誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    DIARY

DIARY

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「DIARY」のブログを一覧表示!「DIARY」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「DIARY」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「DIARY」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

おもしろ画像☆ 面白い画像を見つけたので、ちょっと載せてみます沖縄バージョンとか東北バージョンとかいろいろあると、面白そう ... » more
テーマ DIARY

先日の囲碁教室にて。とある生徒さんが「先生、もう、折り返し地点ですね!」と言ってきた。私「・・・???」折り返し、地点・・・ ... » more

沖縄から、そして、秋田から 生徒さんより、沖縄土産をいただきました特産の「海ぶどう」プチプチとした食感が、大好きです ... » more
テーマ DIARY

EURO2012の決勝戦、スペイン二連覇前半41分のアルバのゴールも圧巻でしたが最後のダメ押し2点ゴールも、本当にすごかった{%サッカーwe ... » more
テーマ DIARY

関西遠征! 先日、関西に遠征してきました〜内輪で、結婚お祝いパーティーがあったので私も出席してきました笑顔の絶えない、素敵な新婚さんです幸せ ... » more

眠りねこ 都心のど真ん中、銀座にて ... » more

姪っ子2歳☆ 姪っ子が2歳になりました「2さい」と書いた冠をかぶった姪っ子ちゃんあんぱんまんと、トトロが、大好きです3つ年上のお兄ちゃん ... » more
テーマ DIARY

自家菜園の様子 3 サニーレタスも葉をめいいっぱい、成長させていますトウモロコシも、すくすく成長中モロヘイヤも、伸び盛りサト ... » more
テーマ DIARY

自家菜園の様子 2 トマトも大きく成長し、実を結び始めています大きなトマトは、テニスボールくらいの大きさです赤く色づくまで、もうちょっとかな??プチトマトは赤く色づ ... » more
テーマ DIARY

自家菜園の様子 1 梅雨の時期に入り、自家菜園のお野菜たちが、ぐんぐん、成長しています。こちらは、ピーマンピーマンの花はとっても可憐な、白色です実も付き始めました ... » more
テーマ DIARY

ケーク・サレ(cake sale) 冷蔵庫の細切れ野菜を利用して、ケーク・サレを作りましたケーク・サレ(cake salé)とはいわば「お惣菜ケーキ」のこと。お菓子としてではなくお食事としていただく、ケー ... » more
テーマ DIARY

紫陽花 日本棋院のほとりで、いま、見ごろを迎えています日本棋院(市ヶ谷)に行くとき、ぜひ見つけてみてくださいね ... » more
テーマ DIARY

ルバーブのジャム ルバーブで手作りジャムを仕込んでみましたルバーブとは、タデ科の植物のこと。写真はあまりうまく取れていませんがこんな葉柄(ずいき)のようなものです。アメリカンチェリーと比べてみ ... » more

シンプルマフィン シンプルなマフィンを、焼いてみました最初作った時はアパレイユを欲張って器に入れすぎたため思いっきり膨らみすぎてしまって「ひゃ〜〜」という状態に ... » more
テーマ DIARY

自家菜園の様子 その3 大きく育ったお野菜を、少しだけ、収穫してきましたこちらは、収穫した「あやめ雪」という名前の蕪紫色と白のコントラストが、とても美しいです ... » more
テーマ DIARY

自家菜園の様子 その2 自家菜園は、さまざまな花が咲き始めています。茄子の花は、やっぱり、茄子色なぜか、下を向いて咲いています花ってほとんど、太陽の方角を見るはずなのに・・・なんででし ... » more

自家菜園の様子 その1 実家の菜園では、いま、いろいろな夏野菜が育ち始めております万願寺唐辛子まだ芽が出たばかりの、モロヘイヤ{%新芽w ... » more
テーマ DIARY

お野菜が届きました☆ 先週は、たくさんのお野菜が届きました実家でとれた、新鮮なお野菜と野菜ソムリエ便で送られてきたお野菜です野菜ソムリエ便では、主に ... » more
テーマ DIARY

バースデーケーキ☆ KAORIN囲碁クラブの皆さんよりバースデーケーキをいただきましたサダハル・アオキの、素敵なバースデーケーキ幸せを呼ぶお菓子「マカロン」がついているのが可愛 ... » more

お誕生日でした(^^) 昨日は、○回目のお誕生日でしたたくさんの方からお祝いのメッセージやメールを頂戴いたしました本当に本当に、ありがとうございます ... » more

渋谷ヒカリエ 渋谷の新ランドマーク的存在・ヒカリエが先日OPENしました連日、ものすごい人が訪れており、激混み状態各店舗とも、相当な売り上げを記録している模様です。す ... » more
テーマ DIARY

なるみちゃん 先日、電車を降りて、ぼんやりと考え事をしながら歩いているとき・・・ぽん「久しぶり〜〜」肩をたたいて、声をかけてくる人がいて。はっと顔をを見たら ... » more

オリーブマルシェ 二子玉川で、オリーブマルシェが行われていましたオリーブにまつわる様々なものを展示、販売しているマルシェ石田純一さんがきて、トークショーも行ったそうですよ{%ハート2webry ... » more
テーマ DIARY

お蕎麦屋 「佳蕎庵」 少し前の出来事になりますがちょっとお兄さんのtatenonさん夫婦に小平のお蕎麦屋さんへ連れて行っていただきましたtatenonさんとは、学生時代からのご縁{%流れ星webr ... » more
テーマ DIARY

川幅うどん 先日の囲碁大会に参加してくださったTさんより美味しい贈り物を頂戴いたしました開けてみると・・・小さな箱には、きなこのお菓子が入っ ... » more
テーマ DIARY

囲碁教室のおやつ♪ 囲碁教室での、ティータイム今日のおやつは、こちら「よもぎもち」と、鯉のぼりをかたどったクッキーある生徒さんが、ご用意し ... » more
テーマ DIARY

教え子と偶然の再会 先日、ちょっと遅めのランチをとろうと思い、二子玉川RISE内にあるオーガニック野菜レストラン「N_7110」へ入りました。こちらは、中目黒にある「N_1155」の姉妹店。自然の食材をシンプルに取り入れ ... » more
テーマ DIARY

春色の景色 榴石会でいただいた、春色の花束部屋に春がやってきたようです ... » more

声が出ません〜(涙) 先週あたりから、のどの調子がおかしかったのですが土曜には、いよいよ、声が枯れてしまいました私の職業は、講師喋ることができなければ、仕事にはなりません ... » more
テーマ DIARY

おうちで、おもてなし 大学時代の友人が遊びに来てくれたのでおうちで「おもてなしディナー」をすることにしました作ったのは・・・プチ・アミューズ(軽い前菜)春野菜のサラダブロッコリーとアスパラ ... » more
テーマ DIARY

 

最終更新日: 2016/12/10 16:47

「DIARY」のブログ関連商品

» 「DIARY」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る