10、危険!(゚O゚)!をかえりみて、真っ先に、更新するのも、不安だし。迷惑をかけますが、Windows10の割合が50%超えるまでは、我慢 ... » more
テーマ Windows

個人ホームページの時代は終わっており。blogが辛うじて生き延びている。アンドロイドでできないし!Windowsはいろいろ恨まれていて、攻撃がすごい。明日日経Linux発売か?どうする? ... » more
テーマ Windows Linux LINUX

2万円の中古パソコンにサーバー用プログラム「Apach」をインストールしてネットの解説サイトを「Apach入門」http://www.adminweb.jp/apache/を参考にしながら設定を進めて、つながるようになった。 ... » more

暖かくなってきたので 従兄から電話で「WIndows10にUPGRADEしたら文字が表示されない」とお助けコール。確か東芝のWindows7パソコンだったので対応はしてたハズ。今年は寒かったので1回チョイ乗りしただけの二代目暇オヤジ号(NC750X)で行くこ ... » more
テーマ windows NC750X バイク

Windows10IPはBuild 14279へ日本語IMEの語彙と変換性能が強化 −これはRS1技術プレビューの情報です。製品版TH2とは異なります。−One Coreへの対応は完了したようで、アプリや機能の更新が再び本格化し始めた。今回は日本語IME環境だけの更新という珍しい更新も含まれている。 ... » more

秒単位の正しい時間がわかるサイト 「Time.is」  PCの内蔵は、すぐに数秒ずれてしまう。{Time.is」 はPCの内蔵時計ではなく、原子時計の時刻と同期して、秒単位の正しい時刻を表示するサイトです。Time.is - 正確な時刻、どんな時間帯でも[追記] ... » more
テーマ windows

スペースが、あまっておらず、宇多田ヒカルさんのハイレゾ音源などを別のハードディスクなどに移したのですが、それでも12Gのスペースで、この状態でウインドウズ10に移行したら、破損の恐れがあると判断し、LANケーブルを抜き、NECの2005年製 ... » more
テーマ Windows Linux LINUX

意外にもけっこう入札ありました パソコン断捨離で廃棄したパソコンを分解したパーツ(*1)と使わないパソコン関連パーツを〓フオクに出品した。使ってくれる人がいるとゴミにならないけど、引き取ってくれる人がいないとゴミにしかならないので他の出品者の出品価格も参考にして最低価 ... » more

Windowsの検索フォルダ機能をあなたは使っていますか? Windowsには検索フォルダと呼ばれる機能があるのはご存じだろうか?簡単に言えば、指定した検索結果をデータとして保存し、それをクリックして開くと、まるでフォルダのように検索結果をリアルタイムに表示してくれる機能である。例えば、 ... » more

安全でないサイトを自動的にブロックする無料のサービス、ノートンコネクトセーフ ノートンコネクトセーフは、安全でないサイトを自動的にブロックする無料のサービスです。ブロックレベルが異なる次の3つのポリシーに応じた DNSサーバを指定することで利用できます。ポリシー 1: セキュリティマルウェアを有す ... » more

やっさんブログWindows 10は順調に稼働中
Windows 10は順調に稼働中 ◆Windows 10にアップグレードする前に知るべき6つの事柄http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/watcher/14/334361/012800474/?bpnet&rt=nocnt外付けHDD ... » more

腐っているUSBメモリー Windows7とWindows8.1からアップグレードしたWindows10パソコンが不調になったら、一度Windows7(8.1)をインストしてそれからWindows10をインストしても良いのだろうが時間が2倍になるのは必至。やっぱり1 ... » more

極微軟体 と リンゴ屋 先日、Cさんからメールがあった。『暇オヤジさん、MAC持ってたら貸してくれませんか?昨年末に義兄が突然亡くなりまして、姪から義兄のPCのデータを読み出しできないかと相談を受けました。Windowsパソコン、MacBook Air ... » more

Windows でキー入力が変になった キーを押すとダイアログ画面がメニューが出たり、いつも大文字が入力されたりといった、キー入力が変になった場合は、固定キー機能が有効かも知れません。Shiftキーを5回連続で押すと、次の画面が現れます。ここで「はい」を選ぶと、固定キ ... » more

ねっとオヤジは暇オヤジWindows10
Windows10 ごそごそといろいろやりながら変更したり対応したりしているが、未だファイルの整理が完了してないし、使い勝手が思い通りの設定にはなっていない。そんな使い方をしている中でWindowsの提案を素直に受け入れた方がイイかなと思うのが、エクスプロ ... » more

Windows8 のノートパソコンで Bluetooth が有効にならない ノートパソコンで Bluetoothマウスを使おうとしましたが、Bluetooth がオフになったまま、どうしても有効化出来ませんでした。原因は、機内モードが有効になっていたためでした。機内モードが有効だと、Wi-Fi、Blueto ... » more

■「Windows 7、最新CPUでは来夏でサポート終了」、波紋呼ぶMSの方針変更http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/14/346926/020500437/?rt=nocntビジネス ... » more
テーマ Skylake Windows 10 Windows 7

ヤフオク出品中 断捨離で廃棄したパソコンはそのままじゃ誰も使わないでしょう。分解して部品にすると誰かが使ってくれるかもで、ヤフオク出品開始・・・なんでも大事に長く使う暇オヤジですのでパソコンも長く使ってます。そんなのですから暇オヤジが使わない物は他 ... » more

終(つい)のパソコン(デジタル・アナログ変換) 昨日、デジタルポート(DVI-D)にアナログモニタがつなげないとレポートした後、変換できるアダプタはないかとネットを徘徊した。見つかるのはDVI-Iからアナログへの変換アダプターは山のように見つかるがDVI-Dからアナログへの変換アダプ ... » more
テーマ ホワイトボックス windows パソコン・ネット

 

最終更新日: 2016/12/03 16:38

「windows」のブログ関連商品

» 「windows」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る