誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    SE

SE

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「SE」のブログを一覧表示!「SE」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「SE」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「SE」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

目覚ましに起こされてなんとか立ち上がろうとしたがまったく体が言うことを聞かず、今日も出社を断念した。まさに1日出社して1日、または2日休むような状態。これでは復職もへったくれもあったもんじゃない。起床時から、遠泳でも ... » more

昨日も一昨日も自宅でぶっ倒れてた。毎度のことながら起床時から倦怠感、めまい、手足の痺れが強くて、結局、二日連続でまともな格好に着替えることもせず、顔も洗わず、パジャマのままで過ごした二日間。テレビの音も耳障りで、軽く ... » more

またしばらく更新間隔が開いてしまいました。心配してくださっている皆さま、なんとか生きてます(^^;ただ、日々、朝6時過ぎに起きて会社に通って、メールチェックをして、チマチマ雑用をこなしたり医務室で休憩したりして定時ま ... » more

タダの愚痴です。それに不必要に長文です。文章も纏まりありません。しかも、かなり暗黒面に堕ちた状態です。心身の調子のすぐれない方は一緒に暗黒面に堕ちてしまうかもしれませんのでスルー下さい。ただ、自分で心情を書きだしてみ ... » more

今朝もやっぱり起き上がれなかった。朝6時に目覚めたのだが体が動かない。再三、母親に声を掛けられても揺すられてもどうにもならなかった。出社は諦めて再び眠りに落ちた。サブリーダーからの携帯コールで目が覚めた。11時半だった。朦朧とし ... » more

SERENDIPITY複数プロジェクト×機能設計
仕事の話。今、複数プロジェクト同時平行になっている。きつい〜。やっぱFD:機能設計が一番きついなぁ。こつこつ作っていくのだ。設計+大工さんのようなものです。 ... » more

RABBIT Diary一日中ミーティング!?
いいんだか悪いんだか、疲れないけど眠くて仕方がありませんでした。勉強にはなったけど、実作業は遅れるしね。いつになったら勉強できるんだか。今度の土日も危なそうです・・・ ... » more
テーマ 仕事 日記 SE

日経IT Proのサイトで東証ダウンの原因を書いた記事が載ってました.これを見て唖然としました.本番機でバグ修正?それも基幹系業務でこれをやるなんて正気の沙汰とは思えません.当然,変更に伴うデグレや他のプログラムの影響が出ないとも限らな ... » more

ども。☆美です。早いものでもう師走ですねぇ。☆美がメンテナンスチームに移って2ヶ月が過ぎました。メンテナンスに移って、仕事の内容が大幅に変わりましたけど、付き合う人も変わりましたねぇ。席替えをしたから周囲の人が変わる ... » more

☆美の負け犬な日々機能強化と障害と
昨日はメンテナンスチームのWave1グループ(・・・というのがあるんです)の歓迎会と称された飲み会だったんです。もちろん、歓迎されたのは☆美ちゃん!なので、ウェブリブログで起きたタイヘンなコトなど露知らず。AM2:30過ぎに帰宅 ... » more

今日、ウザイ電話がまた。営業の奴から、「自分がどういう目標で、今の案件に対して取り組んでいるか?」という内容のメールをいつ送ってくれるのかっていう電話があった。先週から「今度、送ります」と言っていて実は、無視してました。 ... » more
テーマ 仕事 SE 独りごと

ども。☆美っす。こないだ出産祝いをあげたM氏んトコの長男のアンパンマンくんが赤ちゃん返り状態になってしまって大変らしいです。もう5歳だけど、まだ5歳だからねぇ。おかーさんが恋しいらしいけど、おかーさんは次男の朝汐くんにつきっ ... » more
テーマ 日記 SE M氏  コメント(8)

☆美の負け犬な日々うちでのこづち
☆美はうちでのこづちを持っています。うちでのこづちを振ると何が出てくるかというと・・・。振れば振るほどバグが出るんだよ〜ん!(号泣)多分、このうちでのこづちを持っているのは☆美だけではありません。たぶん、きっと、おそ ... » more
テーマ 仕事 SE O氏  コメント(4)

SEちっくな事を今度やります。かなり憂鬱・・・。まだ、プログラマの方がよかった。年内で辞める予定は相変わらず変っていないがこの前、面談に行って、8月からあるプロジェクトの設計段階から入って欲しいと言われ・・・、設計は確かにや ... » more
テーマ SE 独りごと Java

☆美の負け犬な日々さすがに・・・。
ども。最近ボヤキっ放しの☆美さんです。今日はウチのチームのベンダーさん2人の送別会でした。7月に入ってからというもの、ほんと、まぢで忙しい。特に今週は酷い。いや、先週もそんなことを言ってたっけな。今、担当している ... » more

SEの独り言仕事
システムエンジニアの仕事っていろいろとあるかと思いますが、僕は顧客であるいろいろな会社を担当して、提案−受注−開発−納品てな感じで、営業半分開発半分ですね。大手システムインテグレータですときっちり、営業と開発がわかれているかと思いま ... » more

最悪です。テスト仕様書のレビュー方法。作成⇒奴⇒リーダーの順番で確認していき、OK出たらテスト開始。テスト仕様書のフォーマットは決まっていないので箇条書き系で、メインテスト4枚作成。メインに詳細情報等を書くとかえって ... » more
テーマ 仕事 SE Java

月曜日から今日まで無駄な日々を過ごしてしまった・・・全て奴のせいです。確認したにもかかわらず、なんでこうなるの?おかげ9日間しかないテスト&バグ潰しの日々を3日間無駄に・・・。この3日間の出来事でも語ろうか・・・・少し長くなりそ ... » more
テーマ 仕事 SE Java

最近、思う。自分は向いていないと。隣りの奴、入社3年目のやつがいるんだけど、そいつと一緒に今開発してて、スキルがすごい。私が1時間悩んでいるところを5分で仕上げてしまった。すばらしい!しかし、私は落ち込む。さらに向いていない ... » more
テーマ 仕事 SE Java

先週から画面レイアウトの設計書レベルで打ち合わせをしている。いろいろ欲しい機能とかあったら便利だなぁとかを洗い出しを行って、それを私を含めて3人で検討している。私が今までやってきた経験を基準にして、いろいろ提案してみたがもう ... » more
テーマ 日記 SE 主張

このごろのシステム開発のうわさでは、要員を40歳以下に絞っているらしい。確かに40歳以下のほうが、反応速度等は早く生産性が良いかも知れない。昔、ふ○○○という会社が生産性基準なるものを作って、外注を働かせたことも有った。このとき ... » more

プログラム初心者にとってよく分からない事柄のひとつに、変数とか関数の宣言と利用がソースコード中に一緒くたになっているのがよく分からない、というのがあるらしい。らしい、というのは、僕は小学生の頃にBASICとかアセンブラを少しやっていたので、 ... » more
テーマ SE Java プログラム

 

最終更新日: 2016/12/03 16:35

「SE」のブログ関連商品

» 「SE」のブログレビュー をもっと探す

「SE」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る