誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    豪華客船

豪華客船

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「豪華客船」のブログを一覧表示!「豪華客船」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「豪華客船」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「豪華客船」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

巨大クルーズ船Quantum of the seasが神戸港に(2016.08.25・木) 超デカイ豪華クルーズ船、(写真はオリジナルサイズ)クァンタム・オブ・ザ・シーズが神戸港にやって来た。Japan Student Jazz Festival高校の部2日目のレポを準備中でしたが、今年3月入港時に行けなかった ... » more
テーマ 神戸のイベント 豪華客船 船舶  コメント(34)

Golden Princessが神戸に初入港(2016.05.29・日) 大型クルーズ船をレポートするのは久し振りです。昨年6月、ダイヤモンド・プリンセスが神戸港から出航する様子を撮影した↓http://21846851.at.webry.info/201506/article_2.html ... » more
テーマ 神戸のイベント 豪華客船 船舶  コメント(28)

別府に大型客船 5月3日 午前中に10万トンを超す大型客船が来た。別府市の別府国際観光港の第4埠頭に覆い被さる様に着岸していたのは大型客船「ゴールデンプリンセス」号。ホームページによると、乗客定員 2,600人/乗組員数 1,100人/全長 290 ... » more

マリンスペースお知らせ(報告)
お知らせ(報告) 僕の体調も、順調では無いけれど何とか生きてますと 書くとまだ体調回復してないんだ。と 電話やメールで心配して下さる方々がいるので近況をお知らせしますね。確かに先週は2度にわたり貧血?で ... » more
テーマ 豪華客船 スタークルーズ  コメント(1)

豪華客船「ぱしふぃっくびいなす号」 久しぶりに神戸ハーバーランドを訪れた際向かいの中突堤旅客ターミナルに停泊していた「ぱしふぃっくびいなす号」見る機会がありました。「ぱしふぃっくびいなす号」は、「にっぽん丸」と並ぶくらい、多い月 ... » more
テーマ 豪華客船 神戸エリア 観光

爽快で痛快なオーシャンドリーム旅。 乗って旅などできないけれども見学だけでもと愛でてきたピーチボート。きょうも何処かの水の駅に立ち寄りクルーズする旅人の笑顔がこぼれる。 ... » more

ピーチボート痛快まるかじり見学会。 たとえ船旅ができなくても見ておくだけでもと名古屋港でのオーシャンドリームの見学会で、もう中には申し込む人もいた船内風景でした。 ... » more

名古屋港にきたオーシャンドリーム号。 名古屋港にきた豪華客船オーシャンドリーム号の船内見学会に参加して見てまいりました。乗れやしないが眼の保養でたのしんできました。 ... » more

セレブリティ・ミレニアムと飛鳥U よく見ていた飛鳥Uがちっちゃく見えるなんて。大さん橋に入港したセレブリティ・ミレニアムと飛鳥Uです。9月22日、写真左手が飛鳥U、右手がCelebrityMillennium。飛鳥Uが約50,000トン、セレブリティ・ミ ... » more
テーマ 豪華客船

ダイヤモンドプリンセス・・・Facebookより・8月14日 ダイヤモンド・プリンセス小松島港金磯岸壁着岸赤石港に 英国 豪華客船「「ダイヤモンド・プリンセス」 11万6千トン、乗客2706人が 外国客船として 県内で 初めて 小松島港 赤石岸壁に 12時半頃 接岸と きいています。 ... » more

ダイヤモンド・プリンセスが神戸港から出航(2015.06.06・土) 写真をクリックすると、この船のデカさが分かると思います。今年の3月、クイーン・エリザベス(90,900トン)↓http://21846851.at.webry.info/201503/article_3.html ... » more
テーマ 神戸のイベント 豪華客船 船舶  コメント(18) トラックバック(1)

あんな・こんな・独り言伏木港へ
伏木港へ ダイヤモンド・プリンセス号が入港旋回して接岸しました歓迎セレモニーが始まる前かな?噴水の色がBeautiful氷見線とコラボはっとり君電車やったら良かったな。。。二上山からも見 ... » more
テーマ 豪華客船 雑感 伏木港  コメント(2)

気ままなblog夜景
夜景 豪華客船が6時出航を見送ったのが6時半頃、まだライトアップにはちょっと時間があるので、しばし大桟橋の上で休んでから三脚にカメラをセットする準備に取り掛かった。F-8〜11ISOはやや低めWBはオート、AF−Mミ ... » more

豪華客船「フォーレンダム」 一ヶ月ぶり??ちょうど、仕事で神戸にいる日に豪華客船が入港すると言う情報があったのでお昼の時間を利用して駆け足で見学に行ってきました。オランダの会社が就航している「フォーレンダム」総トン数が6万トンを少し超え ... » more
テーマ 豪華客船 神戸エリア 観光

豪華客船「マリーナ・オブ・ザ・シーズ号」(その2) 船首方向から見るためには神戸大橋を渡って対岸のポートアイランドに行く必要があって神戸大橋を歩いて渡る途中、降りかえるとその巨体が・・・対岸のポートアイランドから見ると、船首から全体像を見ることができて ... » more
テーマ 豪華客船 神戸エリア 観光

豪華客船「マリーナ・オブ・ザ・シーズ号」(その1) 春らしいポカポカ陽気・・・そんな中、先日の「クィーン・エリザベス号」に続き、神戸港に入港したのが、世界で最大規模の豪華客船「マリーナ・オブ・ザ・シーズ号」。この船は、神戸には初入港とのこと。昼食の時間を利用し ... » more
テーマ 豪華客船 神戸エリア 観光

マリナー・オブ・ザ・シーズが神戸に初入港(2015.03.26・木) 3月18日のクィーン・エリザベス(以下QE)の入港に続く↓http://21846851.at.webry.info/201503/article_3.html神戸に初入港した大型クルーズ船で、13万8千トンのMariner ... » more
テーマ 神戸のイベント 豪華客船 船舶  コメント(10) トラックバック(2)

初めての「クイーン・エリザベス」 すなおみち 3月例会は神戸散策の野外例会。午前、午後と予定通りのコースを歩き、雨も落ちてきたので阪急三宮駅前で開かれている会員の方の「押し花アート展」を最後に散会しました。Horihoriさん情報でクイーン・エリザベス(客船)が神戸 ... » more

海の女王「クィーン・エリザベス号」(その2) 中ふ頭からだとその巨大な船体のため、全体像を見ることができず・・・対岸のポートアイランドまでちょっと足を延ばしてみました。中ふ頭を後に神戸大橋を渡って・・・振り返ると、後姿も大きいですね。対岸 ... » more
テーマ 豪華客船 神戸エリア 観光

海の女王「クィーン・エリザベス号」(その1) 南太平洋で大きな被害をもたらした巨大サイクロンの影響で予定を変更して、急遽、神戸港に入港した「クィーン・エリザベス号」横浜港は、通過予定時間に港の潮位が高くベイブリッジの下を潜れないため、神戸港に立ち寄ったようです。 ... » more
テーマ 豪華客船 神戸エリア 観光

クイーン・エリザベスが神戸港に現れる(2015.03.18・水) これは予定外の、航路変更での神戸寄港でした。帰宅後、ネットニュースで以下の記事が↓『クイーン・エリザベスが神戸寄港サイクロンで航路変更世界で最も有名とされる大型客船「クイーン・エリザベス」(以下QE、9万900トン)が18日 ... » more
テーマ 神戸のイベント 豪華客船 船舶  コメント(16) トラックバック(2)

豪華客船「にっぽん丸」(その2) 目の前に姿を現した「にっぽん丸」いよいよ、接岸作業・・・・こう言った大型客船の接岸作業を見る機会がないので、つい見入ってしまいました。船首から係留ロープを岸壁の作業者に投げて・・・・それを岸壁にあるビ ... » more
テーマ 豪華客船 神戸エリア 観光

豪華客船「にっぽん丸」(その1) 前回の「ノーティカ号」に続き今回は、「にっぽん丸」の寄港を目の当たりにする機会がありました。ハーバーランドに行く途中、少し時間に余裕があったので、神戸港に立ち寄ることに事前にネットで神戸港に入港予定を確認した ... » more
テーマ 豪華客船 神戸エリア 観光

豪華客船「ノーティカ号」 仕事の関係で最近、神戸ハーバーランドに足を運ぶ機会があって用件を済ませたら、ちょうどお昼の時間だったので・・・散歩がてらに神戸港経由で元町まで歩くことに目の前に現れたのは、メリケン埠頭に到着した間なしの、豪華客船の「 ... » more
テーマ 豪華客船 神戸エリア 観光

美しき飛鳥Uで大海原へとクルージング。 もうこんな船に乗って大きな海に出て旅をしたらそれは楽しい世界が待っていることでしょう。乗りたい乗ってみたい豪華な日本の客船は夢の飛鳥Uでした。 ... » more

航ってきました乗ってみたい飛鳥Uが名古屋港へ。 なかなか見ようと思っても見られない豪華客船の、飛鳥Uをこのたびようやくして18日に名港3号埠頭に入って来たところを見てまいりましたのでアップしました。 ... » more

最近馴染みのダイヤモンドプリンセス号 今年、横浜港大桟橋でよく見かける”ダイヤモンド・プリンセス号””飛鳥U”とともにすっかり横浜港で馴染みの豪華客船となりました。三菱重工業長崎造船所で建造された船で、国内で建造された客船では最も大きいのだそうです。 ... » more

客船セレブリティ・ミレニアム号 横浜港大桟橋で撮影した大型客船です。セレブリティ・ミレニアム号撮影したのは5月1日(水)と言っても実は昨年の5月1日なんですよ。最近いろいろと忙しくてなかなかブログの更新が出来ません。 ... » more
テーマ 豪華客船

豪華客船クイーンエリザベス 境港で豪華客船「ダイヤモンドプリンセス」を見かけました。そこで以前、横浜港大桟橋に入港していた「クイーンエリザベス」を撮影していたのでアップします。 ... » more
テーマ 豪華客船 客船

真っ白なオーシャンドリーム号が名古屋港に入って来ました。 世界一周を常としている豪華客船が名古屋港にやって来るといい1日の朝、名古屋港へと赴き眺めてまいりました。全長205mのでっかい白い客船には圧倒されてきました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 16:20

「豪華客船」のブログ関連商品

» 「豪華客船」のブログレビュー をもっと探す

「豪華客船」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る