誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夕立

夕立

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夕立」のブログを一覧表示!「夕立」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夕立」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夕立」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

いよいよ本格的な夏 普段目先ばかり見て生活しているので、たまには遠くを眺めたい。7月31日になって突然の猛暑日。いよいよ本格的な夏が来た。今朝7時前、自転車で散歩。休みの日の朝は出来るだけ自転車散歩をするようにしている。体力作りももちろん兼ねているが、 ... » more
テーマ 夕立 猛暑日

小野口純子根性なしめ !
「イランで体感温度が74度」について先ほど、雨がざあっと降り出した。救いの雨だ。中途半端に降られるとかえって蒸し暑くなるので、どんどん降れ降れ、もっと降れと応援したのに、20分ほど ... » more
テーマ 夕立 生活 猛暑

猿心ふれあい日記ヘルシー
ヘルシー 10日(金)おやつ持ってガード下教室へ・・・赤ちゃんが、ハイハイしはじめるとバックすると同じで時にはバックしておりますW朋の2連輪抜けの練習用、徐々に間隔を広げ ... » more
テーマ 夕立

不安定な天気ぃ(>_<) よく寝ました〜o(__*)Zzz寝過ぎでダルダルです。1日ゴロゴロして息抜きぃ。チョッピリ充電〜ヽ(*´▽)ノ♪携帯は電池長持ちになりましたが、私は消耗が激しくてっっ_(^^;)ゞ曇り模様の1日。 ... » more

雑想 心の風景 Heartscape夕立が欲しい
夕立が欲しい 岩に沁み入る蝉の声。わざわざ話題にするほどのことではないが、考えてみれば声とは、そもそも呼気により声帯を震わせ、発生させた音が「声」というのではないかと思っているのだが、「虫の声」という言い方は、どんなもんなんだろうか。虫の場合 ... » more

のみ のんべえのぐち夕立〜(>_<)
夕立〜(>_<) フルメンバーの1日ぃ。少し余裕がありましたっ(^o^)vいつもこうだと嬉しいのですがぁ。明日は課長さん着任。お客さんの監査が丸1日ぃ。パニパニな1日になりそうです(;^_^A次の課長さん期待しちゃ ... » more

ルコウソウ: 朝花開き、夕方に萎む花 左:ルコウソウ水玉きれい雨の後右:夕立で水玉目立つルコウソウ左:ルコウソウ 萎れた花が 夕浴びだ8月25日撮影右:真昼なら鼻高々さルコウソウ8月26日撮影左右とも:真昼のルコウソウ ... » more
テーマ 夕立 赤い花 水玉

京都駅のポルタも浸水したとの情報もあるぐらい。夕立は局所的なんですが、今日は意外と広い範囲で激しい雨が降ったみたいですね。どうりで、セミの鳴き声が小さいと思った。関係あるかどうかはわかりませんが。 ... » more
テーマ 夕立 セミ ブログ

今日は、久しぶりに夕立が降りましたね。急いで洗濯物を中に入れ込み、今一息付いたところです。あの夕立が降ったあとの何ともいえない香りが子供の頃から大好きなんですね。あれは、何の匂いなんでしょうかね。アス ... » more
テーマ 夕立

夕立〜(* ̄∇ ̄)ノ 今日も良い天気ぃ。ジリジリとお日様が頑張ってます( ̄▽ ̄;)少し風が有ったので夕方まで節電です。遠くでゴロゴロ言い出したので空を確認〜ドンヨリと真っ黒な空です。超〜大粒の雨になりました。2 ... » more

チヌの海夏を迎えた感じ
夏を迎えた感じ 昨夕(6月30日)は予想外の夕立の訪問を受け、一気に庭の草花たちに気迫が漲り次々と花を咲かせ始めました。まだ数点ですがゴーヤにも花がつき、グリーンカーテンやアーケードの成長に希望が生まれてきました。トマトも一つだけ色づき、4月に ... » more

夕立 夕立が来ると、家中の窓を閉めてまわらないとならないけれど、ほっとした表情になるものも多い。空地の草たち、熱せられていたアスファルトの道路、そして稲や水路も。今日は午前中病院へ行って、午後からまた採点と評価。一つが終って、ポストに出し ... » more
テーマ 夕立 上高野 写真

夏の記憶というと朝…ちょっと暑いけどクーラーなしでがんばれた昼…暑いけど外で虫追っかけてたし、草野球とかしてた夕方…入道雲が出てきて、急に真っ暗になり大雨(夕立)夜…夕立のおかげで、ちょっと涼しくなりクーラーなしで(略) ... » more
テーマ 夕立

OKedok零細企業
前にいたインテリ君の前任者だけど、やはり設計技師だった。回りに構わず淡々と仕事をこなしていた。その後任であるインテリ君に私も物足りなさを感じていた。その他にも不協和音を奏でる条件は山ほどあった。一番大きなものの一つは、社長がいるときは4人な ... » more
テーマ 回想 夕立 零細企業

草結び腰痛
腰痛 昨夜、実家へ帰宅したら、腰が痛くなった。ぎっくり腰だろうか。夜、寝返りを打ちにくく、布団の上で痛みをこらえていた。朝になっても症状は変わらず。何とか置き上がって出勤。車は運転できたが、屈んだり、歩いていてちょっと体の ... » more

草結び夕立
夕立 目覚ましを6時30分にセットしておいたのに、起きたのは7時。昨夜は0時過ぎまで悶々としていた。やっぱり寝具は快適なものでないと、安眠できない。フローリングの上にゴザを敷いて、その上で寝袋にくるまって眠るのは、『刑罰』のようだ。 ... » more

日没寸前の虹 (梅雨明けしたらしい) 今日の山形はとても暑く、道路の温度計も36度を示していました。とても蒸し暑かったためか、雷を伴う夕立もありました。こういった状態ですが、本日(11日)東北地方南部も梅雨明けしたらしいです。夕食後、母から畑のミニトマトを採るよ ... » more

夕方、ザーザーと音がし始めるが、遠目に窓から外を見るが、それほど曇ってないな〜と、思っているとゴロゴロと雷だーみるみる曇ってきました。それも自分の上だけ〜〜〜 ... » more
テーマ 夕立 通り雨

Yucky'sBlog
虹 梅雨なので仕方がありませんが、じめじめした日が続いていますね。さて、土曜日。いつものように子どもをスイミングのバスの送迎場所まで連れて行き、待っていると、ちょうどそのへんだけの夕立にあってしまいました。といっても3〜4分の間でし ... » more
テーマ 夕立 二重

来るぞ〜 さっきまでまだまだ明るく、日差しが暑かったのに急に真っ暗に!夕立だぁ〜(>_<)季節が変わる合図だねいよいよ暑くなるんだね ... » more
テーマ 夕立 子育て

るいるいの日記夕立2
今日も、夕立すごかった!でも、すごく大きな虹がでてた。はしから、はしまで、くっきり見えて、きれいでしたよ。またまた、熱帯低気圧が、沖縄に向かってます。おかげで、週末、大雨の予想です! ... » more
テーマ 夕立 つぶやき

るいるいの日記夕立
夕方、すごい大雨だった。その時、私は、ガソリンスタンドにいました。っていう、話です。すいません。 ... » more

秋さんとクロの気まぐれ日記
久しぶりの雨です。乾ききっていましたから畑もよろこんでいるでしょう暑い日が続いて作業何もしていません。今晩は涼しくなるかな?明日は立秋ですがまだまだ暑い日が続くのでしょうね ... » more
テーマ 夕立 家庭菜園

6トレ のち 夕立 土曜の朝はゆっくり起きるといい気分だね〜。朝はのんびり過ごして昼前に出撃。先週は走れなかった2週間ぶりのアンセム走行だ。飲み会も続いていたので体もなまり気味。走り始めてすぐに暑さで汗が止まらない ... » more

独立時代夕立
今日は品川になぜかクライアント営業に行ってきた。昨年引き受けたDVDの制作の仕事が先方の都合で放置状態になり、久しぶりにそのクライアントから会いたいと言われ、一応私の名前が指名されていたので行かざるをえなかったのである。JR品川駅に ... » more
テーマ 仕事 夕立 品川

猿心ふれあい日記みそ
みそ ほんと最近は「夕立」がないな〜〜〜ひと雨くれば、いくらかましなんだろうけど・・・昨日は夜7時頃、ついに夕立?がきた。もうちょっと降ってくれて、朝には晴れなくても、曇り空でいいけど・・・毎朝、森 ... » more
テーマ 夕立 志摩町

オーダーシャツファクトリー雷雨!
夕方…スゴイ雨だった!びっくり…濡れなくてよかった!テレビで紹介されました★ゲリラ雷雨・ゲリラ豪雨に最適!piroracingピロレーシング車椅子レインコートWheelchair Raincoatアニマルプラザテレビで紹介され ... » more
テーマ 夕立 雷雨

たかぽんつれづれ日記夕立の茶碗
夕立の茶碗 中古伝世の古唐津の小服茶碗である。数年前、くだんの骨董屋さんのオークションで買ったもの。買ってから気がついたのだが実はこの茶碗、昔、私が持っていたものである。うん?こいつ、気でもふれたか?と思われても仕方がないのだが、作り話でもなんでもなく ... » more
テーマ 古陶磁 夕立 古唐津

会社には車通勤なんですが、駐車場から更衣室までそこそこ歩く。だから、朝は快晴でも帰る頃には雨って予報を知ってると傘を持って更衣室へ行きたいけど、周りの人は誰も持っていない・・・。これは天気予報を知らな ... » more
テーマ 夕立 天気

だばだば日記まだ6月なのに…
まだ6月なのに… 今日も暑いですこのところ夕立が多く、まさに夏という感じの天気ですね一人で家にいると雷が怖くて怖くてマンションの前の電柱やまさに軒先あたりでバ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 16:24

「夕立」のブログ関連商品

» 「夕立」のブログレビュー をもっと探す

「夕立」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る