誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エナガ

エナガ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エナガ」のブログを一覧表示!「エナガ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エナガ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エナガ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

すさみの那須住まい寒い一日
寒い一日 今日は曇り時々雪、たまに晴れという天気でした。そのため雪は2,3センチ積もった程度でした。ひとまずほっとしてます。ただ寒さは本格派でしたね。この時期らしい寒さです。風がなかったので、ウォーキングは助かりましたね。これで風があったら根性なしの ... » more
テーマ エナガ ツグミ

今日の那須山&ヒガラ 昨日の強風も止み、穏やかな一日でした。那須山も見えました。野鳥はまずエナガ。ヒガラもいました。明日はまた雪の予報が出てます。ウォーキングは無理かもね。 ... » more
テーマ エナガ 那須山 ヒガラ

自然の調べキクイタダキ・エナガ等
キクイタダキ・エナガ等 埼玉県A公園。近所の方はこの公園へ行く方が多いです。私は1ヶ月ぶりに訪れました。キクイタダキのいそうなポイントへ行くと、今までキクイタダキの群れが地面の落ち葉のところに舞い降り、撮りたい放題だったといわれる。飛び去ったという方角の方 ... » more

正午のお散歩 寒の入りのMFの野鳥たち (*^_^*) 【エナガ】【シジュウカラ】【ハクセキレイ】 ... » more

鳥納め(エナガ至近距離で)&年末のご挨拶 ブログは本年最後のアップです。予定していた今年のベスト10写真は来年早々に貼ります。今年は5月に新しいカメラを買い、7月にブログを始め、多くの方とネットを通じて尻合えました。カメラは今までにも何台も買い換えていますし、ネット ... » more

正午松川のお散歩  かわいいエナガさん\(^o^)/ シジュウカラさんの団体を追いかけてシックハックしているとそこへ、エナガさんがやってきました藪の中を、自由に飛び回って・・・・・・追いかけきれません{%うーん…(シクシク ... » more
テーマ エナガ 野鳥 散歩

すさみの那須住まい今日は好天
今日は好天 昨日は終日、曇り。ときどき雪がちらつく、冷たい一日でした。今日は一転朝からよく晴れました。ただ運悪く、ウォーキングのとき那須山は雲の中でした。残念。ここ数日の強い冷え込みで、ウォーキングコースのあちこちでつららが見られます。野鳥の方 ... » more

バラ色の散歩道エナガ
エナガ 昨日夕方の散歩で撮りました。いつもの散歩コースを歩いていると、何やら川の中の雑草の茂みでガヤガヤ聞こえ、良く見たらこの鳥が約20羽集団でいました。あっという間に立ち去り動画は撮れませんでした。上と下の2枚はコンデジです。 ... » more
テーマ エナガ 野鳥

すさみの那須住まい野鳥
野鳥 今日もよく晴れました。ただ残念ながら、那須山の方だけしっかり雲がかかって見えませんでした。多分雪雲でしょうね。たまにその雲から風に乗って雪が飛んできたりしました。強い冬型が弱まらないと見えないでしょうね。野鳥は今日もよく見かけました。ま ... » more

エナガ ... » more
テーマ エナガ

今季初撮り。。。チョウゲンボウ。 のんびりと昼食をしながら何気なく上空を見ていると、野鳥が。。。チョウゲンボウのようだ。今季初見、初撮りです。■雄若かな。。。チョウゲンボウ(長元坊)。■餌探しに夢中で近くで撮れた。。。エナガ(柄長)。 ... » more

今日の那須山&エナガ 今日は一日中よく晴れました。ただ那須山には薄い雲がかかって、くっきりとはみえませんでした。でも好天で雪の白さがより増して雪景色は昨日より今日の方が美しく感じました。動物の足跡も。野鳥はまずはカケス。そして ... » more
テーマ エナガ 那須山 雪景色  コメント(1)

正午のお散歩 お久しぶりのエナガさん(*^^)v モミジの木にエナガさんの群れが・・・・・・・・沢山のエナガさんが忙しく飛び回っていて、どの子をチョイスしたらいいのか???????あちら、こちらと追いかけて・・・・・…結局上手いこと行きませんでした{%うーん…( ... » more

自然の調べ紅葉のキクイタダキ
紅葉のキクイタダキ 今は紅葉の真っ盛り。その中にキクイタダキ、エナガ、シジュウカラ、オジロビタキ等がやってきました。 {%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。EOS-7D_500mmF4Uで撮影。 撮影日:20 ... » more

気まぐれな散歩人 エナガと黄葉
 エナガと黄葉 毎日バードウォッチングに出かける近隣公園もすっかり秋の気配。紅や黄色の落ち葉を踏みしめながらいつものコースを・・・多少陽ざしが差し始めた時エナガが元気よく飛び交っていた。 ... » more
テーマ エナガ 野鳥 MF

エナガ。ベニマシコ 。 ベニマシコを探しているとエナガが直近くに来た。続いて探していたベニ雄も何時ものポイントに来てくれた。■エナガ(柄長)。■ベニマシコ (紅猿子)。(撮影機材Nikon V1+FT1+Nikkor ... » more

自然の調べエナガ・マヒワ等
エナガ・マヒワ等 今季は冬鳥や漂鳥の出がよいので、エナガのような留鳥も活気づいているような気がします。 {%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。 EOS-7D_500mmF4Uで撮影。 撮影日:2012年11 ... » more

今日の那須山&エナガ 今日は曇り時々雨。夕方から本降りになりました。ただ朝は那須山も見えました。雪はありませんでしたね。野鳥はいつものメンバーでした。エナガ。至近距離で撮れました。ガビチョウ。明後日ぐらいに雪の那須山が復活かもね。 ... » more
テーマ エナガ 那須山 ガビチョウ

正午のお散歩 エナガさんは可愛いですね\(^o^)/ 散歩の帰り道、近所の知人ウォーキング中のHさんに遭遇・・・・時折公園をウォーキングをしているとか・・・・今までどうして会わなかったのかな??Hさんと別れて直ぐ、シジュウカラさんの群れに出会いましたが、1枚もゲットできずへこんでいると直ぐ ... » more
テーマ エナガ 野鳥 散歩

正午のお散歩 エナガさんの飛翔 (^^♪ ゴジュウカラさん追尾中エナガさんのご一行さんがやってきた。覘いているファインダーのなかに飛び込んできたエナガさん。「ラッキー!」これはシャッターを押さなくては・・・・・と、押しましたが・・・・・・・偶然の産物です{% ... » more
テーマ エナガ 野鳥 散歩

森林公園も紅葉ですなぁ〜 11月10日(土)は快晴、ネタづくりで森林公園を訪れました。小鳥の1羽も撮りたいと自然植物園を歩いていると紅葉がやたら目に付きます。この時、数羽の群れが飛んできたのでカメラで追いました。雰囲気からするとメジロ ... » more
テーマ エナガ  コメント(4)

エナガ ... » more
テーマ エナガ

ご近所の鳥たち タイ人ガイドとの打ち合わせも無事(?)に終わって、午後からご近所の公園をぶらついてきました。林の中ではカラ類の混群、オナガ、ヒヨドリなど普通種ではあるけれど結構楽しませてくれました(2012/11/09)。セ ... » more

松川をお散歩 可愛いエナガさんがいっぱい\(^o^)/ 今日は、朝から変なお天気早朝の雨がやんだかと思ったら、また雨が・・・・・・お日様が出てきて之は行ける!と思ったら、また、雨が・・・・天気雨?霙が・・・・・・天気予報では、「午後から晴れ」を信じて朝から空模様とにらめっこ ... » more
テーマ エナガ 野鳥 散歩

真綿のような・・・・。 いつもの公園にモミカワ狙いで行く。出が悪いので裏の山に。シジュウカラに混じって綿のようにかわいい鳥さんが・・・・。エナガです。暇を持てあますとシジュウカラの群を撮るのも楽しいです。群の中にコゲラやヤマガラやエナガが混ざることが有りま ... » more
テーマ エナガ 野鳥を撮る

すさみの那須住まいオナガ&エナガ
オナガ&エナガ 午前中は曇ってましたが、午後から晴れました。しかし、私がウォーキングへ行ったのは朝だったので那須山は見えませんでした。午後からは見えたかも。野鳥は久しぶりにオナガが撮影できました。今日もまたエナガ。 ... » more
テーマ エナガ オナガ

正午のお散歩 マシュマロ・モフモフ・エナガさん 突然エナガさんたちが団体でやってきた・・・・・・いっぱいいるのに・・・・・こんなに近くにいるのに・・・・・・・撮影に成功したのがこの1枚だけ・・・・・・しかも、可愛いお顔が・・・・・・・{%うーん…(シクシク)hde ... » more

すさみの那須住まい今日の那須山&モズ
今日の那須山&モズ 今日も穏やかな一日でした。明日は曇りで明後日は雨模様ですね。体調もイマイチなので、山登りは無理ですね。西郷村探鳥がやっとですね。今日はモズをよく見かけました。この撮影できた個体から50メートルほど離れた場所にもモズがいました。棲み分 ... » more
テーマ モズ エナガ 那須山

野鳥撮影 修行の日々F山 エナガ
F山 エナガ 10月12日 カワセミを待っている最中のことです。しばらくの間ほとんど鳥の声が聞こえず静かな状態だったのですが、突然大きな群れがやってきました。エナガとシジュウカラの混群です(大半はエナガのようでしたが)。カワセミを待って潜んで ... » more

朝のお散歩 かわいいエナガさん \(^o^)/ 烏ケ崎の吾妻屋で休憩していましたら、やっって来てくれましたシジュウカラさんと一緒に団体さんで・・・・・団体さんでいるとなかなか撮るのは難しいです。彼女たちもジッとし ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 16:26

「エナガ」のブログ関連商品

» 「エナガ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る