誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    モンスター

モンスター

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「モンスター」のブログを一覧表示!「モンスター」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「モンスター」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「モンスター」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ドゥカティモンスターでツーリングに行こう。第5回は神戸観光 10月9日ドゥカティモンスターでツーリングに行こうシリーズ。今回は、関東のバイク友達が神戸に遊びに来たので、神戸観光案内です。そして、なぜか、うちの最寄駅で集合することに。というのも、なんと神戸電鉄が見たくて神戸に寄 ... » more
テーマ 鉄道 モンスター グルメ紀行

KENJIの雑記描きました。ひさしぶりに
描きました。ひさしぶりに ペイントツールのエアブラシで描きました。グロテスクですいません。チャチャっと描いたんですけど水面の表現なんかいい感じじゃありません? ... » more

ドゥカティモンスターでツーリングに行こう。第4回「青野ダム・川代ダム・黒石ダム」 8月18日ドゥカティモンスターでダムカードツーリング。今回は第4回。青野ダムと川代ダムです。青野ダムは平日しかダムカードを配ってません。(基本、平日しか配ってないダムの方が多い)そんなわけで、夏休みの間にツーリングに行こ ... » more

【動画】 糀谷ダムツーリング。2017.6.4 6月4日日曜日に行ってきた、糀谷ダムツーリングの様子をYouTubeにアップしました。動画は8分ちょっとです。今回のツーリングは、ネズミ取りに遭遇したり、白バイにチェイスされたり、日曜日だからかなー?心霊スポット ... » more

【動画】 鴨川ダム・大川瀬ダムツーリング。2017.5.27 5月末の鴨川ダム・大川瀬ダムツーリングの動画をアップしました。7分50秒の動画です。日記よりもスライドショーの写真が多い、少し濃い目の内容です。鴨川ダムの所在地:兵庫県加東市大川瀬ダムの所在地:兵庫県三田 ... » more

ドゥカティモンスターでツーリングに行こう。第3回「糀谷ダム」 6月4日ドゥカティモンスターでダムカードツーリング。今回は心霊スポットとのウワサもある「糀谷ダム」です。ダムカードツーリングのおかげで、徐々に遠くへツーリングに行ってますが、いよいよ100キロ越えのツーリングです。楽しみ―。 ... » more

ドゥカティモンスターでツーリングに行こう。第2回「鴨川ダム・大川瀬ダム」 「ドゥカティモンスターでツーリングに行こう」シリーズ。2回目のツーリングは、東条湖の鴨川ダムと東条川の大川瀬ダムをめぐることにしました。最初考えていた青野ダムは土日祝にダムカードの配布が無いので、行先変更です。そんなわけ ... » more

【動画】 ドゥカティモンスターでツーリングに行こう。第1回「呑吐ダム」 YouTubeに動画をアップしました。「ダムカードを集めよう」シリーズ。第1回の「呑吐ダム」ツーリングの様子です。途中に見どころとか何もないので、動画にまとめるのが難しいなー。動画は6分半です。ダムカード ... » more

ドゥカティモンスターでおでかけ。そうだ、ダムカードを集めよう! バイクに乗って出かけたい。でもただ理由も無く出かけるのもなぁ!ということで、ダムカード集めてみようかなー(笑)ちなみにこの写真、ダムの入口を通り過ぎて曲がれなかった。そして白バイのようにUターンする腕は無いので、しば ... » more

ドゥカティモンスターでプチツーリング YouTubeに動画をアップしました。ジャイロでスイーツを買ってきた後、ドゥカティモンスターでちょっとだけですが走りに行ってきました。気持ち良かった―。のんびり走る、2分半の動画です。 ... » more

【動画】 ドゥカティモンスターのオイル交換。走行動画付です。 5月3日に作業した、ドゥカティモンスターちゃんのオイル交換の様子をYouTubeにアップしました。今回の動画は、オイル交換前後の走行動画も付いてます。約6分の動画です。ちょっと長くなってしまいました。お暇 ... » more

〜駅弁紀行〜バイクも車もオイル交換
バイクも車もオイル交換 5月3日さて、ドゥカティモンスターに入れているフラッシング代わりのモノタロウオイル。10W-30と柔らかめだし30キロ以上走ったし、そろそろオイル交換しようかなー。ということで、オイルを暖めるために走ってきたら、結局40キロ以上 ... » more

【動画】 FCRキャブレターセッティング作業の動画をアップ 土曜日にやったドゥカティモンスターのFCRキャブレターセッティングの様子を、YouTubeにアップしました。動画は4分22秒です。時間があるときにどうぞ。 ... » more

FCRキャブレターのセッティング 以前から気になっていたドゥカティモンスターの、アクセル中開度での調子が悪い件、キャブレターを調整して改善してみようと思います。アクセル中開度のセッティングは、ジェットニードルのクリップの段数を変えて行います。クリップの段数を変え ... » more

土曜日に作業した、ドゥカティモンスターの折れたボルトのリカバリー作業。ヘリサート加工の様子をYouTubeにアップしました。と言っても、ヘリサート加工は最後にちょっとだけで、前半はドリルで掘って掘って掘ってます。アク ... » more

【動画】モンスターでプチツーリング ドゥカティモンスターちゃんのボルト折れ修理が終わったので、オイル漏れなどが無いかプチツーリングへ行ってきました。カバーの右下の新品ボルトが気持ちいいです。オイル漏れも無さそうです。 昨日カメラの電池切れで写真が撮れてなか ... » more

エンジンのヘッドにヘリサート加工 4月15日ドゥカティモンスターのバルブカバーのボルトが折れた件、ボルトを除去してヘリサート加工しようと思います。作業するのはエンジンの前バンクです。下側のカバーのボルトなので、寝転んで作業ですねー。今 ... » more

〜駅弁紀行〜ボルト折れ対策の準備
ボルト折れ対策の準備 ドゥカティモンスターのバルブカバーのボルトが折れた件溶接とかあの手この手で無理にボルトを取ろうとしても、ねじ山のあるヘッド側へダメージを与えてしまう可能性もあり、そういう意味ではドリルでボルトを掘っちゃって、ねじ山をヘリサート加 ... » more

モンスターが不動車に逆戻り 4月9日先週、ドゥカティモンスターのバルブクリアランスをチェックするため、バルブカバーを外したんだけど、実は排気側のバルブカバーのボルトが1本全く外れなかったので、その時はボルト3本を交換し、残りの1本は深追いせず保留になってました。 ... » more

ドゥカティのタイミングベルト交換後、ちょこっと走ってきた様子をYouTubeにアップしました。4分弱の動画です。一応9000rpmぐらいまで回してますが、淀みなく吹け上がってません。やっぱりFCRキャブレターのセッティングが必要のよ ... » more

久々の週末メカニック動画シリーズ。ドゥカティモンスターのタイミングベルト交換・調整の動画をYouTubeにアップしました。約11分弱の動画です。プレス機使ったり、エアーインパクトを使ったり、盛りだくさんの内容ですよー。 ... » more

ドゥカティのタイミングベルト交換。その2 4月1日だけど、ウソ日記じゃないよ。先週、ベルト違いとか、テンショナーが取れなかったとかで延期した、ドゥカティモンスターのタイミングベルト交換。準備が整ったので、午前中からがんばってやっちゃいますよ。慣れたもんで、エ ... » more

3月25日にドゥカティモンスター400で試走した様子をYouTubeにアップしました。このあと、タイミングベルトがユルユルだったことに気が付きました。キャブ調整じゃなくてタイミングベルト交換で、調子良くなるんじゃないかと思います ... » more

ドゥカティのタイミングベルト交換。その1 やっと走れる状態になったドゥカティモンスターちゃんですが、今までの整備履歴がわからないので、本格的に走り出す前に整備履歴をリセットする必要があります。まあ、ドゥカティ指定の点検項目を全部実施すればいいのです。ドゥカティと言えばタ ... » more

アース不良対策でアース強化 3月25日ドゥカティモンスターちゃんの電装系トラブルの原因は、アース不良で間違いなさそうな雰囲気です。ここがバッテリーマイナス端子からの最初のアースポイント。ここを起点に、アースを強化しようと思います。余っていた ... » more

電装系トラブル。自分の愚かさにあきれた。今度こそ解決したかも。 ドゥカティモンスターちゃんの電装系トラブル。ふとしたきっかけて、昔あったキャデラックの電装系トラブルを思い出した。エンジンをかけようとしたら、電装系がダウンしちゃうんです。そのあとはキーをひねってもダウンしたまま。モンス ... » more

電装系トラブル。対策案の検討。 ああ、電装系トラブル。こうなったら、徹底的に対策してやる!まずは、回路図を簡略化してみた。メインリレーの端子はリレーを分解して接点の表面も目視で確認し、洗浄もしたので問題ないという判断ですが、バイク全体に影響が及ぶス ... » more

その他の作業と電装系トラブルその後・・・・ まずは、18日と19日にやったけど紹介してなかった作業から。ウェルナットです。2月にサイドカウルを外して、ウェルナットを手配したのですが、まだ取り付けてませんでした。こんな感じでフレームに取り付けます。ナット側か ... » more

電装系トラブル。解決したよー! 土曜と日曜の2日分の日記なので、長いです。3月18日ドゥカティモンスターの電装系トラブル。キーをオンにしても、メーターのパイロットランプが点かず、スタンバイ状態になりません。その時、イグニションリレーがオンオフを繰り返し ... » more

電装系トラブル、泥沼化か? 3月12日今週末は作業したの日曜日だけでした。土曜日はアレコレ忙しかった。そんなわけで、今回は電装系トラブルの修理を試みます。症状としてはキーONにしても電源が入らない。イグニションリレーがブザーのように「ジー」 ... » more

 

最終更新日: 2017/10/18 03:20

「モンスター」のブログ関連商品

» 「モンスター」のブログレビュー をもっと探す

「モンスター」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る