誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    SE

SE

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「SE」のブログを一覧表示!「SE」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「SE」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「SE」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

私が初めて就いた職種はSEでした。出産までの約10年間、システム開発に携わったことになります。SEというと、ただ黙々とプログラミングしているようなイメージが強いかもしれませんが意外と対外で人と関わる部分も多かったと思います。 ... » more

福岡市内の天神の「串匠」に行った。仕事の後輩の女性(33)から誘われて行ったのだが、夜のメニューは基本的に「天ぷらのコース」だけだった。連れの女性は普通にコース、私は3品ほどを注文しようとした。すると「コースですから ... » more
テーマ SE サギ 言葉

神情協のSE講座に触発されて、Dora_PapaのSE論を、気の向くままに掲載していこう。私のこのブログ、最近は、映画批評ばかりになっているキライがあるので、本来のSE論を正面から、また、いままで個別のトピックだったものも含めて、気ままに、 ... » more
テーマ SE

Effect of age on the comparability of bispectral and state entropy indices during the maintenance of propofol-sufentanil ... » more
テーマ 鎮静度モニター SE BIS

戯 〜そばえ〜紅い鉱山と幾つかの窓
このブログでは仕事のことはほとんど書いていないのだが、今日は仕事に関する投稿をしようと思う。僕はSEだ。某メーカー系のソフトハウスに勤めている。そこには「コミュニティ」という活動があって、僕はAgile開発について研鑽を積んでいる ... » more

只今弊社では、モバイルソーシャルゲーム開発における、PHPエンジニアを募集しております!!!とても活気のある現場です!興味のある方は、下記アドレスまでご連絡下さい!n.yoshioka@id-entity.jp web-sa ... » more
テーマ SE PHP

なおぶろぐブログ新設
テスト更新です ... » more
テーマ SE ドラム 新設

☆美の負け犬な日々真面目すぎるのよ
去年の夏から関わっている案件がありまして、それが遅々として進まないんです。数億規模の案件で、大手電機メーカー3社が提案書を出しているような案件なんです。自社で抱えている30弱のサーバをどうにかするって案件なんですけど、私が受け持 ... » more

アフィリエイト、開始! 最近転職を考えてます。だって、お給料あげたい〜。今は手取りで24万円前後。困ってはないけど、もっと遊びたいし、月30万円くらいほしいなあ。ただ・・・いちお、SEだけど女性だし他と比べて強みはないし、今すぐはキャリアアップ望めない ... » more

プログラマーの怒りブログ始めました
やぼと申します。フリープログラマーをやっております。スキルは低いです。でも、周りを見渡すと、結構ダメダメな方々がいらっしゃるので、なんとか食えてるのかなと思いまする。そのプログラマで食いつないでる現状について、細 ... » more

SEさんいらっしゃい月初め
月初めは色々と余分な作業が多くて大変です。 まず勤務表と作業報告書たるものを作成しなければなりません。 あと交通費請求書などもです。 出向なんてしている場合は、自社分、パートナー会社分とそれぞれ用意し、さらに担当者にサインをしてもらう場合 ... » more
テーマ SE  コメント(1)

SEさんいらっしゃいエコ対応
最近、エコ対応なんかで、PCを使用していない時はなるべく待機モードにしましょうとか多いんですが、残業しないで帰るのが一番いいような気がしますが・・・。 スケジュール、見直しましょうよ。 ... » more
テーマ SE

SEさんいらっしゃいあるある
8時(20時)に仕事が終わると早い気がする。 でも定時は6時・・・うーんおかしい。 ... » more
テーマ SE

SEさんいらっしゃい会議な一日
朝は朝の定例ミーティング(連絡事項、問題などの報告)でスタート。 午後は進捗ミーティング、更にその後チーム内レビューが待っている。 金曜ともなると今週の結果を踏まえての来週の予定なんかをやるから結構長くなるのが必然。 でも疲れなどがあるか ... » more
テーマ SE

SEさんいらっしゃい休みあけ
やることが多くて大変です。 なんかまるで休みの分を取り戻すかのような勢いです。 暑いから、のんびり行きましょうよ〜 ... » more
テーマ SE

SEさんいらっしゃいあるある
同じ名前のドキュメントが幾つもある。 ... » more
テーマ SE  コメント(1)

SEさんいらっしゃいあるある
休日出勤を繰り返すと、曜日がわからなくなります。 ... » more
テーマ SE  コメント(1)

SEさんいらっしゃいおそらくは
最近、仕事の割りに金額が安いと思っている方。 おそらく安いです。 年収査定を受けるなりをお勧めします。SEは守備範囲が広いんで、スケジュールに線を引くと、殆どに関わってしまうのが現実問題としてありますね。 ... » more
テーマ SE

SEさんいらっしゃいはじめまして
はじめました。 同業の方、アイデアや不満があれば共有しましょう。 これからSEを目指す方、もう一度考えましょう。 それでも興味のある方、質問等あれば気軽にどうぞ。 ... » more
テーマ SE

構成はいつもR忍A暗G侍R赤M白戦(わたし)。最近はこのメンバー、構成におちついてます。以前はメンバーがそろわなくて、ゲストも多かったけど。今日は60層でドロップするゴリ手狙いだったのですが・・・あいつ・・・っく〜〜 ... » more
テーマ SE ナイズル

☆美の負け犬な日々その金くれっ!
ども。☆美です。ご無沙汰してます。試験が終わってせいせいしています。あてくし、前職と同じ業界に転職したわけなんですけれど、この業界、だいたいドコの会社でも受けさせられる業界共通試験があります。どんな試験かってーと ... » more
テーマ 日記 SE ニュース

SEおよび関連職種の仕事内容についてご説明させていただきます。「SEおよび関連職種にどんな職種があるのだろう?」と思われた方は、こちらのページで説明させていただくつもりでおりますが、それでも不十分であればWebで「ITエンジ ... » more

SEとはシステムエンジニアの略です。その名の通りシステムのエンジニアです。なんて言ってもなんのことだかさっぱり分かりませんね...(^^;続きを読む。 ... » more

欲しいのはSEの方・・・☆ 以前にも触れてましたが、私の部門は情報システム部であり、部門統括者という立場です(--)ええ〜っ、マジかよ・・・ERP(基幹業務システム)の保守・運用/サブシステム開発・・・等ハードな毎日なのです私 ... » more
テーマ SE ITエンジニア 派遣

☆美の負け犬な日々よしっ!
今日の昼休みも終わりかけの頃、とある方から携帯に電話が入りました。「内定のご連絡をさせていただきました。」よしっ!「つきましては、健康診断を受けていただきたいのですが、ご都合のよろしい日を教えていただ ... » more

RABBIT DiaryなぜかいまさらHTML
ユーザーへのレヴューで遷移画面をHTMLで作成することになりました.最近は書類作成ばかりで気が滅入っていたので楽しい♪タグ打ちなのですが、HTMLを知っていてよかったー.意外な所でこんな技術が役に立つんですね.よい気 ... » more

RABBIT Diaryモチベーション下がるなぁ
最近はろくな仕事をさせてもらえず、言われた通りの書類を書かされるだけ.しかもちょこっと書いては確認、修正、の繰り返し.しかし問題はその確認相手の上司がなかなか捕まらないんだなぁ.ずーっと打合せなんだもん.修正なんてすぐ終わっ ... » more
テーマ 仕事 日記 SE

RABBIT Diaryあいかわらずドタバタしてます
あいかわらずどこが要件定義なんだーってものを書かされてます。まるっきり設計です。まぁそれは良いとして、問題は訳のわからない上司の指示!ああ書けと言われたものを書いていけば、これだと違うからこう書けと、何枚も同じ書類を書かされ ... » more

RABBIT Diary今度は要件定義だ!
また次の書類作成が始まりました…今年いっぱいかけて要件定義書を作成するとのことです.2ヶ月かけて作成するだけあって、また変則な要件定義なんだな、これが.概要設計も半分かねたような、方式も少し入れつつな要件定義書.うーん、難し ... » more
テーマ 仕事 日記 SE

RABBIT Diary復帰一発!
このところやられっぱなしだった私ですが、今日はなんとかやり返しました!だからそれじゃ無理なんだって!という書類作成の説明を、一度は口で説明したものの、あいかわらずわかってもらえなかったので、なんとか説明用資料を作成し、プレゼン形 ... » more
テーマ 仕事 日記 SE

 

最終更新日: 2016/12/03 16:35

「SE」のブログ関連商品

» 「SE」のブログレビュー をもっと探す

「SE」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る