誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    DIARY

DIARY

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「DIARY」のブログを一覧表示!「DIARY」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「DIARY」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「DIARY」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ある日の夕食 美味しそうなお肉が手に入ったのでローストビーフを作りましたローストビーフは私の得意料理のひとつ中の火の入り具合も、上々です ... » more
テーマ DIARY

ある日の夕食 ある日の夕食。ランプ肉のステーキ四方竹のソテー添え丹波の黒豆のゆでたもの和風サラダ、沖縄のもずくお味噌汁と、炊きたてごはん赤霧島の飲み比べをしてみました左が昨年のもの、右が今年のも ... » more
テーマ DIARY

肉食女子 関西行きの新幹線に乗る直前どうしても「お肉」が食べたくなり買ったお弁当は、牛タン弁当(笑)東北に行くわけではないのに乗っている新幹線は「のぞみ号」 ... » more
テーマ DIARY

新米の季節 新米の季節ですねこの時期ばかりは日本人に生まれてきて良かったーと思いますフランスやイタリアはとっても大好きだけどこういうお米は絶 ... » more
テーマ DIARY

神戸布引ハーブ園 神戸布引ハーブ園へ行って来ました新神戸からロープウェイに乗って奥地へと進んでいきますずーっと気になっていたので ... » more
テーマ DIARY

松茸の季節 気がつくと、もう10月の半ば今年もあと2カ月ちょっとと思うと「光陰矢の如し」という言葉をすごーく痛感しますσ(^_^;)ところで今年は松茸が豊作だそうです{%ビ ... » more
テーマ DIARY

仲秋の名月 今日は朝から良いお天気清々しい気分の週明けです今日はお仕事が久しぶりにオフだったので朝から、お洗濯、お掃除{%掃除機(ゴシゴシ)hdeco% ... » more
テーマ DIARY

花より得た教訓 「シニア野菜ソムリエ」合格祝いで同期の皆様よりいただいた、大切なお花毎日お水を変えてお手入れしていたら結構、長い期間にわたり我が家のダイニングを、美しく飾ってくれていました ... » more
テーマ DIARY

50年に一度の大雨の影響で北関東は大変な被害になっています。まさか、関東地方で、このようなことが起こるとは想像だにしておりませんでした。大きな被害にあわれた地域の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。 ... » more
テーマ DIARY

シニア野菜ソムリエのお祝い シニア野菜ソムリエの同期の皆さんが合格をお祝いしてくれました〜場所は銀座の「ビストロ TORO」野菜ソムリエだけどお肉をたくさーん食べてきました(笑) ... » more
テーマ DIARY

教え子たちと 帰国して一番最初のイベントは、教え子たちとのランチでした中学高校時代、囲碁部で活動してくれていた某女子校のOGちゃんたち{%ピンクハートh ... » more
テーマ DIARY

ハノイ上陸 ハノイに行って来ました本場のフォーが美味ビールはサイゴンあと、スイカがすごく美味しかったです甘く ... » more

アフタヌーンティー 10年来のお友達(戦友?)とちょっと優雅に、アフタヌーンティー@帝国ホテル三段トレイで運ばれてくるサンドウィッチやスコーン、デザートの数々に、二人とも、テンションUP、UP{%一言 ... » more
テーマ DIARY

合格しました! このたび、「シニア野菜ソムリエ」試験に、合格しました〜野菜ソムリエの世界で最高峰のランクの「シニア野菜ソムリエ」過去二回受験するも ... » more

清水白桃 今が旬の、岡山県名産の、清水白桃瑞々しくて、ジューシーで、上品な香り ... » more
テーマ DIARY

フレッシュチーズケーキ お休みの日に、自家製デザートを作りました夏仕様の、フレッシュチーズケーキさっぱりとした味わいです今度のお料理教室に、登場 ... » more
テーマ DIARY

梅仕事 少し前の出来事ですが今年も梅酒を仕込みました〜今年は天候のせいか梅のできる時期が少し遅かった模様で昨年より、仕込む時期が、一か月ほど遅れております。使った梅は和 ... » more
テーマ DIARY

最近の、美味しかったもの 「真鯛のポワレミントとグレープフルーツのソース」夏らしい、さわやかな一品白ワインに良く合います ... » more
テーマ DIARY

収穫したお野菜 収穫したお野菜の一部ですミニだいこん、モロッコインゲン万願寺唐辛子、ピーマン、青ねぎバジル、青しそ、サニーレタスあと、、写真にはありませんが枝豆と、じゃがいもも、収穫して ... » more
テーマ DIARY

自家菜園の様子 自家菜園では、お野菜がすくすく、成長し始めておりますこちら、枝豆。ぷっくりしてきたので、もう少しで収穫できるかな?夏野菜の代名詞ともいえる「空芯菜」まだまだ小さいですが今 ... » more
テーマ DIARY

茂木びわ 先週のお教室のランチタイムにて。生徒さんが、おっきなおっきな「茂木びわ」をくださいましたキャラメルの箱と比較してみると、わかりやすいと思いますがすごい大きさでしょう{%?! ... » more
テーマ DIARY

ツバメの赤ちゃん 通り道に、癒しスポットを発見ツバメの赤ちゃんまあるい顔が5つ、健気に並んでいますかわいい ... » more
テーマ DIARY

自家菜園の野菜  2 こちらは、きゅうり一丁前の格好をしていますが、大きさは、まだまだ、指先程度ですプチトマトサトイモは、 ... » more

自家菜園の野菜  1 5月後半にもなると、畑のお野菜も、スクスクと成長し始めますサニーレタス。柔らかくて、甘くて、美味しいグリーンレタス。結球型のものですが、だんだんに、中央が丸 ... » more

ランチ ここしばらく、暑い日が続いています連日こうも暑いとさすがに少しバテ気味・・・そんな時は美味しいもので、エネルギーチャージ ... » more
テーマ DIARY

打ち合わせの季節 今日は通常業務ののち、日本棋院で打ち合わせでした間もなく始まる少年少女囲碁大会の、各地域の予選今日は東京都大会の打ち合わせがありました。この時期から夏までは ... » more
テーマ DIARY

モン・サン・ミッシェル テレビをつけたら、モン・サン・ミッシェルの特集をやっていましたフランス大好きな割にモン・サン・ミッシェルには、行ったことがないんですよね〜(笑)「暮らすように、旅をする」 ... » more
テーマ DIARY

夕食風景 ある日の夕食〜メヒカリカレイのお刺身カツオのたたき薬味たっぷりサラダ仕立て豚肉とえのきの、みぞれ和えグリーンリーフのサラダ大根の自家製ピクルスお味噌汁(長ネギ、油揚げ、ワカメ)炊き ... » more
テーマ DIARY

くまモンのいちご 買い物に出かけた時、夫がふと「くまモン」と呟いた。何かと思ったら・・・ いちごのパッケージに、くまモン熊本産の、佐賀ほのかそれにしても1パック25 ... » more
テーマ DIARY

母の日 街はカーネーションのアレンジで彩られています ... » more
テーマ DIARY

 

最終更新日: 2016/12/03 16:33

「DIARY」のブログ関連商品

» 「DIARY」のブログレビュー をもっと探す

「DIARY」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る