誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ロボット

ロボット

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ロボット」のブログを一覧表示!「ロボット」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ロボット」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ロボット」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ソニー SONY Xperia Hello! コミュニケーションロボット Android搭載 G12 ソニー SONY Xperia Hello! コミュニケーションロボット Android搭載 G1209 JPソニー SONY Xperia Hello! コミュニケーションロボット Android搭載 G1209 JPソニー(SO ... » more

idbox!からRostockを作る Day6 組み立て(電気配線) つづき組み立ての残りの電気配線を行います。idbox!を組み立てた人は基本が同じなので、簡単だと思いますが、少しだけ違う部分もあるので、注意が必要です。1 マザーボードの組付け(idbox!と同じ)・ArudinoM ... » more
テーマ ロボット idbox! 3Dプリンター

idbox!からRostockを作る Day6 組み立て(機構部品) はじめに部品も揃ったので、いよいよ3Dプリンターの組み立てを始めます。本文Rostock型は部品点数も少なく、組み立ては2時間程で終わります。まずは機構部品から組み立てます。組み立てに使用する工具は、・ダイヤ ... » more
テーマ ロボット idbox! 3Dプリンター

ロボットをつくる!!ブラケット続き
ブラケット続き 久しぶりにロボット工作です。最近さぼってました。サーボモーターのブラケットを8つのモータに取り付けました。これで4足ロボットをつくる予定です。ブラケットをこの形にしてみましたが、ちょっと変えたほうがよいかな、と思って ... » more

idbox!からRostockを作る Day5 部品の購入(その他) つづき今日は購入品の最後、その他の3Dプリンターの制作に必要な部品を書きます。1. タイラップ(結束バンド)タイラップはリニアベアリングの固定と、配線の整理のためにに2mm幅以下のものが必要です。100円ローソン ... » more

 idbox!からRostockを作る Day5 部品の購入(電気部品) つづき部品の購入(その他3Dプリンター作るのに必要な部品の購入先等の情報電気部品編)今日は3Dプリンターの電気部品の入手方法と購入先の情報を書きます。Reprapプロジェクトの3Dプリンターの大物電気部品は、コントローラ ... » more
テーマ ロボット idbox! 3Dプリンター

idbox!からRostockを作る Day5 部品の購入(機械部品その2) つづき機械部品の入手方法と購入先の情報をについての続きの説明です。(!)()は検索キーワードです。¥0は3Dプリンターで印刷した部品を使った場合で、別途フィラメント代がかかります。6. GT2ベルト+プーリーセット( ... » more
テーマ ロボット idbox! 3Dプリンター

idbox!からRostockを作る Day5 部品の購入(機械部品その1) はじめに3Dプリンターは3Dプリンターで印刷した樹脂部品以外にも、金属でできた機械部品や電気部品が必要となります。最初に機械部品の入手方法と購入先の情報をについて説明します。3Dプリンターを作るには印刷した樹脂以外の部品 ... » more
テーマ ロボット idbox! 3Dプリンター

idbox!からRostockを作る Day4 部品の印刷 はじめにidbox!で3Dプリンターの部品を印刷するときの注意事項についてまとめます。同じ3次元モデルを使用しても3D プリンターの機種によって印刷後のサイズが異なります。また、フィラメントの材質によっても収縮率が違うので、3Dプリ ... » more
テーマ ロボット idbox! 3Dプリンター

ソニー SONY KOOV(クーブ) ロボット・プログラミング学習キット スターターキット EKV- ソニー SONY KOOV(クーブ) ロボット・プログラミング学習キット スターターキット EKV-120Sソニー SONY KOOV(クーブ) ロボット・プログラミング学習キット スターターキット EKV-120Sソニー(SONY ... » more

Sphero Mini スマートトイ / プログラミングできるロボティックボール ブルー 【日本正規 Sphero Mini スマートトイ / プログラミングできるロボティックボール ブルー 【日本正規代理店品】 M001BASSphero Mini スマートトイ / プログラミングできるロボティックボール ブルー 【日本正規代理店 ... » more
テーマ ロボット 商品 RC

idbox!からRostockを作る Day3 モデリングのしかた はじめに3Dプリンターのモデリングとは3Dプリンターは、印刷する3次元のデータの表面を樹脂で作成する機械なので、元になる3次元データが必要となり、それをソフトウェアを使って作る作業をモデリングと言います。3次元データはフ ... » more
テーマ ロボット idbox! 3Dプリンター

idbox!からRostockを作る Day2 RostockとReprapとは? はじめにRostockとはデルタ型プリンターのご先祖で、Reprapと言う3Dプリンターを自作するためのプロジェクトから開発された機体の名称です。3Dプリンターがこれだけ安く沢山出回ったのは、特許が切れて3Dプリンタ−を自作 ... » more
テーマ ロボット idbox! 3Dプリンター

idbox!からRostockを作る Day1 3Dプリンタとは? はじめに3Dプリンターとは、3Dのデータから実際の物体を作る機械です。もし学校や友人が3Dプリンターを持っていれば、そこから3Dプリンターの部品を作って増やして行くことができます。もちろん、3Dプリンターには、印刷した樹脂の ... » more
テーマ ロボット idbox! 3Dプリンター

3Dプリンター(idbox!)から3Dプリンター(Rostock)を作る! はじめに3Dプリンターの凄いところは、一台の3Dプリンターが有れば、3Dプリンターが作れるところにあります。完成品も安くなっているので、一から作る人もそうはいないと思いますが、3Dプリンターを買うと印刷を早くしたり、精度を上げた ... » more

littleBits 電子工作 組み立てキット Base Kit ベース キット littleBits 電子工作 組み立てキット Base Kit ベース キットlittleBits 2013-12-17 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ ロボット 商品 PC

光でお絵描きするロボットwordee 光でお絵描きするロボットwordeeJellyWare Amazonアソシエイト by 光でお絵描きするロボットwordeeJellyWare Amazonアソシエイト by ... » more

COZMO (コズモ) タカラトミー COZMO (コズモ)タカラトミー 2017-09-23 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ ロボット 商品 PC

うさぎ天国ロボットを作る 7
ロボットを作る 7 12号では、右上腕に肩のパーツを取り付けます。今回は連結金具を取り付けるだけの単純作業です。ケーブルを挟まないようにとか、やはり、ハラハラ、ドキドキします。最後に作動チェック!右、左、戻り・・・OKこれで右腕がで ... » more
テーマ ロボット ロビ2 うさぎ

ハブラシロボットキット ハブラシロボットキットユカイ工学 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ ロボット 商品 PC

littleBits STAR WARS R2-D2 ドロイド・キット Droid Inventor littleBits STAR WARS R2-D2 ドロイド・キット Droid Inventor KitlittleBits STAR WARS R2-D2 ドロイド・キット Droid Inventor KitlittleBi ... » more

Sphero スター・ウォーズ R2-D2 APP-ENABLED DROID 【日本正規代理店品】 Sphero スター・ウォーズ R2-D2 APP-ENABLED DROID 【日本正規代理店品】 R201JPNSphero スター・ウォーズ R2-D2 APP-ENABLED DROID 【日本正規代理店品】 R201JPN ... » more

Sphero スター・ウォーズ BB-9E (ドライブ / ホログラム機能) APP-ENABLED Sphero スター・ウォーズ BB-9E (ドライブ / ホログラム機能) APP-ENABLED DROID 【日本正規代理店品】 VD01JPNSphero スター・ウォーズ BB-9E (ドライブ / ホログラム機能) AP ... » more

動きユニーク てんとう虫ラジコン組立キット(915059) 動きユニーク てんとう虫ラジコン組立キット(915059)上海問屋 商品番号:915059  組み立てて楽しむDIYシリーズ てんと 楽天市場 by ... » more
テーマ ロボット 商品 RC

うさぎ天国ロボットを作る 6
ロボットを作る 6 10号では、右ひじに右上腕フレームを取り付けます。9号で組み立てた右前腕と右ひじバックパネルをカパッとドッキングさせます。この時、腕から出ているサーボケーブルを挟まないように注意!右上腕のサーボケーブ ... » more
テーマ ロボット ロビ2

ロボットをつくる!!雑記
今日は工作の話ではないです。10年以上前だと思うけど、ロボットの博覧会でアシモの実物を見たときは、とても感動しました。動きがすごく人間っぽく見えて、ロボットはここまで作れるんだ、すげーって思いました。あのとき、あと1 ... » more

ロボットをつくる!!サボってます
最近ちっともロボット作りがすすみません。言い訳にしたくはないですが、会社が忙しい。でも言い訳ですね。やっぱり時間を見つけてやるしかない。このペースでは、二足歩行ロボットなんていつまでたってもできないね!いまはサー ... » more

うさぎ天国ロボットを作る 5
ロボットを作る 5 8号では、頭部を完成させ、右ひじサーボモーターにID番号を書き込みます。ワッ、ワッ、いよいよですね。耳ベースと耳パネルを取り付けます。耳パネルは、ピンクとイエローもあるけど、標準のブルーを取り付けました。 ... » more
テーマ ロボット ロビ2

ブラケット取り付け プラ板で作ったブラケットをサーボモーターに取り付けました。まだ3つだけですが、ネジで取り付けるようにしてみました。 ... » more

UBTECH Jimu Robot Explorer Kitプログラミング 学習ロボット UBTECH Jimu Robot Explorer Kitプログラミング 学習ロボットUBTECH(ウブテック) 2017-07-14 Amazonアソシエイト by ... » more

 

最終更新日: 2017/11/18 14:55

「ロボット」のブログ関連商品

» 「ロボット」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る