誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ロボット

ロボット

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ロボット」のブログを一覧表示!「ロボット」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ロボット」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ロボット」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

あつぎロボットフェアでは自立ロボットから介護ロボットまで あつぎロボットフェアがアミューあつぎで開催されました。厚木市は相模ロボット特区に指定されていて産業界や学校と趣味のロボットの開発が盛んになっています。今回のあつぎロボットフェアでは7台のロボットが一斉に音楽に合わせて踊っ ... » more

女優・いとうまい子(52)が早大大学院で介護ロボットを研究していることを、26日放送のTBS系「サタデープラス」(土曜・前8時)が紹介した。いとうは6年前、早大人間科学部に進学。修士論文「高齢者のロコトレ継続のためのロコトレ支援ロボット ... » more
テーマ ロボット スクワット いとうまい子

ロボットをつくる!!やってみました
昨日、tontonさんに教えていただいたプログラムに替えてみました。ほんとにそのままに替えただけですが、、、。2個のサーボが同時に動きました!サーボは1個ずつ、設定をするんですね。勉強になります!モーターにも ... » more

最近、仕事が忙しいのを言い訳にして、arduino を触ってませんでした。今日久しぶりに動かしました。サーボモーターを2つ、同じように動かしたいと思い、以下のようなプログラムにしたのですが、D10 ピンにつないだモーター ... » more

歌もダンスも大野くんだと思います。元々大野くんはMA(ミュージカルアカデミー)に所属していたのでダンスを専門に活動していました。コンサートのソロでもダンスをみせる演出が多いです。ターン等のキレは本当に東山さん並です。 ... » more

小山より愛を込めて303 元々の予定より1日遅れでしたが、無事、羽田空港へ到着し、小山へやってきた。喜多方へ帰る時間的余裕がなく、体力的にも喜多方を往復できなかった。移動が疲れるのは知っていたが、慣れによる耐性向上と加齢による体力低下が今は拮抗しているかも? ... » more

つぶやきカラオケバトル (TV番組)
ロボットがずいぶん進歩してきて、楽器を演奏したり、将棋 ・ 囲碁に勝ったりするなどまで来てすでに久しい。最近テレビ番組で「カラオケ」による歌唱をロボットが審査することが人気になっている。 私は、当初「そんな機械が採点する ... » more
テーマ ロボット カラオケバトル

ペットロボット CHiP(チップ)WowWee 2016-11-20 Amazonアソシエイト by ... » more

SWADA's Hobby Room大須大道町人祭
大須大道町人祭 2016年10月15日、秋晴れの中、名古屋市内の散策がてら、大須の商店街で行われていた「大須大道町人祭」を見てきました。パレードの先頭は花魁(おいらん)行列ご当地アイドルはクラッカー(飛び出す方)を配っていました。駱駝(らく ... » more

ロボットをつくる!!またまた
またまたロボット作りしてないのにブログ書いてます。どうせなら二足歩行ロボットがいいな、とロボット作りを始めましたが思った以上に難しい。ネットで探すと二足歩行に限らずいろんなロボットを趣味で作ってる人たちがいます。 ... » more

またまたロボット工作もしてないのにブログ書いてます。もうなんのブログなのか分かりません⁈ロボットの二足歩行は、かなり難しいことが 過去に3つのサーボで作ったロボットのときに思い知りました。でもシャープのロ ... » more

ロボットつくりがすすんでないのにブログを書くのも意味ないけどロボットつくりを継続するためにも書いてしまおうかな。今日も残業でこの時間まだ電車です。もっと忙しい人もいるんだろうけどそんな人はどうやって 自分の時間を ... » more

ロボツク!第29回ROBO−ONE
第29回ROBO−ONE おはようございます。9月25日(日)に、横浜市の神奈川県立青少年センターで行われた第29回ROBO−ONEに参加してきました。主催者の皆さん、参加者の皆さん、どうもお疲れさまでした。結果については、公式HPを ... » more
テーマ 日記 ロボット 赤風

ブロックを組み合わせてオリジナル機能が作れるIoTデバイス「MESH」 ブロックを組み合わせてオリジナル機能が作れるIoTデバイス「MESH」ブロックを組み合わせてオリジナル機能が作れるIoTデバイス「MESH」 | モバイルマーケティング研究所 |ModuleApps[ソニー] Sony(ソニ ... » more

ぬいぐるみと話す体験を子供に。スマホで操作するボタン型おしゃべりスピーカー『Pechat』がMakuakeに登場ぬいぐるみと話す体験を子供に。スマホで操作するボタン型おしゃべりスピーカー『Pechat』がMakuakeに登場 - Eng ... » more

ロボットをつくる!!またまた
最近、残業ばかりでarduinoすすんでません。できれば会社を辞めたいところですが、、。先週、サーボモーターで簡単に作れるロボットを考えていました。ふと、思いつきました。サーボモーター 2個でつくるロボットです。 ... » more

タカラトミー スマポン pink スマポン pinkタカラトミー 2016-07-02 Amazonアソシエイト by ... » more

Tapia(タピア) 見守り、対話し、生活をサポートする卵型ロボット Tapia(タピア)MJI Amazonアソシエイト by Tapia(タピア)MJI Amazonアソシエイト by ... » more

ウチにもこいつがいるんですが、 某空港にいました。ちょっとメタボが過ぎますね。ウチの熊はもっとだらけてますけどね。楽天で買うと安い。 ... » more

あちこちで見かけるんですけど その昔、コスモ星丸というのがいて・・。あのころに比べたら、格段の進歩でしょうけど、完全に自動というわけにはいかないのかもしれませんね。話しかけたけど、なんだか変でした。 ... » more
テーマ ロボット 空港 IC

arduinoでサーボを動かしてみました arduinoにサーボモーターをつないでみました。プログラムは、以下です。#include Servo servo; //Servoオブジェクトを作成 void setup() { servo.attach ... » more

夏ですが(?)、なかなかarduinoを触る時間が持てずにいました。まずはサーボモーターを動かそうと思い、ネットで参考になるプログラムを探しました。とりあえず接続して、90°だけ動かす、といったプログラムを参考にします。 ... » more

最近、更新できてませんが、arduinoの学習がすすんでいないということです。仕事が忙しくて、休日も仕事があったりしてます。会社中心の生活は 嫌ですね。ストレス溜まります。仕事も大事だけど、ロボット作りできないの ... » more

ロボットをつくる!!もう8月
最近、残業や出張でなかなか arduino 関係がすすみません。集中してやりたいけど、なんとか時間見つけて、本だけでも読んでイメージトレーニング(?)してます。arduino のライブラリがネットにいろいろあるらしいのですが ... » more

[hacomo]ロボット(白)[ダンボールクラフト工作夏休み自由研究ペーパークラフト]【B-1688_1576】パーティグッズ・クラッカーカネコ 【仕様】 幅:110mm×高さ:185mm 材質:白×白E/F パッケージサイズ:長さ ... » more

水圧式ロボットアーム [ MR-9105 ]ロボットショップ ギフト対応 ※コメント欄に「プレゼント包装希望」とご記入ください。※コメント欄に「プレゼント包装 楽天市場 by ... » more

【国内正規品】Parrot Minidrones Hydrofoil NewZ (ホワイト)ドローン 【国内正規品】Parrot Minidrones Hydrofoil NewZ (ホワイト)ドローン規制対象外200g 未満・ 2 in 1 水空両用ロボット・パリデザイン・自動安定ホバーリングクアッドコプター ・30万画素カメラ・簡単にア ... » more
テーマ ロボット 商品 RC

ロボティスト ティーレックス ロボティスト ティーレックスアーテック Amazonアソシエイト by ... » more

arduino ボードでLED点灯 本に載っているプログラム(スケッチ)を真似してLEDを点灯、スイッチを押すと消灯、するものをつくりました。LED、ブレッドボード、抵抗、ジャンパー線は、キットの中に入っていたものです。簡単にできました。サーボモー ... » more

Omnibot Hello! MiP Black ver.  ハローミップ Omnibot Hello! MiP Black ver. 【日本おもちゃ大賞2014 ハイターゲット・トイ部門 優秀賞】タカラトミー 2014-06-21 Amazonアソシエイト by Omnibot Hello! Mi ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 10:47

「ロボット」のブログ関連商品

» 「ロボット」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る